【後悔?】ミラコイングリッシュの口コミ・評判は?メリット・デメリットを調査!【いつから?】

記事ID33646のサムネイル画像
ミラコイングリッシュは幼児のための英語教材。毎日30分楽しみながら見るだけで自然に本格英語が身に付くと口コミや評判で話題になっています。しかし「後悔」「失敗」という悪いキーワードが検索の際に表示されるので心配に思う親御さんもいらっしゃいますよね。今回はミラコイングリッシュがおすすめできるかどうかを徹底調査しました。幼少期からお子さんに英語を身に付けさせたいとお考えの方はぜひ参考にしてみてください。

好きと習慣を作る英語学習

ミライコイングリッシュの口コミを紹介します

ミライコイングリッシュの購入を悩んでいる人のために、口コミをご紹介します。ミライコイングリッシュのいい口コミと悪い口コミをご紹介しますので、ぜひ購入の参考にしてください。

ミライコイングリッシュのいい口コミ

DVDに集中してくれるので心穏やかな時間ができました
30代
女性
主婦
お風呂からあがって寝る前の30分に見ると決めて、いつもDVDを流すようにしたところ、自然と毎日の習慣になりました。慌ただしい毎日、ミライコイングリッシュを見ている時間だけは心穏やかに過ごせます。

出典:https://miraico-english.com

子供がいると慌ただしい時間ばかりですが、DVDに集中している時だけはゆっくりできるとの声が届いています。ミライコイングリッシュに子供が集中してくれるのはとても良いですね。

英語の発音を保育園で褒められました
20代
女性
主婦
これも続かないかなと思ったのですが、何度かDVDを流してみるとキャラクターが好きになって、自分から持ってきて見たがるようになりました。保育園から帰ってきて、忙しく夕飯の準備をしているとき見てくれるので、すごく助かります。英語での数え方や単語が自然と口から出てきますね。保育園で「どこかで英語を習ってるの?」と言われたんです。「どうして?」と聞いたら、「英語の発音がすごくいいから」と。嬉しかったです(笑)

出典:https://miraico-english.com

DVDに登場するキャラクターが気に入っているとの声が届いています。保育園で英語の発音がいいと気づかれたのは嬉しいですよね。続けていくモチベーションにも繋がります。

楽しく踊っています。
20代
女性
主婦
動画に合わせて楽しそうに一緒に歌ったり、踊ったりしていて驚きました。普段は自分から歌ったりしないんです。動物が好きなので、動物が出てくる動画への反応がいいですね。ラビットやペンギンといった英単語をよくマネしています。それがとても自然な発音で口から出てくることにも驚きます。

出典:https://miraico-english.com

動物が好きな子にとっては、とても楽しく英語を覚えられるようです。可愛い動物がたくさん出てくるので、普段あまり人前で踊らない子にも覚えやすく楽しいとの声が届いています。

ミライコイングリッシュの悪い口コミ

ミライコイングリッシュのデメリットは、少数ではありますが下記の内容があります。

ミライコイングリッシュのデメリット

  • 上限年齢(7〜8才)では少し幼稚に感じる
  • 英会話を習得するには不十分
  • アウトプットが弱い
  • 新しい教材なので効果がわからない

 

このような声もありますので、購入の際には参考にしてください。

ミライコイングリッシュは勧誘の少ない英会話教材

ミライコイングリッシュとは

ミライコイングリッシュはどんな教材?

ミライコイングリッシュは幼少期にネイティブの英語と触れ合える英会話教材です。英語教育において、幼少期はゴールデンエイジと呼ばれるほど学習に適した時期です。この時期に適切な発音の英語に触れさせると、英語脳が作られると考えられています。

 

NHKで英語講師をしていたネイティブと一緒に、5年の歳月をかけて開発された教材なので、基礎からしっかりと英語を学べます。子供が「好き」と感じながら続けられるので、自発的な英語学習が可能です。子供が楽しみながら英語学習ができるのが、ミライコイングリッシュです。

ミライコイングリッシュの基本情報

ミライコイングリッシュの基本情報をご紹介します。

 

  ミライコイングリッシュの基本情報
料金 58,600円
対象年齢 0〜8歳
セット内容 DVD15枚/CD3枚/できたよシール15シート/BOX用アルファベットシール2シート/収納BOX
サンプル映像 https://miraico-english.com/sample/

 

サンプル映像がオンライン上で見られるので、資料請求する前に確認できます。価格もとてもリーズナブルなので、英語教育を初めやすいと好評です。

ミライコイングリッシュの運営会社情報

ミライコイングリッシュを販売している会社情報をご紹介します。

 

販売会社名 株式会社ミライコ
監修者 田中敦英 先生
公式サイト http://miraico.fun
問合せ先 0120-996-874

 

ミライコイングリッシュの販売を専門に行っている会社です。自発的に学習ができる仕組みをもったDVDを作られています。

ミライコイングリッシュにおもちゃが付いていないのはなぜ?

ミライコイングリッシュにおもちゃが付いていないのは、英語学習におもちゃは必要ないと考えているからです。おもちゃがついていると確かに最初は子供が喜びます。しかし、おもちゃはすぐに飽きてしまって継続できません。

 

また、遊びと学びの境界線がつけにくく、単語数も伸ばせないデメリットがあります。ミライコイングリッシュではより多くの英単語を学んで欲しいと考えているので、おもちゃは使っていません。映像を通して、リアルな英語のまま理解する必要があるとされています。

ミライコイングリッシュは中古で買える?

ミライコイングリッシュは買おうと思えば中古で買えます。ミライコイングリッシュは、有名な他社教材よりは安いですが、価格自体は決して安いものではありません。しかし、中古が出品されているオークションやメルカリを見てみても、あまり値段が下がっていないのが現状です。

 

誰がどんな扱いをしたのかわからず、公式ではないため保証もない状態の中古を購入するのはおすすめできません。どんな不具合があっても自己責任となるので、購入するなら公式サイトから買いましょう。公式サイトならDVDが見れなくなれば交換対応してくれます。

ミライコイングリッシュの特徴

ミライコイングリッシュがどんな教材なのかを解説します。主な特徴は、電話勧誘の少なさ・日本人向きの内容・重要フレーズが覚えやすい・映像が面白いの4つです。1つ1つ解説していきます。

電話勧誘がない

ミライコイングリッシュは電話勧誘が少ないのが特徴です。幼児向けの英語教材は、1度資料請求をすると電話やDMでの勧誘がすごいとの声が多いです。価格も高額なので、即決できるものではないのに「今なら」と契約を迫ってくるのが怖いと感じる人もいます。

 

ミライコイングリッシュは他社のように宣伝に費用をかけていないので、勧誘が少ないと考えられます。勧誘が少ないとサンプルをじっくり試して決められるのがメリットです。

日本人向けの英語教材

ミライコイングリッシュは日本人が英語を学習するために作られた教材です。英語になれていない人でも、英語に苦手意識を持たないためにミライコイングリッシュはスローペースな英語で作られています。速度がゆっくりなのに加えて、単語と単語の間をあえて離して作られているのも特徴です。

 

ネイティブが使う流れる英語は、日本人には聞き取りづらく大人でも難しいもの。子供でもしっかりと英語を認識し、マネしやすい教材となっています。

習慣づけしやすい

ミライコイングリッシュはシールが付いていて、1回見るごとにシールを貼っていくので、毎日の習慣にしやすいです。DVDは1枚30分なので、小さな子供でも飽きずに続けられます。1枚見終わると英語の時間は終わりと区切りやすいのもメリットです。

 

簡単に学習に区切りがつけられるので、子供だけでなく親も決められた時間を作りやすくなります。毎日の習慣にできれば、英語学習がスムーズに進みます。

重要フレーズを繰り返すので覚えやすい

ミライコイングリッシュは重要なフレーズを繰り返すようになっています。覚えて欲しいフレーズを繰り返し聴いていると、子供でもスムーズに覚えられます。

 

繰り返すのは、コミュニケーションに役立つようなフレーズが中心です。会話に役立つフレーズを繰り返してくれるので、覚えたほうがいいフレーズを認識しやすいです。

映像が面白い

ミライコイングリッシュは楽しい映像が中心です。映像が楽しいので、勉強している感覚ではなく、遊びの延長線上で英語を覚えられます。また、親子で一緒に楽しめる内容でもあるので、一緒に仲良く英語を覚えれます。

 

子供向け教育番組を見るのと同じように、1日の中に一緒に英語遊びをつくるのもおすすめです。子供が好きな楽しい映像を見ながら、自然に英語を学べるのがミライコイングリッシュです。

ミライコイングリッシュはどんな人におすすめ?

ミライコイングリッシュが向いているのは、YouTubeを見せたくない人・無料の英語教材を決められない人・質の高い英語教育がしたい人・親子で楽しみたい人です。どういう理由で向いているのかを解説します。

YouTubeを見せたくない人

ミライコイングリッシュはYouTubeをあまり見せたくない人に向いています。今や無料の英語動画がYouTubeで簡単にみれますが、YouTubeを見る習慣をつけさせたくない親御さんは多いです。

 

YouTubeで英語学習をしていると、ついつい関係ない動画を見てしまって学習が進まないとの声もあります。その点ミライコイングリッシュはオンラインではなく、DVDで英語学習をしていくのでYouTubeと距離を取りたい人にぴったりです。

無料の英語教材を選べない人

ミライコイングリッシュは英語学習教材を選ぶ時間がない人に向いています。今や共働き家庭が多く、子供の英語教材選びにあまり時間をかけられない人も多いです。無料で見られる映像は、1つ1つの質の差が大きく良いものを選ぶには時間がかかります。

 

その点ミライコイングリッシュは時間をかけて作られた有料教材なので、お金はかかりますが時間の節約ができます。そのため、無料の英会話教材を選ぶ時間がない人にこそ、ミライコイングリッシュが向いています。

英語教育に質を求めている人

ミライコイングリッシュは日本人が使う英語教材として作られているので、質の良い英語教材を探している人に向いています。日本人と外国人とでは、価値観が大きく違うので日本人向けのものでないと、抵抗感があるとの声も少なくないです。

 

教材のどこに質を感じるのかは人によって違いますが、まずは子供が続けられる内容でなければなりません。ミライコイングリッシュは日本人の子供が親しみやすいように作られているので、続けられる質の高さが好評です。

親子で楽しみたい人

ミライコイングリッシュは親子で楽しめる内容になっています。DVD以外の教材はホームページ上から無料で使えるようになっています。

ミライコイングリッシュの無料で使える教材
  • アルファベット練習
  • ぬりえ
  • めいろ
  • 英語絵本動画
  • 英語クイズ
  • 英語フレーズの動画

 

このような教材が無料で使えるので、好きな時に親子で楽しみながら英語学習ができます。ミライコイングリッシュは子供だけでは英会話学習が進まないと悩んでいる人にぴったりな教材です。

ミライコイングリッシュで感じられる効果

英語に親しみを持てる

ミライコイングリッシュを使うと、英語に親しみを覚えられます。小学校から急に英語を耳にすると、拒否反応を示したり苦手意識を持ってしまったりする子も少なくないです。そうならないために、幼少期に英語に慣れておくのがとても大切です。

 

ミライコイングリッシュを使って得られる効果は、英語に親しみや楽しさを感じれる部分です。子供が英語を楽しいと感じてくれると、その後の英語学習に大きな差が出ます。「英語は楽しい」そう感じれるのが、ミライコイングリッシュの大きな効果です。

自発的に英語学習ができる

ミライコイングリッシュは子供が夢中になる仕組みになっているので、習慣化さえできれば子供が自発的に学習を始めます。1回見終わるごとにシールが貼れるのも、自発的に学習する秘訣です。大人が思う以上に子供はシールが好きなので、学習のご褒美としては十分です。

 

また1回1回のDVDが「もう少し見たい」と思う長さで終わるので、次の学習を楽しみになるのもポイントです。子供が自分からやりたいと思う仕掛けが詰まっているのがミライコイングリッシュです。

英語に触れる時間が長い

ミライコイングリッシュはただ英語を聞くだけではなく、子供が思わず反応してしまう設計になっています。思わず踊ってしまいたくなる音楽や、英語クイズなど自然とアウトプットしたくなる映像が詰まっています。英語はインプットも大切ですが、それ以上にアウトプットできるのが大切です。

 

インプットとアウトプットをバランスよく行えば、英語が身につきます。楽しい映像に合わせて覚えるので、覚えた単語は自然と口から出てきます。楽しみながら英語学習ができるので、長時間英語と触れ合っていても苦になりません。

ミライコイングリッシュの友達紹介キャンペーンがお得!

ミライコイングリッシュには友達紹介キャンペーンがあります。先にミライコイングリッシュをやっている友人に紹介してもらうととてもお得に始められます。現在行われているキャンペーンは、友人からの紹介でミライコイングリッシュをスタートすると、Amazonギフト券がもらえます。

 

もちろん紹介したご友人と紹介された人両方に2,000円が入る仕組みです。さらに、購入者様限定でオリジナルのワークブックがもらえます。

 

そのため、近くにミライコイングリッシュをやられているご友人がいらっしゃるなら、紹介で始めるのがおすすめです。他にもSNSにミライコイングリッシュの投稿すると、パペットが貰えるキャンペーンも行われています。

ミライコイングリッシュには返品や交換制度はある?

ミライコイングリッシュでは、購入より2年間はDVD交換サポート対象となっています。万が一DVDが破損した場合、現品を送付すれば新しいものと交換してもらえます。ただ、いきなり送りつけるのではなく必ず事前に運営事務局(https://miraico-english.com/contact/)まで連絡しましょう。

 

また、交換対象となるのは破損の場合のみです。汚れやケースの破損は対象外なので、ディスクの汚れを見つけたらまずは掃除するようにしてください。

ミライコイングリッシュに関する質問

Q1.ミライコイングリッシュは何歳から使える?

編集部の画像

編集部

ミライコイングリッシュは0歳から8歳まで使えます。長く愛用できるので、きょうだいで使っている人も多いです。

Q2.ミライコイングリッシュは分割で買える?

編集部の画像

編集部

ミライコイングリッシュは分割支払い可能です。分割の場合は9,766円の6回払いとなり、総額は一括と変わりません。 

Q3.ミライコイングリッシュの紹介制度はどうやって使うの?

編集部の画像

編集部

公式HPの購入フォームの中に、紹介者の名前や紹介コードを書く欄があります。本名でなくてもSNSやブログ名でもOKです。

Q4.支払い方法は?

編集者の画像

編集者

クレジットカードとデビットカードが使えます。ただし、分割払いを利用するならクレジットカードのみです。

Q5.分割払いの引き落としのタイミングは?

編集者の画像

編集者

毎月1日に引き落とされます。購入時の決済を含め計6回となります。

ミライコイングリッシュは安く購入できる楽しい教材

ミライコイングリッシュは幼児向けの英会話教材としては、かなり安価に購入できます。有名なキャラクターが登場するわけではありませんが、日本人向けに作られているのでとても使いやすいです。高価な教材はちょっと……と悩んでいる人は、ミライコイングリッシュを検討してください。

株式会社ミライコ

ミライコイングリッシュ

好きと習慣を作る英語学習

【日本人向けの教材】

ミライコイングリッシュは日本人向けにとても分かりやすく作られています。英語のスピードがゆっくりだったり、単語と単語の間が長く開いていたりと、苦手意識が出にくい作りです。これから英語を始める人にぴったりです。

【安価でチャレンジできる】

ミライコイングリッシュは他社の英語教材と比べるととても安価です。何十万もするわけではないので、子供に英語を始めさせたい人にぴったりです。有名キャラクターは出てきませんが、子供に英語がハマるかどうか確かめたい人に向いています。

【習慣化しやすい教材】

子供と一緒に大人も楽しめる映像になっているのも特徴です。1日の中にミライコイングリッシュを行う時間を決めるのがおすすめの使い方。DVD1枚が30分とちょうどいい長さになっているので、子供が飽きずに続けられます。

商品名 ミライコイングリッシュ 対象年齢 0〜8歳
1回に必要な長さ 30分 分割払い 6分割可能
学習方法 DVD/CD

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年09月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ブラーバ390jの口コミ・評判を調査!買って後悔?390jと380jの違いも解説

ブラーバ390jの口コミ・評判を調査!買って後悔?390jと380jの違いも解説

家電
幼児用英語教材の人気おすすめランキング10選【フォニックスのタッチペン付きなどを紹介】

幼児用英語教材の人気おすすめランキング10選【フォニックスのタッチペン付きなどを紹介】

おもちゃ
タワーマンションを買ったら後悔する!?購入する際に気を付けること

タワーマンションを買ったら後悔する!?購入する際に気を付けること

その他
【厳選】幼児向け英語学習教材の人気おすすめランキング8選

【厳選】幼児向け英語学習教材の人気おすすめランキング8選

ベビー・キッズ
50人に調査|ノンフライヤーのおすすめ人気ランキング16選【買って後悔?評判は?】

50人に調査|ノンフライヤーのおすすめ人気ランキング16選【買って後悔?評判は?】

その他調理家電
【後悔する前に知りたい!】ウォーターサーバーを契約するデメリットは?対処法は?

【後悔する前に知りたい!】ウォーターサーバーを契約するデメリットは?対処法は?

その他