PR

【2024年最新版】新潟のAGAクリニック人気おすすめ7選【効果・費用は?】

【2024年最新版】新潟のAGAクリニック人気おすすめ7選【効果・費用は?】
AGAは気になりだしたら早期の治療が大切です。新潟には多くのAGAクリニックがあり、どのクリニックがよいか迷ってしまいますよね。安い治療がいい駅前がいいなどの希望もありますよね。そこで今回は、新潟で評判のいいおすすめのAGAクリニックを厳選してご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

失敗しないAGAクリニックの選び方

ここからはAGAクリニックを選ぶ上で、失敗しないためのポイントをご紹介します。ポイントを参考にあなたに合ったAGA治療クリニックを選びましょう。

治療メニューの豊富さで選ぶ

AGAクリニックを選ぶ際には、治療メニューの豊富さも大切なポイントです。ひとくちにAGAクリニックといっても、治療薬の処方のみのクリニックもあれば、植毛などさまざまな治療ができるAGA専門クリニックもあります。

 

治療方法が豊富なクリニックであれば、薄毛の進行度合いに合わせて適切な薄毛治療の方法を選べます。治療メニューはクリニックのホームページに記載されていますが、カウンセリングを受けてみて、自分にはどんな治療が合うのか確認してみましょう。

クリニックの実績や口コミで選ぶ

AGAクリニックを選ぶ上で、治療の実績や口コミも着目したいポイントになります。豊富な治療実績があるクリニックであれば、満足のいく結果が得られやすいからです。口コミについても、カウンセリングを受ける前によく確認するのがおすすめです。

 

特に、自分と同じ悩みを持った人の症例を確認してみましょう。自分と似たAGAタイプの人が改善した症例が多いなら、そのAGAタイプの治療を得意とするクリニックと言えます。

無料カウンセリングが受けられるかをチェック

無料のカウンセリングを実施しているAGAクリニックも多くあります。通院が初めてで不安な方は、無料のカウンセリングを受けて、専門医に治療プランを提示してもらうのがおすすめです。

 

カウンセリングでは、治療の内容や期間、効果などについて具体的に説明をしてくれるか、料金プランを明確に示してくれるかなどのポイントに着目し、安心して通えるクリニックを選びましょう。

通いやすいクリニックを選ぶ

先にも触れましたが、AGA治療は3~6カ月以上かかる長期戦です。継続して通うためには、通いやすさしっかりとチェックしましょう。

通いやすい立地のクリニックがおすすめ

AGAの基本治療は、しっかりと継続すると効果が現れます。したがって、通うモチベーションを保つためにも、できるだけ通いやすい立地にあるクリニックを選びましょう。自宅や職場の近くなど、アクセスしやすい場所にあるクリニックがおすすめ。

 

また、職場から勤務後に通う場合などは、何時まで受診できるかも確認しておきましょう。最近ではオンラインで受診できるクリニックも増えてきていますので、来院せずに薄毛治療をしたい方や、忙しくて現地に足を運べない方にもおすすめです。

 

オンライン診療なら時間や場所や時間を気にせず、自分のペースで治療ができるので継続しやすいのが魅力です。

院内の雰囲気もチェックするのがおすすめ

院内の雰囲気が、通いたいと思えるかも大切なポイントです。ストレスも薄毛の原因になってしまうので、リラックスしながら通えるクリニックを選ぶのがおすすめです。無料カウンセリングなどを利用して、雰囲気のよさを確認してみましょう。

 

また、カウンセリングの際には、医師やスタッフの方の印象の他にも、ていねいに質問に答えてくれるか・必要な治療だけをすすめてくれるかなどもチェックしておくのがおすすめです。

費用が予算内かどうかをチェック

AGAの治療では、内服薬や外用薬で進行を防いだり、発毛を促したりするので継続がとても大切になってきます。したがって、継続できる費用かどうかは、クリニックを選ぶ上で大切なポイントです。

 

また、AGA治療は自由診療のため、治療費は全額自己負担となります。どの治療法を選択するかによって治療費用が大きく異なりますが、月額15,000〜30,000円ほどが相場です。現状維持か積極的な発毛を望むのかでも、費用は大きく変わってきます。

 

クリニックの公式サイトには、キャンペーン情報などが掲載されている場合があります。初診料が無料のクリニックもありますので、少しでも予算を抑えて治療を受けたい場合は事前にチェックしてみましょう。

診察料が安いオンライン診療対応かをチェック

AGAの治療を行うクリニックの中には、オンライン診療に対応しているところがあります。オンライン診療では初診料がかからない点や、お住まいに場所に関わらず診療が受けられる点がメリットです。

 

診察料がかからずに、処方料や治療薬の料金のみで自分にあった治療薬をオーダーメイドで処方してもらえるクリニックもあります。価格も抑えられるため、まずは安い価格で試したい方などにはメリットが大きいです。

 

その他、通う時間がない方や人の目が気になる方などでも使いやすいシステム。オンライン診療に対応しているクリニックかどうかをチェックしてみてください。

女性の薄毛治療のできる皮膚科をチェック

女性の薄毛や抜け毛の治療には臨床的に女性用に安全性が認められた治療薬が用いられます。女性の薄毛治療の場合には、男性型脱毛症と同様の「ミノキシジル」成分の外用薬・内服薬の他に「パントガール」成分の内服薬などが用いられるケースが多いです。

 

女性の中で髪の毛に悩みをかかえている方は、正確に診断してもらうためにも、女性の薄毛治療薬を処方してくれる皮膚科やクリニックを選びましょう。処方薬の価格もクリニックによって変わるため、チェックしてみてください。

新潟のAGAのクリニック人気おすすめ7選

クリニックフォア

▼クリニックフォアの特徴

 

クリニックフォアは、診療予約から薬の処方までスマホ1台で完結する、全国に10院以上(※1)展開するオンライン診療クリニックです。AGA治療薬の処方は、診療後に最短当日発送(※2)され翌日には自宅に届きます。今なら

 

▼料金表

コース(※)

料金
ミノキシジル内服

8,140

ミノキシジル外用12%
フィナステリド0.01%含む

12,100

フィナステリド

8,140

デュタステリド

8,140

発毛基本プラン※4

16,280

発毛ライトプラン※5

10,780

診察料

0円(※3)

配送料(1回)

550

 

※ 料金はすべて税込

※ コース料金はすべて1ヶ月分

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

※1 2022年11月以降

※2 診察や決済時間により異なる

※3 薬の処方がない場合は診察料あり

※4 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ

※5 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服

\初回分無料キャンペーン実施中!/

しむら皮膚科クリニック

3種類の内服薬を組み合わせた治療方法

「しむら皮膚科クリニック」は、3種類の内服薬を組み合わせた処方により、より効果的な治療法を提案します。また、発毛効果のあるサプリメントやシャンプーをセットにした「ドクターズヘア」のプランも用意されています。

 

パソコンやスマートフォンを利用したオンライン診療も実施しているため、通院する時間がない方にもおすすめのクリニックです。

基本情報
AGA治療の種類 投薬治療
無料カウンセリングの有無 ×
オンラインカウンセリングの有無
所在地 新潟県新潟市中央区米山5丁目9-11

東京青山クリニック 新潟院

豊富な治療方法から選べる

「東京青山クリニック」は、患者さんごとに合わせたオーダーメイドのAGA治療薬の処方や、メソセラピーを受けられる大手のクリニックです。投薬だけでなく、豊富な治療方法を選べるのが魅力。

 

JR新潟駅万代口から徒歩2分の場所にあり、アクセスも抜群。無料カウンセリングも実施されているので安心して受診が可能です。レディース発毛コースもあるため、男性だけでなく女性にもおすすめのクリニックです。

基本情報
AGA治療の種類 治療薬、メソセラピー
無料カウンセリングの有無
オンラインカウンセリングの有無 ×
所在地 新潟県新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル6F

イースト駅前クリニック

全て男性スタッフが対応

「イースト駅前クリニック」は、全て国内正規品の薬を取り扱うAGA治療クリニックです。オンライン診療にも対応しており、新潟在住の方でも初診から診療を受けられます。オンライン診療では、スマホアプリのビデオ通話を使って行います。

 

薬の金額はオンライン診療と通常診療では違いがありますので、あらかじめ確認しておきましょう。また、イースト駅前クリニックは全て男性スタッフが対応しているため、男性の通いやすさにも配慮されているクリニックです。

基本情報
AGA治療の種類 治療薬
無料カウンセリングの有無
オンラインカウンセリングの有無
所在地 オンライン

駅前AGAクリニック 新潟院

ひとりひとりに合った治療法を完全オーダーメイド処方

「駅前AGAクリニック」は、全国に9院を展開しているAGAクリニックです。完全予約制でプライバシーにもしっかり配慮されていますので、周りの目を気に気にせず治療を受けられます。女性カウンセラーも在籍しており女性にも対応可能。

 

男女問わず人気のクリニックです。治療方法は、600パターンもの中から一人ひとりに合った治療法をオーダーメイドで診断。スマートフォンによる遠隔治療にも対応しているので、通うのが大変な方にもおすすめです。

基本情報
AGA治療の種類 内服薬、外用薬、増毛、毛髪再生施術
無料カウンセリングの有無
オンラインカウンセリングの有無
所在地 新潟市中央区弁天1-1-22東信新潟ビル6階

AGAヘアクリニック

診察料が無料で薬代のみ

「AGAヘアクリニック」は、AGAや薄毛の治療を行っているAGA治療専門のクリニック。患者さんひとりひとりに合わせた、最適な治療法を提案してくれるのが魅力です。診察料は初診料・再診料が無料で、薬代のみと分かりやすい料金システムとなっています。

 

AGAはヘアクリニックは、初診からテレビ電話による遠隔診療も可能なので、新潟にお住いの方でも診断を受けられます。高額な医療ローンなのどの勧誘もないので、最低限の治療費で治療を受けたい方にもおすすめのクリニックです。

基本情報
AGA治療の種類 内服薬、外用薬
無料カウンセリングの有無
オンラインカウンセリングの有無
所在地 オンライン

AGAスキンクリニック

初診からオンライン診療可能なAGA専門クリニック

「AGAスキンクリニック」は、AGA専門のクリニックで全国に展開しています。受診方法は、通院しながら診療をする方法と、ビデオ通話を使ったオンライン診療の2種類があります。新潟にはクリニックはありませんが、初診からオンライン診療も可能です。

 

オンライン診療は、「FaceTime」・「Skype」・「LINEビデオ通話」を利用します。毛髪診断士の資格を有するスタッフが多く在籍しているので、専門的なアドバイスを受けられるのが魅力です。

基本情報
AGA治療の種類 薬の処方、メソセラピー、植毛(オンライン診療では薬の処方)
無料カウンセリングの有無
オンラインカウンセリングの有無
所在地 オンライン

AGA治療を始める前に知っておきたい3つのこと

まずは薄毛の原因であるAGAについて正しく理解する必要があります。ここでは、AGAを発症する原因や、AGA治療で効果が出るまでの期間などについて解説していきます。

AGAの原因は?

AGAになる要因として「男性ホルモンバランスの乱れ」・「遺伝」・「生活環境の乱れ」などが大きく関係しているといわれており、その中でも男性ホルモンの影響が、最大の原因と考えられています。

 

AGAによる脱毛部位には、テストステロンといわれる男性ホルモンから作られた物質「ジヒドロテストステロン(DHT)」が高濃度に見られます。これが、髪の成長サイクルを短縮させる原因物質だと考えられています。

AGA治療を開始するのに最適な年齢は?

AGAの治療は、軽度のうちに始めた方が効果を感じやすいと言われています。薄毛が気になる初期からスタートすれば、経済的な負担も少なくて済むのもメリットです。AGAは中年男性に限らず、若い方で発症するのも珍しくありません。

 

また、ジヒドロテストステロン(DHT)が一番影響を与える時期は、男性ホルモンの分泌が盛んな20~30代です。したがって、この時期にAGA対策をスタートして正常なヘアサイクルに整え、毛母細胞の寿命を延ばす方法がAGA改善に繋がります。

効果が出るまでにどのくらいかかる?

AGAの治療効果は個人差はありますが、植毛以外の治療で効果が出始めるまでに3~6カ月かかると言われています。効果を感じられるまでに時間がかかるのは、髪の毛のヘアサイクルが大きく関係しています。

 

そもそもAGAからくる薄毛は、ヘアサイクルの短縮が原因です。したがって、治療を始めれば、髪の毛がすぐに生えてくるわけではありません。早く効果を感じたいのであれば、できるだけ速やかにAGA治療を受けましょう。

 

なぜなら、AGAによりヘアサイクルが乱れた状態が続き、毛根が死滅してしまうと、いくら治療をしても毛髪が生えてこない可能性が高くなるからです。

AGAの主な治療方法は4つ

クリニックで行われるAGA治療方法は主に4つです。ここからは、具体的なAGA治療について詳しくご紹介していきます。

内服薬による治療をチェック

AGAの治療方法の中で、一番ポピュラーなのが内服薬、つまり飲み薬による治療です。処方された薬を飲むだけでよいので、気軽に始めやすい治療方法といえます。特に軽度のAGAなら内服薬からの治療をおすすめします。

 

AGA治療に用いられる内服薬は、大きく分けると「薄毛の進行を予防するもの」・「発毛を促進するもの」の2つの種類に分類されます。どの薬を使用するのが適しているかは、患者さんの体質や診断結果に合わせて提案されます。

外用薬による治療をチェック

薄毛が気になる部分に直接塗布するのが外用薬です。内服薬では効果があまり感じられない方や、中度のAGAの方には、外用薬での治療がおすすめです。「ミノキシジル」といわれる成分がよく知られており、優れた発毛効果を発揮します。

 

ミノキシジルは、日本皮膚科学会のAGA診療ガイドラインでは、最高Aランクに推奨されています。

注入薬(メソセラピー・HARG療法)による治療をチェック

注入薬での治療は、毛根再生効果の期待できる薬剤を、直接頭皮に注入します。使用する薬剤や注入方法により、「メソセラピー」「HARG療法」と呼ばれています。「メソセラピー」は、髪に必要な栄養素を頭皮に直接注射します。

 

一方で、「HARG療法」は、髪の成長因子といわれるHARGカクテルと育毛成分を配合したものを、直接頭皮に注入します。それぞれメリットとデメリットを以下にまとめましたので参考にしてみてください。

 

  メリット デメリット
メソセラピー 注入方法によっては痛みの少ない治療が可能 注射による注入は痛みを伴う
HARG療法 女性でも受けられる

・治療費が高額

・痛みを伴う

植毛をチェック

植毛は、薄毛が進行してしまった部分に、自毛を植え付ける治療法です。日本では、後頭部など、薄毛の影響を受けにくい部分の毛を移植するのが一般的と言われています。すぐに髪のボリュームが欲しい方におすすめの方法です。

 

自毛植毛は一度移植すると、抜け落ちた後も再び毛が生えてくるのが大きなメリットです。しかし、移植するのには十分な毛量が必要な点や、治療費が高額になるケースが多い点がデメリットとして挙げられます。

 

また、自毛が使えないときは人口毛の植毛も可能です。ただし、人口毛移植は副作用のリスクが高いため、日本皮膚科学会のガイドラインでは推奨されていません。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

イースト駅前クリニックの口コミ・評判を紹介!効果や費用もご紹介【AGA・ED】

イースト駅前クリニックの口コミ・評判を紹介!効果や費用もご紹介【AGA・ED】

その他
新潟にある男性におすすめなエステ人気ランキング5選【2024年最新版】

新潟にある男性におすすめなエステ人気ランキング5選【2024年最新版】

エステ
新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2024年最新版】

新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2024年最新版】

エステ
新潟で早漏治療できるクリニックのおすすめ5院【早漏の種類や原因は?】

新潟で早漏治療できるクリニックのおすすめ5院【早漏の種類や原因は?】

メンズサポート
新潟での美容整形外科クリニック7選【二重整形が手頃なクリニックも!】

新潟での美容整形外科クリニック7選【二重整形が手頃なクリニックも!】

美容整形
新潟でシミ取りができるおすすめのクリニック8選

新潟でシミ取りができるおすすめのクリニック8選

美容整形