【2023年最新】新潟で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックおすすめ9選【どちらが安いかもご紹介】

記事ID23301のサムネイル画像
最近は男性もムダ毛が気になる方が増えています。脱毛には安い都度払いが選べる脱毛サロンや皮膚科専門医がいる脱毛クリニックまで様々です。そこで今回は、新潟で人気のメンズ脱毛サロン・クリニックの選び方やおすすめランキングをご紹介します。気になる皮膚科専門クリニックやお得で安いサロンの情報も確認してみてください。

脱毛サロンと医療脱毛の違い

今や男性もムダ毛を脱毛する時代です。でも、女性よりも男性のムダ毛の方が太くて根が深いので、自分で処理をするのは勇気が要ります。そこでプロに脱毛をお願いするわけですが、メンズ脱毛サロンとメンズ医療脱毛の違いをご存知でしょうか。

 

医療脱毛とは脱毛したい部位にレーザーを照射することで、毛根にある細胞を破壊して毛が生えないようにする医療行為となります。医療行為なので、医療関係者が施術を行わなければなりません。一方で、脱毛サロンで使用するのは光脱毛です。

 

出力は弱いですが、手軽にムダ毛を処理できることから、近年では人気の脱毛方法の1つです。この記事では迷っている方のために、新潟で人気の脱毛サロン・クリニックのランキングと、2つの脱毛方法のメリット・デメリットや選び方をご紹介します。

編集部イチオシ!新潟でおすすめのメンズ脱毛サロンはここ!

自己処理の必要がなくなる!

エステティックサロンの老舗であるTBCから、男性のためにできたのがメンズTBCです。「嫌だな」と思っていたムダ毛の自己処理が、脱毛後には必要なくなります。しかも、脱毛が終了するまでの期間も周囲にバレずに処理できます。

 

独自の脱毛マシンを使って処理するので、スピード処理が可能となっており、脱毛処理が終わった場所は生えてこなくなるのが嬉しいですね。産毛や白髪も問題なく脱毛ができます。自己処理が大変だったという方は、無料カウンセリングで相談してみましょう。

無料カウンセリング 脱毛方式 独自マシン
キャンペーン 初めての方につき150本脱毛+カウンセリング 住所 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F

メンズ脱毛サロンのメリット・デメリット

まずはメンズ脱毛サロンのメリットとデメリットを、それぞれいくつかご紹介します。

メンズ脱毛サロンの4つのメリット

メンズ脱毛サロンにはメリットが4つもあります。それぞれの良さをご紹介します。

①医療脱毛と比較して「料金が安い」

脱毛サロンの第1のメリットと言えば料金が安い点です。何となく脱毛サロンを利用すると、何十万も費用が必要だと思われがちですが、脱毛サロンでは良心的な金額で気になっている部分の脱毛をできるのが魅力です。

 

しかも、どのくらいの費用がかかるのかを無料カウンセリングであらかじめ算出できるので、自分のお財布事情を考慮しながら脱毛プランを立てられます。

②最新マシンや独自マシンの「導入が早い」

脱毛サロンの2つ目の魅力・メリットと言えば、最新の脱毛機械や独自の脱毛機械の導入が早い点です。より効率的にキレイにムダ毛の処理ができるように、機械も進化させる必要があります。

 

また、脱毛機器のメーカーと提携をしている脱毛サロンもあるので、機械自体を導入しやすいというのも最新マシンの導入が早い理由です。

③「立地条件」が良い・「アクセス」が良い

脱毛サロンは立地条件の良い場所で営業していることが多いです。例えば、駅前のビルの中で営業をしていることもよくあります。そのため、脱毛サロンを利用する時には最寄りの駅からそう遠くない場所で利用できて便利です。

 

そもそも、脱毛は1回の施術を受けたからといって脱毛が完了するわけではありませんので、数回通うことを考えた場合に駅に近い脱毛サロンを選ぶと、通うのが楽なので非常に助かります。

④医療脱毛よりも「痛み」が少ない

脱毛サロンで使用している脱毛マシンは医療用レーザーに比べると弱いので、クリニックで脱毛するよりも痛みが少ないです。特に、男性のムダ毛は根が深く太い毛質の方が多いので、痛みに弱いという方にはおすすめです。

 

ただし、脱毛の種類によってはかなりの痛みを伴う脱毛方法もあるので、痛みが少ないタイプの脱毛マシンを導入しているサロンを選ぶ必要があります。

⑤サロンの「快適性」が良い

脱毛サロンは快適さに重点を置いている店舗が多いです。リラックスできるような室内の作りをしていたり、あまりお客さん同士で顔を合わせなくても良いように個室でくつろげる工夫などもされていたりするので、気を使うのが疲れるという方にもピッタリ!

 

また、今世の中の状況で気になる感染症への予防や対策もしっかりとされているので、安心して利用できます。

脱毛サロンの3つのデメリット

脱毛サロンならではの3つのデメリットをご紹介します。

①「脱毛効果」は医療脱毛よりも低い

医療用レーザーとは違って、脱毛サロンの光脱毛は弱いレーザーを使って施術するので、永久脱毛をするのが難しい点がデメリットです。さらに、男性の場合はきれいに処理するのが難しいケースもあります。

 

例えば、青ヒゲと言われるほど濃いヒゲの方が脱毛する場合、きれいな仕上がりにならないこともあるので、その場合は最適な機械を使って脱毛をするように勧められることもあります。

②施術時に「麻酔」の使用ができない

脱毛サロンでは医師が施術を行うのではなく、エステティシャンが行うので、痛みが酷い場合でも麻酔を使って痛みを和らげることができません。基本的に脱毛サロンは痛みが少ないですが、男性の場合は痛みを強く感じることがあります。

 

これは毛の質が太くて根が深いからです。もし、脱毛を検討している方の中で、痛みに耐えられそうにない方は事前にどのくらい痛いのかを聞いておけば安心です。

③「トラブル」が起こった時に受診ができない

万全の準備をして正しく施術をしても、人によっては思いもよらないトラブルが起こることもあります。万が一トラブルが起こった時に、脱毛サロンでは医師の診断をすぐに受けられません。サロンではエステティシャンが施術をするからです。

 

もし、トラブルがあった場合は提携しているクリニックへ行き、改めて受診しなければなりません。これも脱毛サロンを利用する時のデメリットの1つです。

メンズ医療脱毛クリニックのメリット・デメリット

メンズ医療脱毛クリニックのメリットとデメリットについてを、それぞれご紹介します。

メンズ医療脱毛クリニックの4つのメリット

まずは、メンズ医療脱毛クリニックのメリットを4つご紹介します。

①剃刀による剃毛より肌に与える「ダメージ」が少ない

剃刀でヒゲやムダ毛を処理すると肌の表面にも刃物が当たるので、肌を傷つけることがあります。「その傷から雑菌が入ってヒリヒリと痛くなった」という経験をされた方も多いかもしれません。医療脱毛はそのダメージが軽減できます。

 

これは肌の表面に剃刀を当てないからです。医療用レーザーを照射することによって毛根にダメージを与え肌の表面に傷がつかないので、肌へのダメージを軽減できます。

②脱毛サロンより「少ない回数」で脱毛ができる

医療用レーザーは脱毛サロンよりも強力です。そのため、毛根に与えるダメージも大きく、脱毛する力も強いので、少ない回数で脱毛が終わるのがメリットの1つです。特に、男性は毛が太い傾向にあるので、少ない回数で終わるのはありがたいですよね。

③施術の際に「麻酔」が使える

医療脱毛は医療行為なので、医師が施術を行います。そして、医療レーザーでの脱毛には痛みが伴います。少しでも痛みを軽減したい場合には麻酔を使えるのがメリットの1つです。痛みに弱い人はあらかじめ相談しておけば安心です。

④必要なら「薬」を処方してもらえる

医療脱毛の4つ目のメリットは施術後に痛みや熱を持っていたり、なんらかのトラブルが起こったりした時に、必要ならばその場で薬を処方してもらえる点です。これも医療脱毛ならではのメリットです。

メンズ医療脱毛クリニックの3つのデメリット

ここではメンズ医療脱毛クリニックの3つのデメリットをご紹介します。

①保険が適用されないので「費用」が高い

医療脱毛は保険が適用されません。自費で施術を受けることになるので、費用が高いというのがデメリットの1つです。特に、男性の場合は費用が高くなるかもしれないので、事前のカウンセリングで費用を確認しておきます。

 

というのも、男性の場合は女性よりも毛が太く根が深い方が多いため、肌への負担が大きい傾向にあります。広範囲を一度に脱毛するのではなく間を開けて処理するため、通う期間が長くなる傾向にあるため、費用が高くなりがちです。

②皮膚の弱い人は医療レーザーの「肌の負担」が大きい

医療レーザーは脱毛サロンよりも強力なので、皮膚が弱い方には向かないといいます。というのも、医療脱毛は永久脱毛ができるほどの力があるからです。そのため、肌にダメージを受けやすく、皮膚が弱い方には大きな負担がかかります。

 

肌への負担が心配な方は、最初のカウンセリングの時にしっかりと先生と相談しましょう。話をしておけば、後でトラブルにならないように対策も立てられます。

③脱毛サロンと比べて「立地条件」が悪いこともある

クリニックですので立地条件の良いところにあるというよりも、駐車場が確保できる場所に建てられていることが多く、駅のすぐ近くにあるとは限らないのがデメリットです。

 

車で通う場合には駐車場があるかどうか、クリニックに駐車場が無い場合はその近くに駐車場があるかどうかを確認しておく必要があります

メンズ脱毛サロンとメンズ医療脱毛クリニックの選び方

まず悩んでいるのはどこで脱毛をしたらいいかという点です。後悔しないためにも上手に脱毛サロンと医療脱毛クリニックの選び方をご紹介します。

2種類の脱毛方法から選ぶ

脱毛サロンと医療脱毛の違いはすでに説明しましたが、実際の施術としては永久脱毛なら医療脱毛、フラッシュ脱毛なら脱毛サロンになります。それぞれ特徴を確認しましょう。

永久脱毛なら医療クリニックの「レーザー脱毛」をチェック

永久脱毛は毛穴の奥にある細胞を破壊することでムダ毛をなくす方法です。医療脱毛ではレーザー脱毛によって永久脱毛を行います。永久脱毛を行いたい方は医療クリニックでのレーザー脱毛処理が適切なせきゅつ方法です。

 

メリットとしては半永久的に効果が持続する点が挙げられますが、一方で個人差はあるものの痛みや赤みが出る方もいらっしゃいます。医師と相談しながら適切なレーザー脱毛方法を確認しましょう。

手軽に始めるなら脱毛サロンの「フラッシュ脱毛」がおすすめ

レーザー脱毛の痛みが気になる方や、施術後の肌の荒れが気になる方は脱毛サロンで行うフラッシュ脱毛がおすすめです。光の照射で抑毛・減毛を狙う施術方式で、肌への負担が少ないメリットがあります。

 

永久脱毛のような細胞の破壊ではなく抑毛・減毛を目的とした処置になりますので、効果に個人差があったり、効果が出るまで繰り返す回数が増える場合があります。永久脱毛のような半永久的な効果ではない点は注意が必要です。

医療脱毛クリニックの脱毛器の種類で選ぶ

まずは、医療脱毛クリニックで使用されている脱毛機器の種類と特徴を簡単にご紹介します。

毛深い・毛が太い方におすすめの「アレキサンドライトレーザー」

アレキサンドライトレーザーとは、医療用脱毛クリニックで使用されている機器の1つで、メラニン色素に強く反応するレーザーを照射して、毛根にダメージを与えて脱毛する方法です。

 

特徴としては、日焼けしている肌や色黒の人にはできません。濃い髭や太い毛に効果を発揮するので男性に向いていますが、産毛にはあまり効果がありません。痛みはそれほど強く感じないので、痛みに弱い方にもおすすめです。

金髪・白髪や肌の黒い方におすすめの「ダイオードレーザー」

ダイオードレーザーもよく使われている医療レーザーの1つで、メラニン色素に反応させて脱毛をする技術です。メラニン色素に反応させて脱毛をするのですが、日焼けしている肌にも色黒の肌の方にも使えます。

 

太く濃い毛の脱毛に高い効果を発揮するだけではなく、産毛や細い毛にも対応できます。痛みは少しだけ感じますが、耐えがたいほどの痛みではありません。

痛みが苦手な方におすすめの「ダイオードレーザー(蓄熱式)」

ダイオードレーザーも医療脱毛クリニックで使用されている機器です。この脱毛器ではバルジ領域に強く反応させるレーザーで脱毛します。この脱毛器の良い点は、メラニン色素に反応させるのではないので、日焼けの肌にも色黒の方にも適しています。

 

濃いヒゲや太い毛に効果を発揮するだけではなく、産毛や細い毛の脱毛にも適しているという優れた脱毛機器です。さらに痛みもそれほど強くないので、痛みが苦手という方にも向ている脱毛方法です。

 

バルジ領域とは発毛を促す細胞が集まっている領域のことです。この部分にレーザーを当てることで発毛を阻害して脱毛をします。

痛みは強いが脱毛効果の高さでは「ヤグレーザー」がおすすめ

こちらもメラニン色素に反応させて脱毛をさせる技術です。しかし、日焼けしている肌でも色黒な方の肌でも使用できます。太い毛や濃い毛などの脱毛をするのに最適で、産毛にも対応できる優れた技術です。

 

ただ、痛みが強いというのがマイナスポイントですが、事前に痛み止めをお願いしておけば痛みの心配は少なくなります。

専門医がいる「皮膚科」の医療クリニックで選ぶ

皮膚科の専門医がいる医療クリニックであれば、脱毛時の万が一の肌トラブルでも対応が迅速です。レーザーなど脱毛処理の後で皮膚に痛み・赤みが出た場合でも医師管轄の下で処置できます。脱毛後の肌トラブルが気になる方は皮膚科の医療クリニックを探しましょう。

メンズ脱毛サロンの脱毛器の種類で選ぶ

最近人気が高いメンズ脱毛サロンで使用されている、脱毛機器の特徴をご紹介します。

毛深い・毛が太い方におすすめの「IPL脱毛」

IPL脱毛はメラニン色素に反応させて脱毛をする技術です。メラニン色素に反応するため日焼けや色黒の方には向かない脱毛技術です。濃い毛や太い毛の脱毛をする時に効果が高い反面、産毛の脱毛には向いていません。

 

脱毛する時の痛みはあまり感じないので、痛みに弱いという方には最適な脱毛技術です。

金髪・白髪や肌の黒い方におすすめの「SHR脱毛」

バルジ領域に反応させて脱毛をする技術です。メラニン色素に反応させないため、肌の色が濃い方や肌が日焼けしている方も利用できます。しかも、濃い毛や太い毛に効果を発揮するだけではなく、他の技術では難しい金髪や白髪にも効果があります。

 

さらに、痛みもあまり感じない脱毛技術なので、脱毛をする時の痛みが苦手な方にもぴったりの脱毛技術です。バルジ領域とは、毛を包んでいる組織のある領域で、この領域にある細胞が発毛の指令をしているので、この部分を攻撃して脱毛するのです。

痛みが苦手な方におすすめの「SSC脱毛」

この脱毛技術もメラニン色素に反応させて脱毛をする技術です。ただし、日焼けしている肌や肌の色が黒い人には向いていない脱毛方法です。太い毛や濃い毛の脱毛に効果を発揮しますが、産毛の脱毛にも対応しています。

 

痛みはあまり感じないので、こちらも痛みに弱いという方におすすめの脱毛技術です。

脱毛したいパーツで選ぶ

メンズ脱毛サロンを選んだ方が良いのか、それとも医療脱毛を選ぶのかについては個人差があります。上手に選ぶには、どこのパーツの脱毛をしたいのかを明確にすることも大事です。そして、パーツの毛の質に合った技術を選びます。

 

メンズ脱毛サロンと医療脱毛で、それぞれ脱毛できるパーツを提示しているので、まずは脱毛を検討しているパーツや毛の質などを踏まえて、サロンやクリニックでカウンセリングを受ければ安心です。

初めての方はメンズ脱毛の料金相場をチェック

医療脱毛でも脱毛サロンでも一般的には回数制が多く、5回~10回通うコース料金設定になります。メンズ脱毛が初めての方はいくつかの店舗のメニューを見ておおよその相場を確認した上で予算に合ったサロン・クリニックを探す方法がおすすめです。

 

とはいえ相場よりも大幅に安い店を見つけた場合でも安易に値段だけで選ばないよう注意が必要です。安さで選んで後々トラブルにならないように、施術内容やスタッフの質など、実際に受けた方の口コミも参考に、できれば体験コースで確認して選ぶとよいでしょう。

一日コースで安い都度払いサロンをチェック

脱毛サロンは通常は回数制で5回~10回などの中長期で纏まった契約をする場合が多く、効果は高いですが数万~数十万と高額です。予算が限られている方は都度払い対応している脱毛サロンがおすすめです。間隔を空けすぎると元に戻りますので注意しましょう。

お得なキャンペーンで選ぶ

脱毛サロンではお得なキャンペーンを実施しています。季節ごとのキャンペーンだけではなく、学割キャンペーン・お友達紹介キャンペーン・カップル割り・乗り換えキャンペーンなども行っていますので、費用を抑えたい方はキャンペーンで選ぶとお得です。

 

ただし、医療脱毛クリニックではあまりキャンペーンを実施していません。メンズ脱毛の場合は医療脱毛を選択する方が多いので、できれば費用を少しでも抑えたい方も多いと思いますが、キャンペーンを上手に使って費用を抑えましょう。

 

男性が医療脱毛を選ぶ理由は「ヒゲやムダ毛の処理から完全に開放されたいから」で、永久脱毛したい部位では1位が「ヒゲ」です。この意見には多くの男性が「その通り」と答えるでしょう。だからこそキャンペーンの活用は重要なのです。

新潟のメンズ 脱毛サロン人気おすすめランキング3選

格安で理想的な肌を手に入れよう!

メンズミュゼは男性の脱毛ができる脱毛サロンです。ヒゲ・頬・顎・首・ワキ・お腹・背中・脚・腕・胸・お尻・VIO・脚などフリーセレクトで脱毛ができます。痛みがどのくらいなのかを知るために、お試し体験をおすすめします。

 

格安で脱毛を試すことができる上にカップルでも通えるサロンなので、デートの時に脱毛を体験を受けて、キレイな肌と楽しい思い出を作ってみてはどうでしょうか。

無料カウンセリング 脱毛方式 SSC方式
キャンペーン 期間限定,お友達紹介,乗り換え,学割 住所 〒950-0088 新潟県新潟市中央区万代1丁目3-1 万代シネモール6F

短期間で爽やかなメンズに変身できる!

メンズ脱毛サロンのおすすめNo1は「メンズTBC」です。一度脱毛した部分からは、二度とムダ毛が生えてこないのはポイントが高いです。しかも、オリジナルの脱毛機器を使っているので、スピードも速く短期間で爽やかな印象に変われます。

 

「夏までもう少しだからもう間に合わないかも?」と思っている方でも、わずかな期間で少しずつツルツル肌に近づけるでしょう。今迷っているのならば、一度無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。お試ししたら気持ちも変わるかもしれません。

無料カウンセリング 脱毛方式 独自マシン
キャンペーン 初めての方につき150本脱毛+カウンセリング 住所 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F

特典いっぱい!お得に脱毛デビューできる!

リンクスは全国67か所で展開している専門医師監修のサロンです。2021年メンズ脱毛・ヒゲ脱毛で5冠を達成しています。スタッフは全員が男性なので、安心して相談・施術を受けられます。

 

人がいるところで処理して欲しくないという方にも安心です。というのも完全プライベート個室だからです。また、メンズ専用だからこそわかる、男性のムダ毛の悩みにも真摯に向き合ってくれるので、無料カウンセリングをおすすめします。

無料カウンセリング 脱毛方式 独自開発脱毛機器
キャンペーン 割引,コスメ,期間限定キャンペーン他 住所 新潟県新潟市中央区万代一丁目1-32 プリオール万代601号

新潟のメンズ 医療脱毛クリニック人気おすすめ3選

ヒゲもムダ毛もお手入れが楽になる!

年々、男性が脱毛に来院することが多くなっただけあって、多くのビジネスマンの方が選んでいるのが湘南美容クリニックです。なんと来院者が1年間で20倍も増え、最も多いのがヒゲの悩みだそうです。

 

湘南美容クリニックでは、ヒゲだけではなく全身の気になるムダ毛の脱毛を行っています。医療レーザーでスピーディーに脱毛ができるだけではなく、もしもの時に迅速に対応してもらえるという信頼感で利用者が急増しています。

無料カウンセリング 脱毛方式 医療レーザー
キャンペーン - 住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代ビル8F

忙しいビジネスマンに好評の脱毛クリニック

「クリニックは費用が高い!」というイメージを覆す、低価格で医療脱毛をしたい方ならメンズ エミナルがおすすめです。パーツごとにコースがあり、納得いくまでムダ毛を処理してもらえます。もちろん分割払いも可能です。21時まで営業しているのでビジネスマンにも人気です。

 

たった10分でムダ毛を処理できるのも良いですね。施術範囲の広さでも定評があります。もちろんデザインヒゲにもできます。普段剃刀負けと戦いながらヒゲ剃りをしている方は、一度無料カウンセリングを受けることをおすすめします。

無料カウンセリング 脱毛方式 医療レーザー
キャンペーン - 住所 新潟県新潟市中央区万代1丁目1-26 万代ビル3F

安くて安心の永久脱毛ならリゼ!

月々3000円台のお支払いで全身脱毛ができるので、この厳しい時代にはぴったりのクリニックです。医療脱毛の場合はキャンペーンをあまり実施していませんが、キャンペーンを行っているのもリゼならではです。

 

メンズ脱毛は費用が高くなりがちなので、キャンペーンを上手に活用すればもっとお得にツルツルの肌を手に入れることができます。しかもクリニックなので、もしもの時の対応も万全です。まずは無料カウンセリングを受けてみてください。

無料カウンセリング 脱毛方式 医療レーザー
キャンペーン 学割,乗り換え,ペア割 住所 新潟県新潟市中央区大川前通七ノ町2230-37 メゾンソレイユ2F

メンズ ヒゲ脱毛のおすすめ3選

初回ヒゲ脱毛トライアルが980円

メンズクリアは今現在、初回ヒゲ脱毛トライアルが980円で試せます。本格的に脱毛を始める前に実際に施術が受けられるので安心して効果を見極められます。また、カウンセリング当日にテスト照射ができるのも魅力です。

 

ヒゲ以外の部位の脱毛についても気軽に相談できるので、自分の理想に合った脱毛施術が受けられます。また最新の脱毛器を導入しており、施術中の痛みが少なく肌へのダメージも小さいので快適に脱毛ができます。

 

しつこい勧誘や商品販売も一切ないので、まずは相談してじっくり脱毛をするか考えたい方も気軽にカウンセリングが受けられます。まずは体験をして見極めたい方や、脱毛をするか検討段階の方にもおすすめです。

 

※表示価格は税込みです。

>>>公式サイトで詳細を見る!

無料カウンセリング あり 脱毛方式 IPL&SHR脱毛
キャンペーン あり 住所 新潟県新潟市中央区八千代2-1-2 万代シテイビルボードプレイス3F

デザイン髭もバッチリ!

メンズ医療脱毛でも人気の高いメンズリゼでは、デザインヒゲもお手の物!広範囲にレーザーを照射できるので、要らないヒゲを素早く処理できます。痛みが気になる人には沈痛もお願いできて安心です。

 

デザインヒゲだけではなく、薄くすることで毎日の髭剃りが楽になります。もちろんヒゲを全部脱毛することもできます。無料カウンセリングを受けて納得がいくまで脱毛ができます。

無料カウンセリング 脱毛方式 医療レーザー
キャンペーン 学割,乗り換え,ペア割 住所 新潟県新潟市中央区大川前通七ノ町2230-37 メゾンソレイユ2F

処理後は毛穴もキュッと引き締まる!

「脱毛してから10年経っても生えてこない!」「毛穴が引き締まってツルツル肌になれる!」これがメンズTBCの実力です。処理をしたらその場で毛がなくなるので、毛穴がキュッと引き締まります。肌荒れも解消できて満足度が高いのも魅力です。

 

特に、ビジネスマンの方はヒゲ剃りが大変なので、全て脱毛する方も多くいますが、デザインヒゲにして楽しみたい方もお手入れが簡単になります。シミュレーションもできて納得の完成度に仕上がります。

無料カウンセリング 脱毛方式 独自マシン
キャンペーン 初めての方につき150本脱毛+カウンセリング 住所 新潟県新潟市中央区万代4-4-27 NBF新潟テレコムビル2F

脱毛サロンを利用すると決めたらすべきこと

脱毛サロンやクリニックを利用しようと決意したものの、何か気を付けなければならない点はあるでしょうか?そんな方に準備すべきいくつかのことをお話しします。

日焼けしないよう気を付けよう

脱毛サロン・クリニックでは光脱毛や医療レーザーを使用して脱毛を行います。その際注意しなければならないのは、多くのサロンやクリニックで使う光やレーザーはメラニン色素に反応させて脱毛させる点です。

 

そのため、日焼けをしているとピンポイントで脱毛するのが難しくなります。面倒でも日焼け止めを塗ったり、長そでを着たりするなどの日焼け対策を!

ムダ毛の処理はしておく

脱毛をするまでにヒゲは剃っておく必要があります。もしも、ヒゲ以外のパーツの脱毛を検討しているのであれば、その部分のムダ毛もしっかりと剃る必要があります。カウンセリングの時に説明されるので、必ず剃ってから脱毛の当日を迎えましょう。

前日にお酒を飲まない方が良い

前日にお酒を飲まないことも重要なポイントです。お酒を飲むと体の中でアルコールを分解するために水分が取られるので、肌が乾燥しやすくなります。すると、脱毛処理を行った後で肌にトラブルが起こる可能性が高くなります。

 

トラブルを避けたいのなら、前日にお酒を飲むのは控えることをおすすめします。

脱毛をした後で気を付けなければならないこと

今度は脱毛をした後で何に気を付ければいいかをご紹介します。

日焼けには引き続き気を付ける

脱毛前にも日焼けをしないよう気を付ける必要がありますが、脱毛をしたすぐ後も日焼けは大敵です。脱毛処理をした後の1週間くらいまでは、日焼けを避ける必要があります。

 

後になって肌のトラブルになりかねません。なので、夏場に向けて脱毛を行う場合には、少なくとも1週間以上前に処理を行うのがおすすめです。

保湿を忘れないこと

脱毛した後の肌のお手入れで、1番重要なのは「保湿」です。保湿をしっかりと行っていれば、肌のトラブルを予防できます。乾燥による痒みや湿疹がでにくくなるので、必ず脱毛処理後の保湿を行いましょう。

まとめ

今回は、新潟でおすすめのメンズ脱毛サロン・メンズ脱毛クリニックの選び方、ランキングなどをご紹介しました。男性もツルツル肌がモテる時代だからこそ、一度相談されてはどうでしょうか。まずは、勇気を出して無料カウンセリングを受けてみましょう!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年04月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

新潟のエステサロン人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新】新潟の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【学生でも通えるサロンも】

【2023年最新】新潟の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【学生でも通えるサロンも】

サービス
新潟のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

新潟のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

サービス
新潟でおすすめのウォーターサーバー5選!おすすめはどのサーバー?

新潟でおすすめのウォーターサーバー5選!おすすめはどのサーバー?

その他
新潟の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

新潟の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2023年最新版】

転職サイト
新潟県の葬儀社ランキング10選

新潟県の葬儀社ランキング10選

その他