【2023年最新】ニトリのゲーミングチェアの人気おすすめランキング3選【ヘイデンPRO2の評価も!】

記事ID32761のサムネイル画像

人気のゲーミングチェアはニトリでも購入できます。特にヘイデンPRO2・ヨウといった商品は、価格が安いのに高性能と評判です。本記事ではニトリのゲーミングチェアの特徴・メリット・デメリットについて紹介します。ぜひご覧ください。

ゲームするならコスパ最強と評判のニトリのゲーミングチェア

サバイバルアクションゲームの流行や、ゲーム配信者の増加に伴いゲームをする方が増えています。そんなゲームのお供に必要なのがゲーミングチェアです。その性能の高さからゲームのみならず、リモートワーク用のデスクチェアとしても人気を博しています。

 

豊富な家具を取り揃えているニトリでもゲーミングチェアを発売しています。ヘイデンPRO2やヨウといったゲーミングチェアの性能とデザインを踏襲したニトリクオリティの品質と、安い価格でコスパ最強と評判です。

 

今回はそんなニトリのゲーミングチェアについて紹介していきます。それぞれの種類の特徴や、メリット・デメリットと共に、実際に購入された方のリアルな口コミもまとめているので、購入を検討している方は是非ご参考ください。

ニトリゲーミングチェアの特徴

ニトリのゲーミングチェアの特徴を紹介していきます。ご自身の好みの使用感やデザインかどうか確かめてください。

スポーツカーの座席のような見た目のカッコ良さ

ニトリのゲーミングチェアのデザインは、従来のほかメーカーと似たスポーツカーの座席のようなフォルムが特徴です。また、普通のOAチェアと違い背もたれに高さがあり、頭から腰までをしっかり受け止めてくれます。

 

体格にもよりますが、男性が座っても肩がはみ出ない設計です、背もたれに寄りかかること多い方でも体重を預けてリラックスできます。

ヘイデンPRO2にはメッシュのような通気性の合皮を使用

ニトリゲーミングチェアは全て合皮を使用していますが、ヘイデンPRO2というモデルは一般的な合皮よりも高い通気性のブレスレザーという素材を使用しています。吸湿と放湿を繰り返す特殊な高性能ポリウレタンの合皮でメッシュに負けずとも劣らない通気性です。

 

合皮チェアの弱点である通気性の悪さを克服しているので、蒸れずに快適なゲームライフを過ごせます。

アームレストの調整が可能

ニトリのゲーミングチェアのアームレストは上下に調整可能です。デスクの高さや、キーボード・マウスの操作をしているときに邪魔にならない高さに調整できます。また、左右の2Dな動きの調整もできるので外側・内側と好きな方向に動かしてみましょう。

腰を支えてくれるランバーサポート付き

腰を支えてくれるランバーサポートクッションも付属しています。ランバーサポートとは腰の位置にクッションをかますことで、座っているときも骨盤の位置を正しく矯正してくれる機能です。それにより長時間座っていても腰が痛くなるのを防いでくれます。

背もたれを倒してリクライニングできる

ニトリのゲーミングチェアは、水平にはなりませんがリクライニングが可能です。ゲームや仕事で疲れた時に、背もたれを倒して休憩できます。また、ヘイデンPRO2にはフットレストもついているので、さらにリラックスしてのプレイが可能です。

ゆりかごのように揺れるロッキング機能も搭載

リクライニングしたときに、ゆりかごのように揺れるロッキング機能も搭載しています。使わないときはロックできるので、ゆらゆらしたいときだけONにしましょう。座面の下についているレバーでロックが可能です。左右にずらしてオンオフしてください。

ニトリのゲーミングチェアのメリット

ゲーミングチェアには、専門のブランドやIKEAなどの海外のメーカーの商品もありますが、ニトリのゲーミングチェアを選ぶメリットがあります。

予算に合わせた商品から選べる

ニトリのゲーミングチェアは、予算に合わせて2万円弱の商品と4万円弱の商品から選べます。4万円弱のヘイデンPRO2ではヘッドレストやフットレストが加わるので、リラクゼーションを求めている場合はこちらがおすすめです。

 

初めてゲーミングチェアを購入する場合は、2万円弱のヘイデン2でも十分です。ゲーミングチェアに必要な機能は一通り備わっています。

日本製のデスクに合わせやすい

ニトリのゲーミングチェアは、日本製のデスクに合わせやすい点もメリットです。椅子の座面を一番低くすると、42センチの高さまで下げられます。床に座るタイプを除き、日本人の体格に合わせて作られた、他メーカーのデスクにも対応可能です。

リアル店舗で座り心地を確かめられる

ゲーミングチェアの導入を悩んだ場合、ニトリならリアル店舗で座り心地を確かめられます。どんなに工夫された椅子でも、体格に合うかどうかは座ってみなければわかりません。購入を悩んだら、リアル店舗で試してみましょう。

ネット通販も可能なので搬入がラクチン

ニトリのゲーミングチェアは、ネット通販も可能です。全国どこからでも取り寄せできます。車を持ってない方も、ネット通販を使えば搬入に困りません。ゲーミングチェアは、自力で持ち運ぶには重たい椅子です。通販を上手に使ってください。

ニトリのゲーミングチェアのデメリット

ニトリのゲーミングチェアにもデメリットはあります。たいしたデメリットはありませんが、購入前にデメリットを知り心の準備をしましょう。

自分で組み立てが必要

ニトリのゲーミングチェアは自分で組み立てが必要です。エントリーモデルのヘイデン2でも、重量が約21kgあります。力に自信がない方や、部屋の広さが確保できない場合は組み立てサービスを追加しましょう。

 

通販での組み立てサービスの追加はカートに入れる際に「組立サービスを利用する」にチェックを入れるだけです。忘れないようにチェックしましょう。

耐荷重の記載が無い

ニトリのゲーミングチェアが購入できる通販サイトはニトリ公式HP・Yahoo!ショッピング・楽天ですが、そのどこにも耐荷重の記載がありません。座るにあたってどのくらいの重さに耐えられるかが気になる方にはデメリットです。

 

一般的なゲーミングチェアの耐荷重はおおよそ100〜150kg程度、頑丈なもので200kg程度が目安になっていますのでニトリも例に漏れずそのくらいだと考えられます。どうしても気になる方はお店に行って店員さんに質問するなどしましょう。

Amazonでは購入できない

ゲーミングチェアに限らず、ニトリの商品は基本的にAmazonでは取り扱いがなく、購入できません。通販を利用する場合は楽天・Yahoo!ショッピングのほか、公式オンラインストアをチェックしましょう。

ニトリゲーミングチェアのレビュー・評判を紹介

以下では実際にニトリのゲーミングチェアを購入して使用した方々の評判・レビューを紹介します。購入の目安になるので参考にしてください。

ヘイデン2のレビュー

4
年齢非公開
性別非公開
このクラスのゲーミングチェアは大抵4~5万円はするので、自分で組み立てができることに問題が無ければ、良い商品だと思います。ただし品薄で、注文から着荷まで2か月待ちでした。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

4
年齢非公開
性別非公開
長時間のゲームでも腰が痛くなることなく、快適です。サイズは大きめなので、狭い部屋だと少しジャマかな?6畳部屋以上なら問題ないですね。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

ヘイデンPRO2のレビュー

5
年齢非公開
性別非公開
デザインが気にって購入しました。ニトリの品質とそのデザインで満足です。二台目の購入も検討したいと思います。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

5
年齢非公開
性別非公開
ニトリさん側には責任ありません(製造元はヘイデン、全くの別会社になります。)ので星満点評価(対応等々、全く問題ありません)になっています。 組み立てまで一式で発注、製品受け取りましたが、ロッキング機能が作動せず、コールセンターに連絡、初期不良扱いで交換することになりました。 返金選択せず、交換選択したことは、トラブルありましたが製品には申し分なし、座り心地も良好です。

出典:https://www.nitori-net.jp

ヨウの商品レビュー

5
年齢非公開
女性
ヘイデンのブラック✕グリーンを買うつもりで店舗に行ったんです。そうしたら、ヘイデン2もPRO2も、私にとって一長一短……。PRO2は座るとキャスターがロックされるので不便。2はヘッドレストがない。延々と悩んでいたときに、このチェアが目に入り、試しに座ってみたら両方の短所をクリアしてたので、即決!白なのでいずれ汚れが目立つかなぁというのが不安ですが、届いて組み立てて座っている今、大満足です!アームレストがすっきりしたデザインなのもいいです。組立は女性一人で慎重に組み立てて50分弱でした。在宅勤務ですが、テンションが上がりそうです!

出典:https://www.nitori-net.jp

4
年齢非公開
女性
レビューがなくて不安でしたが、新商品だったんでしょうか? 4月4日に注文して、4月27日に届きました。 白い商品なのもあるかもしれませんが、梱包時についたであろう黒い汚れがところどころ付着しており、なかなか目立ちました。(写真添付しておきます) 指で擦るぐらいでは取れない汚れでしたので、神経質な方は気になるかもしれません。 組み立て方は女ひとりでも簡単でしたが、背もたれを座面とねじで固定するのに、少し持ち上げて行わなければならなかったので、そこだけ力が必要でした。 店舗で着席した黒のゲーミングチェアと同様、座り心地はしっかりしており、安定感があります。 そして見た目が本当にかわいい!イメージ写真通りですのでこれについては写真添付しません! 結論、買って後悔はしませんでした。 おすすめです!

出典:https://www.nitori-net.jp

ニトリのゲーミングチェアおすすめ商品3選

高コスパで安いニトリのエントリーモデル

2万円以下の価格設定が魅力的な、ゲーミングチェアのエントリーモデルです。低価格ながらも、座面の昇降機能・リクライニング機能・アームレスト・ランバーサポートなどゲーミングチェアの基本を押さえています。

 

ランバーサポートのクッション位置は上下に移動できるので、自分の身体に合った調節が可能です。カラーはブラックが基調の、アクセントにレッド・グリーンを使用した2色から選べます。

メーカー ニトリ 素材 合皮
昇降座面範囲 約42.5~49.5cm 座面のサイズ 幅53×奥行き44cm
背もたれの高さ 82cm(最大昇降時) 肘までの高さ 69cm(最大昇降時)

ヘイデン2を上回る品質・耐荷重を求める方に

ヘイデン2の上位モデルヘイデンPRO2です。表面に細かい通気孔が空いている「合成合皮ブレスレザー」を採用しているので、メッシュにも劣らない通気性で背中やお尻が蒸れないので快適にゲームをプレイできます。

 

ヘイデン2にも搭載されているリクライニング・ランバーサポートに加え、フットレストとヘッドレストも追加で搭載しました。リクライニングやロッキングと合わせて、リラックスしてゲームを楽しめるのが魅力です。

メーカー ニトリ 素材 合成合皮ブレスレザー
昇降座面範囲 約42.5~49.5cm 座面のサイズ 幅53×奥行き44cm
背もたれの高さ 82cm(最大昇降時) 肘までの高さ 68cm(最大昇降時)

ホワイトカラーもあり女性におすすめ

素材には合皮を採用しているため濡れた布などで拭きやすく、汚れが目立ちやすいホワイトカラーの座面をいつでも清潔に保てます。女性にはもちろん、ヘイデン2とPRO2の間の性能が欲しかった方におすすめです。

メーカー ニトリ 素材 合成皮革
昇降座面範囲 約33.5〜40.5cm 座面のサイズ 幅53×奥行き42cm
背もたれの高さ 82cm(最大昇降時) 肘までの高さ 66cm(最大昇降時)

ニトリのゲーミングチェアおすすめ商品比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 メーカー 素材 昇降座面範囲 座面のサイズ 背もたれの高さ 肘までの高さ
アイテムID:11565484の画像

楽天

ヤフー

高コスパで安いニトリのエントリーモデル

ニトリ

合皮

約42.5~49.5cm

幅53×奥行き44cm

82cm(最大昇降時)

69cm(最大昇降時)

アイテムID:11565485の画像

楽天

ヤフー

ヘイデン2を上回る品質・耐荷重を求める方に

ニトリ

合成合皮ブレスレザー

約42.5~49.5cm

幅53×奥行き44cm

82cm(最大昇降時)

68cm(最大昇降時)

アイテムID:11565486の画像

楽天

ヤフー

ホワイトカラーもあり女性におすすめ

ニトリ

合成皮革

約33.5〜40.5cm

幅53×奥行き42cm

82cm(最大昇降時)

66cm(最大昇降時)

通販サイトの最新売れ筋ランキングもチェック!

各通販サイトの売れ筋ランキングも是非以下より参考にしてみてください。

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天 「ゲーミングチェア」ランキング

※上記ランキングは、各通販サイトにより集計期間・方法が異なる場合がございます

IKEAのゲーミングチェアとどっちが良い?安いのは?

ニトリと同じく非常に人気のある家具メーカーIKEAでもゲーミングチェアの取り扱いがあります。ニトリのゲーミングチェアの種類が座椅子を省いて4種類なのに対して、IKEAは8種類のモデルがあり、カラーバリエーションも豊富です。

 

どっちが良いかは、それぞれの好みのデザインや使用感によるところがあるので一概にはいえません。IKEAのゲーミングチェアは、デザイン性がインテリア寄りで価格も1万円を切る安いものがあるので、じっくり検討したい方は一度確かめてみましょう。

カインズで話題になった座椅子タイプもおすすめ

和室に置く・ローデスクと組み合わせるといった場合は座椅子もおすすめです。有名な例としては、大手ホームセンター・カインズでは肘かけ付きの座椅子がヒットを記録しました。ニトリにも座椅子のラインナップがあり、ゲーミングタイプではGM703がおすすめです。

 

ニトリGM703は肘かけ以外にも、ランバーサポート・リクライニング機能・回転盤といった装備も充実。ロースタイル前提の場合はぜひチェックしましょう。

ゲーミングチェアに合ったデスクで快適なゲーム環境を

ゲーミングチェアの導入時に注意すべきは「机との相性」です。高さを上手に合わせるコツとして、同じメーカーの商品で統一すると効果的。ニトリでもゲーミングデスクの取り扱いも行っているので、一緒に購入すると失敗を防げます。

 

また、以下ではゲーミングチェアのおすすめ商品を紹介しているので是非チェックしてみてください。

まとめ

ニトリのゲーミングチェアは、予算に合わせたチョイスができる、合皮なのに通気性がある素材が特徴です。また、リクライニングやランバーサポートなど、機能にも妥協がありません。デスクの高さで失敗したくないときは、デスクもセットで購入してみましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月23日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】高級ゲーミングチェアの人気おすすめランキング16選【最高級の日本製ブランド・メーカーも】

【2023年最新版】高級ゲーミングチェアの人気おすすめランキング16選【最高級の日本製ブランド・メーカーも】

家具
【2023年最新版】かわいいゲーミングチェアの人気おすすめランキング15選【女性におすすめ!】

【2023年最新版】かわいいゲーミングチェアの人気おすすめランキング15選【女性におすすめ!】

家具
ゲーミングチェアの人気おすすめランキング22選【2023年最新版】

ゲーミングチェアの人気おすすめランキング22選【2023年最新版】

家具
ファブリック製ゲーミングチェアおすすめ人気ランキング15選【フットレスト・ランバーサポート付きなど】

ファブリック製ゲーミングチェアおすすめ人気ランキング15選【フットレスト・ランバーサポート付きなど】

家具
【2023年最新版】EXRACINGゲーミングチェアの人気おすすめランキング3選【オッドマン付きも】

【2023年最新版】EXRACINGゲーミングチェアの人気おすすめランキング3選【オッドマン付きも】

家具
IKEAゲーミングチェアの人気おすすめランキング5選【インテリアに馴染むと評判の新作商品も!】

IKEAゲーミングチェアの人気おすすめランキング5選【インテリアに馴染むと評判の新作商品も!】

その他インテリア・家具