芸能人が本当に愛用しているメンズネックレスを徹底調査|アーティスト、アイドル、タレントが実際に使っているおすすめアイテムを一挙紹介

この記事では、アーティストやアイドル、俳優、タレントなどの人気男性芸能人が愛用品として雑誌インタビューなどで紹介していたアイテムを「芸能人が本当に愛用しているおすすめメンズネックレス8選」として出典元とともにご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

※Amazonおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。

芸能人が本当に愛用しているおすすめメンズネックレス8選

インターネット上には、「芸能人愛用」などと銘打っているにもかかわらず、実際には、その事実が客観的に確認できない情報が多く見られます。

 

そこで、gooランキングセレクトは、人気芸能人の雑誌インタビュー・SNS公式アカウント・公式YouTubeチャンネルを目視でチェック。芸能人が本当に愛用しているアイテムを徹底調査しました。

RADWIMPS 野田洋次郎さん愛用|エルメス シェーヌダンクル PM ネックレス

ロックバンド・RADWIMPSのボーカル・ギター・ピアノを担当し、バンドのほとんどの楽曲で作詞作曲を行っている野田洋次郎さん。新海誠監督の大ヒットアニメ映画『君の名は。』『天気の子』『すずめの戸締まり』においても音楽を担当しました。

 

そんな野田洋次郎さんが2020年6月のインスタライブで着用していたのが「エルメス シェーヌダンクル PM ネックレス」です。

船の錨のチェーンがモチーフのシェーヌダンクルシリーズのシルバーネックレスで、ユニセックスなデザインから男女問わず愛されています。野田洋次郎さんのインスタを見ると、プライベートから仕事まで幅広いシーンで愛用している様子。シンプルなTシャツにカジュアルに合わせて、ネックレスの魅力を引き立てるコーディネートもおすすめです。

エルメス シェーヌダンクル PM ネックレス

SEKAI NO OWARI Fukaseさん愛用|ターコイズネックレス

バンド・SEKAI NO OWARIのボーカルであり、フロントマンとしてバンドの世界観を構築しているFukaseさん。近年では俳優デビューも果たし、活躍の場を広げています。

 

プライベートでも愛用している「ターコイズネックレス」はMV『ターコイズ』でも着用し、2023年にはバンドの公式サイトで販売が行われました。

販売されたのはシルバーと18金の2タイプ。華奢なチェーンにスリーピングビューティーターコイズのクロスモチーフが連なっており、シンプルながらターコイズブルーのカラーがアクセントになっているネックレスです。

ターコイズネックレス

SKY-HIさん|BMSG ネックレス

パフォーマンスグループ・AAAのメンバーであり、現在はラッパー・トラックメイカー・プロデューサーと多方面に活躍しているSKY-HIさん。また、音楽プロダクションBMSGを設立し、ボーイズグループ・BE:FIRSTの生みの親としても知られています。

 

思い入れのある「BMSG ネックレス」を紹介したのは2023年2月のGQ JAPANの企画「人生に欠かせない10のアイテム」に出演した際です。

BMSG創立2周年を記念したフェスのリハーサルが本格的に始まるタイミングで、BMSG所属メンバーにネーム入りの特注「BMSG ネックレス」をプレゼントしたとのこと。「すべてにおいて夢を叶えた証がこれです」と語るほど、こだわり抜いて作られたネックレスです。BMSGのオフィシャルWEBショップではレプリカモデルを購入できます。

EXILE NAOTOさん愛用|ティファニー Tチェーン ネックレス

EXILEのパフォーマーであり、三代目 J SOUL BROTHERSのリーダーも務めるNAOTOさん。YouTubeの個人チャンネル「EXILE NAOTO オネストTV」では、LDH所属アーティストとのコラボ動画やアクセサリー・バッグ・洋服などの愛用アイテムを紹介する動画などを投稿しています。

 

そんなNAOTOさんが2020年5月に公開した動画で紹介していたのが「ティファニー Tチェーン ネックレス」です。

アルファベットの「T」が連なるチェーンネックレスで、気合を入れるときに着用するのはもちろん、ラフに普段使いもしているとのこと。「ほんと優れもの」と語っており、仕事からプライベートまで使いやすいアイテムとして愛用していることがうかがえます。

KAT-TUN 亀梨和也さん愛用|ミキモト・コムデギャルソン ネックレス

KAT-TUNのメンバーであり、俳優・タレント・MCなどマルチに活躍している亀梨和也さん。2023年には個人のYouTubeチャンネルを開設し、後輩アイドルとのコラボ企画や爆買い企画、旅行Vlogなど多彩なコンテンツを公開しています。

 

そのチャンネルの2024年10月公開「【祝】亀チャンネル1周年記念!」で着用していたのが「ミキモト・コムデギャルソン ネックレス」です。

日本の老舗ジュエリーブランド・ミキモトと日本三大ファッションブランドの一つであるコムデギャルソンがコラボしたネックレスで、女性だけでなく男性もパールジュエリーを楽しんでほしいという願いが込められています。

 

上品なパールとパンキッシュな安全ピンモチーフがマッチしており、亀梨和也さんのようにシンプルなTシャツとあわせてラフに身につけるのもおすすめです。

ミキモト・コムデギャルソン ネックレス

Hey! Say! JUMP 山田涼介さん愛用|ティファニー ロック スモール ペンダント

Hey! Say! JUMPのメンバーであり、ドラマや映画などでも主演を務めて俳優としても活躍している山田涼介さん。最近では二宮和也さんが開設したYouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」のメンバーに選ばれたり、自身の個人ゲームチャンネル「LEOの遊び場」を開設したりとフィールドを広げています。

 

そんな山田涼介さんが2024年9月にインスタに投稿した写真で着用していたのが「ティファニー ロック スモール ペンダント」です。

シンプルながら存在感のあるデザインで、同コレクションの他のアイテムと組み合わせてコーディネートすることで魅力が一層引き立ちます。山田涼介さんは2024年にティファニーの「フレンズ」に就任した際、普段からティファニーを愛用していると語っていました。

ティファニー ロック スモール ペンダント

吉沢亮さん愛用|カルティエ トリニティ クッション ネックレス

2021年の大河ドラマでは主役を務め、また、数多くのドラマ・映画に出演している俳優の吉沢亮さん。2025年も主演の映画が公開を控えている人気俳優の一人です。

 

2024年10月に開催されたカルティエ「トリニティ」誕生100周年記念「TRINITY 100」セレブレーションパーティに出席した際に着用していたのが「カルティエ トリニティ クッション ネックレス」。

ホワイトゴールド・イエローゴールド・ピンクゴールドのスリーゴールドが使用され、エレガントな雰囲気をまとっています。吉沢亮さんのようにダーク系カラーでまとめて、ネックレスを際立たせるコーディネートもおすすめです。

カルティエ トリニティ クッション ネックレス

魔裟斗さん愛用|ダミアーニ ベル・エポック クラウン ピンクゴールド

元格闘家で、現在は格闘技解説者やタレントとして活躍している魔娑斗さん。2021年にはYouTubeで個人チャンネル「魔娑斗チャンネル」を開設し、家族との日常Vlogや筋トレ動画、ショッピング動画などを公開しています。

 

その個人チャンネルの2021年8月公開動画でダミアーニの店舗を訪れて購入したのが「ダミアーニ ベル・エポック クラウン ピンクゴールド」です。

魔娑斗さんは昔からダミアーニのジュエリーを愛用しているとのこと。当日もダミアーニのホワイトゴールドのネックレスを着用していましたが、コーディネートの面からゴールドのジュエリーを探していたところ、目に留まったのが「ダミアーニ ベル・エポック クラウン 」でした。

 

イエローゴールド・ピンクゴールド・シルバーゴールドの3タイプあり、イエローゴールドとピンクゴールドの2つで悩んだ末、褐色の肌に合うピンクゴールドをチョイスしています。

ダミアーニ ベル・エポック クラウン ピンクゴールド

▼こちらの記事もおすすめ

インターネット上の根拠のない"芸能人愛用"に注意

ここまで、芸能人が本当に愛用しているメンズネックレスについて、YouTube動画などの一次情報の出典とともに紹介してきましたが、"インターネット上でいわれている芸能人愛用のアイテムについては注意が必要"です。

 

例えば、インターネット上には、「芸能人愛用」などと銘打っているにもかかわらず、実際には、その事実が客観的に確認できない表示をしている記事や広告媒体が多数見られます。

 

東京都が運営する、消費生活にかかわる情報サイト「東京くらしWEB」によれば、2022年にインターネット広告において景品表示法に基づく指導が行われた事業者は205事業者(218件)にも昇りました。

 

そのうち、「優良誤認のおそれがある表示」として指導された216件には、商品・サービス全般において、「芸能人愛用者No.1」などの、実際には主張する内容が客観的に実証されていない表示が、例として挙げられています。

 

出典:令和4年度インターネット広告表示監視事業 実施報告(東京くらしWEB)

 

また、東京都渋谷区宇田川町に位置する香水専門店「Perfume Zone」が、2015年3月にgooブログに投稿した内容では、「芸能人パワーにあやかろうと、全く根拠のない芸能人愛用情報をクチコミで広める業者もいます。」と注意喚起をしています。

 

出典:芸能人・愛用香水ってホント!?(ggブログ)

 

芸能人が使っているアイテムについて調べる際は、必ず公式情報や一次情報を自分の目でチェックをし、根拠のないデマや信憑性のない情報に騙されないよう注意が必要です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年12月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事