KAMIKA(カミカ)を解約する方法。返品・返金手続きの流れも解説

記事ID13415のサムネイル画像
KAMIKA(カミカ)シャンプーの定期コースの解約は3分かからずにできます。マイページからの解約、電話連絡での解約の流れと注意点を解説。20日全額返金保証による返品の仕方も併せてお伝えします。

KAMIKA(カミカ)の解約方法についてご紹介!

この記事では、

▶「KAMIKA(カミカ)を契約してるけど、今すぐ解約したい」

▶「KAMIKA(カミカ)を契約する前に、解約の流れを知っておきたい」

▶「返品や全額返金の条件を知りたい」

といった方向けに解説します。

結論から言うと、KAMIKA(カミカ)の定期コースは0円ですぐに解約できます

ただ、公式ページには具体的な手順が書かれておらず、心配された方もいるのではないでしょうか。ちゃんと手続き方法は知っておかないと怖いですよね。

また、返品や返金にはいくつか要件があるので、順番にくわしく説明していきます!

KAMIKA(カミカ)のマイページから1分で解約できる

「ORDER SUPLI(オーダーサプリ)」にアクセス

KAMIKA(カミカ)の注文内容は、「ORDER SUPLI(オーダーサプリ)」というサイトで管理します。そのサイトで解約もできます。

PC画面を用いて説明しますが、スマホからでも同様に行えます。

まずは画面上部の「ログイン」をクリックしましょう。

記事番号:13415/アイテムID:6227065の画像

マイページにログインする

マイページ内の「定期お届けコースの停止」をクリックします。

記事番号:13415/アイテムID:6227066の画像

次に、「定期お届けコースの停止」をクリックします。

記事番号:13415/アイテムID:6227067の画像

必要事項を入力して送信

氏名や電話番号、解約する商品などを入力します。

記事番号:13415/アイテムID:6227068の画像

「確認画面」へをクリック。

記事番号:13415/アイテムID:6227069の画像

送信する内容が正しければ、「送信する」をクリック。

記事番号:13415/アイテムID:6227070の画像

ここまで、PCやスマホの操作に慣れている方は1分かからないと思います。送信すると確認メールが届くはずですので、そちらもチェックしてとっておくようにしましょう。

送信すると確認メールが届くはずですので、そちらもチェックしてとっておくようにしましょう。

KAMIKA(カミカ)を電話で解約する方法

KAMIKA(カミカ)の定期コースは電話で解約することもできます。

電話と言っても、2020/6/26以降は自動音声にて対応しているようです。やはりコロナの影響で人員も減らしているんでしょうね...。

電話番号:0120-39-0596(平日10:00〜18:00)

電話での解約には、注文時に登録した電話番号が必要なので言えるように準備しておきましょう。また、電話するときは下記の混雑時間を避けると良いと思います。

記事番号:13415/アイテムID:6227071の画像

KAMIKA(カミカ)を解約する時の注意点

発送日の7日前までに解約手続きをすること

解約自体はシンプルですが、発送日の7日前に解約手続きをしてください。なぜなら、発送されてしまった分のキャンセルはできないからです。よって7日前と言わず、余裕をもって10日前には解約することをおすすめします。

 

次回の発送日は納品書で確認することができます。余分な出費をしないためにも、忘れないようにしてくださいね。

KAMIKA(カミカ)に不具合があったときの返品方法

商品に不良・不足・破損等があった場合は、もちろん返品することができます。

電話かメールで連絡するようにしましょう。

電話:0120–39–0596

メールでのお問い合わせ:https://kamikacosmetics.jp/contact/

この場合の送料は、KAMIKA側の負担ですので安心です。

KAMIKA(カミカ)のシャンプーが身体に合わなかったときの返金方法

初めて定期便を利用した方は発送日から20日以内なら全額返金を受けられます全額返金の手続きは電話で行います。届いた商品と一緒に「20日間全額返金保証書」という紙が同封されているはずなので、そちらを用意しましょう。

その保証書に書いてある、全額返金の要件は以下のとおりです。

返金に必要なもの

  • 記入済みの返金保証書
  • 対象商品(開封済み1本と未開封品)
  • 納品書
  • 連絡が取れる電話番号とメールアドレス

とにかく最初はKAMIKA(カミカ)から送られてきたものは取っておくようにしましょう。

返金の流れ

  1. 返品に必要なものが揃っているか確認
  2. 返金保証書の裏面に住所や口座情報を記入
  3. 電話連絡(発送日から20日以内)
  4. 保証書裏面にある住所に配達記録の残る方法で返送

 

20日はわりとあっという間なので、返金を受けたいと思ったらすぐに電話連絡することが大切です。返金専用の電話番号は保証書に記載されています。

KAMIKA(カミカ)の返金保証を受ける時に注意したい3つのこと

①「発送日」から20日以内が保証の対象期間

起算日は、家に到着した日ではなく「KAMIKAが発送した日」である点に注意してください。

家に到着するまでの日数については、

「通常、ご注文日から3~7日以内に発送しております。年末年始やGW等の長期休業の場合は、新着情報をご確認ください。」と公式に書かれています

発送してから到着まで数日はかかるので、返金を検討できる期間は2週間くらいだと考えた方が良さそうです。ですので、もし身体の異常に気がついたら早めに返金手続きを進めましょう。

②KAMIKA(カミカ)の全額返金保証は、使用後でも大丈夫?

結論から言うと、1本までなら開封して使い切っても大丈夫です。

ただし、保証書には「2本以上の開封済、または未開封品に汚損がある場合は返金いたしかねます」と書かれています。

1本の場合は良いんですけど、公式ページから3本届く定期コースを利用する場合は、2本目以降は開封しないよう気をつけてください。ちなみに、公式ページではなくキャンペーンページから購入すると、1本5,800円ではなく65%引きの1,980円で購入できます。

ちょっとでも安く試してみたい方は、下記のページから注文してみてくださいね。

【リンク】KAMIKA(カミカ)を65%引きで試してみる

③返送料は自己負担になる。着払いがNGな理由

返金保証を利用するときの送料は自己負担です。着払いにするとせっかく返送しても受け取ってもらえませんので、かならず元払いにしましょう。また、返送は配達記録の残る方法で行ってください。

具体的には、

  • ヤマト運輸
  • 佐川急便
  • 郵便局(ゆうパック)

などを使えば大丈夫だと思います。

KAMIKA(カミカ)解約に関するよくある質問

解約するときにお金は発生する?

解約金や違約金は発生しません。

よく通販でありがちな定期縛り (例えば、3ヶ月以上続けないといけませんよというようなもの)はないので、安心して解約してください。ただし、7日前に解約しないと次の商品が発送されてしまいます。発送以降のキャンセルはできず、余分にお金を支払うことになってしまうのでそこだけ注意しましょう。

返金保証とは別で、KAMIKA(カミカ)定期コースの解約も必要?

必要ありません。返金保証を利用すれば自動的に定期コースは解約になります。

KAMIKA(カミカ)の口コミや評判って実際どうなの?

KAMIKA(カミカ)はシャンプーの中では口コミや評判はかなり良い方だと思います。

実際に、楽天市場では「シャンプーランキング」で第一位を獲得しています。

記事番号:13415/アイテムID:6227072の画像

また、@cosme(アットコスメ)でもクチコミランキングで1位を獲得しています。

記事番号:13415/アイテムID:6227073の画像

いくら広告等を使っても、やはりそれなりに消費者からの支持を得ていないと1位を獲得するのは難しいだろうと思います。

Twitterで生の声を見てみると、良い口コミも多いです。

否定的な意見として多いのは、下記のように「泡立たないシャンプーに慣れるのに時間がかかりそう」というものですね。

これは私も使ってみて思いました(笑)

お風呂場にKAMIKA(カミカ)と今まで使っていたシャンプーが二本並んでいたら、つい今まで使っていた方を使ってしまうという…。

でもそこから何回か使ってみて問題なかったので、「泡立たなくても頭皮の汚れは落ちるんだ!」とちょっと感動しました。

KAMIKA(カミカ)の詳細は別の記事にまとめています。成分の解説や最安値比較、私が使用したときの感想などをより詳しく解説しています。

KAMIKA(カミカ)のシャンプーを使うと白髪予防になるの?

KAMIKA(カミカ)黒髪シャンプーは白髪予防になるとは明言されていません。しかし、「メリタン」「ヘマチン」という成分が髪を根本から元気にしてくれる成分が含まれています。毛根が元気になったことで白髪が目立たなくなってきた、ということはあるようです。

たしかに「黒髪シャンプー」と言われると白髪染め効果がありそうなのですが...。やはり公式には白髪が黒髪になるといったことは書かれていないので注意してください。

中にはこんな方もいました。

KAMIKA(カミカ)のシャンプーの解約&返品についてまとめ

KAMIKA(カミカ)の解約はマイページから1分ほどで行うことができます。解約金等もかかりませんし、面倒な手続きも必要ありません。本当に解約されたか不安になる方は、電話で解約することをおすすめします。

本当に解約されたか不安になる方は、電話で解約することをおすすめします。

また、全額返金保証を受けたい場合は下記の準備をしてください。

  • 記入済みの返金保証書
  • 対象商品(開封済み1本と未開封品)
  • 納品書
  • 連絡が取れる電話番号とメールアドレス

KAMIKA(カミカ)が届いて20日間は届いたものは捨てないようにしましょう。

最後に、65%オフになるリンクを貼っておくので、KAMIKAを使ってみようかなーと思った方はぜひ試してみてください! 個人的にわりとおすすめできます!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月24日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

KAMIKA(カミカ)シャンプーの口コミと評判を調査!悪い口コミは本当?白髪への効果は?

KAMIKA(カミカ)シャンプーの口コミと評判を調査!悪い口コミは本当?白髪への効果は?

ビューティー・ヘルスケア
ヘナシャンプーの人気おすすめランキング10選【いつから使う?使い方も】

ヘナシャンプーの人気おすすめランキング10選【いつから使う?使い方も】

ヘアケア・スタイリング用品
うるのんの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

うるのんの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

その他
カーシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【プロのおすすめ商品も】

カーシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【プロのおすすめ商品も】

カー用品
ウォーターサーバーを解約したい!どんな手続きが必要?解約金は?

ウォーターサーバーを解約したい!どんな手続きが必要?解約金は?

その他
エフィールウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

エフィールウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

その他