English Centralの口コミ・評判を調査!料金、使い方や無料会員・有料会員の違いを解説

記事ID38011のサムネイル画像
English Centralは独自の方法で学習。口コミでは「効率よく生きた英語が学べる」などで人気です。この記事ではEnglish Centralの特徴や口コミ、メリット・デメリットをご紹介します。料金、使い方、無料会員・有料会員の違いなども解説しています。

English Central(イングリッシュセントラル)

15,000本以上の動画学習と講師陣とのオンラインレッスン

  • 初級・中級・上級のコースや、ビジネス・メディア・日常などのジャンルで選べる!
  • 動画を見ながらリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの学習!
  • 講師との質疑応答で動画の理解力と会話での対応力を身につける!

動画を使ったオンライン英会話English Central

EnglishCentralはグローバルな動画を使ったオンライン英会話と英語学習です。話題の動画の学習教材、発音のためのIntelliSpeech℠、単語学習システム、人気の講師陣など、自習から実践までの学習体験がPCとスマホの両方で可能です。

 

EnglishCentralは独自の学習方法でさまざまなレベルやジャンルで効率的に学習ができますが、テキスト教材などがなく動画とオンラインレッスンでの学習なので多くの学習の仕方とは違い少し戸惑うかもしれません。

 

そこで今回はEnglishCentralの特徴や口コミ・評判、メリット・デメリット、Q&Aを紹介します。無料会員・有料会員の違いなども紹介しているので是非参考にしてみてください。

English Centralの特徴

English Centralは15,000本の動画学習と英語講師陣とのレッスンで楽しく英語を学べる独自のシステム。動画を見ながらリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの学習が効率的に楽しくできます。

科学的データとテクノロジーで考察された学習方法

EnglishCentralを利用している方がどのように英語を学習しているかを過去10年間の多くのデータから解析し、膨大なデータと訓練を受けた専門の英語講師600名以上からのチームの意見から「Machine Learning Loop」を開発しました。

 

「Machine Learning Loop」はEnglishCentralの音声技術 IntelliSpeechSMが講師から提供されたフィードバックより学習、講師はIntelliSpeechSMが導き出すフィードバックから学んでいくシステムです。

モチベーションを継続させる独自の教育学

自分のレベルにあった興味のある動画を提供しモチベーションを継続、Comprehensible Inputで無理なく理解できるレベルの英語を多く取り入れ、理解しやすい実際の状況に内容を関連付けて習得するようにします。

モチベーションを高めるコンテンツ

モチベーションは何を学習するにも大切ですが英語学習にも大切です。言語を習得するには学習を持続できなければ上達できません。EnglishCentralの言語学習は、自分のレベルにあった興味のある動画を提供しモチベーションを継続させます。

Comprehensible Inputでの習得

Comprehensible Inputは、形式より意味に重点を置き、自然で直感的な言語を習得します。無理なく理解できるレベルの英語を多く取り入れていきます。現在の自分のレベルより少し進んだレベルの言語を理解したときに、その言語に関する知識をより深めると言われています。

Contextual Learningでの学習

Contextual Learningは、理解しやすい実際の状況に内容を関連付けて、習得しやすいようにする学習方法です。EnglishCentralは、実際の状況に基づいた動画での語彙習得や発音練習などを取り入れています。

200本以上のコースがあるEnglish Central英語学習カリキュラム

15,000本以上の動画と200本以上のコースがあり、CEFR、TOEIC®、TOEFL®、IELTS、ボキャブラリーなどをカバーしています。初級・中級・上級のコースで選べるほか、ビジネス・メディア・日常・旅行・アカデミック・キッズ・試験対策・文法・会話表現などのジャンルによって選べます。

初級:基礎を学ぶ

人に会った時の挨拶、自身と生活について話す、基礎単語やフレーズを習得などを学習します日常の「家族の紹介」、ビジネスの「Facebook ザッカーバーグ最高経営責任者の謝罪」、メディアのアニメ映画「プラネット51」など興味のある動画を初級コースのジャンル別で選択可能です。

中級:流暢に英語を話すようにする

仕事や勉学用の英語を学ぶ、旅行先で英語を話す、語彙力を4000単語まで高めるなどの学習をします。文法の「間接話法の使い方」、発音の「黙字のN音」、旅行の「なぜ人は旅に出るのか」など興味のある動画を中級コースのジャンル別で選択可能です。

上級:ネイティブレベルを目指す

プレゼンテーションスキルに磨きをかける、慣用句や俗語を学ぶ、専門的な単語をマスターなどの学習をします。アカデミックの「変異株とは?」、メディアの「スペースX打ち上げの状況報告会」、会話表現の「提案を受け入れる」など興味のある動画を上級コースのジャンル別で選択可能です。

独自の動画学習の使い方

レッスンのための決まった動画だけではなく、日常に見るさまざまなジャンルの動画が豊富です。その中から自分のレベルに合った興味のある動画を視聴し、見て、学んで、セリフを話し、講師とのトークで英語に親しんでいきます。

①動画を見る

自分のレベルに合った興味のある動画を視聴します。英語の字幕がついているので、見たり聞いたりしながら知らない単語が出たらクリックします。動画が一時停止し、クリックした単語の意味が英語で説明されるので、そのままストーリーを追えます。日本語でなく英語での説明で英語に慣れていきます。

②動画で学ぶ

動画のセリフ内の空白を埋めて新しい単語を学習します。動画のセリフが聞こえると同時に英語の字幕が表示されます。一部が空白になっているので、聞こえた単語をタイプしてスペリングとリスニングを学習します。

③動画のセリフを話す

動画のセリフを音読するとすぐに発音とスムーズな音読の評価が受けられます。動画に字幕も出るので、セリフを聞いた後にマイクのボタンを押してセリフを音読します。音読した後に評価が表示されます。

④GoLive!

講師とのマンツーマンレッスンで英語で動画について対話します。講師との質疑応答で動画の理解力と会話での対応力を身につけます。自分のレベルに合った興味のある動画なので、対話がしやすくなります。

English Centralの有料会員プランと無料会員プラン

無料会員では単語学習・音読練習・オンラインレッスンの受講回数に制限がありますが、有料会員では制限が解除されます。現在、EnglishCentralでは有料会員に5つのプランがあります。

有料会員プラン(料金・費用)

  • 1週間に受講したいレッスンの数を選択:1回25分間のレッスン。お気に入り講師のレッスンを事前に予約(動画学習のみのプランを除く)。
  • AIを利用した15,000本の動画での学習:個別最適化された発音や単語の学習。

 

  週2回
月料金
週3回
月料金
週5回
月料金
週7回
月料金

自分で
動画学習

1か月プラン 4,576円 5,720円 8,800円 9,900円 2,178円
3ヵ月プラン 3,788円 4,583円 7,040円 7,933円 2,009円
12か月プラン 2,726円 2,883円 4,400円 4,950円 1,815円

※料金は税込です。

動画学習のみのプラン

自分で動画学習します。見る・学ぶ・話すの動画学習、単語クイズ、チャットモードが無制限で利用できます。レベル診断テスト、上達度チェックテスト(20000ポイント取得ごと)の受講ができます。

レッスン付きのプラン(週2回)

見る・学ぶ・話すの動画学習、単語クイズ、チャットモードが無制限で利用できます。週に2回のレッスン受講で一度に2回までのレッスンの予約が可能です。レベル診断テスト、上達度チェックテスト(20000ポイント取得ごと)の受講ができます。

レッスン付きのプラン(週3回・週5回・週7回)

見る・学ぶ・話すの動画学習、単語クイズ、チャットモードが無制限で利用できます。週に3回、週に5回、週に7回までのそれぞれのプランのレッスンの受講で一度に3回までレッスンの予約が可能です。レベル診断テスト、上達度チェックテスト(20000ポイント取得ごと)の受講できます。

English Centralの無料会員プラン

EnglishCentralへの登録・利用は無料で行えます。無料会員では動画学習は14,000本の動画の視聴「見る」機能を無料で無制限で利用、体験レッスンが1回無料でできます。「学ぶ」の単語学習や「話す」の音読練習は月ごとの制限がかかります。

体験レッスンとして1回の無料レッスンがある

無料会員では体験レッスンとしてマンツーマンレッスンを1回無料で受講できます。講師とのレッスンを続けたいと思ったら有料会員になると、週2回からのレッスンが受けられます。料金もリーズナブルで長く続けるほど料金もお得です。

月ごとの制限がある

「学ぶ」の単語学習や「話す」の音読練習は月ごとの制限がかかります。動画を「見る」だけでもリスニングなどには有効ですがわからない単語を学んだりや発音練習も重要です。しばらく視聴のみで試してみてから、有料会員を考えても良いですね。

English Centralの良い口コミ・評判

English Centralの良い口コミには、効率良く英語の勉強が出来る、生きた英語で学べる、映画やドラマが教材なので楽しめるなどがあります。独自のシステムで練習のための動画から普通のドラマやニュースなどの動画で自然に慣れるように学習できます。

良い口コミ・評判①発音から会話まで効率良く勉強できる

効率良く英語の勉強が出来る
4
年齢非公開
性別非公開
-
教材に使われている動画の数が多いので、飽きることなくレッスンを受けることが出来ています。1回のレッスンが25分と長すぎず、短すぎない点も長く続けられている理由の1つです。25分間の中で集中して英語のレッスンを受けることで、発音から会話まで効率良く勉強することが出来ます。また、講師の方は気さくで優しい方ばかりです。慣れない発音でもしっかりとフォローしてくれたり丁寧に指導してくれるので、間違いを恐れずに勉強することが出来ています。レッスンを受けているお陰で、今では英語で会話することに対して徐々に自信がついてきました。

出典:https://minhyo.jp

動画が豊富なので飽きずにレッスンが受けられます。動画が25分で長すぎず短すぎず集中して受けられ、効率よく英語の勉強ができているようです。講師も気さくで丁寧に指導するので英語での会話に徐々に自信がつきます。

良い口コミ・評判②自分の興味のある動画から英語を学べる

生きた英語で学べる
4
年齢非公開
性別非公開
-
コロナ渦で自宅にいる事が増えたので、こちらを利用し始めました。他のオンライン英会話も色々と見たのですが、こちらは様々な分野のネイティブの方の動画を多数配信しており、自分の興味を元に英語を学ぶ事ができるので、他の英会話サービスに比べてモチベーションを高く保って取り組めました。動画のレベルも、TOEICやIELSなど様々なレベル表示があってわかりやすかったですし、コースに関しても、「マンツーマン指導はいらない代わりに安くしてほしい」と思う私の要望にも答えられるものから、しっかりやりたいという人のためのものまで幅広く用意されており、どんな人でも始めやすいと思います!

出典:https://minhyo.jp

自宅にいる事が増え、English Centralを始めたようです。さまざまなジャンルでのの動画が多数配信されているので、自分の興味のある動画から英語を学ぶ事ができます。動画もTOEICやIELSなどのレベルや初級・中級・上級のレベルで選べます。

良い口コミ・評判③実践的な英語が学べる

映画やドラマが教材なので楽しめました。
4
年齢非公開
性別非公開
-
教材やコンテンツが映画やドラマなどのセリフを使っているので、生の英語ってこんな感じなんだって新鮮でした。実践的な英語が学べていいなと思いました。年払いのコースにしましたけど、月額では2000円しなかったので、コスパがいいです。ポイントもすぐにたまります。600ポイントは予習動画でたまりますし、ビデオ動画も面白いです。毎日レッスンできて、うまく習慣にできました。フィリピン人の先生もフレンドリーで申し込んでよかったなとおもいます。

出典:https://minhyo.jp

教材・コンテンツが映画やドラマなので生の英語をそのまま学習でき、実践的な英語が学べているようです。コスパもよく毎日のレッスンが習慣になります。講師もフレンドリーで抵抗なく英語に慣れていけます。

English Centralの悪い口コミ・評判

English Centralの悪い口コミには、レッスン予約が一回ずつなのでお気に入りの講師が人気の講師だと先まで予約が埋まっていてなかなか予約できないなどがありました。また教材が多く検索で選ぶのが少し大変です。

悪い口コミ・評判①人気の講師だとなかなか予約できない

単語・リスニング学習には使えるが、レッスン予約には多少難がある
4
年齢非公開
性別非公開
-
単語学習やリスニング学習には適していると思います。単語を間違えるとその間違えた単語を何度もやってくれるので、嫌でも覚えることが出来ます。リスニングについても、動画の種類がかなり豊富で、飽き性の私でも何度も学習することが出来ました。
レッスン内容についてはとても良いのですが、レッスン予約には多少難があります。レッスン予約が一回ずつしか出来ないので、ようやくお気に入りの講師に出会えても、人気の講師だと先まで予約が埋まっていてなかなか予約できないのが残念でした。

出典:https://minhyo.jp

レッスン内容はとても良いですが、レッスン予約には多少難があるそうです。レッスン予約が一回ずつで人気の講師だとなかなか予約できない場合があります。他の講師もいるなので試してみるのも良いかもしれません。何人かの気に入った講師がいれば予約が取りやすくなります。

English CentralのQ&A

English Centralの学習して獲得できるポイント、動画・コースの選び方など、よくある質問を紹介します。気になっている疑問は解決して、自分で納得して始めたいですよね。

Q1:学習して獲得できるポイントとは?

編集部の画像

編集部

動画を視聴、単語1つを学習、セリフ1つを発話される毎に10ポイント、GoLive!レッスン・英語力診断を受講ごとに50ポイント獲得できます。レッスンクレジット数は「GoLive!」に表示されている「レッスン受講可能回数」をチェックしてください。

有料会員は 20,000ポイント獲得すると上達度チェックテストを予約できます。上達度チェックテスト分のポイントを獲得すると、レッスンスケジューラー内のレッスントピック欄に「上達度チェックテスト」が表示されるようになり、そちらから予約できます。

Q2:動画・コースの選び方は?

編集部の画像

編集部

【PCブラウザ】

「動画」「コース」ページ上部にあるトピックや学習スキルから好きなものを選ぶと、その内容の動画が表示されます。好きなトピックやスキルを選択し、画面右上にある「初級、中級、上級」より学習したいレベルを選びます。

【アプリ】

「ホーム」画面左上の三本の線をタップすると、トピックやスキルが表示されるので、好きなものを選ぶとその内容の動画が表示され、好きな動画を選べます。選んだ後は画面上部にある「初級(●)、中級(■)、上級(◆)」より学習したいレベルを選びます。

Q3:単語学習とは?

編集部の画像

編集部

学習した単語は全て「単語」に記録され、記録された単語は「単語」でいつでもクイズを受講できます。一度学習し正解した単語には「zzz」のマークが付き、一定期間の間、自動的にクイズに出題されませんが、自身で単語を選んでクイズを受講できます。

「zzz」のマークが付いている単語を学習されてもポイントは加算されませんが、マークが付いていないときにその単語を学習すると、「学習状況」に表示されている緑色のマークが増え、ポイントも加算されます。

Q4:GoLive!とは?

編集部の画像

編集部

「GoLive!」とはEnglishCentralの動画を視聴し、単語学習や発音練習を終えた後に行うプロの英語講師との25分間のマンツーマン英会話レッスンです。動画学習で自主学習した単語や発話練習を実際に会話の中で利用し応用力をつけられます。また、動画の内容についても理解を深められます。

GoLive! を行うとレッスン終了後講師からのフィードバックが記載された学習レポートとレッスン中の会話を録音した音声ファイルもダウンロードできます。

Q5:ログインできない?

編集部の画像

編集部

パスワードを忘れてしまった場合や登録したはずのメールアドレスとパスワードでもログインできない場合は、【パスワードをお忘れの場合】の画面から同じメールアドレスを使ってパスワードの再発行を行ってください。

エラーが表示された場合や登録したメールアドレスがわからなくなってしまった場合は、思い出せる範囲でアカウントのユーザー名、スカイプ名、メールアドレス(学生、社員研修対象者はその所属組織やクラス名)を添えて問い合わせしてください。

Q6:退会方法は?

編集部の画像

編集部

マイページにログインし、マイアカウントページにある「アカウントを無効化」ボタンをクリックします。アカウントを無効化するページが表示される前に退会理由を記入し、「アカウントの無効化」のボタンをクリックします。「アカウントが無効化されました」と表示がでるとアカウント無効化が正常に終了します。

English Centralを受講するメリット

English Centralはさまざまな視点から考えられた独自の英語学習のプログラムです。動画学習からリスニング・リーディング・ライティング・ボキャブラリーなどの学習と講師とのオンラインレッスンで英語をトータルで習得していきます。

独自の学習方法で効率的に上達できる

English Centralは「見る」「学ぶ」「話す」「GOLIVE!」の独自の学習方法です。動画で見ながらわからない単語を理解したり、セリフのスペリングをタイプしたり、セリフを音読します。その後に講師と動画について会話します。またレッスン以外でも好きな動画で自習ができるので、空き時間に楽しむのも良いですね。

動画学習とオンラインレッスン

English Centralは動画学習とオンラインレッスンを通してトータルで英語を習得します。動画の内容も基本の挨拶からさまざまなジャンルでのシチュエーションがあり、自分に合う効率的な動画で学習できます。

 

動画を視聴した後は、講師とのマンツーマンのオンラインレッスンで、動画についてさまざまな会話をします。インプットだけでなくアウトプットもしっかり練習できるので、基本力と応用力を身につけられます。

15,000本以上の動画の中から選べる

English Centralの動画は15,000本以上あるので、興味のある動画をすぐに見つけられます。ビジネス、メディア、日常、旅行、アカデミック、キッズ、試験対策、文法、会話表現など基本の学習動画からドラマや映画などの動画まで楽しめます。

オンラインレッスンで講師とマンツーマン

動画を視聴した後の講師とのマンツーマンのオンラインレッスンでは、動画を視聴してインプットした内容を講師とのレッスンでアウトプットをする学習をします。動画の内容について説明したり、内容についてディスカッションしたりします。

レベルや目標に合わせた学習


English Centralはジャンルとレベルで分かれています。ジャンルは、ビジネス・メディア・日常・旅行・アカデミック・キッズ・試験対策・文法・会話表現などがあります。レベルは初級・中級・上級でわかれています。またCEF、TOEIC®、TOEFL®、IELTS、ボキャブラリーなどのスコアや数での目安もあります。

English Centralを受講するデメリット

English Centralのオンラインレッスンでは人気の講師だと予約しにくい場合があります。またテキストでの学習ではないので、動画のみの学習方法では物足りないと思う方もいるかもしれません。無料会員で試してみて自分に合うかどうかチェックしてみると良いですね。

人気の講師のオンラインレッスンを予約しにくい

お気に入りの講師のオンラインレッスンを予約したいけれど、人気の講師だと予約しにくい場合があります。他の講師でオンラインレッスンを試して、お気に入りの講師が何人かできると、それぞれの予約が取りやすくなります。

教材がテキストではなく動画のみ

テキストでの学習が学習方法では多いので、動画のみの学習方法では物足りないと思うかもしれません。自分に合う学習のやり方は人それぞれなので、動画とオンラインレッスンで英語に慣れていくやり方が合わない場合もあります。

まとめ

English Centralは、動画を見ながらリスニング、リーディング、ライティング、スピーキングの学習ができ、その後のマンツーマンの講師とのオンラインレッスンで理解力や応用力が身につけられます。無料会員から始めて試してみるのも良いですね。

English Central(イングリッシュセントラル)

15,000本以上の動画学習と講師陣とのオンラインレッスン

【独自の効率的な学習方法】
レッスンのための決まった動画だけではなく、日常に見るさまざまなジャンルの動画が豊富。その中から自分のレベルに合った興味のある動画を視聴し、見て、学んで、セリフを話し、講師とのトークで英語に親しんでいきます。

 

【自分のレベルにあった興味のある動画】
自分のレベルにあった興味のある動画を提供しモチベーションを継続、Comprehensible Inputで無理なく理解できるレベルの英語を多く取り入れ、理解しやすい実際の状況に内容を関連付けて習得するようにします。

 

【さまざまなジャンルやコースで選べる】
15,000本以上の動画と200本以上のコースがあり、CEFR、TOEIC®、TOEFL®、IELTS、ボキャブラリーなどをカバー。初級・中級・上級のコースで選べる他、ビジネス・メディア・日常・旅行・アカデミック・キッズ・試験対策・文法・会話表現などのジャンルによって選べます。

動画数 15,400本(2021年現在) ユーザー数 10,012,400人(2021年現在)
教育機関&パートナー 1,050(2021年現在) 英語講師陣 622人(2021年現在)

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月09日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

英会話スクールQQ Englishの評判や口コミを徹底調査!デメリットや効果も!

英会話スクールQQ Englishの評判や口コミを徹底調査!デメリットや効果も!

サービス
CPUの人気おすすめランキング27選【用途合わせたおすすめコア数も記載!】

CPUの人気おすすめランキング27選【用途合わせたおすすめコア数も記載!】

CPU
Web会議システムの人気おすすめランキング12選【無料・有料プランを紹介】

Web会議システムの人気おすすめランキング12選【無料・有料プランを紹介】

その他のサービス
タップルの評判や口コミを調査!サクラはいる?料金や男性・女性の会員の特徴も紹介!

タップルの評判や口コミを調査!サクラはいる?料金や男性・女性の会員の特徴も紹介!

その他のサービス
【2023年度最新版】英語コーチングスクールおすすめランキング12選

【2023年度最新版】英語コーチングスクールおすすめランキング12選

教室・スクール・習い事
俺のMT4の口コミと評判、使い勝手を徹底解説【有料EAを無料で使う】

俺のMT4の口コミと評判、使い勝手を徹底解説【有料EAを無料で使う】

その他