【2023年度版】神戸にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

記事ID28482のサムネイル画像
歯を白く、美しくするならホワイトニングがおすすめ。特にオフィスホワイトニングなら短期間での効果が期待できます。この記事では神戸でホワイトニングにおすすめの歯科医院をご紹介します。ホワイトニングの種類やおすすめの人なども解説しますので、ぜひご覧ください。

ホワイトニングで芸能人のような白い歯を手に入れよう

「歯の色が気になってうまく笑えない」「結婚式が近いから歯を白くしたい」など、歯の白さについて悩んでいる方は多いです。歯を白く、きれいにするならホワイトニングがおすすめです。

 

特に歯科医師や歯科衛生士が行うオフィスホワイトニングなら短期間での効果が期待できますし、ムラなくきれいに仕上がります。とはいえ神戸にはホワイトニングを行う歯科医院が多くあるので、迷ってしまうのも当然です。

 

そこでこの記事では神戸でホワイトニングにおすすめの歯科医院をご紹介します。ホワイトニングの種類やおすすめの人、ホワイトニングNGの人も解説しますので、ホワイトニングを検討している方はぜひご覧ください。

【PR】神戸にあるおすすめのホワイトニングクリニック・歯科医院

全国に店舗を構えるホワイトニングクリニック

【豊富な料金プランで通いやすい】

前歯12本からであれば16,500円(税込)から施術を受けることができ、白さも4~6段階の上昇を見込めるほど。一回のご来院で白さの実現を目指したい方や、白さをキープするためのプランなどあなたにあった最適なプランを選択することができます。

 

>>>料金プランをみてみる

 

【安心の返金保証付き】

期待した効果を感じられなかったという方のための保証も充実。初めての方でも施術しやすいです。また初回のカウンセリングは無料で受けることができるので、痛みやその後の効果に疑問や不安がある方は気軽に利用してみてはいかがでしょうか?

 

※返金条件はこちら

 

>>>初回カウンセリングを受けてみる。

ホワイトニングの種類

ホワイトニングといっても歯科医院で行うものから自宅で行うものまで、さまざまな種類があります。

 

ここからはそれぞれの特徴を解説しますので、どの種類のホワイトニングをするかまだ決めていない方はぜひ参考にしてください。

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングは歯科医院やクリニックで歯科医師や歯科衛生士が行うホワイトニング。オフィスホワイトニング用の薬剤とレーザーを使用して施術します。濃度の高い薬剤を使用するため、早い人は1回でも効果が出ることが特徴です。短期間でできるため、忙しい方にピッタリ。結婚式のような緊急時にも便利です。

 

ただし色の戻りが早い場合があるというデメリットがあります。色戻りが気になる方は定期的なメンテナスや施術などを行うことで白さを保つことが可能です。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯科医師の指導のもと、自宅で行うホワイトニングです。歯科医院で自分用のマウスピースを作成し、マウスピースができたらホームホワイトニングのレクチャーを受け、自宅でホワイトニングを行います。

 

自宅では自分でマウスピースに薬剤を入れ、1回30分~2時間ほど装着。歯の内側から白くしていきます。費用が安めで、自宅で好きな時間にできるのが特徴です。またじっくりホワイトニングを行うため効果が長く、色が戻りにくくなります。

 

一方、効果が出るまでが長いことがデメリットです。早くて2週間程度で、効果が出るまで数ヶ月かかる場合もあります。

デュアルホワイトニング

デュアルホワイトニングはオフィスホワイトニングとホームホワイトニングの良いところを取り入れた方法です。オフィスホワイトニングにより短時間で歯が白くなり、ホームホワイトニングでホワイトニングの効果が持続します。

 

デメリットは、2つのホワイトニングを併用するため費用が高額になることです。歯科医院での施術代とホームホワイトニング用のマウスピース・薬剤などに費用がかかっています。

セルフホワイトニング

セルフホワイトニングは自分で行うホワイトニングです。医療機関ではないサロンでレクチャーを受け、自分で施術をします。サロンに歯科医師や歯科衛生士がいないため、セルフホワイトニングでは歯科医院で扱う機器や薬剤が使用できず、表面の汚れを落とすにとどまります。

 

歯科医院で行うホワイトニングと違って歯自体を白くすることはできません。ですがその分安価なことがメリットです。

歯磨き粉でホワイトニング

ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉を使う方法もあります。ホワイトニング効果を謳う歯磨き粉で灰垣をすることで、コーヒーやワインなどの色素やタバコのヤニなどの歯の表面に付着した汚れを落とす効果が期待できます

 

歯磨き粉なので価格は格段に安く、気軽に行えるのが特徴です。

ホワイトニング歯科医院に通うメリット・デメリット

ここからはホワイトニング歯科医院に通うメリット・デメリットをさらに詳しくご紹介します。

 

上で紹介したようにホワイトニングには歯科医院でおこなうものと自宅や歯科医院以外のサロン歯科医院でするホワイトニングは上で紹介したオフィスホワイトニングが挙げられます。

メリット

オフィスホワイトニングのメリットは高濃度の薬剤とレーザーを使うため、短期間が効果が出るほか、セルフホワイトニングや歯磨き粉で手に入れることができない白さになります。歯科医師や歯科衛生士が施術するため手間もかからず、ムラが出る心配がほとんどありません。

 

また事前に虫歯や歯周病、歯石などをチェックするので、病気の早期治療や予防、口内環境の改善が期待できます

デメリット

一方デメリットは、自由診療で全額自己負担となるため、費用が高額になることが多い点です。また高濃度の薬剤を使用するため、人によってはしみる場合があります。ただしほとんどの場合は一時的です。

 

短期間で白い歯が手に入れられる一方、色の戻りが早い場合があります。色戻りが気になる方は定期的なチェックやメンテナンスがおすすめです。また歯や歯周病、歯石の除去が必要などの場合は、先に治療が必要なため、希望のタイミングで施術を受けられないことがあります。

歯自体を白くしたいなら医療機関でのホワイトニングがおすすめ

オフィスホワイトニングには以上のようなメリット・デメリットがありますが、歯自体を白くしたいならオフィスホワイトニングがおすすめです。

 

自宅で行うホームホワイトニングは効果が長続きする特徴がありますが、効果が出るまで時間がかかります。またホワイトニング期間中は食べ物や飲み物に注意しないと思い通りの白さにならないことがありますし、1回あたりのマウスピースの装着時間が長いことも負担です。

 

セルフホワイトニングは歯科医師や歯科衛生士が施術しないため安価ですが、効果やプロが行うことから歯科医院でのホワイトニングをおすすめします。歯磨き粉でのホワイトニングは日常のケアとしてはおすすめですが、歯自体を白くする効果はありません。

 

歯自体を白くするならフィスホワイトニングは効果が高く、ムラなくきれいに仕上がるのでおすすめです。色戻りが気になる方は定期的に施術を受けるか、ホームホワイトニングとの併用するデュアルホワイトニングにすると長持ちします。

神戸でホワイトニングを行う歯科医院の人気おすすめ10選

カウンセリングを重視

三宮アップル歯科はカウンセリングを重視した歯科医院。初診ヒアリングやカウンセリングなど、患者がしっかり相談できる時間を設け、あらゆる選択肢をしっかり説明してくれます。ホワイトニングはオフィス・ホーム・デュアルを提供しており、自分に合わせて選択可能です。また結婚式を控えたカップルを対象として「ウエディングプラン」も用意。デュアルホワイトニング1ヶ月コースが2名分でお得になっているので、結婚式を美しい白い歯で迎えたいカップルにおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-2-2 三信ビル3F 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 8,800円~ アクセス JR「三ノ宮駅」より徒歩1分

土日も午前・午後に診療

ヨネダ歯科医院はJR住吉駅より徒歩3分の場所にある歯科医院。ホワイトニングはオフィスとホームホワイトニングを実施しています。ヨネダ歯科医院では患者の不安に寄り添ったカウンセリングを実施しているため、心を落ち着けて施術を受けることができます。土日も午前・午後に診療を行っているので、仕事が忙しい方でも通いやすいです。また院内にはキッズスペースが用意されているのでお子さんを連れて行っても問題ありません。

住所 兵庫県神戸市東灘区住吉東町4丁目4-10 種類 オフィス・ホーム
料金 11,000円~ アクセス JR「住吉駅」より徒歩3分

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO

ワイトニング・予防歯科・マウスピース矯正専門歯科医院

デュオこうべデンタルケアクリニックPINOはホワイトニング・予防歯科・マウスピース矯正専門の歯科医院専門資格を持った歯科衛生士が施術するので確実に歯を白くすることができます。ホワイトニング後の飲食制限もありません。ホワイトニングはオフィスとホームの他、ブライダルホワイトニングというコースも用意。オフィス・ホームホワイトニングに加え、パウダークリーニング、エイジングケアなどもセットになっています。

住所 兵庫県神戸市中央区相生町3-2-1 デュオこうべ山の手 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 13,200円~ アクセス JR「神戸駅」、阪神「高速神戸駅」より徒歩約1分

ホワイトニング専門免許合格のスタッフ在籍

神戸ルミナスデンタルクリニックはホワイトニング専門免許「ホワイトニングコーディネーター」に合格したスタッフが在籍しているクリニック。さまざまなホワイトニング治療を行っています。神戸ルミナスデンタルクリニックで行うオフィスホワイトニングは最新のブリーチマシーンで快適に行うことが可能。特殊な光線を照射できるので、歯本体に影響を与えません。またキャンペーンなどでお得にホワイトニングを受けられる場合があるので、ホームページをぜひチェックしてください。

住所 兵庫県神戸市中央区伊藤町110-2 伊藤町YANAGIDAビル1F 種類 オフィス
料金 12,000円~ アクセス 各線「三ノ宮駅」より徒歩10分

神戸の中心部でアクセスがいいクリニック

神戸デンタルクリニックは三宮中心部「神戸阪急ウイング館」にあるアクセスの良い歯科医院。一般歯科や審美歯科、ホワイトニングなど幅広く、口元のトータルコーディネートを行っています。ホワイトニングはオフィス・ホーム・デュアルホワイトニングを提供。相談の上、自分に合ったものを選べます。また小さなお子さん連れの方が負担なく治療を受けられるよう、キッズスペースやおもちゃなども用意されています。

住所 兵庫県神戸市中央区磯上通8-1-23 神戸阪急ウイング館5F 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 10,000円~ アクセス 地下鉄「花時計駅」より徒歩2分、JR「三ノ宮駅」・阪急「神戸三宮駅」より徒歩3分

全国10院を展開する湘南美容歯科グループ

湘南歯科クリニック神戸三宮院は全国で10院を展開している湘南美容歯科グループの1つ。ホワイトニング以外にもセラミックやマウスピース矯正を行っています。ホワイトニングはオフィス・ホーム・デュアルホワイトニングを行っており、相談の上、自分に合った施術を選べます。お得なモニター募集をしている場合があるので、施術前後の写真撮影などに抵抗がない方はチェックしてみるのもおすすめです。

住所 兵庫県神戸市中央区三宮町1丁目7-5 スタイルプラザ6F 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 19,800円~ アクセス JR「三ノ宮駅」より徒歩3分

痛みにくく、リーズナブル

神戸西歯科クリニックは「ポリリンホワイトニング」を提供している歯科クリニック。ポリリンホワイトニングはしみにくく痛みにくいので、ホワイトニングで痛むことが気になる方におすすめです。またホワイトニングの料金が1回5,000円とリーズナブル。興味があっても料金の高さでホワイトニングをあきらめていた方も、一度相談してみてはいかがでしょうか。

住所 兵庫県神戸市西区池上2-30-3 種類 オフィス・ホーム
料金 5,000円~ アクセス 神姫バス「上脇」停留所よりすぐ

FAPホワイトニング認定医院

うしじまクリニックは兵庫県下で数少ないFAPホワイトニング認定医院です。FAPホワイトニングとは白さを長期間にわたり保ち続けることができ、虫歯予防効果も期待できる芸能人御用達のホワイトニング。料金は高めですが、歯を強くしながらホワイトニング可能です。他にもオフィスホワイトニングやホームホワイトニング、歯茎の黒ずみを除去するガムピーリングまで対応しているので、自分に合ったホワイトニングを相談しながら選べます。

住所 兵庫県神戸市灘区森後町3-1-18(ミスタードーナツ 2F) 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 14,300円~ アクセス JR「六甲道駅」より徒歩1分

ホワイトニングサロンBeaute(ボーテ)神戸元町デンタルクリニック

全国歯科医院にホワイトニング指導を行う講師が運営

ホワイトニングサロンBeaute(ボーテ)神戸元町デンタルクリニックは全国の歯科医院にホワイトニングの技術指導を行う講師が運営する歯科医院。全員が60時間以上の研修を積んだ歯科医院・歯科衛生士で、無資格者は1人もいないため、リラックスして施術を受けられます。またBeauteはプライバシーに配慮した完全個室空間お客さんの1/4が男性なので、男性でも気兼ねなくホワイトニングを受けられます。

住所 兵庫県神戸市中央区元町通2丁目4番13号サンアポロビル 5階 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 13,200円~ アクセス JR「元町駅」から徒歩2分

ホワイトニングエッセンス三ノ宮WEST/プロメナ神戸

全国200店舗以上※1・症例実績212万件※2の大手ホワイトニングクリニック

ホワイトニングエッセンスは全国に200店舗以上を展開※1している大手のホワイトニングクリニックです。神戸では「三ノ宮WEST」「プロメナ神戸」の2店舗があります。症例実績212万件※2と豊富でノウハウも蓄積されているので、初めての方におすすめです。またホワイトニング未経験でホワイトエッセンス初来院の方は初回ホワイトニングを体験後に歯の白さに変化が見えない場合、全額返金保証※3も。無料カウンセリングも行っているので、まずはホワイトエッセンスで相談してみるのがおすすめです。

 

※1 2021年6月30日時点

※2 2021年6月30日時点 症例件数はホワイトニング115万件、クリーニング96万件、合計212万件

※3 ホワイトエッセンス初来院で過去にホワイトニング(他歯科医院のホワイトニングも含みます)のご経験がない方に限り、初回のホワイトニングを体験いただき白さの変化を実感できない場合、翌日迄の申し出に対して、全額を返金致します。 (数日間の経過において、歯の再石灰化や生活習慣における着色や色戻り等が考えられるため、施術翌日迄の対応とさせて頂きます。)

住所 三ノ宮WES:兵庫県神戸市中央区三宮町3-3-2 三宮WESTビル7F/プロメナ神戸:兵庫県神戸市中央区東川崎町 1-8-1 プロメナ神戸4F 種類 オフィス・ホーム・デュアル
料金 16,500円~ アクセス 三ノ宮WEST:JR「元町駅」より徒歩2分/プロメナ神戸:JR「神戸駅」より徒歩3分

オフィスホワイトニングはこんな方におすすめ

ここからはオフィスホワイトニングがどんな方におすすめかご紹介します。オフィスホワイトニングは各種ホワイトニングの中でも効果も高いので、以下の方におすすめです。

 

  • 大切なイベントがある
  • 被せものに合わせて白くしたい
  • 他のホワイトニングで効果が出なかった

 

以下、詳しくご紹介します。

結婚式などの大切なイベントを控えている

オフィスホワイトニングは効果が見えやすいので、大切なイベントを控えている方におすすめです。

 

特に結婚式のような晴れ舞台では口元を気にせず、最高の笑顔で迎えたいですよね。オフィスホワイトニングなら他のホワイトニングよりも効果が出やすいので、結婚式まで日にちがない中でも間に合うことが多くあります。

 

時間がないと諦める前に一度歯科医院で相談してみるのがおすすめです。

被せものに合わせて白くしたい

審美歯科治療の一環として、セラミックの被せものをする人が増えています。セラミックは見た目が白くて美しく、耐久性もある優れものです。しかしセラミックの被せものをしていない周囲の歯は経年変化で色が変わってきてしまうため、セラミックの被せものとの違和感が出ることも。

 

このような違和感が気になる方はオフィスホワイトニングがおすすめ。オフィスホワイトニングは表面の着色汚れを落とすだけでなく、歯自体を白くするので、被せものとの違和感が少なくなります。

セルフホワイトニングなどで効果が出ない

セルフホワイトニングや市販のホワイトニンググッズなどでは効果が出なかった方もオフィスホワイトニングがおすすめです。歯科医院で行う以外のホワイトニングは歯の表面の汚れを落とす効果にとどまり、歯自体を白くすることはできません

 

歯科医院で行う以外のホワイトニングで効果が出なかった場合は、歯自体を白くするオフィスホワイトニングを試してみるのがおすすめです。

オフィスホワイトニングを避けたほうがいい方

オフィスホワイトニングには利用を避けたほうがいい方や適さない歯の状態の方もいます。以下にて紹介しますので、自分が当てはまらないかご確認ください。

無カタラーゼ症の方

無カタラーゼの方はホワイトニングを受けることができません。無カタラーゼの方は薬剤に含まれる過酸化水素・過酸化尿素といった成分を分解できず、有害物質として体内に蓄積する恐れがあるからです。

 

無カタラーゼの方がホワイトニングをしてしまうと重篤な疾患を招く恐れがあるため、無カタラーゼ症の方はホワイトニングを受けることができません。

妊婦・授乳中の方

妊婦さんや授乳中の方はオフィスホワイトニングを避けるのがおすすめです。オフィスホワイトニングで妊婦さんや授乳中の方になにか問題が起こった例は、今の所確認されていません。

 

しかしホワイトニングが胎児や乳児に与える影響についての研究は十分ではないため、妊婦さんや授乳中の方にホワイトニングを行わない歯科医院がほとんどです。

18歳未満の方

オフィスホワイトニングには年齢制限はありませんが、18歳未満の方もオフィスホワイトニングを控えるのがおすすめです。18歳未満の方は歯が成熟しきっていないことがあり、オフィスホワイトニングが今後の成長に影響がないとは言えません。

 

そのため18歳未満の方にホワイトニングを行っていない歯科医院が多いです。18歳未満の方にどうしてもオフィスホワイトニングが必要な場合、保護者の同意書があればホワイトニングができる医院もあるようです。

テトラサイクリン歯の方

テトラサイクリン歯は歯が形成される子どもの頃にテトラサイクリン系の抗生物質を服用したことで変色してしまった歯のことで、テトラサイクリン歯の方にはホワイトニング効果はあまり期待できません。歯の内部に着色するため、色の濃い場合や歯の根元の着色は白くすることが難しいです。

エナメル質形成不全症の方

エナメル質形成不全症は何らかの原因によってエナメル質(歯の表面)の形成不全が生じる疾患です。エナメル質形成不全症の方がホワイトニングを行うと、効果が期待できなかったり、歯の神経が刺激により痛みを感じたりします。自分がエナメル質形成不全症かわからない方は歯科医院で診てもらってください。

 

またエナメル質にヒビがある方も薬剤の影響で歯全体を傷めることがあるため、避けたほうが良いとされています。

虫歯や歯周病がある方

ホワイトニング前には口内のチェックを行いますが、その際に虫歯や歯周病が見つかった場合は先に治療を行うのが一般的です。ホワイトニングはあくまで見た目を良くするためのものですので、虫歯や歯周病治療より優先順位は低くなります。虫歯や歯周病が見つかった場合は治療完了後にホワイトニングという順番です。

神経が死んでいる・神経がない歯

神経が死んでしまったり、神経を除去した歯は、時間がたつと明度が落ちて、歯の老廃物などがたまることにより、黒く変色していきます。このような場合はホワイトニングの効果は期待できません。もし神経が死んだ、また神経がない歯をホワイトニングする場合は、ウォーキングブリーチと呼ばれる特殊な方法が必要です。

人工歯の方

詰め物や被せ物、ブリッジ、インプラントと行った人工歯に対して、ホワイトニングの効果は見込めません。人工歯の種類によっては薬剤で劣化する場合もあります。人工歯を白くしたい場合は、歯科医院でクリーニングをしてもらうか、人工歯を取り替えるのがおすすめです。

まとめ

今回は神戸でおすすめのホワイトニングを行う歯科医院をランキング形式で紹介しました。ホワイトニングにはいくつか種類がありますが、歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が行うオフィスホワイトニングやデュアルホワイトニングがおすすめです。特に結婚式のような大きなイベントを控えている方は事前にホワイトニングをすることで美しい白い歯で大切な日を迎えられます。ぜひこの日を参考に最適な歯科医院を見つけてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年10月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

静岡にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ14選

静岡にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ14選

サービス
愛知にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ10選【2023年最新版】

愛知にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ10選【2023年最新版】

ビューティー・ヘルスケア
新宿にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ12選

新宿にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ12選

その他のサービス
品川にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

品川にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

その他記事
横浜にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

横浜にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

その他記事
埼玉にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

埼玉にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ15選

その他記事