リラクゼーションエステの人気おすすめランキング10選【疲労回復にも】

リラクゼーションエステの人気おすすめランキング10選【疲労回復にも】

リラクゼーションサロンは肩こりや疲労回復など日々の疲れを癒してくれるスポットです。しかし、安いところから高いところまで価格帯がさまざまなので、どこがいいか悩みますよね。そこで今回はリラクゼーションサロンの選び方やおすすめサロンをランキング形式でご紹介します。ぜひ参考にしてください。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

リラクゼーションで日々の疲労を回復させよう

リラクゼーションサロンは何気ない日々の疲れや肩こり・ストレスを癒してくれるサロンです。エステやマッサージ店と違い、リラックスできる空間と気持ちのいいマッサージを提供しているのが特徴です。料金が高いイメージがありますが、実はそこまで高くありません

 

数千円から施術してもらえるお店はたくさんあります。しかし、中には数万する高級なお店も。東京だけでなく全国にリラクゼーションサロンはたくさんあるため、行きたいけど価格がわからない、どう選んでいいかわからないですよね。

 

そこで今回は、リラクゼーションサロンの選び方やおすすめサロンをランキング形式でご紹介します。ランキングは料金・コースの豊富さ・満足度を観点に作成しました。ぜひ参考にしてみてください。

エステとリラクゼーションの違いとは

エステとリラクゼーションは別物です。施術内容が似ていることが多いので、違いを知らない方は多くいます。ここでは双方の違いを解説します。

エステサロンは美を求める方におすすめ

エステはリラクゼーションにない「痩身コース」があるのが大きな違いです。また、エステではフェイスケアが充実しているのもリラクゼーションとの違いになります。顔をはじめ全身、美しくなりたい方を中心としたコース内容がさまざま用意されているのが特徴です。

 

瘦身コースで痩せたり、フェイシャルケアで美肌になったりできます。美しさを追求する方ならエステサロンがおすすめです。

疲れを癒したい方はリラクゼーション専門店がおすすめ

リラクゼーションはエステとは違い、美しさを追求するよりもリラックスすることを目的としています。こだわりのアロマを使って全身をトリートメントしたり、足つぼマッサージをしたり疲れを癒すメニューがたくさんあるのが特徴です。

 

エステとは料金システムが違い、1回ごとの料金が提示されるのでわかりやすいのもポイントになります。疲れている・身体がだるいなど感じる方はリラクゼーションサロンがおすすめです。

リラクゼーションサロンとマッサージ店も違う?

リラクゼーションサロンは日頃のい疲れを癒すのを目的としており、マッサージ店は「症状改善」を目的にしているのが大きな違いです。マッサージ屋の場合は、医療の一部の役割を果たしているため国家資格が必要なのも大きな違いになります。

 

マッサージ店は、何らかの疾患の症状改善をしたい方やリラクゼーションよりも専門知識が豊富な方にマッサージをしてもらいたい方などにおすすめです。疲れを癒したい方はリラクゼーションサロンが向いています。

リラクゼーションサロンの選び方

数多くあるリラクゼーションサロンの選び方をご紹介します。ぜひ参考にして、自分に合ったお店を見つけてください。

メニューから選ぶ

リラクゼーションサロンではたくさんのメニューが用意されています。自分の心身の悩み別で用意されているので、ぴったりのものを選びましょう。

肩こりや眼精疲労に悩んでいるなら「ヘッドスパ」がおすすめ

ヘッドスパは、頭皮を揉みこむようにしてマッサージすることで血流をよくします。また、眼精疲労を和らげる効果があるのもポイントです。さらに首や肩の緊張がほぐれるので、デスクワークが多い方や肩こりが酷い方におすすめできます。

 

メニューの中では、比較的料金が安いので試しやすいのも特徴です。初めてリラクゼーションサロンを体験する方にもぴったりです。

お試しなら安い「リフレクソロジー」がおすすめ

リフレクソロジーは、足裏にあるツボを押すことでリンパや血液の流れをよくするメニューです。足裏から全身の自然治癒力を引き出してくれます。こちらのメニューも比較的料金が安いため初めてでもチャレンジしやすいメニューです。

全身マッサージを受けたいなら「アロマセラピーマッサージ」がおすすめ

アロマセラピーマッサージは、精油を使って全身をマッサージします。精油の有効成分が皮膚から体内に取り込まれることで体の自然治癒力をサポート可能です。アロマの心地のいい香りとマッサージで心身ともにリフレッシュできます

 

アロマセラピーマッサージは体内のリンパの流れをよくし、老廃物を取り除く効果に期待ができます。疲れが溜まってがちがちに固まったからだのコリをほぐしたい方におすすめです。

疲労回復をしたいなら「リンパマッサージ」がおすすめ

リンパは脂肪や糖質の他、最近やウイルス・老廃物を運んだりする役目を果たしています。リンパの管は髪の毛くらい細いので運動不足や不規則な生活・食生活が乱れることですぐに流れが悪くなるのが特徴です。流れが悪くなると、肥満やむくみ・不調の原因になります。

 

リンパマッサージは、そんな流れが悪くなったリンパの流れをよくするマッサージです。効果は個人差があり、すべての方に効果が出るわけではありませんが、むくみが解消されたり体調がよくなったりします。

 

ストレスや疲労による老廃物の蓄積が流れるので疲労回復や身体の代謝がアップしダイエットに有効的などメリットがたくさんあります。

ストレスや不眠に悩んでいるなら「アーユルヴェーダ」がおすすめ

アーユルヴェーダはインドの伝統的なトリートメント法です。数種類あり、中でも人肌に温められたオイルを額に垂らす「シロダーラ」は何ともいえない気持ちよさを体感できます。リラックス効果があり、ストレスを抱えている方や寝つきが悪い方にぴったりです。

セラピストは「女性」かチェック

セラピストは施術を担当してくれるスタッフを指します。そのセラピストが女性なのか確認しておきましょう。自分が女性でセラピストの方が男性だと不安になる方は多いです。不安な気持ちで施術を受けたくないため、事前にセラピストが女性であるか確認してください。

ホットペッパーなどでおしゃれな「店内の雰囲気や評判」をチェック

行ったことがないリラクゼーションサロンへ行くときは、お店の雰囲気がおしゃれかを事前にチェックしましょう。ホットペッパーなどのサイトには、他のお客さんが撮影した写真や口コミなどが掲載されています。

 

選ぶ際の参考にできるので、気になったお店があればチェックしてみてください。また、お得なクーポンを発行している場合もあるので忘れず確認するのがおすすめです。予約もホットペッパーなら直接予約できるので便利になります。

男性なら「メンズサロン」をチェック

リラクゼーションサロンを訪れる方は、女性の方が多いです。しかし、男性でも日々の疲れを取りたいと思う方は多いです。そんな男性の方におすすめなのがメンズOKのリラクゼーションサロンになります。

 

男性も行きやすいリラクゼーションサロンを探している方は、メンズOKのサロンを検索してみましょう。

リラクゼーションサロンの人気おすすめランキング10選

1位

スリムビューティーハウス

おばさん体形から卒業できるサロン

アラフォーの方におすすめなのが、こちらのエステサロンです。心と体のバランスを整え、美しくなる手助けをしてくれます。身体のコリが和らぐだけではなく、たるんでいた脂肪もすっきりし、美しい体形に近づけれるのが特徴です

 

リラクゼーションとエステのメニューを足したような「健康ダイエット」コースは体形で悩みがちなアラフォー世代の方におすすめできます。ぜひチェックしてみてください。

基本情報
料金 初回限定5000円
コース 健康ダイエット
体験 -
2位

ダンディ・ハウス

メンズも通いやすいエステサロン

こちらは、メンズも通いやすいエステサロンになります。料金は少し高めですが、心身ともにリラックスしたい男性におすすめです。ボディ+フェイシャルで全身を整えることができます。日頃の疲れを癒したい方はぜひチェックしてみてください。

基本情報
料金 19800円~
コース 和SAP、男のリラックス
体験 -
3位

ジェイエステ

女性専用のトータルビューティー

瘦身・ボディコースをより快適にする至福のヘッドスパです。アロマオイルを使用し、頭皮をもみほぐしていきます。さわやかなペパーミントの香りで頭がすっきりとします。

 

瘦身・ボディエステコースを申し込んでいる方のみ選べるオプションですが1100円と格安です。女性専用のトータルケアができます。いつものエステに加えてケアしてみてください。

基本情報
料金 1100円
コース 瘦身・ボディエステを申し込んだ方のみ
体験 -
4位

りらくる

リーズナブルな価格で東京だけでなく全国で通いやすい

60分3600円と安さが魅力のサロンです。年中無休で最終受付が25時30分(店舗による)なので、仕事終わりなど思い立った時に気軽に行きやすいのもポイントになります。

 

もみほぐしの他に足つぼやハンドリフレなどを行っています。コース時間も60~120分で選択可能です。東京だけでなく全国に店舗があるので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

基本情報
料金 3600円(アプリ会員・シニア会員)
コース 3種類
体験 -
5位

Refresh

マッサージ店とは違う!疲れをもみほぐして疲労回復するサロン

通勤や買い物ついで便利な立地にあるため通いやすくなっています。日々の何気ない習慣や疲れなど縮んだ筋肉や腱をしっかりとほぐしすっきり伸ばして疲労回復するのが特徴です。

 

マッサージ店とは異なる施術で癒されます。通いやすい価格なので、予算重視の方にもおすすめです。気になった方はぜひチェックしてみてください。

基本情報
料金 2200円~9900円
コース 5種類+オプション
体験 -
6位

モンデマス★ルーム

おしゃれな完全プライベートサロンを探している方におすすめ

もみほぐしと足つぼのリラクゼーションサロンです。カフェとリラクゼーションを融合したおしゃれな新しい空間で至福のひとときを味わえます。完全プライベート空間なのも嬉しいポイントです。男性でも行きやすいため、おすすめします。

基本情報
料金 -
コース -
体験 -
7位

レージュ

肩こりやストレスなど心と体を癒すリラクゼーションサロン

体のだるさや肩こり・眼精疲労など体調の悩みを和らげてくれるリラクゼーションサロンを探している方におすすめなのがこちらのサロンです。身体の悩みに合わせたメニューを多数用意しているので、悩みに合った施術を受けれます。

 

リーズナブル価格なのも嬉しいポイントです。多くが10000円以下なので、通いやすいサロンになっています。

基本情報
料金 3800円~10000円
コース 6種類+オプション
体験 -
8位

たかの友梨

リラクゼーションメニューも充実したエステサロン

フェイシャルエステや瘦身エステで人気のサロンですが、リラクゼーションメニューも用意されています。一般的なアロマトリートメントをはじめ、ハワイの伝統リラクゼーションを受けれます

 

いつものリラクゼーションメニューとは違うハワイのリラクゼーションを受けたい方はチェックしてみてください。

基本情報
料金 15400円~
コース 4種類
体験 -
9位

スパ ラクーア

全身ボディケアからリンパケアまで充実したメニューが特徴

ボディケアからリンパケア・エステまで豊富なメニューが揃っています。ヘッドスパをはじめ、全身リラックスをしたい方やいろんなメニューを試してみたい方におすすめです。価格もそこまで高くないため、通いやすいのもポイントになります。

基本情報
料金 5000円~15000円
コース 5種類以上
体験 -
10位

リラクゼーションサロン・ティヨール

一人一人に寄り添った施術をしてくれる

自分が抱えるからだのお悩みをしっかりと聞いてくれ、適切な施術やケア方法を伝えてくれます。丁寧なカウンセリングを行ってくれるので、リラクゼーションが初めての方にもおすすめです。

 

その日その日に合ったおもてなしをしてくれるのも魅力的なポイントになります。セラピストが自分では気づかない疲れを見つけ出し、しっかりともみほぐしてくれます。

基本情報
料金 -
コース 3種類
体験 -

リラクゼーションのおすすめサロン比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 料金 コース 体験
アイテムID:14767005の画像

公式サイト

おばさん体形から卒業できるサロン

初回限定5000円

健康ダイエット

-

アイテムID:14767006の画像

公式サイト

メンズも通いやすいエステサロン

19800円~

和SAP、男のリラックス

-

アイテムID:14767007の画像

公式サイト

女性専用のトータルビューティー

1100円

瘦身・ボディエステを申し込んだ方のみ

-

アイテムID:14767008の画像

公式サイト

リーズナブルな価格で東京だけでなく全国で通いやすい

3600円(アプリ会員・シニア会員)

3種類

-

アイテムID:14767009の画像

公式サイト

マッサージ店とは違う!疲れをもみほぐして疲労回復するサロン

2200円~9900円

5種類+オプション

-

アイテムID:14767010の画像

公式サイト

おしゃれな完全プライベートサロンを探している方におすすめ

-

-

-

アイテムID:14767011の画像

公式サイト

肩こりやストレスなど心と体を癒すリラクゼーションサロン

3800円~10000円

6種類+オプション

-

アイテムID:14767012の画像

公式サイト

リラクゼーションメニューも充実したエステサロン

15400円~

4種類

-

アイテムID:14767013の画像

公式サイト

全身ボディケアからリンパケアまで充実したメニューが特徴

5000円~15000円

5種類以上

-

アイテムID:14767014の画像

公式サイト

一人一人に寄り添った施術をしてくれる

-

3種類

-

東京都内にはカップルに人気のリラクゼーションサロンもある

リラクゼーションサロンは、恋人とリラックスできるデートがしたいと思っている方にもおすすめです。定期的に恋人と一緒に通うのもよし、誕生日や特別なデートにしたいときなどにリラクゼーションサロンは適しています。

 

東京都内や首都圏には個室やペア割りなど、恋人同士だからこそ楽しめるメニューがあります。つぎのデートはどこ行こうか考えている方は一度チェックしてみてください。

まとめ

今回は日々の疲れを癒すのにおすすめのリラクゼーションサロンの選び方やおすすめのサロンをご紹介しました。肩こりや疲労回復など日々のストレスを和らげたい方は、ぜひこの記事を参考にリラクゼーションサロンに行ってみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年01月19日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年最新版】大阪の痩身エステおすすめランキング14選【都度払い・通い放題・安いエステも】

【2024年最新版】大阪の痩身エステおすすめランキング14選【都度払い・通い放題・安いエステも】

エステ
札幌で人気のエステサロンおすすめ10選!フェイシャルから痩身まで紹介

札幌で人気のエステサロンおすすめ10選!フェイシャルから痩身まで紹介

エステ
福岡のエステサロン人気おすすめランキング5選【2024年最新版】

福岡のエステサロン人気おすすめランキング5選【2024年最新版】

エステ
銀座のエステサロン人気おすすめランキング20選【人気のフェイシャルエステも】

銀座のエステサロン人気おすすめランキング20選【人気のフェイシャルエステも】

エステ
ラフィネの評判や口コミを調査!料金やプランを紹介【フェイスセラピー・ヘッドスパも】

ラフィネの評判や口コミを調査!料金やプランを紹介【フェイスセラピー・ヘッドスパも】

その他のサービス
池袋のエステサロンおすすめ人気ランキング13選【2024年最新版】

池袋のエステサロンおすすめ人気ランキング13選【2024年最新版】

エステ