宇都宮で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】
2022/01/07 更新
目次
豊胸手術ってどんな種類があるの?クリニック選びのコツとは
理想のバストを手に入れるためにエクササイズやボディメイクで日々努力を重ねている女性は少なくありません。しかし、バストの大きさは遺伝や体質にも影響されるので思うようにサイズアップするのは難しいのが現実です。
そんなバストの悩みを解決すべく、豊胸手術を考える人も多いのではないでしょうか。元のサイズよりも確実にバストを大きくできる豊胸手術は理想のボディラインを手に入れる効果的な手段です。
しかし、宇都宮には多くの豊胸手術が受けられるクリニックがあるため選ぶのが難しいですよね。そこで今回は豊胸手術のクリニックの選び方と、宇都宮で豊胸手術におすすめのクリニックをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
編集部おすすめのクリニックはここ!
豊胸手術の種類
一言に豊胸と言っても手術の種類ごとに特徴があるため仕上がりにも差が出ます。豊胸手術は大きく分けて3種類あるため、ここでは手術の種類ごとに詳しい特徴をご紹介します。どの手術が自分に合っているのか知りたいと言う人はチェックしながら読んでみてください。
シリコンバッグ豊胸
シリコンバッグ豊胸は人工乳腺法とも呼ばれており、シリコン素材のインプラントを挿入することによりサイズアップを叶える手術方法です。知名度が高いため豊胸手術と聞いた時に1番に思い浮かべる人が多い方法ではないでしょうか。
シリコンバッグ豊胸は豊胸手術の中で最も大きさや形をはっきりと変えることができる方法です。定期的にメンテナンスをする必要がありますが大幅なサイズアップを求める人や形を整えたい人にはぴったりです。
ヒアルロン酸などを使用した注入法
いわゆるプチ豊胸とも言われる豊胸手術の方法として、ヒアルロン酸やアクアフィリングと呼ばれる注入剤を用いる注入豊胸法があります。ヒアルロン酸や注入剤を注入する豊胸はフィラーとも呼ばれており豊胸手術の中で手軽に受けられると人気が高い方法です。
注入する量にも左右されますが維持できる期間は数ヶ月から長くても3年と短めです。手軽さが魅力の反面、長くは維持できないことがネックでもあります。
脂肪注入による豊胸手術
脂肪注入による豊胸手術は胸に自分自身の脂肪を入れる方法で、仕上がりの自然さが特徴です。
自分自身の脂肪を使用するため他の手術と違って免疫反応が起きず、一部の脂肪が定着して残るところがメリットです。時間経過でサイズダウンしたり1度の手術で大幅なサイズアップをするのが難しかったりするデメリットもあるものの、自然さを求める人にはおすすめの方法です。
豊胸手術のクリニックの選び方
豊胸はクリニックによって手術の方法が違うためクリニック選びで迷ってしまう人も多いことでしょう。そんな人のために、ここでは豊胸手術のクリニックの選び方についてご紹介します。具体的なポイントをご紹介しますのでチェックしながら読んでみてください。
受けたい手術の種類で選ぶ
豊胸手術のクリニックを選ぶには、受けたい手術の種類で選ぶのもおすすめです。豊胸手術は種類によって仕上がりのみならずメリットとデメリットが大きく異なるため、自分が受けたいと思う手術に対応しているかどうかを第1にチェックするとクリニックを選びやすくなります。
理想の大きさや形などの仕上がりについてはもちろんのこと得られるメリットとデメリットを把握し、手術の種類をしっかりと吟味してから相応しいクリニックを選ぶようにしましょう。
痛みの少なさで選ぶ
豊胸手術のクリニック選びは痛みの少なさで選ぶのもおすすめです。痛みの度合は手術の種類のみならずクリニックの設備やテクニックにも左右されます。
基本的にはヒアルロン酸等の注入が最も痛みが小さいと言われ、その後に脂肪注入とシリコンバッグ手術の順で続きます。しかし最も痛みを感じると言われるシリコンバッグ挿入手術でも、内視鏡を使用して乳腺下から入れる場合は痛みの軽減が可能です。脂肪注入は胸に加えて脂肪を抽出した部位に痛みがある点も注意が必要です。
痛みを少しでも抑えたいと言う人は、手術の種類だけでなくクリニックごとにどのような対策がなされてるかを細かくチェックしてみてください。
求める仕上がりで選ぶ
豊胸手術のクリニックを選ぶ際は求める仕上がりで選ぶのもおすすめです。せっかく豊胸をするなら少しでも仕上がりがいいクリニックを選びたいと言う人は多いことでしょう。ここでは求める仕上がりでクリニックを選ぶ時に見るべきポイントをご紹介します。
理想の形や大きさになれるか
豊胸手術のクリニックを求める仕上がりで選ぶ時は、理想の形や大きさになれるかをチェックしましょう。
仕上がりは豊胸手術の種類だけでなくクリニックの技術でも大きく変わります。そのため、手術方法だけで理想のバストを手に入れられると判断するのは危険です。
写真などで術例を公開しているクリニックも多いので、自分が求める理想の形や大きさになれるかどうか吟味しながらリアルな仕上がりをイメージできるクリニックを選ぶようにしてください。
自然かどうか
豊胸手術のクリニックを求める仕上がりで選ぶ時は自然かどうかにも注目しましょう。バストの悩みは繊細な問題なため、豊胸手術を考える人の中には「豊胸だとバレたくない」「不自然な仕上がりは嫌だ」と考える人は多いことでしょう。
自然な仕上がりを求めるなら手触りも見た目もナチュラルな脂肪注入が最も適しています。脂肪注入には及ばないもののヒアルロン酸等のフィラーも自然です。自然さにこだわる場合はシリコンバッグ手術はあまり向いていません。
自然なバストがいいと言う人は、ナチュラルで美しいバストに仕上げられる手術が得意なクリニックをチェックしてみてください。
ハイブリッド型の手術に対応してるかどうか
普通の豊胸よりも1ランク上の仕上がりを目指す人はハイブリッド型の豊胸手術に対応しているかどうかをチェックしましょう。
大きさと形にこだわるならシリコンバッグが適していますが、姿勢によっては不自然に見えたり質感が人工的だったりして満足できないと言う人もいます。しかし、ハイブリッド型の手術ならシリコンバッグに加えて脂肪注入をすることで大きさや形のみならず自然な見た目と質感を叶えてくれます。
「大きくしたいけど自然に見せたい」「形も質感もこだわりたい」と言う人はハイブリッド型の手術を受けられるかどうかに注目してみてください。
傷跡が目立たないか
求める仕上がりでクリニックを選ぶなら、傷跡が目立たないかどうかも重要です。せっかく胸の形成が上手くいっても傷跡があると美しさが損なわれたり豊胸がバレたりすることがあります。そのため、仕上がりにこだわるなら胸の大きさや形と同じくらい傷跡が目立たないかどうかもポイントになります。
傷跡が目立たない豊胸をしたいならメスを使用しないヒアルロン酸などを注入するフィラーや脂肪注入がおすすめです。シリコンバッグは切開する分どうしても傷跡が大きく目立ちます。
傷跡が目立たない方がいい場合はヒアルロン酸か脂肪注入に対応しているクリニックかどうかチェックしてみてください。
維持のしやすさで選ぶ
豊胸クリニックを選ぶ際は維持のしやすさで選ぶのもおすすめです。豊胸手術を受けても手術の種類によっては時間経過と共にボリュームダウンしたり形が変わってしまうことがあります。典型的なのがヒアルロン酸注入で、注入後はゆっくりと体に吸収されていくため維持できる期間は半年~2年前後と言われています。
可能な限り維持したいなら一部が残る脂肪注入か吸収されないシリコンバッグ豊胸がおすすめです。維持のしやすさで豊胸クリニックを選ぶ際は脂肪注入かシリコンバッグに対応するクリニックかどうか確認しておきましょう。
評判で選ぶ
豊胸クリニックを選ぶ際は評判で選ぶのもおすすめです。せっかく豊胸手術を受けるなら満足いく仕上がりにしたいですよね。しかし、豊胸手術をした人の中には気に入らなかったり手術に失敗したりするケースもあります。
このようなトラブルを防ぐには評判がいいクリニックを選ぶのが大切です。実際に利用した人の口コミやレビューを見ることでクリニックの実体がイメージしやすくなります。豊胸手術を成功させるためにも、評判がよくトラブルが少ないクリニックを選ぶようにしましょう。
費用で選ぶ
豊胸クリニックを選ぶ際は費用で選ぶのもおすすめです。ここでは手術の種類と相場料金を分かりやすく表で説明しますのでぜひご覧ください。料金はクリニックごとに異なるもののおおよその相場は以下の通りです。
豊胸手術の種類 |
相場金額 |
シリコンバッグなどの人工乳腺法 | 70万円〜 |
ヒアルロン酸などのフィラー系豊胸 | 25万円〜 |
脂肪注入豊胸 | 120万円〜 |
豊胸の料金は手術の種類によってある程度相場が決まっています。あまりに相場からかけ離れた高額な料金だったり不自然に安すぎたりする場合は、本当に信用できるクリニックかどうか注意深く判断してください。
宇都宮で豊胸手術におすすめのクリニック7選【2023年最新版】
豊胸のリスクと注意点とは
豊胸により理想のバストを手に入れられると言う大きなメリットに魅了される人は多いことでしょう。しかし豊胸のメリットばかりに目を奪われてリスクや注意点を見落としてしまうと後々トラブルなることがあります。そこで、ここでは豊胸のリスクと注意点について解説します。豊胸で後悔しないためにもぜひチェックしてください。
ダウンタイムの問題
豊胸手術にはダウンタイムがあります。
ヒアルロン酸などのフィラー豊胸は短時間で施術が完了するため気軽に受けられるプチ豊胸として人気です。しかしいくら施術が短時間でも腫れや痛みが1週間程度続き、内出血を伴う場合もあります。脂肪注入の場合は個人差があるもののダウンタイムは数日~1ヶ月程度続き、胸に加えて脂肪を抽出した箇所のダメージもあります。
最もダウンタイムが長いのがシリコンバッグなどの人工乳腺法で、ダウンタイムは2ヵ月程度とされています。他の豊胸手術よりも痛みが強く長く続くため、痛いのが苦手だと言う人はよく考えて決めましょう。
豊胸手術のリスクと注意点
豊胸手術には注意点もあります。豊胸を受けたものの思いがけないトラブルが起きたり、自分の想像と違うと不満を感じたりするケースは少なくありません。
例えば、シリコンバッグ豊胸は姿勢の変化に影響を受けないため不自然でイメージと違うと不満を抱く人もおり、挿入後にズレたりするトラブルが起きる場合もあります。ヒアルロン酸の注入では思いの外固い仕上がりに驚く声も少なくありません。脂肪注入による豊胸では大幅なサイズアップは難しく、リスクが小さいと言われていても実際にはしこりができることもあります。
豊胸で後悔しないためにもリスクや注意点についてもしっかり調べてから手術を決めるようにしましょう。
まとめ
豊胸手術の種類やクリニックの選び方についてご紹介しました。豊胸手術は手術の種類ごとに特徴や得られるメリットが変わります。クリニックごとに得意な手術も違うため、自分の理想に近づける手術方法とクリニックを吟味して決めることが大切です。宇都宮で豊胸手術のクリニック選びに迷っている人がいれば、今回ご紹介した選び方とランキングをぜひ参考にしてみてください。
本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月07日)やレビューをもとに作成しております。
TCB 東京中央美容外科の豊胸手術はヒアルロン酸注入とシリコンバッグ挿入の2通りあるので自分の希望に沿って選べるのがポイントです。コストパフォーマンスの良高さが圧倒的で堂々のランキング1位となりました。ヒアルロン酸注入はなんとモニター価格450円と破格です。お手頃価格で豊胸を受けたい人におすすめのクリニックです。