芸能人が本当に愛用しているピアスを徹底調査|アーティスト、モデル、タレントが実際に使っているおすすめアイテムを一挙紹介
2024/12/11 更新
この記事では、アーティスト、モデル、タレントなどの人気芸能人が愛用品として雑誌インタビューなどで紹介していたピアスを「芸能人が本当に愛用しているおすすめピアス9選」として出典元とともにご紹介します。
・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。
・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。
目次
- 芸能人が本当に愛用しているおすすめピアス9選
- 優里さん愛用|キャリアリング アンダーカバーコラボレーション ピアス
- EXILE NAOTOさん愛用|スタジオセブン 7クロスイヤリング
- THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 川村壱馬さん愛用|クロムハーツ プレーンフープピアス
- RIIZE ショウタロウさん愛用|クロムハーツ CHプラススタッドピアス
- 内田理央さん愛用|なでしこスタイル 三日月ピアス
- せいらさん愛用|エテ オブジェ ピアス S
- 小嶋陽菜さん愛用|トムウッド リズ フープ パヴェ ゴールド
- 紗栄子さん愛用|スーリヤ スフィアドロップイヤリング ラピスラズリ
- 東原亜希さん愛用|ボッテガ・ヴェネタ ドロップ ピアス
- インターネット上の根拠のない"芸能人愛用"に注意
※Amazonおよびこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。
芸能人が本当に愛用しているおすすめピアス9選
インターネット上には、「芸能人愛用」などと銘打っているにもかかわらず、実際には、その事実が客観的に確認できない情報が多く見られます。
そこで、gooランキングセレクトは、人気芸能人の雑誌インタビュー・SNS公式アカウント・公式YouTubeチャンネルを目視でチェック。芸能人が本当に愛用しているアイテムを徹底調査しました。
優里さん愛用|キャリアリング アンダーカバーコラボレーション ピアス
SNSへの歌唱動画投稿をきっかけに注目を集めてメジャーデビューを果たした優里さん。爆発的ヒットとなった『ドライフラワー』はBillboard JAPAN 総合ソングチャート「HOT 100 of the Year 2021」の年間首位に輝きました。
YouTubeの個人チャンネル「優里ちゃんねる」も人気で、2022年8月に公開したアクセサリー紹介動画の中で取り上げていたのが「キャリアリング アンダーカバーコラボレーション ピアス」です。
キャリアリングは俳優の松田翔太さんがクリエイティブディレクターを務めるブランドで、多くの芸能人が着用しています。「アンダーカバーコラボレーション ピアス」は両耳用ですが、優里さんはピアス穴が左耳のみということで片方をファンクラブのプレゼント企画でプレゼントしたそうです。
ただ、その後、残念ながら失くしてしまい、新たに買い直したとのこと。それほどまでに気に入って愛用しているということがうかがえます。
EXILE NAOTOさん愛用|スタジオセブン 7クロスイヤリング
EXILEのパフォーマーであり、三代目 J SOUL BROTHERSのリーダーも務めるNAOTOさん。YouTubeの個人チャンネル「EXILE NAOTO オネストTV」では、LDH関連の動画や芸能人とのコラボ企画、自身のファッションアイテムを紹介する動画などを投稿しています。
その個人チャンネルで2021年4月に公開された新作アクセ紹介動画に登場したのが「スタジオセブン 7クロスイヤリング」です。
NAOTOさんはスタジオセブンのクリエイティブディレクターを務めており、動画内で紹介していたのは発売前の試作品。実際に着用して使用感を確認しているとのことで、「今のところ使用感は二重丸」と語っていました。
数字の7と十字架を組み合わせたモチーフで、動くと揺れる垂れるタイプのピアスも販売されています。
THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 川村壱馬さん愛用|クロムハーツ プレーンフープピアス
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバーで、メインボーカルを務める川村壱馬さん。近年はドラマや映画などにも出演し、俳優としても活躍しています。
そんな川村壱馬さんが雑誌SENSEのYouTubeチャンネルで、お気に入りのプライベートアイテムの一つとして紹介したのが「クロムハーツ プレーンフープピアス」です。
「フープ系が基本的には好きですね」と語っているように、「クロムハーツ プレーンフープピアス」と一緒にフォーサムワンのフープピアスも紹介していました。「このツアー頑張った」「お仕事とかでいただいて」などのきっかけを大事にしてアクセサリーを身に着けているそうです。
RIIZE ショウタロウさん愛用|クロムハーツ CHプラススタッドピアス
K-POPボーイズグループ・RIIZEの日本人メンバーで、メインダンサーであるショウタロウさん。2024年のRIIZEは世界を周るファンコンサートを開催し、成功のうちに終えました。
「クロムハーツ CHプラススタッドピアス」は2022年6月の雑誌VOGUE JAPANの人気企画「In The Bag」で紹介したアイテムです。ショウタロウさんはRIIZEとして活動する以前、K-POPボーイズグループ・NCTに所属しており、動画公開当時はNCTのメンバーとして登場しました。
「クロムハーツ CHプラススタッドピアス」はショウタロウさんと同じくNCTで活動し、現在はRIIZEのメンバーであるソンチャンさんが誕生日プレセントとして贈ってくれたものだそうで、「いつも愛用しています」と語っていることから大切にしていることがうかがえます。
内田理央さん愛用|なでしこスタイル 三日月ピアス
『仮面ライダードライブ』で女優デビューを果たし、2015年からは雑誌MOREの専属モデルを務めている内田理央さん。2020年にはYouTubeの個人チャンネル「だーりおCHANNEL」を開設し、メイク・コスメ動画や日常Vlogを投稿しています。
2023年5月に個人チャンネルで公開した、普段使っているアクセサリーを紹介する動画に登場したのが「なでしこスタイル 三日月ピアス」です。
31歳で初めてピアスを開けたという内田理央さんがセカンドピアスを探す中で見つけたのが、こちらのアイテム。着け心地に満足している様子で「すっごい使いやすいです」「セカンドピアスとして買って良かったなと思いました」と語っており、ピアスの穴が安定した後も使用しているそうです。
セカンドピアスを探している方はもちろん、純チタン製なので金属アレルギーがある方にもおすすめします。
せいらさん愛用|エテ オブジェ ピアス S
コムドットのリーダー・やまとさんの妹として注目を集め、2022年からは雑誌ViViの専属モデルを務めているせいらさん。YouTubeの個人チャンネル「せいら」では、日常Vlogや購入品紹介、メイク動画などを投稿しています。
「エテ オブジェ ピアス S」は2023年5月に公開した一軍アクセの紹介動画で登場しました。
「ポニーテールとか(髪の毛を)アップしたときに、さりげなくついているのが可愛いかなと思って」と語っているように、シンプルなデザインながらも存在感のあるアイテムです。
また、フープピアスが好きで、大きさや太さが異なるものを集めているとのこと。その他に紹介しているフープピアスも、せいらさんのこだわりが垣間見え、ピアスへの愛情がうかがえます。
小嶋陽菜さん愛用|トムウッド リズ フープ パヴェ ゴールド
AKB48としてデビューし、現在はモデル業やタレント業にとどまらず、アパレルブランドHer lip toを運営するheart relationの代表としても活躍している小嶋陽菜さん。YouTubeの個人チャンネル「HARUNA KOJIMA's cat nap」では、メイク・美容・コーディネート・Vlog動画などを投稿しています。
そんな小嶋陽菜さんが2020年7月に個人チャンネルで公開した動画内で紹介していたのが「トムウッド リズ フープ パヴェ ゴールド」です。
シルバーのイヤーカフと重ね付けして着用するのがお気に入りのようで、「すごい可愛いんですよ」と語っていました。単体で着けてももちろん素敵ですが、小嶋陽菜さんのように組み合わせを楽しんでみるのもおすすめです。
紗栄子さん愛用|スーリヤ スフィアドロップイヤリング ラピスラズリ
モデルや女優として活躍し、現在は牧場経営やブランドのプロデュースなど幅広く活動している紗栄子さん。YouTubeの個人チャンネル「Sae Channel」では、ファッション・美容動画はもちろん、自身が経営する牧場の情報動画も公開しています。
2021年8月のアクセサリー紹介動画で登場したのが「スーリヤ スフィアドロップイヤリング ラピスラズリ」です。
邪気を払うと言われているラピスラズリが使用されており、留め具にはパールがあしらわれています。同ブランドで同じくラピスラズリのリングも愛用しているとのこと。
このピアスのように主張のあるアクセサリーについて、「ちょっと派手なぐらいがちょうどよくて、そういうときはメイクを抑える」と語っていました。
東原亜希さん愛用|ボッテガ・ヴェネタ ドロップ ピアス
4人の子供さんを育てながら、モデルやタレントとして活躍している東原亜希さん。YouTubeの個人チャンネルでは、自宅のルームツアーや家族の日常Vlog、お気に入りのファッションアイテム紹介などの動画を投稿しています。
2024年5月に個人チャンネルで公開したジュエリー&アクセサリー紹介動画で登場したのが「ボッテガ・ヴェネタ ドロップ ピアス」。
見た目は大きめなものの、着用すると大きさを感じさせず、ファッションに馴染むデザインです。また、「重たくないんですよ。すっごい軽い」と東原亜希さんも語っているように電鋳技術を用いて軽量に仕上げられています。
薄い色のデニムやグレー・白が好きという東原亜希さんはシルバー系をチョイスしましたが、ゴールド系も販売されており、一回りサイズが大きいラージタイプも購入可能です。
▼こちらの記事もおすすめ
インターネット上の根拠のない"芸能人愛用"に注意
ここまで、芸能人が本当に愛用しているピアスについて、YouTube動画などの一次情報の出典とともに紹介してきましたが、"インターネット上でいわれている芸能人愛用のアイテムについては注意が必要"です。
例えば、インターネット上には、「芸能人愛用」などと銘打っているにもかかわらず、実際には、その事実が客観的に確認できない表示をしている記事や広告媒体が多数見られます。
東京都が運営する、消費生活にかかわる情報サイト「東京くらしWEB」によれば、2022年にインターネット広告において景品表示法に基づく指導が行われた事業者は205事業者(218件)にも昇りました。
そのうち、「優良誤認のおそれがある表示」として指導された216件には、商品・サービス全般において、「芸能人愛用者No.1」などの、実際には主張する内容が客観的に実証されていない表示が、例として挙げられています。
出典:令和4年度インターネット広告表示監視事業 実施報告(東京くらしWEB)
また、東京都渋谷区宇田川町に位置する香水専門店「Perfume Zone」が、2015年3月にgooブログに投稿した内容では、「芸能人パワーにあやかろうと、全く根拠のない芸能人愛用情報をクチコミで広める業者もいます。」と注意喚起をしています。
芸能人が使っているアイテムについて調べる際は、必ず公式情報や一次情報を自分の目でチェックをし、根拠のないデマや信憑性のない情報に騙されないよう注意が必要です。
本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年12月11日)やレビューをもとに作成しております。