ラビット探偵社の評判や口コミを調査!クーリングオフでキャンセルはできる?料金の見積もりは?

記事ID29941のサムネイル画像
ラビット探偵社は、浮気・不倫調査に特化した探偵事務所です。専門性の高い調査が魅力ですが、クーリングオフ、キャンセルなど気になる評判も見つかりました。そこで今回は、ラビット探偵社の実際の評判や口コミを調査しました。料金の見積もりや調査までの流れも紹介します。

浮気・不倫に特化した専門性の高い調査が特徴

ラビット探偵社とは?

パートナーの行動が最近おかしいので浮気を疑っている場合、単刀直入に聞いても浮気を認めることはまずないでしょう。そのため、もし浮気をしているのではと悩んでいる方は、探偵社に浮気調査を依頼するのが問題を解決するためにおすすめです。

 

高額になりがちな探偵依頼はできるだけ失敗したくないですよね。たくさん探偵社はあるので、どこに相談すればよいか分からないという方もいると思いますが、ラビット探偵社は浮気調査に特化しているのでおすすめです。

 

この記事では、ラビット探偵社の口コミや特徴、料金体系などを詳しく解説していきます。ぜひ参考にして、問題を解決していきましょう。

ラビット探偵社の口コミ・評判を紹介!

最初にラビット探偵社の口コミをご紹介したいと思います。良い口コミと悪い口コミの両方を紹介しますので、利用するか検討する際の判断材料になるでしょう。

良い口コミ・評判

良い口コミ①:低価格の料金でサービスの質も高い

5
年齢非公開
性別非公開
非公開
ほかの会社よりも安く調査をして頂いたがきちんと証拠を撮ってもらいました。確実な証拠を撮ってもらい慰謝料請求もすることができました。費用面も対応もとても満足のいく探偵社さんです。

出典:https://www.google.co.jp

ラビット探偵社の口コミでは料金が低価格であることを評価する声が多い印象でした。価格が安くても調査や報告がいい加減だと意味がありませんが、リアルタイムで報告してくれたり、しっかりした報告を揃えてくれるので満足している方が多かったです。

良い口コミ②:しっかり調査や報告をしてくれるので信頼できる

5
年齢非公開
性別非公開
非公開
弁護士さんを通じて、こちらを紹介してもらい、浮気調査を依頼しました。離婚と慰謝料請求を考えていたので裁判でも使える証拠をそろえてもらいました。わからないことはちゃんと相談に乗ってくれるし、費用もなるべく安く済むよう、調査方法を考えてくれました。初めてのことで最初は不安でしたが迅速に丁寧に対応してもらえました。

出典:https://www.google.com

ラビット探偵社ではきちんと相談に乗ってくれたり、裁判で使える証拠を揃えてくれるなど、信頼できる探偵事務所だと感じている人が多いようです。費用の面でもできるだけ安くなるよう調査方法を考えてくれるなど、良心的で信頼できるという声が多数ありました。

良い口コミ③:親身な対応をしてくれる探偵社

5
年齢非公開
女性
非公開
初めての依頼だったので最初は不安でしかありませんでした。経験に元づくアドバイスを親身になってカウンセラーの方や担当者の方が話を聞いて下さり調査に踏み切る事が出来ました。

出典:https://www.google.com

良い口コミとしては、ほかにも担当者が親身になって話を聞いてくれたというものもありました。初めて探偵社を利用する際には不安なことも多いですが、ラビット探偵社の場合は依頼者のことを考えて対応してくれるので、安心して相談することができます。

悪い口コミ・評判

悪い口コミ:浮気の証拠を撮ることができなかった

2
年齢非公開
性別非公開
非公開
浮気調査で探偵比較紹介サイト「街角相談所」に問い合わせるとラビット探偵社を紹介されました。1時間18000円で諸経費も別途請求で割高感は否めなかったけど、とりあえず依頼。

調査はちゃんとやってくれたっぽいけど、なかなか証拠が撮れなくて予算がキツくなってしまい、結局、他の探偵社に乗り換える羽目になってしまいました。

出典:https://www.google.com

悪い口コミとしては、浮気の証拠がきちんと撮れなかったというものがありました。浮気の証拠が確保できた人からは良い口コミが多いですが、証拠が見つからなかった人からは悪い口コミが出てしまうのはやむを得ないところと言えるでしょう。

ラビット探偵社の特徴

探偵事務所は会社によって得意分野や特徴があるので、それを把握したうえで依頼することが重要です。ここではラビット探偵社の特徴や強みについてご紹介したいと思います。

浮気調査に特化した探偵社

ラビット探偵社は浮気・不倫調査に特化した探偵事務所で、警察OBの会社で調査のノウハウを学んで立ち上げた会社なので精度の高い調査が特徴となっています。経験豊かな調査員が親身になって話を聞いたうえで、最適な調査方法を提案してくれます。

裁判でも使用できる報告書を作成

ラビット探偵社では弁護士事務所と提携し、裁判所が指定しているフォーマットを使った報告書を作成してくれます。自分で調べた浮気の証拠だけでは法的に役立たない場合がありますが、ラビット探偵社の報告書なら裁判で有利になる報告書を手に入れられます

調査料金が明瞭で納得できる価格を提案

調査内容や料金については、依頼者が理解や納得したうえで調査を開始しています。料金体系が明確で、無断で追加料金が発生する心配もありません。また、ケースにもよりますが、急な依頼にも臨機応変に対応してくれる柔軟さも持ち合わせています。

浮気・不倫調査に特化しながらほかの相談も受け付けている

ラビット探偵社は浮気・不倫調査を専門とする探偵事務所ですが、そのほかにも以下のような調査を行っています。

ラビット探偵社の調査項目

①人探し・家出調査

②結婚前信用調査

③盗聴器発見

④ストーカー対策

⑤いたずら・嫌がらせ調査

⑥誹謗中傷削除

⑦GPS調査

⑧お子様見守り調査

多岐にわたる問題の調査を行っているので、こうした問題で悩んでいる場合にもラビット探偵社に相談してみることをおすすめします。

全国に14支社展開しているので相談しやすい

ラビット探偵社は全国主要都市に14支社があって、全国どこでも出張調査が可能なので、ご主人が突然の出張先での調査も費用が変わらずに調査をできます。ラビット探偵社の14の支社は下記のとおりですので、最寄りの支社に相談することが可能です。

 

支社名 住所
東京本社 東京都港区芝1-15-14 オフィスニューガイア浜松町No.16 3階
新宿支社 東京都新宿区西新宿1丁目5番11号 新宿三葉ビル5F
横浜支社 神奈川県横浜市神奈川区金港町7-3 金港ビル7F
千葉支社 千葉県千葉市中央区富士見町1丁目14番13号 千葉大栄ビル8階 829号室
埼玉支社 埼玉県さいたま市大宮区桜木町一丁目366番地9 オープンオフィス大宮駅西口ビル4F
茨城支社 茨城県水戸市泉町2丁目2番33号 水戸泉町ビル708
長野支社 長野県長野市栗田1000番地1 長栄長野東口ビル2F
静岡支社 静岡県静岡市葵区御幸町11-8 レイアップ御幸町ビル 2F
名古屋支社 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目6-11
レインボー丸の内ビル503号室
新大阪支社 大阪市淀川区西中島7-1-20 第一スエヒロビル 304号室
大阪支社 大阪府大阪市中央区谷町9-3-7 中央谷町ビル 302号
神戸支社 兵庫県神戸市中央区磯辺通1丁目1-20 KOWAビル 1階
福岡支社 福岡県福岡市博多区博多駅前3-27-25  第二岡部ビル9F
札幌支社 北海道札幌市中央区南1条西8丁目6番地2 SITYビル7階

ラビット探偵社はどんな人におすすめ?

上で挙げたようなラビット探偵社の特徴を考えると、どのような人におすすめなのかをまとめてみました。当てはまる方はぜひラビット探偵社の利用を検討してみてください。

費用を抑えて浮気調査を依頼したい方

ラビット探偵社では調査料金が1時間当たり7,000円~と業界の中でも低価格なため、できるだけ費用を抑えて浮気調査をしてもらいたい方におすすめです。もし、法的に対処する場合にはさらに費用がかかるため、調査費用を抑えることができるのは大きなメリットです。

リアルタイムで調査報告をしてほしい方

ラビット探偵社ではリアルタイムで調査報告を行ってくれるため、できるだけ早く状況を知りたいという方にもおすすめの探偵事務所です。調査を続行するか中止するかといった次の行動を早めに決められるので、調査費用を調整しやすいと言えます。

裁判で使える調査報告が必要な方

浮気に関する証拠などは、自分で調べたものだけでは後の裁判では使えないということも少なくありません。ラビット探偵社では裁判で証拠として使える資料を渡してもらうことができるので、裁判を視野に入れて調査をしてもらいたいという方にもおすすめです。

メリット・デメリットをチェック!

ラビット探偵社を利用することには、どのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか?ここではラビット探偵社のメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

ラビット探偵社のメリット

リアルタイムで調査結果を報告してくれる

ラビット探偵社では調査中もリアルタイムで報告を行ってくれます。調査中の探偵からLINEやメールでリアルタイムで状況を知らせてくれるため、ターゲットの状況をいち早く知ることができるほか、調査の続行や中断などもその都度判断することができます。

低価格で浮気調査を依頼することができる

ラビット探偵社では時間単価の最低料金が7,000円に設定されていますが、これは業界内でもかなり安い料金設定と言えます。相談も無料で受け付けていて、依頼者が調査内容や料金に納得しない限りは調査を始めることもないので安心して依頼することができます。

アフターサービスも充実している

ラビット探偵社では浮気の調査報告が終わった後も、法的に対処しなければならない場合にはアドバイスをしてくれます。また、場合によっては離婚問題・浮気問題に精通した弁護士を紹介してくれるなどアフターサポートが充実していることもメリットです。

ラビット探偵社のデメリット

相談するまで具体的な料金が分からない

ラビット探偵社は低価格の調査費用や無料相談を設けていることなどがメリットですが、具体的にいくらかかるのかということは相談するまで分からないのがデメリットと言えます。ほかの探偵事務所では、調査項目別に料金が提示されていることが多いです。

業界団体である「日本調査業協会」に加盟していない

ラビット探偵社は国内最大の業界団体である「日本調査業協会」に加盟していません。協会に加盟していない探偵事務所が信頼できないというということではありませんが、加盟している探偵事務所に比べると信頼性は劣ると言えるでしょう。

大手探偵社よりも実績が少ない

ラビット探偵社は約2000件の解決実績がありますが、11万件以上の実績がある大手探偵社に比べると実績が少ないのはデメリットと言えるでしょう。とはいえ、まだ設立から10年ほどと時間がそれほど経っていませんし、2000件でも実績は十分と考えることもできます。

ラビット探偵社の料金システムは?

ここではラビット探偵社に依頼する場合、どれほど料金がかかるのかご紹介したいと思います。ほかの探偵社と比べてお得かどうかもまとめましたので、どの探偵社に依頼するか検討するときの参考にしてみてください。

ラビット探偵社の基本情報

ラビット探偵社の基本情報をご紹介したいと思います。

 

設立年月日 平成23年10月26日
住所 105-0014
東京都港区芝1-15-14
オフィスニューガイアNo.16 3階
業務内容 探偵調査業
電話番号 03-6452-3955
FAX番号 03-6452-3941
代表取締役 河田 悠佑
調査エリア 全国
調査実績 多数

ラビット探偵社の料金体系

ラビット探偵社の費用は時間料金制を採用していて、料金体系は以下の通りになっています。

 

調査料金(調査員1人当たり) 浮気・不倫調査 1時間7,000円(税込)~
追加料金 なし
諸経費 調査料金に含む
料金システム 事前の相談を踏まえて決定
クレジットカード払い
分割(ローン払い)
弁護士の紹介 あり
専門カウンセラー あり
見積もり 無料(オンライン見積もり可)
メール・電話相談 無料

 

 

依頼の内容によっても調査料金が変わることがありますが、基本的に1時間7,000円で依頼することができます。無料相談やオンラインでも見積もりを依頼できるほか、メールで24時間問い合わせができるので、安心して相談することができます。

ラビット探偵社の申込からの流れは?

ラビット探偵社に申し込んだ場合、どのような流れで調査が行われるのでしょうか?ここではラビット探偵社の調査の流れを詳しく解説していきます。

申し込みからの流れを紹介

ステップ①:無料相談で見積もりをしてもらう

ラビット探偵社では無料相談を受け付けているので、気軽に浮気や不倫調査の相談を行うことができます。匿名・非通知での電話も受け付けているほか、即日調査にも対応しています。親身になって話を聞いてくれ、最善の方法を検討してもらうことができます。

ステップ②:面談で打ち合わせや見積もりを行う

次に依頼者の都合の良い日に、ラビット探偵社か依頼者の都合の良い場所で調査の打ち合わせを行います。経験豊富な相談員が解決策を提案してくれ、調査費用の見積もりも行ってくれます。依頼者が納得したうえで契約することができます。

ステップ③:調査が始まって調査中は途中報告がある

契約をすると、経験豊富な探偵による調査が始まります。調査中はLINEやメールでリアルタイムで連絡を取ることができ、調査の進行状況や経過をいつでも確認することができます。進行状況に応じて、調査の続行や中止も決めることができます。

ステップ④:調査が終了して調査報告書を提出

調査が終了すると、最短10営業日で調査内容を詳細に記載した調査報告書を提出してもらうことができます。裁判でも証拠として使うことができる報告書で、事実を知ってから3年間は有効な書類となります。

ステップ⑤:必要があればアフターフォローをしてもらう

調査結果によっては法律的な対応が必要になることがありますが、その場合も専門家の弁護士を紹介してもらうなどアフターフォローを受けることができます。法律相談や調停、訴訟などで協力してもらえるほか、裁判での証人出廷なども対応してもらうことが可能です。

その他の気になる点をQ&Aで紹介

Q1:調査の延長や中止などを希望する場合はどうすればよいですか?

編集部の画像

編集部

調査の延長や追加を希望する場合は随時説明があり、無断で延長・追加することはありません。調査中止を希望する場合は、状況によってキャンセル料金が発生することがあります。

Q2:秘密は守ってもらえますか?

編集部の画像

編集部

探偵業法という法律には「正当な理由がなく、業務上知り得た人の秘密を漏らしてはならない」という条文があるので、秘密厳守は探偵の最低条件と言えます。ラビット探偵社は情報管理とセキュリティを重視し、機密保持を徹底しています。

Q3:どのような支払方法に対応していますか?

編集部の画像

編集部

支払いにはVISA・MasterCardなどの提携カード(クレジットカードにいずれかのロゴがあるもの)すべてが利用可能です。また、分割払いにも対応しています。

Q4:失敗した場合クーリングオフは可能ですか?

編集部の画像

編集部

クーリングオフについては下記サイトをご覧ください。

まとめ

この記事では、ラビット探偵社の口コミや評判を始め、特徴や料金体系などをご紹介してきました。設立から10年ほどと業界ではまだ歴史が短いですが、警察OBの調査手法を活用した精度の高い調査が頼りになると評判を集めています。

【総評】業界でも低価格の料金で良心的!親身に相談に乗ってくれてリアルタイムで報告してくれる

ラビット探偵社は業界の中でも低価格なため、依頼しやすいです。親身に相談に乗ってくれるだけでなく、調査結果はリアルタイムで報告してくれるので状況を把握しやすく、調査結果も裁判などで使える証拠を提供してくれます。

浮気・不倫に特化した専門性の高い調査が特徴

【浮気調査に特化している】

ラビット探偵社はおもに浮気調査を中心に業務を行っているので、パートナーの行動が怪しいときに精度の高い調査を行ってもらうことができます。警察OBの手法を活用した調査で問題解決をサポートしてくれます。

 

【裁判で有利になるポイントを押さえた報告書を作成してくれる】

離婚調停や慰謝料の請求などでは、自分で調べた浮気の証拠だけでは法的に効力がないことが多いです。ラビット探偵社は弁護士と提携しているので、裁判に使える報告書を作成してもらうことができます。

 

【依頼者が納得できる価格で調査を行ってくれる】

ラビット探偵社は大手探偵社ではないので、業界でも低価格の料金で調査を行ってくれます。調査内容や料金も依頼者が納得してから調査を開始してくれ、勝手に追加料金が発生することもないので安心して依頼できます。

受付時間 24時間 料金 \7,000~/1時間
カード払い 対応エリア 全国
支店数 14支店 無料相談 あり

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年01月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】ロットリングのボールペン人気おすすめランキング15選【ラピッドプロも】

【2023年最新版】ロットリングのボールペン人気おすすめランキング15選【ラピッドプロも】

生活雑貨・日用品
茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

茨城の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

その他
【2023年最新版】探偵事務所・興信所の人気おすすめランキング10選【浮気調査など、大手・有名どころも!】

【2023年最新版】探偵事務所・興信所の人気おすすめランキング10選【浮気調査など、大手・有名どころも!】

その他
宮崎の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

宮崎の探偵事務所・興信所人気おすすめランキング11選【浮気調査など】【2023年最新版】

その他
原一探偵事務所の口コミや評判を調査!どんな人におすすめ?特徴や料金システムを詳しく紹介!

原一探偵事務所の口コミや評判を調査!どんな人におすすめ?特徴や料金システムを詳しく紹介!

その他のサービス
愛媛でおすすめの探偵事務所・興信所人気ランキング6選【素行・浮気調査も!】

愛媛でおすすめの探偵事務所・興信所人気ランキング6選【素行・浮気調査も!】

その他