【口コミ・評判も】静岡の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など・2024年最新版】

【口コミ・評判も】静岡の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など・2024年最新版】
「最近パートナーの様子が怪しい」「もしかして浮気しているかも」といった悩みを抱えているなら探偵事務所に相談するのがおすすめです。今回は静岡でおすすめの探偵事務所をご紹介します。弁護士のサポートを受けられる探偵事務所もあるので参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

弁護士連携の探偵事務所ならスムーズに離婚が可能!

静岡の探偵事務所は弁護士によるサポートを受けられる環境が整っているため、離婚問題が解決しやすい強みがあります。そのため、浮気の証拠が手に入り次第、法的手続きもスムーズに行うことが可能です。

 

しかし、弁護士提携の探偵事務所は静岡県内だけでも数多く存在するため、実際に利用を検討してみても、どの探偵事務所に相談すべきか分からないという人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、静岡のおすすめ探偵事務所をランキング形式でご紹介します。浮気調査を得意とし、弁護士を無料で紹介してくれる探偵事務所を口コミ評判や実績をもとに順位付けしているので参考にしてください。

【編集部イチオシ】静岡の探偵事務所ならここ!

ラビット探偵社

解決件数1万件の実績!

「ラビット探偵社 静岡支店」は浮気調査に特化した探偵事務所で1時間7,000円から調査依頼が行えます。弁護士事務所と提携しているので法的サポートも受けやすく、離婚問題も解決しやすい点が特徴です。

 

全国に14支店を持っているため日本全国での調査が可能で、相談内容によっては海外での調査も請け負ってくれます。高い調査力と信頼性を誇り、良心価格で依頼できる探偵事務所ならラビット探偵社がおすすめです

探偵事務所で依頼できる調査項目とは?

探偵事務所で依頼できる内容は、主に個人向けと法人向けに分かれています。それぞれの調査項目については異なるため、内容を把握しておくことが必要です。実際にどのような違いがあるのは次の表をご覧ください。

 

  調査項目
個人向け 浮気・不倫調査、婚前調査、素行調査、嫌がらせ・ストーカー対策、盗聴・盗撮器の調査、人探し・所在調査
法人向け 企業信用調査、雇用調査、素行調査、社内調査、競合調査

 

探偵事務所は主に個人向けの調査項目を得意としていますが、中には法人向けにサービスを提供しているところも存在します。法人向けの調査項目は興信所が得意とする内容なので、自身の目的にあわせて探偵事務所か興信所に相談を行ってください。

静岡の探偵事務所の料金相場

静岡の探偵事務所の料金相場は1時間あたり平均8,000円ほどです。ピンポイントで怪しい時間帯があるなら低予算で調査依頼ができます。もし、安い料金で調査依頼をしたい人は、各探偵事務所の料金プランを比較して選ぶのがおすすめです。

 

しかしながら、探偵事務所によっては時間単価での契約を承っていないところもあるので注意してください。料金の相場については無料相談をするときに確認をしておくと安心です。

探偵の追加費用についても調べておく

探偵事務所で最初に見積もりをしてくれた金額よりも高くなっているというトラブルを避けるために、事前に探偵の追加費用についても調べておくと便利です。パック料金の場合は、予算をオーバーすることはありませんが、追加費用がある場合は注意が必要です。

 

探偵事務所によって金額は変わりますが、調査料金や着手金・調査料金だけでなく人手を増やした場合の人件費やレンタカー代・入店飲食代・印刷代・交通費・宿泊費なども請求される場合があります。全て経費となるので、事前に追加費用も訪ねておきましょう。

探偵事務所の選び方と注意すべきポイント

ここでは、静岡の探偵事務所を選ぶときに気を付けるべきポイントをご紹介します。探偵事務所は駅周辺にあるためアクセス性で選ぶのもいいですが、サービス内容に注目して選ぶと失敗しづらくなります。

 

また、探偵事務所によっては違法営業をしているところも存在するので、探偵事務所選びは慎重に行ってください。

自分が依頼したい「調査内容」を実地しているかを見る

浮気調査・身辺調査など、依頼したい調査が対応しているどうかを初めにチェックしましょう。探偵事務所によっては、おこっていない調査があったり、別途高額料金が必要な調査があったりします。

 

電話相談は無料なことが多いので、事前に実地している調査内容を確認しておきましょう。

料金体系をチェック

探偵事務所で提供されている料金プランは「パック料金」「時間単価料金」「成功報酬料金」の3つが基本です。探偵事務所の料金体系は事務所ごとに異なるため、予算にあう料金プランを提供している探偵事務所を選ぶことで家計の負担を減らせます。

 

ここでは、各料金プランの特徴について解説します。

予算をオーバーしたくないと考えている方は「パック料金」

パック料金は調査員数・調査期間といった人件費や車両代・撮影機材・書類作成などの諸経費がすべて含まれている料金プランを指します。パック料金は長期調査向けの料金プランのため、調査対象の行動が不明かつ自身での証拠集めが難しいときに向いています。

 

探偵事務所を初めて利用するという人はパック料金での契約がおすすめです。

ピンポイントに調査を依頼するなら「時間単価料金」

時間単価料金とは、1時間・3時間など時間ごとに発生する料金プランのことです。時間単価料金は短時間の調査に向いている料金プランのため、調査したい時間や怪しい時間帯が分かっている人におすすめです。

 

なお、時間延長の際は追加料金が発生するため、事前に追加料金の仕組みについて説明を受けてから契約を行ってください。

無駄な出費を抑えたいなら「成功報酬料金」

成功報酬料金は証拠を手に入れたときに発生する料金のことで、証拠と引き換えに支払いを行います。完全成功報酬制なら不貞の証拠が見つからなかったときは費用が発生しないため、無駄な出費をしないメリットがあります。

 

なお、探偵事務所によって成功報酬の金額は変動があるので注意してください。

依頼を迷っている方は「見積もり・相談無料」の事務所がおすすめ

探偵事務所に依頼をしようか迷っているという方は、見積もりや相談を無料で実地してくれる事務所を尋ねるのがおすすめです。相談が24時間受付の事務所も多いので、現状を聞いて欲しいという方には向いています。

 

また1社だけでなく他社との見積もり比較もできるので、料金を抑えたい方は必ず無料相談を利用してください。

分割や一括払いなど「支払い方法」もチェック

もし、調査依頼時にお金の用意が難しいという方は、分割払いに対応している探偵事務所を選ぶのがおすすめです。探偵事務所は基本一括前払い制を採用しており、支払い方法は現金またはクレジットカードが主流となります。

 

しかし長期調査の場合は30万円~50万円と高額になるため、一括での前払いが難しい方もいます。そんな方のために探偵事務所によってはローンや分割払いの相談が可能なところもあるので、無料相談時に支払い方法について確認を行ってください。

浮気や不倫調査なら「弁護士・行政書士と提携の事務所」が便利

浮気・不倫調査後に法的手続きが必要なら、弁護士や行政書士と提携、もしくは無料で紹介してくれる探偵事務所を選びましょう。とくに提携している探偵事務所なら裁判でも使用できる調査報告書を作成・示談交渉や慰謝料請求の手続きを済ませてくれます。

 

専門家が最後までサポートをしてくれるメリットがあるため、最後まで一人で不安を抱える心配は不要です。なお、弁護士資格を所持していない探偵事務所の相談員が示談交渉・慰謝料請求書の作成・手続きを行うのは違法となるので要注意です。

探偵事務所選びで気を付けるべき点

探偵事務所を選ぶ上で気を付けるべき点いくつかありますが、まずは代表的なものとして次の4つが挙げられます。ご自身が気になっている探偵事務所の公式サイトなどをチェックして、該当項目がないか確認しましょう。

 

  1. 誇大広告による宣伝がないか
  2. 過去に行政処分を受けていないか
  3. 探偵業届出証明書の有無
  4. 依頼キャンセル時の対応・料金返金の扱い

 

低価格でサービスが充実していても上記の内容に問題がある場合は要注意です。各内容についてなぜ気をつけなければならないのかを詳しく解説します。

法的トラブルを避けるなら「誇大広告による宣伝がないか」は重要

「調査成功率は100%!」「確実に証拠を手に入れます!」「絶対に失敗しません!」といった誇大広告による宣伝をしている探偵事務所は要注意です。誇大広告は不当景品類及び不当表示防止法という法律により禁止されています。

 

法律で禁止されているにもかかわらず誇大広告をしている探偵事務所は信用がおけず、個人情報も提示も危険です。こうした事務所は違法で営業・もしくは詐欺目的の契約をおこなっている場合があるので注意しましょう。

違法営業ではない場所を探すなら「過去に行政処分を受けていないか」を調べる

過去に行政処分を受けている探偵事務所は、違法営業の可能性があるため注意が必要です。探偵事務所と興信所は主に探偵業法に従って営業を行いますが、探偵業法に違反した探偵事務所は公安委員会より営業停止命令や廃止命令といった行政処分を受けます。

 

行政処分を受けた探偵事務所は、警視庁の公式ホームページに3年間掲載されるので行政処分を受けた会社ではないか確認をすると安心です。掲載されていない期間を調べたいときは公安委員会に問い合わせすると教えてくれます。

 

なお、違反内容でもっとも多いのが書面交付違反です。契約時に説明不備のまま契約を行っている可能性が高いので、説明が丁寧で信頼できる探偵事務所を選ぶことをおすすめします。

信頼性の高さを求めるなら「探偵業届出証明書の有無」

信頼できる探偵事務所を探すのに重要な点が「探偵業届出証明書」です。探偵業届出証明書とは探偵事務所が営業するために必要な証明書のことで、しっかりと認定された事務所に対して公安委員会より交付が行われます。

 

探偵事務所では顧客の目に映る場所に探偵業届出証明書の掲示が義務づけられているため、正式に営業が認められている事務所か確認をおこなってください。

依頼が不要になったときも考えているなら「依頼キャンセル時の対応・料金返金の扱い」

探偵事務所に調査依頼をする際、依頼キャンセルや料金返金の扱いについて契約前に確認をするとトラブルを防げます。探偵事務所の中にはキャンセル時に違約金が発生するところもあるため注意してください。

 

もし、キャンセル時の対応や料金の話をうやむやにする場合、法外の高額請求を行う悪徳探偵事務所の可能性があります。そのため、明朗会計ではない探偵事務所は基本的に利用しないように気を付けてください。

実績を知りたいなら「口コミでの評判」も重視

探偵事務所を選ぶ際に、口コミでの評判も事前にチェックしておくことが大事です。大手探偵事務所や人気の高い探偵事務所は、実績も多いので口コミも多く投稿されており、自分のケースに似たものを探しやすいです。口コミの評判が悪いところは避けましょう。

静岡のおすすめ探偵事務所11選

11位

シークレットエージェント

浮気・不倫調査を安く済ませたい人向け

「シークレットエージェント」は浮気・不倫・素行調査を得意としていてリーズナブル価格の料金プランを用意している探偵事務所で、予算に余裕がない人でも依頼がしやすい環境が整っています。

 

電話相談は朝9時~夜22時までの対応となっているので、相談時間帯に注意をしてください。

基本情報
住所 静岡県袋井市袋井313-3
電話番号 0120-405-707
相談対応 9時~22時
無料相談
調査項目 浮気・不倫・素行調査、人探し・所在調査、嫌がらせ・ストーカー対策、盗聴・盗撮器調査、リーズナブル調査、その他
弁護士紹介
調査料金例 3時間 調査員2名 30,000円~
もっと見る
10位

ガルエージェンシー静岡

テレビ番組でも取り上げられている大手事務所

テレビ番組でも紹介される大手の探偵事務所です。浮気調査や素行調査などの基本的なものをはじめ、ご近所トラブルや盗聴器の発見など幅広く調査に対応してくれる点が人気です。

 

また、全国124拠点と幅広いネットワークを持っており、行方探しなどにも対応しているのが強みです。価格もリーズナブルなので依頼しやすくなっています。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区沓谷3丁目4-21
電話番号 0120-483-157
相談対応 あり
無料相談 あり
調査項目 浮気調査や素行調査・人探しや行方調査・簡単番号サービス・信用調査・結婚調査・盗聴器の発見・ストーカー対策・いじめ対策・ご近所トラブルなど
弁護士紹介 あり
調査料金例 1時間15,000円~
もっと見る
9位

小林愛子調査室

明朗会計で安心!静岡で36年以上の実績あり

「小林愛子調査室」は利用者からの口コミ評判が良く、調査エリアも日本全国と広域に対応している探偵事務所です。浮気・不倫調査のほかに、身辺調査、素行調査、結婚調査も請け負ってくれます。

 

料金体系は明朗会計となっているので、見積り料金が分かりやすく納得できる値段で依頼が可能です。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区昭和町5 吉田ビル4階
電話番号 0120-253-237
相談対応 年中無休 24時間
無料相談
調査項目 浮気・不倫調査、結婚調査、身辺調査、素行調査、人事雇用調査、人探し・行方・家出人調査、盗聴・盗撮器調査、その他
弁護士紹介
調査料金例 1日5時間 93,500円
もっと見る
8位

さくら幸子探偵事務所 浜松店

分割・ローン支払いに対応!女性カウンセラー在籍

「さくら幸子探偵事務所 浜松店」は浜松駅から徒歩2分の駅近にある探偵事務所で、女性カウンセラーが在籍しているので女性の人でも安心して相談がしやすい点が特徴です。料金体系は基本3万円~からで金額の内訳もはっきり教えてくれます。

 

支払いはクレジットカードも利用可能で、分割・ローン支払いも相談できます。

基本情報
住所 静岡県浜松市中区砂山町355-4 ハマキョウレックス浜松駅南ビル4F407号
電話番号 0120-067-390
相談対応 年中無休 24時間
無料相談
調査項目 浮気・不倫調査、人探し・所在調査、結婚調査、家出調査、失踪者捜索、ストーカー調査、盗聴・盗撮調査、電磁波調査、いじめ・嫌がらせ調査、ハラスメント調査など
弁護士紹介
調査料金例 浮気調査 30,000円~
もっと見る
7位

総合探偵社デルタ 中部 静岡本部

静岡全域で調査可能!専業主婦でも依頼しやすい

「総合探偵社デルタ 中部 静岡本部」は静岡全域で調査を行ってくれる探偵事務所です。相談件数は3.5万件以上、25年以上の実績を持つ老舗探偵事務所のため信頼できます。また、女性スタッフも在籍しているので相談しやすい環境が整っています。

 

総合探偵社デルタでは浮気調査の相談がもっとも多く、1時間あたり6,000円から調査依頼が可能です。質の高い調査報告書を作成・提出してくれるため離婚問題もスムーズに解決できます。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区 昭和町10-4 石上ビル1F
電話番号 0120-797-783
相談対応 年中無休 24時間
無料相談
調査項目 浮気調査、素行調査、個人信用・結婚調査、ストーカー対策、盗聴・盗難調査、行方不明・家出人調査、企業信用調査など
弁護士紹介
調査料金例 1時間6,000円~
もっと見る
6位

総合探偵ノア

弁護士提携で慰謝料請求までサポート!調査エリアは静岡全域

「総合探偵ノア」は1時間6,000円から浮気調査を行ってくれる良心価格が魅力の探偵事務所です。24時間無料で相談・見積りが可能で、高い精度の証拠と調査報告書を作成してくれます。

 

調査後も弁護士によるアフターフォローを無料で受けられるので、一人で悩みを抱える心配はありません。またリアルタイムで経過報告をしてくれるので、現状が分かりやすく離婚問題に向けて動きやすいです。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区常磐町2丁目5-17 OSトキワビル 301
電話番号 054-291-4165
相談対応 24時間
無料相談
調査項目 浮気調査、素行調査、個人信用・結婚調査、ストーカー対策、行方不明・家出人調査、いじめ調査、盗聴・盗撮器調査、企業信用・雇用調査など
弁護士紹介
調査料金例 1時間6,000円~
もっと見る
5位

あい探偵 静岡支社

完全成功報酬制を採用!良心価格で浮気調査の依頼ができる

「あい探偵 静岡支社」は日本全国エリアで調査が可能な大手探偵事務所です。浮気調査を専門に取り扱っている探偵事務所のため離婚問題にも強く、調査後も示談交渉や慰謝料請求までサポートを受けられるので安心して相談できます。

 

浮気調査は1時間7,000円から依頼が可能です。完全成功報酬制を採用しているので証拠と引き換えに支払いをおこないます。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区伝馬町1-2 ホテルシティオ静岡 3F-13
電話番号 0120-783-526
相談対応 10時~20時(土日祝除く)
無料相談
調査項目 浮気調査
弁護士紹介
調査料金例 1時間2,500円~
もっと見る
4位

すずらん探偵事務所

浮気調査専門!法的サポートも受けられる

「すずらん探偵事務所」は浮気調査を専門に扱う探偵事務所で、365日9時~21時の間電話での相談を受け付けています。料金プランは調査員の数や時間によって金額が変動しますが、依頼人の要望と予算を汲んで最適な料金プランを提供してくれます。

 

予算にゆとりがない人もまずは無料相談を行ってみてください。なお、キャンセル時は違約金が発生するので注意しましょう。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区安東1-3-15
電話番号 0120-29-4815
相談対応 9時~21時
無料相談
調査項目 浮気調査
弁護士紹介
調査料金例 2時間 24,000円~
もっと見る
3位

総合探偵社ガルエージェンシー 静岡

法人向け調査も対応!県外での調査も請け負ってくれる

「総合探偵社ガルエージェンシー 静岡」は全国に124拠点を持つ大手の探偵事務所で、個人依頼から法人依頼まで請け負ってくれます。メディアへの出演も多い探偵事務所のため知名度も高く、利用者の口コミも好評です。

 

もし、実績が豊富で評判のいい探偵事務所を探している方は、「総合探偵社ガルエージェンシー 静岡」に無料相談をおこなってみてください。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区沓谷3-4-21 2F
電話番号 0120-483-157
相談対応 24時間
無料相談
調査項目 浮気調査、素行調査、人探し・行方調査、信用調査、結婚調査、盗聴器調査、ストーカー対策、いじめ対策など
弁護士紹介
調査料金例 -
もっと見る
2位

原一探偵事務所 静岡拠点

急ぎの調査も即日対応!高い調査力を誇る

「原一探偵事務所 静岡拠点」は静岡駅から徒歩5分の位置にある探偵事務所で、いつでも相談がしやすい環境が整っています。電話・メールなら年中無休24時間受け付けており、無料で相談や見積りが可能です。

 

有資格者であるカウンセラーが在籍する探偵事務所のため、新味に寄り添って悩みを聞いてくれて、理想の解決方法を提案してくれます。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区伝馬町9-7 塚本ビル5F
電話番号 0120-85-8011
相談対応 年中無休 24時間
無料相談
調査項目 浮気調査、家出調査、人探し・行方調査、結婚前調査、高齢者見守り調査、子ども見守り調査、素行調査、身辺調査、ストーカー対策など
弁護士紹介
調査料金例 トライアル料金49,800円
もっと見る
1位

ラビット探偵社 静岡支店

弁護士事務所と提携!1時間7,000円から依頼できる

「ラビット探偵社 静岡支店」は浮気調査に特化した探偵事務所で1時間7,000円から調査依頼がおこなえます。弁護士事務所と提携しているので法的サポートも受けやすく、離婚問題も解決しやすい点が特徴です。

 

全国に14支店を持っているため日本全国での調査が可能で、相談内容によっては海外での調査も請け負ってくれます。高い調査力と信頼性を誇り、良心価格で依頼できる探偵事務所ならラビット探偵社がおすすめです。

基本情報
住所 静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル 2F
電話番号 0120-509-027
相談対応 24時間
無料相談
調査項目 浮気・素行調査、人探し・家出調査、結婚前信用調査、盗聴器調査、ストーカー対策、いたずら・嫌がらせ調査、GPS調査など
弁護士紹介
調査料金例 1時間7,000円~
もっと見る

離婚問題なら静岡の探偵事務所に無料相談がおすすめ

今回は静岡でおすすめの探偵事務所をランキング形式でご紹介しました。ぜひ複数の見積もりを比較しながら自身の目的にあう探偵事務所を選びましょう。また、静岡の探偵事務所は無料で弁護士を紹介があるところが多いのであわせてチェックしてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2024年最新版】

茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2024年最新版】

探偵
福井の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング9選【2024年最新版・浮気調査など】

福井の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング9選【2024年最新版・浮気調査など】

探偵
千葉の浮気不倫調査に強い探偵事務所・興信所おすすめランキング12選

千葉の浮気不倫調査に強い探偵事務所・興信所おすすめランキング12選

探偵
【探偵事務所】高知の浮気調査おすすめランキング11選【興信所も】

【探偵事務所】高知の浮気調査おすすめランキング11選【興信所も】

探偵
東京都内の浮気不倫調査に強い探偵事務所・興信所おすすめランキング16選

東京都内の浮気不倫調査に強い探偵事務所・興信所おすすめランキング16選

探偵
浮気不倫調査に強い大手探偵事務所・興信所おすすめランキング16選

浮気不倫調査に強い大手探偵事務所・興信所おすすめランキング16選

探偵