香川の探偵事務所の人気おすすめランキング9選【2024年最新】

香川の探偵事務所の人気おすすめランキング9選【2024年最新】
幸せな毎日は、ふとしたことから崩れ去ってしまうもの。探偵は、人生における様々なトラブルを解決するための「真実」を突き止めてくれます。初めての方でもこの記事を読めば大丈夫です。今回は、香川県の探偵社のおすすめ人気ランキングを中心にご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

香川の探偵を選ぶ基準は?

香川県は日本でいちばん面積が小さい県として有名ですが、人と人とのトラブルは尽きません。探偵は尾行もメインの仕事のひとつなので、土地勘もかなり重要になります。また、車両を使った調査も非常に大事で、東京などに比べて公共交通機関の利便性の違いも顕著です。その他の探偵を選ぶ際の重要なポイントもご紹介しておきましょう。

料金プラン

まず、「成功報酬プラン」は、その名の通り成功に応じて報酬が支払われるタイプです。「調査失敗の場合は0円」と大々的に強調しているところが多めですが、「”完全”成功報酬型」かどうかは必ずチェックしておきましょう。場合によっては着手金や諸経費はかかる可能性があります。

 

続いては「時間制プラン」です。1時間○円という表記をします。かかった時間や調査員の人数に比例してどんどん費用がかかってしまうのが難点です。

 

最後は「パックプラン」。最初から時間と料金が決まっているタイプです。諸経費など込みの場合が多めですが、探偵社によって違う場合があるので事前確認はしっかり行いましょう。

営業時間

「あわてて連絡したのに、いつになっても返事が来ない」という状況になってしまったら最悪です。迅速な連絡も、優秀な探偵には必須の要素。こまめに連絡できるのか、営業時間もきちんとチェックしておきましょう。

 

24時間受付のところが多いとはいえ、すべての探偵社が24時間対応してくれるわけではありません。特に、香川県の探偵社は24時間対応でないところもあるので事前に調べておきましょう。この記事で紹介されている探偵社は問い合わせ受付時間も記載しているので、参考にしてみてください。

公安委員会への届出をきちんと行っているか

2007年に施行された「探偵業の業務の適正化に関する法律」は通称「探偵業法」と呼ばれ、トラブルを未然に防ぐ規制法律として有名です。不適正な営業を行う探偵社を排除するためにこういった法律が交付、施行されました。

 

この業種届け出がないと「違法営業」となります。怪しい探偵を簡単に見分けられるので、まずはこの届け出があるかどうか必ずチェックしましょう。「探偵業届出証明書」は、営業所の見やすい場所に提示しなければいけないという決まりがあります。

香川の探偵で多い依頼は?

ここからは香川県で多い探偵依頼についてご紹介していきます。香川での依頼も他県と同様に、素行調査がかなり多く見られます。人が生活する場所には必ず人間関係のトラブルも生まれるものです。どんな調査が人気なのかご紹介します。

浮気・不倫調査

探偵依頼といえばこの浮気・不倫調査です。テレビドラマや映画、小説などでもよく取り上げられる題材なので知名度があります。ただ、実際の浮気調査はもっとリアルかつシビアなものです。

 

簡単に証拠を残すはずもなく、浮気をする側も必死で痕跡を隠そうとします。そこが探偵への需要が生まれるポイントでもあり、プロの技術が要求される部分です。尾行や写真撮影など、しっかりとした証拠を掴み、依頼主に提示します。

 

裁判証拠としても使えるしっかりとした調査報告書を作成してくれる探偵社も多く、そこを宣伝文句として強調している業者も珍しくありません。書面や写真だけでなく、動画をDVDとして提出してくれる探偵社もあります。

所在調査

所在調査も探偵依頼において人気のジャンルです。所在調査といってもその目的は多岐に渡り、それぞれ細かな理由の違いがあります。例えばお金を貸した相手との急に連絡が取れなくなった、家出した息子・娘の行方を知りたい、婚約相手の実態をこっそり調査してほしい…など。

 

その他にも、内容証明を送りたい、裁判を起こしたいなど切実で早急な依頼もあります。人の数だけ悩みやトラブルがあり、真実を知りたいという人の気持ちに応えるのが探偵の役目です。

盗聴器発見調査

ストーカーや空き巣目的など、盗聴器はそれ自体が生活の安全を脅かすトラブルのもとになりかねません。また、最近では盗聴器も進化し、小型かつ高性能化している上、一般人でもインターネットで簡単に購入できるという実情があります。

 

盗聴自体を趣味にする人間もおり、ある調査では身内や知り合いの犯行が割合として多いという驚きの事実もあります。「もしかしたら盗聴されているかもしれない」と少しでも不安を感じたら、探偵に依頼をするのもおすすめです。

香川の探偵のおすすめランキング9選

9位

アイシン総合サービス

安心の全国統一料金

女性カウンセラーが対応してくれるので、異性に相談するのは抵抗がある方に最適です。全国統一料金で地域差がなく、費用の面は非常に安心できます。また、指定場所で面談できるので、「なるべく自宅から離れた場所で話したい」など、相談者に最大限配慮し気遣ってくれます。

 

相談から見積もりまで無料で、気軽に利用できます。写真など、対象者の情報を提供できない場合でも調査してくれます。料金システムは分割やローン、クレジットカードにも対応しています。

基本情報
調査料金 -
クレジットカード対応 -
相談窓口 24時間
創業 -
8位

Akai探偵事務所-香川

土地勘に自信あり

低料金と調査力のバランスが良く、コストパフォーマンスの良い探偵事務所です。ベテラン調査員の在籍も安心できる理由で、主任調査員は探偵経験が12年を超えています。現場主義でしっかりと調査できるベテラン調査員が、真実を解き明かします。

 

移動費などの諸経費がかからない料金見積もりなので、予定外の料金が発生することもありません。透明性のある料金システムが魅力です。また、調査の質も高いので、調査の失敗確率自体も低く、効率良く依頼者の期待に応えてくれます。

 

また、土地勘の面でも優れており、香川出身の主任調査員が現地で育った人間でしか分かり得ない成功率の高い尾行を可能にします。もたついている合間にターゲットに逃げられてしまいチャンスを逃すという失敗例が少なく、安心して素行調査を任せられます。

基本情報
調査料金 (浮気調査 プランA 1時間 調査員1名)4,400円~
クレジットカード対応 -
相談窓口 24時間
創業 2000年
7位

リポート探偵事務所

探偵歴21年の安心感

入念な下準備の上に調査を行ってくれる、正確な調査が評価されている探偵事務所です。本調査の前にしっかりと下準備を行い、打ち合わせも丁寧に時間をかけるので「想定していた調査と違った」と失望することが少なく、利用者の満足度が高いのが特徴です。

 

解決件数2,000件の実績は利用者の満足度も高く、証拠としての質も高い資料を調査後に提供してくれます。

 

料金体系はまず着手金を50%支払い、調査完了後にもう半分の50%を払うという形です。料金決定は、事前に適正な見積もり作業の上に行われます。また、事務所には目立つ看板を設置していないので、人目を気にせずに事務所に出入りできます。特に初めて利用する方にとても利用しやすい探偵事務所です。

基本情報
調査料金 (浮気調査 簡易調査 3時間)33,000円
クレジットカード対応 -
相談窓口 24時間
創業 -
6位

アイヴィ・サービス 高松支社

高い解決力を誇る

総従業員数132名、探偵や信用調査のプロ集団がアイヴィ・サービスです。浮気調査や人探しなどはもちろんのこと、電磁波測定調査など他では受け付けてくれない調査サービスも提供しています。

 

「解決力の高さ」をモットーにしていて、離婚裁判の慰謝料請求だけでなく、時には関係修復に役立ってくれるなど、依頼者の人生を本当の意味で考えてくれる、心のこもった探偵社です。クレームにも真摯に耳を傾け、常に改善し努力している探偵社でもあり、それがサービス品質のクオリティに直結しています。

 

来店不要の完全オンライン無料面談を行っていて相談を行えます。事務所に行かなくても契約まで行えるので、特にコロナ禍には助かるシステムです。

基本情報
調査料金 (相談・調査他込みパック 1日 調査員1名)78,000円~
クレジットカード対応
相談窓口 24時間
創業 2010年
5位

さくら幸子探偵事務所

知名度がかなり高い

1988年創業の老舗として知られ、浮気調査から信用調査まで幅広く業務を行っている探偵社です。その優秀さは経験や土地勘を活かした地道な調査に基づくもので、探偵の中でも抜群の安定感を誇ります。

 

経験を積んだ女性カウンセラーが対応してくれるので、「男性には話しづらい」という浮気・不倫調査の相談も気軽に行えます。

 

感染症予防も適切に行われていて、面談室などにアルコール消毒液設置、24時間体制での換気や検温、マスクの徹底などしっかりと意識高く行われています。また有名メディアでの取材協力も多く、テレビ番組などにも取り上げられています。

基本情報
調査料金 (GPS車両位置検索調査 1時間)2,000円~
クレジットカード対応
相談窓口 24時間
創業 1988年
4位

探偵社フォーチュン香川

社員教育が徹底されている

1996年設立、豊富な調査事例と経験を積んだ調査員が在籍している人気の探偵社です。定期的な社員教育を実施しており、調査員の全体的なレベルが高く、下請けに丸投げしているような探偵社とは一線を画する調査内容技術を持っています。

 

調査報告書は具体的な行動データと写真を提示してくれるため、証拠として十分に活用できます。また、弁護士とのコネクションがあり、調査後の裁判展開にも強いのが特徴的です。離婚や慰謝料、財産分与など詳細な部分にまで長けた弁護士を紹介してくれます。

 

料金システムは後払いなので、調査報告を受け取ってからお金を払う安心さに人気があります。

基本情報
調査料金 (尾行調査 時間制)基本料金20,000円+1時間6,000円~18,000円、(完全報酬制)ベーシックパック200,000円
クレジットカード対応 -
相談窓口 24時間
創業 1996年
3位

あすなろ調査事務所

契約時の完全後払い制が便利

料金システムに透明性があり、契約時の完全後払い制を採用しています。これは一般的な成功報酬型とも少し違い、契約時に料金が確定し、実際の支払いは調査後ということになります。予期しない料金アップの心配がなく、利用者にとっては大きなメリットがあります。

 

調査はリアルタイムでの報告なので、「今すぐ状況を知りたい」という場合にかなり便利です。調査前だけではなく、調査後の相談も電話やLINE、事務所で対応してくれるアフターフォローの良さも評価されています。

 

100%自前の調査員を起用しているので、きちんと責任を持って最後まで調査をやり遂げてくれます。また、個人情報の面でもしっかりと秘密を厳守してくれます。

基本情報
調査料金 (時間制 1時間)5,000円~15,000円
クレジットカード対応
相談窓口 年中無休
創業 -
2位

総合探偵社 ガルエージェンシー香川

大規模なネットワークが魅力

高松駅すぐ近く、国道11号通り沿いに相談所を構えています。アクセス面の条件が良く、香川の探偵と言ったらここ!と考える人も多いようです。ガルエージェンシーグループの強みは、全国に124拠点を構えていて情報ネットワーク力があること。さらに、土地勘が冴えた調査員たちがしっかりと調査をやり遂げます。

 

調査件数の総数は5,000件を超え、実績という形でその信頼性を感じさせてくれます。また、ガルエージェンシーは探偵育成も行っており、探偵業そのものの発展も考えている視野の広い探偵社です。

 

利用者の満足度は96%という高い数字で、調査のレベルの高さが伺えます。しっかりと無料相談システムが構築されている点も安心感を与えてくれます。

基本情報
調査料金 (行動調査 基本調査 1時間)15,000円~
クレジットカード対応 -
相談窓口 9時~24時
創業 (本社)1992年
1位

株式会社SDI探偵事務所

安定した調査力に人気がある

香川で展開している探偵事務所で、23年もの歴史を誇ります。特に調査機材の豊富さは同業者の中でも随一です。車両尾行するための機材が揃っていて、カメラひとつ取っても暗闇で撮影できる特殊なカメラなど、こだわりを感じます。

 

また、調査報告書も豊富な情報量で、写真は50枚から100枚ほど、多いと報告書は100ページ近くにもなるというかなり詳しい調査を行ってくれます。行動記録は動画撮影しており、DVDとしてしっかり形にしてくれます。

 

契約書類に書かれていない料金は取られる心配もなく、追加料金が派生しない安心感もSDI探偵事務所の特徴です。

基本情報
調査料金 (浮気調査 1時間 調査員2名)12,000円~
クレジットカード対応 -
相談窓口 24時間
創業 1997年

調査力やネットワークが探偵の決め手

探偵依頼における調査力は、ベテラン調査員の有無や探偵社そのもののネットワークにかなり依存します。例えば、経験や知識が豊富な調査員がひとりいるだけでも調査力は変化します。何よりも経験や実績が重要と言われる探偵。尾行ひとつ取ってもその足取り、押し引きの加減、ターゲットの行動予測などセンスが問われます。

 

そして探偵社のネットワークも大事です。香川県で展開している探偵社といえども、全国にネットワークを持っているほうが探偵社として強いのは当たり前で、支社や連携の取れる情報網が鍵になります。もちろん、情報網はホームページなど表に出ているものがすべてではありません。時にはコネや人脈を使う場面もあり、そういった面では歴史が深い老舗の探偵社が有利な部分もあります。

ありがちなトラブル

昔と比べて現在の探偵は信用できるところが多いものの、トラブルが起きるケースもあります。費用を巡るトラブルが主ですが、言った言わないの契約トラブルに巻き込まれる前に、探偵社の加盟する団体や協会などに相談を行いましょう。また、国民生活センターも力になってくれます。

 

直接探偵社と言い争うのではなく、中立的な立場に解決やアドバイスを求めるのがおすすめです。団体や協会に所属していない探偵社も存在するので、契約を行う前に調べておくことも大事です。

まとめ

探偵を初めて利用する際は、分からないことだらけで混乱してしまう人も多いでしょう。調査費用はいくらかかるのか、時間は、調査員の人数は…。しかし、親身になって相談を引き受けてくれる探偵社も多く、責任を持って仕事をやり遂げるプロの探偵は頼もしいものです。「依頼してよかった」と思える優秀な探偵に巡り合うために、今回ご紹介した内容をぜひ参考にしてみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年05月07日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年最新】香川の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【全身脱毛もVIO脱毛も】

【2024年最新】香川の脱毛サロン人気おすすめランキング5選【全身脱毛もVIO脱毛も】

脱毛サロン
香川で人気のおすすめ鼻整形クリニック5院【2024年最新版】

香川で人気のおすすめ鼻整形クリニック5院【2024年最新版】

鼻整形
【2024最新版】香川の医療脱毛クリニックおすすめ7選!高松・丸亀|メンズも紹介

【2024最新版】香川の医療脱毛クリニックおすすめ7選!高松・丸亀|メンズも紹介

医療脱毛
茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2024年最新版】

茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2024年最新版】

探偵
浮気不倫調査に強い大手探偵事務所・興信所おすすめランキング11選

浮気不倫調査に強い大手探偵事務所・興信所おすすめランキング11選

探偵
あい探偵社の評判や口コミを調査!どんな人におすすめ?料金システムや申し込み方法も詳しく解説!

あい探偵社の評判や口コミを調査!どんな人におすすめ?料金システムや申し込み方法も詳しく解説!

探偵