新潟にある男性におすすめなエステ人気ランキング5選【2024年最新版】

新潟にある男性におすすめなエステ人気ランキング5選【2024年最新版】
フェイシャル・脱毛・ダイエットサポート(痩身)など、男性の美を磨くメンズエステ。新潟県では大手メンズエステサロンの進出は少ないですが、男性歓迎のエステサロンをランキング形式で紹介していきます。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

男性向けのエステサロンはどんなことができるの?

まず、メンズエステサロンではどのような施術ができるのか紹介していきます。自分の顔やボディの悩みと照らし合わせて、ぴったりなサロンを選んでいきましょう。

ニキビや毛穴が気になるならフェイシャルエステ

顔のポツポツニキビなどの肌荒れや、毛穴の詰まりや黒ずみが気になるならフェイシャルエステがあるサロンがおすすめです。日頃のお手入れだけではカバーしきれない、でも皮膚科に行くほどのことでもないという時に、特別なお手入れが必要なときもあります。

 

施術内容は、クレンジング、ピーリング、パックなど5~8工程ほどで構成されているサロンがほとんどです。クレンジングやピーリングなどは普段の洗顔では落としきれない汚れを落としてくれるので、普段あまりスキンケアに時間をかけられないという方にもぴったりです。

 

ただし、ニキビなどの肌荒れは生活習慣やストレスとも強く結びついているので、肌のお手入れだけでは改善されない場合もあります。生活習慣なども一緒に見直してみましょう。

乾燥やハリ不足を感じたらエイジングケアできるフェイシャルエステ

フェイシャルエステといっても、前述したような肌荒れだけでなく、乾燥やハリ不足を感じいている場合にケアしてもらいたい時もありますよね。健康的な肌を維持したいという場合です。

 

この乾燥やハリ不足の原因はほとんどが年を重ねることで起こってきます。ですから、施術方法はエイジングケアとして、保湿ケアを重点的に行うサロンが多いです。ハリや乾燥の他にもたるみが気になる方は、リフトケアの施術があるかどうかもチェックしましょう。

ひげの濃さや体毛が気になるなら「脱毛」

男性のエステ利用で多いのが、ヒゲ脱毛です。毎日のシェービングが面倒だったり、肌が弱くてシェービングで肌が荒れたりしてしまう方におすすめです。

 

エステサロンでは光脱毛を採用しているサロンが多く、IPL脱毛やSHR脱毛など、医療脱毛よりは痛みが少ない方法で施術を行ってくれます。男性のヒゲなどは濃いので、痛みを感じやすくエステサロンでの脱毛はおすすめです。

 

ただ、サロンによって脱毛範囲が異なります。鼻下やもみあげ部分など、自分が脱毛したい部分が含まれているのか確認しましょう。

ダイエットなら「痩身メニュー」

エステでダイエットしたいと考えているなら、「痩身メニュー」があるかどうかチェックしましょう。施術は、固まってしまった脂肪をか柔らかくしてくれたり、筋肉を動かすものまで様々です。

 

セルバーンMや、フューチャーストリームMなど機械を取り付けて脂肪をもみほぐしたり、筋肉運動をサポートしてくれます。その他にもハード系のハンドマッサージと合わせて痩身を目指していきます。

 

中には、施術以外にも食事管理や自宅でのケア方法をアドバイスしてくれるサロンもあるので、徹底的にダイエットしたいのであればそういったサロンを選んでみると良いかもしれません。

リラックスが目的なら「ハンドエステ」や「ヘッドスパ」

ストレスだらけの社会から解き放たれてリラックスしたい、リフレッシュしたいと考える方も多いのではないでしょうか?このようなリフレッシュが目的の場合は、ハンドエステやヘッドスパがおすすめです。

 

どちらも手を使って施術してくれるので、好みに合わせて力加減を調節してくれます。ストレスで凝り固まった体や頭をほぐしてくれます。注意点は、エステティシャンの技量によって差が出てくることです。そのことは納得した上で通うことができるといいですね。

結婚式のために通うならブライダルエステ

結婚式のための肌ケアや、シェービングを考えている場合はブライダル専門のエステを選ぶと良いでしょう。ブライダル専門エステは、式当日までに終わらせるという期限や、当日の衣装なども考えてメニューを相談できるのが便利です。

 

花嫁と一緒なら割引を受けられることもありますが、逆に女性専用だったりするので事前にしっかり確認しましょう。

男性向けエステサロンの選び方

サロンは施術内容の他にも、通いやすさや料金・体験コースの有無にも注目です。

通いやすさで選ぶ

場所・営業時間

家や職場の近くにサロンがあるかどうかチェックします。さらに、電車通勤の方は最寄り駅の周辺にあると便利で通いやすいです。

 

仕事帰りなどに寄りたいという方は、営業時間も一緒にチェックしておきましょう。夜遅くまでやっているサロンであれば通いやすくなります。また、車で通う場合は駐車場の有無も確認しておきましょう。

予約の取りやすさ

予約の取りやすさもチェックしておきたいポイントです。予約がなかなか取れなかったり、1ヶ月先まで予約が埋まっていたとしたら、急な予定変更に対応してくれない場合があります。すると、やりたい施術が伸びてしまって結局通わなくなってしまったという声も多いです。

 

ネット予約ができるサロンの場合、予約状況がどこまで埋まっているのか確認してみましょう。カウンセリングやお試しの施術ができる場合は、かかった時間も気にしておくと良いです。時間がかかる施術の場合、予約が取りにくい可能性が高いです。

無理なく支払えるかどうかで選ぶ

割引を上手に使う

メンズエステの料金相場は、1回の施術で10,000円~20,000円です。コースによっては30,000円を超えるものもありますので、決して安いものではありません。

 

エステの割引でよく見られるのは学割やモニター割があります。学割は対象年齢などを確認してみましょう。モニター割は、ホームページに掲載されることを前提に割引されます。このような割引方法を上手に利用して続けて通えるようにしましょう。

支払い方法で工夫する

1回の施術で1回ずつ料金を支払う方法の他に、回数券やコース契約をすると1回分あたりの料金が安くなる場合があります。

 

継続して通う場合は、支払い方法にローンや分割払いができるかどうかを確認しておきましょう。ただし、最初からコース契約してしまうと思ったのと違った場合、無駄なお金が発生してしまいます。通い続けられるなと思ったときにコース契約するようにしましょう。

体験コースを利用してみよう

メンズエステでは、初回に無料体験で施術をお試しできることがあります。このような体験コースがある場合、利用してみて自分に合っているかどうか確認してみましょう。主にエステティシャンと店内環境をしっかり確認すると、通えるかどうかの判断材料になります。

 

また、エステサロンでありがちな無理な勧誘してこないかもチェックポイントです。毎回勧誘されると断るのも面倒だし辛くなる場合があります。

新潟の男性におすすめなエステ人気ランキング5選

新潟でおすすめのメンズエステを料金・口コミ・体験コースの充実度の観点からランキング形式でまとめました。

1位

MEN'S TBC

エステサロン大手TBCの男性専用サロン

MEN'S TBCは、エステサロン大手のTBCが男性専用にしているサロンです。新潟県には、新潟市と長岡市に2店舗出店しています。メンズエステのコースの内、新潟で受けられるのはフェイシャルエステと脱毛・ブライダルエステです。

 

MEN'S TBCのスーパー脱毛は、理想のヒゲスタイルを作ってくれるのが特徴で、全部脱毛したり、自分に似合ったヒゲをデザインできたりと、自由度の高い脱毛を提案してくれます。

 

フェイシャルエステは毛穴やニキビのケアをするコースだけでなく、アンチエイジングや美白ケアのコースもあります。ブライダルエステは、挙式までの期間や予算によって一人一人に合わせたプランを提案してくれるので、安心して任せることができます。

基本情報
取扱いコース フェイシャル・脱毛・ブライダル
住所 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F   新潟県長岡市大手通2-5 フェニックス大手ウエスト1F
営業時間 新潟店11:00~20:00 (平日) 10:00~19:00 (土日・祝日)  長岡店10:00~19:00 (平日・土日祝)
支払い方法 現金・クレジットカード・デビットカード・銀聯カード・電子マネー・TBCリボクレジット
分割払い 有り
キャンペーン ヒゲ脱毛・体脱毛 体験1,000円
もっと見る
2位

ボディケアサロン リラ空間

ボディケア・アロマトリートメント・リフレクソロジーなど

新潟駅南店、西店、五泉店の3店舗展開しているリラ空間。ンドマッサージでのリラクゼーションマッサージがメインのサロンですが、脂肪スリム&肌改善コースもあるので痩身やフェイシャルエステにも対応しています。

 

本格的なもみほぐしから全身すっきりのアロマリンパ、不調改善の足つぼ、フェイシャルエステとメニューも豊富です。

 

小顔整顔やアンチエイジングのコースがあるのも珍しく、何よりも料金が全体的にお手頃なのが特徴です。

基本情報
取扱いコース フェイシャル・痩身・リラックス
住所 新潟西店:新潟市西区小新南1-2-20  五泉店:五泉市駅前1丁目3-25 2F  新潟駅南店:新潟市中央区米山178   ファミリードラッグ マツモトキヨシ米山店1F
営業時間 11:00~8:00(定休日 不定期)
支払い方法 -
分割払い -
キャンペーン -
もっと見る
3位

ナチュラルケアKUU

小顔テラコルギや痩身・リラックスができるサロン

KUUの特徴は、韓国で話題の美容方法テラタイトという人工鉱石で遠赤外線のエネルギー効果を利用して施術していくことです。顔だけでなく、体中の施術を行ってくれます。

 

筋膜コルギを行うと、体のこりをほぐすだけでなく、体がほぐれたことで全身を上手に使うことができるようになるとされています。

 

リラクゼーションメニューも有り、韓国のヨモギ蒸しと台湾のハーブテントを合わせた黄土ハーブテントや、台湾式マッサージ「蒸しタオル+足ふみ」のマッサージも行っています。

基本情報
取扱いコース フェイシャル(小顔) 痩身 リラクゼーション
住所 新潟市中央区古町通6番町970-3 ヴィルフランシュ古町
営業時間 平日/11:00~21:00(最終受付19:30)※変動あり 日曜/11:00~18:30(最終受付17:00)不定休
支払い方法 -
分割払い -
キャンペーン -
もっと見る
4位

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

メンズ脱毛の専門店

脱毛エステは、メンズに対応していても女性のエステティシャンが担当することがほとんどですが、リンクスはメンズ脱毛サロンは受付の電話から施術まで男性スタッフが対応してくれます。

 

脱毛専門店なので、ヒゲ脱毛でも体脱毛でも脱毛部位も細かく分かれていて自分にあった脱毛が見つかります。

 

また、リンクスは全国展開しているので、全国の主要都市に展開しています。もし、転勤や引っ越しなどで新潟を離れてしまう場合でも店舗を換えて通うことも可能です。

基本情報
取扱いコース 脱毛
住所 新潟県新潟市中央区万代一丁目1-32 プリオール万代6F
営業時間 平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00
支払い方法 現金・クレジットカード
分割払い 有り
キャンペーン ご新規様限定77%OFF
もっと見る
5位

MILKY REMOVAL SALON

脱毛を中心に、痩身・フェイシャルもあり

脱毛は、光脱毛のIPL脱毛の他にも、鼻毛ワックス脱毛やブラジリアンワックス脱毛も行っています。肌の色や肌質・肌色から脱毛出力を選ぶことができるのが特徴です。

 

痩身メニューも美容機器によるものと、ハンドマッサージの両方が有り、部分痩せにも対応しています。フェイシャルメニューは毛穴洗浄や角栓除去があり、男性でも気になる部分のコースがたくさんあります。

基本情報
取扱いコース 脱毛・フェイシャル・痩身
住所 新潟県新潟市中央区古町通6番町965-2(古町モール6内)
営業時間 10:00〜深夜0:00 年中無休
支払い方法 -
分割払い なし
キャンペーン -
もっと見る

新潟の男性におすすめなエステ一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 取扱いコース 住所 営業時間 支払い方法 分割払い キャンペーン
アイテムID:14699733の画像

公式サイト

レビュー記事

エステサロン大手TBCの男性専用サロン

フェイシャル・脱毛・ブライダル

新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F   新潟県長岡市大手通2-5 フェニックス大手ウエスト1F

新潟店11:00~20:00 (平日) 10:00~19:00 (土日・祝日)  長岡店10:00~19:00 (平日・土日祝)

現金・クレジットカード・デビットカード・銀聯カード・電子マネー・TBCリボクレジット

有り

ヒゲ脱毛・体脱毛 体験1,000円

アイテムID:14699732の画像

公式サイト

ボディケア・アロマトリートメント・リフレクソロジーなど

フェイシャル・痩身・リラックス

新潟西店:新潟市西区小新南1-2-20  五泉店:五泉市駅前1丁目3-25 2F  新潟駅南店:新潟市中央区米山178   ファミリードラッグ マツモトキヨシ米山店1F

11:00~8:00(定休日 不定期)

-

-

-

アイテムID:14699731の画像

公式サイト

小顔テラコルギや痩身・リラックスができるサロン

フェイシャル(小顔) 痩身 リラクゼーション

新潟市中央区古町通6番町970-3 ヴィルフランシュ古町

平日/11:00~21:00(最終受付19:30)※変動あり 日曜/11:00~18:30(最終受付17:00)不定休

-

-

-

アイテムID:14699729の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

メンズ脱毛の専門店

脱毛

新潟県新潟市中央区万代一丁目1-32 プリオール万代6F

平日12:00~21:00 / 土日祝11:00~20:00

現金・クレジットカード

有り

ご新規様限定77%OFF

アイテムID:14699728の画像

公式サイト

脱毛を中心に、痩身・フェイシャルもあり

脱毛・フェイシャル・痩身

新潟県新潟市中央区古町通6番町965-2(古町モール6内)

10:00〜深夜0:00 年中無休

-

なし

-

まずは体験コースでお試し!

新潟県内のメンズエステを紹介してきました。サロンの雰囲気やスタッフの対応など、実際に足を運んでみないと分からない部分もありますので、気になったエステサロンがあれば、まずは気軽に体験コースでお試ししてみましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年01月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2024年最新版】

新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2024年最新版】

エステ
新潟のおすすめ人気痩身エステランキング14選【2024年度版】

新潟のおすすめ人気痩身エステランキング14選【2024年度版】

エステ
新潟日本酒の人気おすすめランキング14選【新潟でしか買えない日本酒・レアで入手困難なものも】

新潟日本酒の人気おすすめランキング14選【新潟でしか買えない日本酒・レアで入手困難なものも】

お酒
新潟のゴルフスクール人気おすすめ9選【2024年最新版】

新潟のゴルフスクール人気おすすめ9選【2024年最新版】

その他
新潟で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス12選!相談できる内容や注意点について解説

新潟で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス12選!相談できる内容や注意点について解説

FP相談
新潟の脚痩せエステサロン人気おすすめ8選【2024年最新版】

新潟の脚痩せエステサロン人気おすすめ8選【2024年最新版】

エステ