2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】

2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】
結婚式当日を自信をもって迎えるためにブライダルエステを行う花嫁は多いです。しかし、ブライダルエステを行っているサロンは数多くあり、どこに行けばいいのか悩んでしまうこともあるでしょう。今回はブライダルエステの選び方や千葉で人気のサロンをランキングで紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

ブライダルエステとは

結婚式が決まると、ウエディングドレスをきれいに着こなすためにもブライダルエステを受ける方が多くいます。フェイシャルエステやボディエステを受けることで、肌の調子や体のラインが整い、お気に入りのドレスを自信をもって着ることができます。

 

ブライダルエステは通常のエステとは異なり、結婚式に向けて肌の調子などを整えていくので明確なゴールがあります。期間や予算が決められている中でエステティシャンと相談しながら肌調子を整えていきましょう。

 

また、痩身などを行っているサロンもあるので、1人でのダイエットでなかなか成果が出ない方や、プロの手を借りたい方は検討しましょう。今回は千葉で人気のブライダルエステを紹介するので参考にしてください。

【編集部おすすめ】千葉のブライダルエステサロン

ジェイエステティック

挙式の3ヶ月前からのスタートがおすすめ

創業40年以上の実績

ジェイエステティックは、全国に100店舗を展開し、創業40年以上の実績がある人気のエステサロンです。内面(食事)・外面(エステ、コスメ)・精神面(マインドケア)の3つの視点から美をサポートし、トータルビューティを提案、追求しています。

 

バラエティ豊かなメニュー

施術メニューは、美肌脱毛、フェイシャルエステ、遺伝子検査・痩身・ボディエステと大きく分けて4つ。無料カウンセリングで、一人ひとりに合うメニューを選ぶお手伝いをしてくれます。

 

>>まずは無料カウンセリングを予約する!

ジェイエステティック

ブライダルエステの選び方

ブライダルエステを取り扱っているサロンは多数あります。ここではブライダルエステの選び方を見ていきましょう。

プランから選ぶ

ブライダルエステではフェイシャル・ボディエステ・背中・シェービングなど、さまざまなプランが用意されています。その中から自分の希望に合っているプランを選びましょう。豊富な種類のプランやオプションがあれば、希望に沿ったものを選びやすいです。

 

お得なセットプランでは不要なエステが入っている場合もあるので、内容をよく確認してください。また、サロンによっては希望に応じて作ることのできるオーダーメイドプランを用意していることもあります。こちらは無駄がなく、余計な費用もかからずに済みます。

予算で選ぶ

ブライダルエステを受ける前に予算を決めておきましょう。受けたい部位や受ける期間でかかる金額の相場は異なりますが、3万~10万円程度の予算でブライダルエステを受ける方が多いです。

 

また、結婚式でもお金がかかるので、そちらも考慮して予算を決めると安心です。ちなみに、本格的な瘦身エステを受けたい方は10万円程度です。あまりお金をかけたくない方はシェービングのみや1Dayプランがおすすめです。

通いやすい場所のサロンを選ぶ

ブライダルエステではコースを契約する場合、3ヶ月~半年程度通うことになります。そのため、通うのに負担にならない立地にある店舗を選びましょう。特に、瘦身エステを行う方は頻繁に通うことになるので立地は重要です。

 

休日に行くのか、仕事帰りによるのかなどでサロンの場所を検討しましょう。また、仕事帰りに行く場合は営業時間の確認も大切です。電車の方は駅から徒歩で行ける距離、車の方は駐車場が完備されているサロンが便利です。

スタッフや店舗の雰囲気で選ぶ

体験や無料カウンセリングを行っているサロンに行く場合は、店舗やスタッフの雰囲気を確認しましょう。完全個室やプライベートサロンなどは、他の人の目が気になる方におすすめです。

 

また、パウダールームやシャワールームがあれば帰りに買い物なども行きやすく便利です。さらに、スタッフの雰囲気も重要です。優しい雰囲気で親身に悩みを聞いてくれるサロンがおすすめです。その上、知識が豊富だと安心して通えます。

ブライダルエステの種類

ブライダルエステではどのような部位の人気が高いのでしょうか。ここでは特に人気の高いブライダルエステの種類を紹介します。

フェイシャルエステ

写真を撮る機会も多い結婚式では、フェイシャルエステはマストなブライダルエステとも言えるでしょう。シミ・くすみ・たるみ・毛穴など肌の悩みは誰もが持っています。ブライダルエステを受けることで肌悩みを改善し、自信をもって当日を迎えられます。

 

また、デコルテも合わせてケアすることで、より一層顔を明るく見せることができるのでおすすめです。肌質改善をしたい方は3ヶ月を目安に、あまり悩みのない方は1Dayプランで費用を抑えるといいでしょう。

シェービング

エステを受けなくてもシェービングで産毛を剃るだけでも肌を明るく見せる効果があります。価格も安いので、人気のブライダルエステです。シェービングは、理容師免許を持つ人だけが行えるレザーシェービングと電動シェーバーで行うソフトシェービングがあります。

 

レザーシェービングはカミソリを使うことで古い角質も一緒にきれいするので、より肌をきれいにできます。しかし、肌荒れを起こす方もいるので、事前に試し剃りをするのがおすすめです。ソフトシェービングは肌に優しく直前でも安心です。

背中

ウエディングドレスは背中が開いているデザインも多く、挙式の最中などは後ろ姿もみられるため、よくケアしておきたい部位です背中はニキビ・くすみ・むくみなどがありますが、自分では手が届きにくいためケアがしにくいです。

 

しかし、ブライダルエステを受けることでプロの手を借りて背中までしっかりケアできます。背中が明るくなり、むくみが取れてスッキリとした印象になることで、後ろ姿にも自信が持てるようになります。

痩身

他の部位に比べて、瘦身エステは費用も時間も大幅にかかることが多いです。しかし、結婚式は一生に一度の大切な思い出になるので、理想的なボディラインでお気に入りのドレスを着こなしたいという花嫁もいます。

 

自己流のダイエットでは結婚式に向けて健康的かつきれいに痩せるのはなかなか難しいです。しかし、瘦身エステを受ければマシンやエステティシャンの手技により、健康的に理想的なボディラインに近づけます。

ジェイエステティック

千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選

12位

PMK 千葉店

約70種類の豊富なメニュー

PMKはブライダルエステを専門としています。花嫁のさまざまな悩みに対応できるように70種類以上ものメニューが用意されているので、あなたの悩みにあったプランが見つかります。30万人以上の利用実績を誇っていて口コミでも評価が高いです。

 

悩みに合わせてオーダーメイドできるプランは1番人気があり、ベテランカウンセラーとともに最適なプランを作れます。オーダーメイドは予算に合わせて3つのコースから選べるので安心です。

基本情報
営業時間 11時~21時/土日祝 10時~20時
体験プラン 5800円から
コース 基本の6プランからさらに選べるプラン多数
料金 マイセレクトプラン:60,000円など

口コミを紹介

5
年齢非公開
女性
ブライダルエステで利用しました。
上半身の痩身をメインに顔のケア等も行いましたが、自分の要望に合わせてメニューを組めるので、安心して通うことができました。
特にパワーツリーの効果が高く、もっと追加したいくらいでした。肩のラインが綺麗に出て、周りからも痩せたことを何度か言われるようになり、とても満足感が高かったです。

出典:https://www.google.com

11位

POLA イオンタウンおゆみ野店

フェイシャルエステを重点的にしたい方におすすめ

POLAはフェイシャルエステに定評があるので、顔やデコルテを重点的にケアしたい方に最適です。「小顔効果がある」「1回で肌が明るくなった」など口コミもよく、ブライダルエステ以外でも人気が高いサロンです。

 

そんなPOLAでは着用予定のウエディングドレス・挙式までの期間・悩み・予算に応じてベストなプランを用意してくれます。オリジナルのコースなので、無駄がなくおすすめです。また、挙式後の疲れを癒すフェイシャルケアもセットになっています。

基本情報
営業時間 10時~20時
体験プラン -
コース オーダーメイド
料金 オーダーメイドによる
10位

ソシエ そごう千葉店

ドレスに合わせたエステ

結婚式で着用するドレスはそれぞれ違います。そのため、ウエディングドレスを着用した際に気になる部位や強調される部位も異なります。ソシエではドレスのデザインに応じてケア内容を選べるので、どのようなドレスもきれいに着こなせます。

 

人気の高いAライン・プリンセスドレス・ウエストが強調されるマーメイドドレス・脚が目立つミニドレス用のプランなどが用意されています。それ以外にも期間や予算に応じたプランを選べます。フェイシャルかボディが8800円で体験できます。

基本情報
営業時間 10時~20時/日祝 10時~19時
体験プラン 8800円
コース 基本の6プランからさらに選べるプラン多数、オプション追加もあり
料金 クイックブライダルエステプラン60,500円など
9位

シーズ・ラボ 柏店

結果重視のメディカルブライダルエステ

皮膚の専門家が開発したケアや1人1人に合わせたメニューで、スキンケアやダイエットを結婚式に向けてサポートしてくれます。初めての方は、顔か背中が選べるメディカルブライダルエステを無料カウンセリング付きで受けられ、5500円とお得です。

 

フリーブライダルエステでは25種類のメニューから自由に選べ、最大20回通えます。他にもくすみが気になる方向け、ニキビが気になる方向けなど悩み別のプランも用意されているので、期間や悩みに応じて選びやすいです。

基本情報
営業時間 10時~20時
体験プラン 3960円から
コース 3プラン9コース
料金 フリーブライダルエステ94,000円など

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
スタッフの対応が非常に良く、店内も綺麗で最後のマッサージも素晴らしい技術でした。

出典:https://www.google.com

8位

ブライダルエステ専門店 美4サロン 千葉店

4つの美をテーマに最善のケアを

基礎美容・健康美容・ファッション美容をテーマとしていて、1人1人に合わせた丁寧なケアを施してくれるブライダルエステ専門のサロンです。挙式まで3か月以上ある方限定でお試し体験ができるので、余裕をもって予約するのがおすすめです。

 

人気No.1のオーダーメイドプランでは、予算や悩みに応じて最適なプランを作り上げてくれます。また、結婚式は行わずに写真だけ撮る方におすすめのエンゲージフォトプランも用意されています。1回で美顔と美ボディを目指せるおすすめコースです。

基本情報
営業時間 11時~20時/土日祝 10時半~19時半
体験プラン 5,500円
コース 約18プランさらに多数コースあり、店舗限定コースあり
料金 マリッジプラン63,750円、エンゲージフォトプラン29,920円など
7位

ラ・パルレ 柏店

花婿用エステも受けたい方におすすめ

結果第1としているサロンで、結婚式の約半年前からのスタートをおすすめしています。花嫁トータルビューティーコースの体験は80分7000円です。パーソナルカウンセリングやエステの基本体験を凝縮した贅沢な体験ができます。

 

レディース、メンズともに5000円の体験ではフェイシャルかボディを選べます。毛穴の対策・小顔・美白を目指したい方に最適です。ボディではセルライトケアでサイズダウンを目指し、トリートメントで美肌ケアをしていきます。

基本情報
営業時間 10時半~20時/日祝 10時半~18時
体験プラン 5000円から
コース ブライダル3回プラン他多数
料金 52,800円から

口コミを紹介

4
年齢非公開
性別非公開
雰囲気がよく、気軽に通いやすいです。
親身に話を聞いてくれるのもよかったです。

出典:https://www.google.com

6位

たかの友梨ビューティークリニック 千葉店

とろけるようなエステでリラックス

高いハンドテクニックを持った人気の高いエステサロンです。痩身にも定評があるのでダイエットしたい方にもおすすめできます。ブライダルホワイトコースはたっぷり70分のお試しで5380円と非常にお得です。

 

フェイシャルとデコルテを重点的にケアしたい方におすすめのコースです。また、お母さんと一緒にきれいになれる母娘ブライダルプランもあるので、親孝行にもおすすめします。

基本情報
営業時間 10時~20時/日祝 10時~18時
体験プラン 5380円
コース 基本のブライダル4コース、他多数
料金 パールコース33,000円など

口コミを追加

4
年齢非公開
性別非公開
無理にコースを勧める事も無くスタッフの方の対応に満足しています。

出典:https://www.google.com

5位

エルセーヌ 千葉店

ウエディングドレスに合わせたケア

エルセーヌでは痩身に力を入れているので、ブライダルエステにも定評があります。ウエディングドレスを着た際に気になる背中・二の腕・ウエストはもちろん、見落としがちな太ももやヒップラインなどもケアできます。

 

初回限定のボディコースは500円とお得で、カウンセリング・パック・ハンドテクニックまで可能です。フェイシャルエステも用意されており、むくみやくすみが気になる方向けのプランや、顔に脂肪がつきやすい方向けのプランが用意されてます。

基本情報
営業時間 10時半~20時
体験プラン 500円から
コース 基本のブライダル3コース、他
料金 ボディコース95,700円、他
4位

ミス・パリ そごう千葉ジェンヌ店

海外にも展開する大手サロン

目標値の高い瘦身エステでは、余裕をもって結婚式の半年前には予約するようにしましょう。部分痩せを目指すのであれば3ヶ月程度前に予約するのがおすすめです。カウンセリング無料なので気軽に相談してみましょう。

 

また、ミス・パリではウエディングドレスのデザインに応じてケアも可能です。ドレスのデザインにより強調される部位が変わるので、お気に入りのドレスをかっこよく着こなしたい方にもおすすめです。他にも3つの基本コースが用意されています。

基本情報
営業時間 10時~20時
体験プラン 無料カウンセリング
コース 3コース
料金 110,000円

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
カウンセリングから施術まで担当いただいた方がとても親切で肌の悩みを聞いてアドバイスを頂けました。
またしつこい勧誘もなく丁寧にご対応いただきました。
嬉しかったです。

出典:https://www.google.com

3位

スリムビューティハウス 千葉総本店

東洋美容の施術がメイン

ブライダルエステは60分の体験を3000円で行っています体験コースは3つ用意されていて美顔・美肌コース、ボディメイクコース、骨盤ダイエットコースから選べます。中でも人気なのは骨盤ダイエットコースです。

 

健康的に全身痩せを目指せるコースで、骨盤周りの筋肉を引き締めたり身体の巡りを良くできます。結婚式までに体重を落としたい、ドレスをサイズダウンしたい方にもおすすめのプランです。

基本情報
営業時間 10時~21時半/土日祝 10時~20時
体験プラン 500円から
コース 3コース
料金 記載なし

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
予約も比較的取りやすく、いつも予約日を楽しみにしてます。
どのスタッフさんも話しやすいし、施術は安心して任せられます!

出典:https://www.google.com

2位

ジェイエステティック 千葉店

挙式の3ヶ月前からのスタートがおすすめ

ジェイエステティックは、全国に100店舗の大手老舗エステサロンです。創業40年以上の実績がある人気のサロンです。美肌脱毛・フェイシャルエステ・痩身・ボディエステと、豊富なメニューがうれしいですね。

 

ジェイエステティックでは、ブライダルコースについて挙式の3ヶ月前からのスタートをおすすめしています。顔、二の腕、背中の3つのケアがセットになった基本のブライダルエステ・スタンダードコースが人気です。トータル30回の施術で大満足パックで、料金は1回あたり5,000円以下とリーズナブルです。

基本情報
営業時間 10:30-20:00
体験プラン 初回限定プランあり
コース 基本の4コースから多数メニューあり
料金 ブライダル52,800円など

口コミを紹介

友達におすすめされて
3
年齢非公開
性別非公開
初めてのエステで行きました。
最初は痛気持ちいいって感じだけだったのですが通うにつれて徐々に効果が出てきました。

出典:https://minhyo.jp

1位

セレブリティハウス 千葉茂原店

豊富なプラン

プランを豊富に取り揃えてあり、長期間のじっくり行うエステから短期間で集中的に行うプランまで揃っています。ブライダル痩身も行っているので、短期間で結果を出したい方に最適です。初回お試しは1部位5500円で部位を選べます。

 

キャビテーションやラジオ波の他に吸引の体験ができるので、とてもお得です。要望が多いメニューをパッケージにしてあるので無駄が少なくリーズナブルな価格で受けられるのも魅力的です。マタニティプランもあるので、妊娠中でも通えます。

基本情報
営業時間 10時~20時
体験プラン 5500円から
コース 基本の6プランからさらに多数コースあり
料金 1Day直前プラン22,700円他

千葉の人気おすすめエステサロン比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 営業時間 体験プラン コース 料金
アイテムID:12486258の画像

公式サイト

挙式の3ヶ月前からのスタートがおすすめ

アイテムID:12486314の画像

公式サイト

挙式の3ヶ月前からのスタートがおすすめ

10:30-20:00

初回限定プランあり

基本の4コースから多数メニューあり

ブライダル52,800円など

アイテムID:12486311の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

東洋美容の施術がメイン

10時~21時半/土日祝 10時~20時

500円から

3コース

記載なし

アイテムID:12486308の画像

公式サイト

海外にも展開する大手サロン

10時~20時

無料カウンセリング

3コース

110,000円

アイテムID:12486307の画像

公式サイト

ウエディングドレスに合わせたケア

10時半~20時

500円から

基本のブライダル3コース、他

ボディコース95,700円、他

アイテムID:12486304の画像

公式サイト

とろけるようなエステでリラックス

10時~20時/日祝 10時~18時

5380円

基本のブライダル4コース、他多数

パールコース33,000円など

アイテムID:12486301の画像

公式サイト

花婿用エステも受けたい方におすすめ

10時半~20時/日祝 10時半~18時

5000円から

ブライダル3回プラン他多数

52,800円から

アイテムID:12486300の画像

公式サイト

4つの美をテーマに最善のケアを

11時~20時/土日祝 10時半~19時半

5,500円

約18プランさらに多数コースあり、店舗限定コースあり

マリッジプラン63,750円、エンゲージフォトプラン29,920円など

アイテムID:12486297の画像

公式サイト

結果重視のメディカルブライダルエステ

10時~20時

3960円から

3プラン9コース

フリーブライダルエステ94,000円など

アイテムID:12486296の画像

公式サイト

ドレスに合わせたエステ

10時~20時/日祝 10時~19時

8800円

基本の6プランからさらに選べるプラン多数、オプション追加もあり

クイックブライダルエステプラン60,500円など

アイテムID:12486295の画像

公式サイト

フェイシャルエステを重点的にしたい方におすすめ

10時~20時

-

オーダーメイド

オーダーメイドによる

アイテムID:12486292の画像

公式サイト

約70種類の豊富なメニュー

11時~21時/土日祝 10時~20時

5800円から

基本の6プランからさらに選べるプラン多数

マイセレクトプラン:60,000円など

ブライダルエステの相場と予算

ブライダルエステの相場はコースや部位により異なります。あまり予算をかけたくない方におすすめなのはシェービングで、1万円以内で受けられるサロンもあります。また、直前の1Dayコースであれば2万~3万円で施術を受けることが可能です。

 

フェイシャルとボディの両方をケアしたいという方は、5万円前後が相場です。両方をケアする場合だと数回通うのがおすすめです。また、本格的な瘦身エステを受けたい方は10万円以上かかることもあります。

 

このように、部位により相場が変わるので、自分の希望の部位や期間などにより予算を決めるのがおすすめです。また、オーダーメイドプランであれば自分の希望の部位だけをケアできるので、無駄な支払いをせずに済むでしょう。

まとめ

ブライダルエステではウエディングドレスを着た際に、特に気になる部位を集中的にケアすることができます。気に入ったドレスを、自信をもってきれいに着こなすためにも、ブライダルエステを受けてみてはいかがでしょうか。ぜひ今回の記事を参考にしてください。

ジェイエステティック

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年11月27日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【効果ある?】ブライダルエステおすすめ人気ランキング6選!【シェービングも】

【効果ある?】ブライダルエステおすすめ人気ランキング6選!【シェービングも】

ブライダルエステ
いつから通う?│ブライダルエステの人気おすすめランキング9選【背中シェービングも】

いつから通う?│ブライダルエステの人気おすすめランキング9選【背中シェービングも】

ブライダルエステ
博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2024年版】

博多のブライダルエステ人気おすすめランキング14選【2024年版】

ブライダルエステ
仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選【2024年最新版】

仙台のブライダルエステ人気おすすめランキング10選【2024年最新版】

ブライダルエステ
【口コミは?安さは?徹底比較!】鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

【口コミは?安さは?徹底比較!】鹿児島のブライダルエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

ブライダルエステ
神戸のブライダルエステおすすめ人気ランキング11選【2024年版】

神戸のブライダルエステおすすめ人気ランキング11選【2024年版】

ブライダルエステ