柏市にあるブライダルエステ人気おすすめランキン8選【2023年最新版】

記事ID24845のサムネイル画像
一生に一度の結婚式を最高の姿で迎えるために通うブライダルエステ。着用するウエディングドレスや気になる部分に合わせて選ぶのがおすすめです。 今回は、千葉県の柏にあるおすすめのブライダルエステを紹介します。柏は交通の便がいいので通いやすい特徴があります。

柏でおすすめのブライダルエステを選ぼう

一生に一度の結婚式を最高に美しい姿で迎えるために通うブライダルエステ。興味はあるけれど、初めてだからよく分からないという方が多いです。そして、結婚式前にブライダルサロンに通うのと通わないのとではかなりモチベーションに差が生まれます。

 

結婚式をよりきれいな姿で迎えるためにも、ブライダルエステを活用するのがおすすめです。特に、背中が大きく開いているウエディングドレスを着る場合は、背中のケアが重要です。さらに、ブライダルエステサロンの中には新婦と一緒に新郎も受けられるところもあります。

 

今回は、千葉県の柏にあるおすすめのブライダルエステを紹介します。柏周辺は交通の利便性が高いので、通いやすさが特徴です。柏周辺のブライダルエステを探している方は、ぜひ参考にしてください。

編集部イチオシ!柏のブライダルエステはここ

ブライダルエステ専門店

トータルエステで安心

トリートメントと痩身の両方受けられるので、エステが初めての人にもおすすめです。

 

パッケージプランで料金が分かりやすい

プランはどれもパッケージ料金なので、施術内容や費用が分かりやすいです。目的や予算に合わせて選びやすいのが嬉しいポイントです。

 

マタニティ対応

授かり婚の人にも嬉しいマタニティプランがあります。マタニティプランでは、マシーン使用の施術ではなくオールハンドで施術しています。

ブライダルエステと普通のエステの違い

ブライダルエステと普通のエステの大きな違いは「目的」になります。ブライダルエステは、結婚式当日のウエディングドレス姿をできるだけ美しく見せるのが目的です。一方、普通のエステは肌の悩みの解消や、長期的に肌を美しく保つことを目的としている場合が多いです。

 

また、ブライダルエステはゴールが結婚式当日なので、ゴールに合わせて施術のスケジュールを組む必要があります。普通のエステの場合は、始める時期と終わる時期に目安がないので、人によって通う期間の差が激しいです。

ブライダルエステを受けるメリット

ここからは、ブライダルエステを受けるメリットについてくわしく解説します。ウエディングドレスは、背中やデコルテなど意外と肌の露出が多いので、ブライダルエステでケアするのがおすすめです。ブライダルエステを受けようか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

自信がつく

ブライダルエステでケアを行うことで、自分に自信がつきます。そして、自分のきれいになった肌を見るとモチベーションも上がるので、より最高な状態で結婚式に臨めます。また、自分ではケアする機会がないハンドケアやネイルケアも合わせて行うのもおすすめです。

写真写りが良くなる

結婚式では、入場時やケーキカット時などさまざまな場面で写真を撮られます。また、結婚式のとき写真は末永く残るので、できるだけきれいな姿で映りたいですよね。ブライダルエステで引き締めや黒ずみをケアしておくと、より写真写りが良くなるのでおすすめです。

肌トラブルを解消できる

背中や二の腕に黒ずみがあると目立ちやすいので、ぜひケアしておきたいですよね。また、特に背中は、皮脂が多いことからニキビができやすいといわれています。そのため、ウエディングドレスを着たときに露出する部分はブライダルエステを活用してケアを行うのがおすすめです。

ブライダルエステの種類

ここからは、ブライダルエステの種類についてくわしく説明します。ブライダルエステと言っても、メインで行っている施術が異なる場合があるので、事前に店舗の公式サイトを確認してください。また、契約の際には自分の肌質に合う施術かどうかの見極めが重要です。

シェービング

シェービングとは、顔やボディの気にある産毛を処理してくれる施術のことです。普段は服で隠れている背中や二の腕にも意外と多くの産毛が生えているので、ぜひブライダルエステでケアするのがおすすめです。

 

さらに、顔の産毛をケアすると化粧のノリが変わるので、より美しい姿で結婚式に臨めます。また、シェービングにはソフトシェービングとレザーシェービングの2種類があるので、違いを知っておくと選びやすいです。

ソフトシェービング

ソフトシェービングは、電動シェーバーを使って顔やボディのムダ毛を処理します。肌に直接カミソリの刃を当てずに剃るため肌への刺激が少ないのが特徴です。そのため、毛が薄い方や肌が弱い方におすすめです。

 

また、理容師免許の必要がなく誰でも施術が可能なので、多くのブライダルサロンで受けられます。しかし、ソフトシェービングはレーザーシェービングに比べてムダ毛が伸びてきやすいので、結婚式の3日前くらいに施術を行うのがベストです。

レザーシェービング

レザーシェービングは、理容師免許を持ったスタッフが直接カミソリの刃を肌に当ててムダ毛を根元から剃る施術です。また、鼻周りやデコルテ周りなどの細かい部分の産毛も処理できるのが大きな特徴です。

 

さらに、産毛の処理と合わせて古い角質も取り除けるので肌のトーンが明るくなります。黒ずみが気になりがちな小鼻もすべすべになります。そして、ソフトシェービングに比べて産毛のない状態を長く保てるので、結婚式の1週間前くらいに施術を行うのがベストです。

フェイシャル

ブライダルサロンでは、顔の美肌ケアやリフトアップの施術も受けられます。美肌ケアでは、トリートメントで肌の血行を抑止、くすみやシミを目立たなくしてくれます。また、ニキビやそばかすなど、それぞれの肌の悩みに合わせた施術が可能です。

 

普段のクレンジングでは落とせない肌の奥の汚れも落とせるのでかなりおすすめです。さらに、リフトアップではトリートメントオイルや専用の機器を使うことで、輪郭をよりすっきりとした印象にしてくれます。

引き締め

引き締めでは、ドレスから露出する部位のむくみや余分なぜい肉のケアを行います。全身を引き締める本格的なものから専用の機械を使って気になる部位に施術を行う痩身エステまで幅広いです。ぜひ、背中やデコルテなど気になる部位がある方は活用してください。

デコルテ

胸元が大きく開いたウエディングドレスを着る方は、デコルテのケアを行うのがおすすめです。デコルテのケアを行うと首のしわが消えるため、首まわりにすっきりとした印象を与えられます。デコルテをきれいにしたい場合は、結婚式の3か月前から施術を開始するのがベストです。

背中

最近では、背中の部分が大きく開いたデザインのウエディングドレスも多いです。しかし、背中は姿勢悪化による骨盤の歪みや筋肉の衰えによってぜい肉がつきやすい特徴があります。ドレスにぜい肉が乗るのを防ぐためにも、ニキビケアと合わせて引き締めを行うのがおすすめです。

二の腕

ドレスの中でも、袖のないノースリーブデザインのウエディングドレスを着る場合は、二の腕のケアが必要です。引き締めにより腕全体のリンパの流れをよくしてたるみをなくすことで、すっきりした二の腕を手に入れられます。二の腕の気になるシミやむくみもケアできます。

ハンドケア・ネイル

結婚式では、指輪交換や手元のアップ写真を撮られるため、ハンドケアやネイルのケアも欠かせません。古い角質を落としてくすみのない艶やかな手先に仕上げることで、結婚式に向けてのモチベーションも上がります。仕事の関係で爪を伸ばせない方は、ネイルチップがおすすめです。

ブライダルエステの選び方

ここからは、ブライダルエステの選び方についてくわしく紹介します。各エステでコース内容や料金設定は異なります。オプションの豊富さやスタッフの対応力もブライダルエステ選びには重要です。そのため、公式サイトや口コミを参考にして自分に合ったエステを選んでください。

通いやすさで選ぶ

コースによっては長期的に通う必要があるものもあります。そのため、ブライダルサロンを選ぶときは通いやすさにも注目するといいです。また、千葉県の柏周辺は都心から電車で30分程度でアクセスできるJR常磐線の柏駅があるので、非常に交通の利便性が高くて通いやすいです。

コース内容で選ぶ

ブライダルエステを選ぶときは、コース内容に自分が受けたい施術が含まれているかをチェックしてください。痩身エステコースなら、痩せやすい体も作れます。初心者の方は、フェイシャルケアから全身の施術まで幅広く受けられるパッケージコースを選ぶのもおすすめです。

オプションの豊富さで選ぶ

ブライダルエステはオプションの種類の豊富さで選ぶのもおすすめです。サロンの中には、ワキのホワイトニングやリンパマッサージが行えるところがあります。結婚式ではさまざまな角度から見られるので、ワキの黒ずみや剃り残しなどもしっかりとケアするのがおすすめです。

衣装や気になる部位で選ぶ

ウエディングドレスのデザインによって肌を露出する部分が異なるので、当日に肌を露出する部分を中心的に施術するのもおすすめです。また、背中のニキビ跡や二の腕のたるみなど、特に気になる部位がある場合は、エステティシャンに相談して肌に合った施術を行うといいです。

料金で選ぶ

結婚式の準備にはいろいろとお金がかかります。そのため、ブライダルエステも予算内に抑えられるようにプラン料金やコース内容をしっかりと確認して契約をしてください。一般的に費用は1~10万円くらいですが、オプションを追加するとそれだけ価格は上がるので注意が必要です。

ブライダルエステの注意点

ここからは、ブライダルエステを受ける際の注意点についてくわしく紹介します。肌に合わない施術を受けると肌に悪影響が及ぶ可能性があります。最高な状態で結婚式に臨むためにも、これから紹介するいくつかの注意点をぜひ参考にしてください。

受けるタイミングに気をつけよう

レザーシェービングは、カミソリを直接肌に当てて産毛を剃るので、施術を行った後3日~5日ほど肌を休める期間が必要です。また、施術後に肌の痒みや赤みが出る場合もあるので、結婚式の前日の施術は避けてください。

 

さらに、シェービング後は肌が敏感になっているので、直後に引き締めやマッサージを行うと肌を傷つける恐れがあります。そのため、結婚式までの期間を逆算して計画的に施術スケジュールを組むといいです。

受ける前にカップルで相談をしよう

結婚式は花婿にとっても一生に一度の大切な日です。そのため、結婚の準備をスムーズに進めるためにも、ブライダルエステを受ける際のスケジュールや費用面を共有しておくのがおすすめです。コースによっては費用がかなり掛かるので、花婿の理解がある方がいいかもしれません。

 

また、最近ではシェービングや眉カットなど、男性向けのブライダルエステプランも人気が高まっています。さらに、花嫁と一緒に通えるカップルプランを活用すると結婚式へのモチベーションが高められるのでかなりおすすめです。

施術前にカウンセリングや肌診断を受けよう

施術で使った薬品やマシンが肌に合わなかった場合、痒みや赤みが出るなど、肌に悪影響を及ぼす可能性があります。そのため、必ず施術前にエステティシャンによるカウンセリングや肌診断を受けるようにしてください。

 

また、施術の1か月前に体験施術を行い、肌に影響が出ないかを確認しておくと安心して施術を受けられます。さらに、普段自分が使用している化粧品をカウンセリング時にエステティシャンに使えておくのがおすすめです。

柏でおすすめのブライダルエステ8選

8位

ソフィアパレス柏店

ソフィアパレス柏店

プランの種類が豊富

ソフィアパレス柏店はプランの種類の豊富さが特徴です。特に、ウエディングドレスを着たときに見えるところをすべてケアできる「見えるところ全部コース」がおすすめです。また、妊婦の体調を考えてマシーンを使わずに施術を行うマタニティーコースもあります。

最寄り駅からの距離 JR線・東武野田線 柏駅南口から徒歩1分 営業時間 10:00~21:00 (土日祝も営業)
ブライダルコース 見えるところ全部ケアコース・フェイシャル&背中お悩み肌別コース・マタニティーコース など 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

ブライダルエステを初めて体験しました。1回で効果を実感したことと、スタッフの方の対応が素晴らしかったので、今後も通います。コースの内容も充実しているので、綺麗な姿でブライダルを迎えることができると思います。通って変化するのが楽しみです。

出典:https://www.google.co.jp

カスタマイズで自分好みのプランを作れる

ブライダルエステティックのオプションの他、全オプションを組み合わせて自分好みのプランをカスタマイズできます。ボディシェイプでは、引き締めだけでなくもみほぐしも可能です。また、初心者の方にはブライダルエステティックトライアルコースがおすすめです。

最寄り駅からの距離 JR線・東武野田線 柏駅から徒歩4分 営業時間 11:00~20:00 (平日) 10:00~19:00 (土日・祝日)
ブライダルコース ブライダルエステティックトライアルコース(体験コース)、トライアルコース(フェイシャル、ボディシェイプ&ボディトリートメント) 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

結婚式のために脱毛&エステ。トラブルのない肌で良い思い出になりました

出典:https://www.tbc.co.jp

家族で使いやすいプランが豊富

美4サロンでは、顔&背中美肌・二の腕&背中引き締め・うっとり背中美白・スッキリ小顔の4種類の中から、好きなお試しプランを選んで体験できます。また、カップルプランやファミリープランなど、花嫁だけでなく家族みんなで使いやすいプランが多いのも特徴です。

最寄り駅からの距離 JR線・東武野田線 柏駅東口から徒歩5分 営業時間 平日11:00~20:00、 土日祝 10:30~19:30
ブライダルコース ツヤ肌シェービングプラン・マリッジプラン・全身オーダーメイドプラン など 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

時間がない私にとって、予約が取りやすいことが最大の魅力でした。初回に挙式までの予約を取ることができ、スケジュールを心配することもなかったです。価格も、他社のサロンはあまり知りませんが、効果から考えると十分すぎるくらい、リーズナブルだと思います。エステには行きたいけど何十万円もかける余裕がない方や、あまり格式高い場所に行くのには勇気がいる方にはとてもオススメです。とはいっても雰囲気は決して安い感じがするわけでもなく、技術も備わっているため、文句なしの価格設定と思います。

出典:https://www.be4.co.jp

「結果第一」のブライダルエステ

ラ・パルレのブライダルエステは、気になる部位や悩みに合わせて好きなコースを自由に組み合わせて選べます。結果第一を目指すから、挙式の3〜6ヶ月前までに始めるのが効果的です。

 

ラ・パルレはメンズエステもあるので、新郎と一緒に通うのもおすすめです。メンズもフェイシャルコース・ボディコースが選べます。

最寄り駅からの距離 柏駅西口すぐ 営業時間 (平日・土)10:30~20:00 (日祝)10:30~18:00
ブライダルコース ブライダルエステコース・花嫁トータルビューティーコース 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

別のお店に通っていましたが、あまり効果が見られずこちらの体験を受けさせていただきました。
毎回データで自分の状態を測ってもらえるので見える化されていて、少しずつではありますが変化しているのがわかり頑張ろうと思いながら通えました。
今後も自分の理想を求めて通いたいと思います。

出典:https://www.google.co.jp

4位

たかの友梨ビューティクリニック柏店

たかの友梨ビューティクリニック柏店

駅直結だから通いやすい

たかの友梨ビューティクリニック柏店には、母娘一緒にブライダルエステを受けられるプランがあります。また、エステティシャンが結婚式までのスケジュールに合わせたプランを提案してくれるので安心です。さらに、体験コースもあるので初心者の方にもおすすめです。

最寄り駅からの距離 JR・東武野田線 柏駅から徒歩2分 営業時間 平日・土 10:00~20:00、 日・祝 10:00~18:00
ブライダルコース 母娘ブライダルエステプラン・パールコース・エメラルドコース など 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

口コミの良さと知名度の高さから選びましたが、結果は大満足です。
店舗は高級感があり、いつでも綺麗な状態に保たれていました。受付や施術等、担当を問わずスタッフ全員が丁寧な対応をしてくれます。
夏に人前で肌を見せても恥ずかしくないようにと思いエステに通い始めましたが、正直最初は「本当に効果があるのかな?」と半信半疑でした。しかし、1回の施術でもしっかりと効果を実感する事が出来ました。春ぐらいから通い始めたのでバッチリ夏までに綺麗になれたのが嬉しくて今でも定期的に利用させてもらっています。

出典:https://minhyo.jp

ドレスに合わせて気になる部分をブライダルエステ

痩身で有名なエルセーヌのブライダルエステは、ボディ・フェイシャル・フェイススリムの3つから選べます。脇・背中のハミ肉をなんとかしたい人は、ボディコースがおすすめです。独自のハンドテクニックで、ドレスに似合うメリハリボディを目指します。

 

エルセーヌは体験コースが試しやすい価格なのも魅力の1つですボディコースは500円・光フェイシャルコースは1000円・フェイススリムコースは2000円で体験できるので、ぜひ1度試してみましょう。

最寄り駅からの距離 柏駅徒歩2分 営業時間 10:30〜20:00
ブライダルコース ボディコース・光フェイシャルコース・フェイススリムコース 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

ホームケアの仕方や、普段の食事についても、細かく指導してくれます。結構本格的な指導でした。ハンドトリートメントはまさに「ゴリゴリ!」といった感じで、はっきり言って初回は結構痛かったです。ただし、回数を重ねるうちに筋肉や脂肪が柔らかくなってきたのか、痛みは感じなく心地よい刺激になりました。しばらく通ううちに、もう駄目だろうと思っていたセルライトが無くなっていくのを実感しました。身につける衣服もサイズダウンすることになり、本当に痩せたんだなと感謝しています。

出典:https://minhyo.jp

2位

CELEBRITY HOUSE(セレブリティーハウス)柏店

CELEBRITY HOUSE(セレブリティーハウス)柏店

クオリティーの高さとリーズナブルな価格が特徴

ブライダルエステ専門店舗数が日本一であるセレブリティーハウス。セレブリティーハウスは、ブライダルコースの種類の充実さと価格のリーズナブルさが大きな特徴です。また、体験コースやマタニティプランもあるので、妊娠している方も安心して施術を受けられます。

最寄り駅からの距離 JR・東武野田線 柏駅から徒歩6分 営業時間 10:00 ~ 21:00(最終受付 19:30)
ブライダルコース 直前プラン・短期プラン・マタニティプラン など 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

挙式もブライダルエステも、とにかく初めてのことでわからないことばかりだったのですが、スタッフ様が不安を1つ1つ丁寧に教えてくれたので解消できました。スタッフ様がいつも明るく笑顔で丁寧に接してくれるので、いつの間にか挙式までの不安が楽しみに自然と変わりました。エステのことだけではなく、当日に向けての準備や健康状態など沢山アドバイスくださり、本当にありがとうございました

出典:https://celebrity-house.jp

脱毛・フェイシャル・痩身のトータルケア

ブライダルエステは、挙式までの期間によって3コースから選べます。美肌脱毛・フェイシャル・痩身ボディエステを組み合わせたエステで、気になるところを集中的にケアします。充実したオプションメニューも嬉しい魅力です。

 

柏店は駅から近く平日20時まで開いているので、仕事帰りに立ち寄りやすいのも嬉しいポイントです。継続して通いやすい価格設定も魅力です。

最寄り駅からの距離 柏駅東口より徒歩2分 営業時間 平日:11:30-20:00 土・日・祝日:10:30-19:00
ブライダルコース 挙式1ヶ月前コース・挙式2ヶ月前コース・挙式3ヶ月前コース 予約方法 電話、公式サイトの専用フォーム

前から話題になっていて気になっていた美肌脱毛に思い切って挑戦。
私は肌が弱いのですが、こちらの脱毛は肌荒れを起こすこともなく大丈夫でした!
施術の後は保湿もしっかり行ってくれて、つるつるになったので感動です。

出典:https://www.google.co.jp

柏のおすすめブライダルエステ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 最寄り駅からの距離 営業時間 ブライダルコース 予約方法
アイテムID:9055036の画像

公式サイト

ブライダルエステ専門店

アイテムID:9054993の画像

公式サイト

クオリティーの高さとリーズナブルな価格が特徴

JR・東武野田線 柏駅から徒歩6分

10:00 ~ 21:00(最終受付 19:30)

直前プラン・短期プラン・マタニティプラン など

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9055124の画像

公式サイト

ドレスに合わせて気になる部分をブライダルエステ

柏駅徒歩2分

10:30〜20:00

ボディコース・光フェイシャルコース・フェイススリムコース

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9054992の画像

公式サイト

駅直結だから通いやすい

JR・東武野田線 柏駅から徒歩2分

平日・土 10:00~20:00、 日・祝 10:00~18:00

母娘ブライダルエステプラン・パールコース・エメラルドコース など

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9055075の画像

公式サイト

「結果第一」のブライダルエステ

柏駅西口すぐ

(平日・土)10:30~20:00 (日祝)10:30~18:00

ブライダルエステコース・花嫁トータルビューティーコース

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9054995の画像

公式サイト

家族で使いやすいプランが豊富

JR線・東武野田線 柏駅東口から徒歩5分

平日11:00~20:00、 土日祝 10:30~19:30

ツヤ肌シェービングプラン・マリッジプラン・全身オーダーメイドプラン など

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9054997の画像

公式サイト

カスタマイズで自分好みのプランを作れる

JR線・東武野田線 柏駅から徒歩4分

11:00~20:00 (平日) 10:00~19:00 (土日・祝日)

ブライダルエステティックトライアルコース(体験コース)、トライアルコース(フェイシャル、ボディシェイプ&ボディトリートメント)

電話、公式サイトの専用フォーム

アイテムID:9054999の画像

公式サイト

プランの種類が豊富

JR線・東武野田線 柏駅南口から徒歩1分

10:00~21:00 (土日祝も営業)

見えるところ全部ケアコース・フェイシャル&背中お悩み肌別コース・マタニティーコース など

電話、公式サイトの専用フォーム

以下の記事では、千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング11選【2021年最新版】をご紹介しています。千葉のブライダルサロンを探している方は、ぜひこちらも参考にしてください。

エステ後のホームケアも忘れずに行おう

結婚式まで肌をより良い状態を保つためにも、ホームケアは欠かせません。入浴後にボディークリームを塗ることで肌の乾燥を抑えられます。また、日々の食生活や睡眠も肌に影響を与えます。エステからもらえる食事指導やエクササイズのアドバイスをぜひ活用してください。

ブライダルエステを活用して最高の結婚式にしよう

今回は、千葉県の柏周辺にあるおすすめのブライダルエステやその選び方を紹介しました。柏周辺は東京からも近くて交通の利便性が高いので、非常に通いやすいです。よりきれいな姿で結婚式に臨むためにもぜひブライダルエステを活用してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月20日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【市川・柏・津田沼】千葉のハイドラフェイシャルおすすめ8院【口コミで選ぶ・意味ない?】

【市川・柏・津田沼】千葉のハイドラフェイシャルおすすめ8院【口コミで選ぶ・意味ない?】

ハイドラフェイシャル
ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

ブライダルエステの種類や効果とおすすめ人気ランキング6選!

サービス
東京でブライダルシェービングが受けられるエステの人気おすすめランキング14選

東京でブライダルシェービングが受けられるエステの人気おすすめランキング14選

サービス
ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

ブライダルエステはいつから通う?人気おすすめランキング8選

サービス
千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【2023年最新版】

サービス
博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2023年最新版】

サービス