ヘアリシェのリアルな口コミや評判を調査!契約・解約方法も紹介

記事ID26965のサムネイル画像
ヘアリシェは安全・安心を追求し、無添加にこだわった薬用スカルプヘアアイテムです。購入後の専門スタッフによるサポートも充実しているヘアリシェですが、様々な口コミがつぶやかれています。そこで今回は、ヘアリシェの口コミを徹底調査しました。お得な購入方法や使い方も解説しているので、ぜひ最後までご覧ください!

女性ホルモンをサポートしながら美髪を目指す薬用スカルプヘアアイテム

ダメージ補修×頭皮ケア×潤いケア

ヘアリシェとは

育毛は男性がおこなうイメージが強いですが、実は女性の中にも髪に関するお悩みを抱えている人は多いもの。とくに多いのが、ボリュームダウンや白髪、抜け毛といったお悩みです。こういったトラブルは大人世代の他、産前産後の女性にも多くみられます。

 

そんなときにおすすめなのが、薬用スカルプエッセンスのへアリシェです。女性ホルモンの働きをサポートする独自のDIH成分の他、さまざまな有効成分が、元気で美しい髪に導きます。本記事では、へアリシェの魅力について解説していきます。

ヘアリシェの口コミ・評判を紹介!

へアリシェは2020年5月、楽天ランキングにおける「総合部門」「育毛・養毛部門」などの5部門でランキング1位を獲得しました。また、同年には医学雑誌にも掲載されており、各方面から注目を集めている商品です。

 

多くの人に愛用されているへアリシェですが、実際の利用者はへアリシェの使用感をどのように感じているのでしょうか。利用者の口コミから、へアリシェの魅力について検証してみましょう。

良い口コミ・評判

良い口コミ①:髪が元気になってきた

抜け毛が改善された気がする
5
30代
女性
不明
最近抜け毛が増えて将来がちょっと不安になり、いろいろ探していたところ、 容器もかわいいので、持ち運んで使っても育毛剤だと気づかれにくいかなって思って購入してみました。 スプレータイプで使いやすいです。 使用してからは抜け毛が減ったような気がします。 冬の乾燥で髪のパサつきも気になっていましたが、しっとり感が戻ってきた感じがします。 今後も頭の美容液みたいな感じで使っていこうと思います。

出典:https://store.shopping.yahoo.co.jp

女性の髪トラブルは、女性ホルモンの減少による頭皮の血行不良が原因です。へアリシェには女性ホルモンの働きをサポートする独自成分をはじめ、さまざまな有効浸透成分が配合。頭皮の血行を促進しながら育毛環境を改善し、健やかでハリのある髪を目指します。

良い口コミ②:髪にボリュームが出た

髪がしっかりしてきました
5
40代
女性
不明
髪の毛が細い私の髪の毛も、セットがしやすくなりました。香りにも癒されます。

出典:https://review.rakuten.co.jp

へアリシェは頭皮の血流を改善し、髪に栄養が行き届きやすい環境を整えます。髪が芯から強くなるため、髪痩せやキレ毛といったトラブルを改善。しっかりとコシのある髪を育て、まとまりやすく指通りの良い髪へ導きます。

良い口コミ③:低刺激で敏感肌にも使える

無添加なので安心
年齢非公開
性別非公開
不明
ストレスで、抜け毛と白髪が多く困っている時に見つけて、購入しました。
無添加なので、とても安心して使えます。
効果が出るのが楽しみです。

出典:https://www.amazon.co.jp

へアリシェは保存料や香料といった肌に刺激の強い成分は一切使用されていません。肌への負担が少ないため、敏感肌の人でも安心して使うことができます。

ヘアリシェが選ばれている理由とは?成分や効果を徹底解析!

へアリシェは髪トラブルに悩む多くの女性に愛用されています。ヘアリシェが支持される理由とはどこにあるのでしょうか。ヘアリシェに配合されている成分や期待できる効果、その他の魅力について検証します。

女性ホルモンに着目した3種のオーガニック成分配合!髪にハリ・コシを与える

ヘアリシェの最大の特徴ともいえるのが、3種のDIH成分。いずれも女性ホルモンの働きをサポートする効果があります。そもそも、女性の白髪、抜け毛、髪痩せといった頭皮トラブルは、女性ホルモンの減少に原因があります。

 

しかしヘアリシェに配合されているDIH成分は女性ホルモンに似た働きをするため、女性ホルモンの減少に伴う頭皮トラブルを改善・防止する効果が期待できるのです。

キューティクルを補修して髪痩せを防ぐ「ダイズエキス」

ダイズエキスは、女性ホルモンである「エストロゲン」と化学構造が似ており、体内で女性ホルモンのような働きをします。ダイズエキスは頭皮環境を改善しながら、髪の芯まで栄養を届け、髪表面のキューティクルを保護

 

髪のキューティクルが補修されると、ブラッシングなどの摩擦ダメージが軽減されるため、髪痩せやパサつきなどを防ぐことができます。さらに髪が芯から強くなるため、ハリやコシのある美しい髪を目指すことができます。

血流改善効果や抗酸化作用のある「イザヨイバラエキス」

イザヨイバラエキスは、その名のとおりバラから抽出された美容成分です。ダイズエキスと同じく「エストロゲン」と似た化学構造を持ち、植物性エストロゲンとも呼ばれます。

 

イザヨイバラエキスは頭皮の血流を促進し、髪を芯からコシのある強い髪へと導きます。さらに強い抗酸化作用や保湿効果があり、頭皮を乾燥から守りながら、ダメージを修復する効果が期待できます。

外部ダメージによるストレスから髪を守る「ヒオウギ抽出液」

ヒオウギ抽出液は、ヒオウギという植物から抽出された成分です。ダイズエキス・イザヨイバラエキスと同じく、エストロゲンと似た働きをする成分として知られています。すなわち、頭皮の血流を促進して育毛環境を整える効果が期待できます。

 

ヒオウギ抽出液には「MMP-1」という成分の生成を抑止する効果があります。MMP-1は紫外線や煙草の煙などの外部ダメージによって圧制し、頭皮のコラーゲンを破壊します。ヒオウギ抽出液はMMP-1を抑制することで、頭皮のコラーゲン生成を保護し、頭皮を乾燥による老化から守ります。

 

さらにヒオウギ抽出液は、薄毛の原因である「5aリダクターゼ」という成分の生成を抑止する効果があることでも有名です。5aリダクターゼの生成を妨害することで、脱毛を防ぐことができます。

頭皮環境を整える有効成分も豊富!健やかで美しい髪を育てる

ヘアリシェには3種のDIH成分以外にも、45種の天然由来成分が配合されています。どのような成分や効果が期待できるのか、主なものを紹介します。

血流を促進して育毛を促す「センブリエキス」

ヘアリシェのメインともいえる成分が「センブリエキス」。頭皮の血行を改善し、髪に栄養を行き渡らせやすくする効果があります。髪の芯まで栄養が届くため、毛根が活性化し、根元から立ち上がるような元気で太い髪を育てることができます。

潤いを与える有効成分!頭皮をほぐして健やかな髪へ

ヘアリシェはこれから生えてくる髪だけでなく、今ある髪を保護して美しく整える効果も期待できます。以下の成分は髪に潤いを与え、乾燥によるダメージから髪を保護する働きが期待できます。

 

カンゾウ葉エキス 髪の強化
加水分解シルク液 髪の補修・強化
ホップエキス 白髪の抑制
アロエエキス 髪の保護・補修・強化

脱毛を予防する効果のある成分も配合!

ヘアリシェには脱毛を抑制する成分として「ビワの葉エキス」と「ジフェンヒドラミン塩酸」が配合されています。ビワの葉エキスは脱毛の原因となる5aリダクターゼの生成を阻害する働きがあります。

 

一方、ジフェンヒドラミン塩酸は頭皮環境を改善し、脱毛に効果があると、厚生労働省に認められた成分です。ヘアリシェには脱毛成分としてこの2種が配合されており、抜け毛や薄毛を防止することができます。

育毛効果が認められた「医薬部外品」!具体的にはどんな効果がある?

ヘアリシェは医薬部外品の育毛剤です。育毛剤における医薬部外品とは、育毛や産後の脱毛に効果があると表示することを国に認められた製品です。有効性はもちろん、製造体制や管理体制でも厳しい基準をクリアしており、効果や安全面が保証されています。

髪をふんわり柔らかくしてボリュームアップ

ヘアリシェは頭皮の血流を改善することで、髪に栄養を届けやすくします。毛根が活性化するため、髪が芯から強く、太く育ちます。弾力性があり、ふんわりとしたまとまりやすい髪を目指すことができます。

 

そのため、ヘアリシェは髪が細くなってきた人や、分け目が目立つ人におすすめ。しっかりした髪が育つので、若々しい印象を取り戻すことができるでしょう。

パサつきを抑えて指通りの良い髪へ

ヘアリシェはアロエエキスや加水分解シルク液をはじめ、保湿成分が豊富に含まれています。髪を乾燥から守りながらダメージを修復するため、指通りがよく、艶のある髪を育てることができます

脱毛抑制成分が抜け毛を防ぐ

ヘアリシェに配合されているヒオウギ抽出液とビワの葉エキスには、脱毛の原因物質である5aリダクターゼの生成を抑制があります。また、ジフェンヒドラミン塩酸は国に脱毛に効果があると認められた成分です。

 

3つの脱毛防止成分が配合されているへアリシェを使い続けることで、抜け毛や薄毛を改善する効果が期待できます。

頭皮環境を改善して白髪も抑制

ヘアリシェに配合されているホップエキスには、毛根を活性化せて髪を黒くする白髪抑制効果があります。さらに、センブリエキスをはじめとした有効成分が、頭皮の血行を促進することで、髪に栄養をいきわたらせ、黒く艶のある髪を育てます。

美髪効果だけじゃない!ヘアリシェは使いやすさにも秘密がある

脱毛や髪痩せ、白髪などに効果のある成分がたくさん配合されているのが、ヘアリシェの特徴です。しかし、ヘアリシェが多くの人に利用されているのには、それ以外にもたくさんの理由があります。

 

それは、「ヘアリシェの使いやすさ」。ヘアリシェは毎日継続して使うことで効果を発揮します。そのため、毎日諦めずに使い続けられるようにさまざまな工夫が凝らされています。

ボトルは手のひらサイズ&高級感で持ち運びもOK!

ヘアリシェの容器には手のひらサイズのボトルが使用されています。スリムな形状なので、バッグに入れて持ち運びもしやすいです。また、ヘアリシェのボトルはピンク色で高級感のあるデザインで、一見は育毛剤だとは思えないほどおしゃれです。

 

利用者の中には、育毛剤を使っているのを他人に知られたくないという人もいるでしょう。その点、ヘアリシェは見た目がおしゃれで高級があるため、旅行先や温泉でも使用しやすいというメリットがあります

スプレータイプでピンポイントに狙いうちできる!

ヘアリシェはスプレー式の育毛剤です。勢いよく薬液が噴射されるので、狙ったところにピンポイントで塗布できます。液だれがない点も使いやすいポイントです。また、ノズルを直接頭皮に接触させないため、衛生面でも安心できます。

サラサラのテクスチャーでベタつきなし!夏場や朝にも使いやすい

ヘアリシェはさらさらとしたテクスチャー。頭皮につけるとスーッと浸透し、浸透後はべたつきません。そのため、朝のヘアセット前や、夏場にも快適に使用することができます。また、頭皮につけるとスーッとした清涼感があり、それが心地よいという口コミも多くみられます。

無香料だからシャンプーやヘアフレグランスとの併用もOK

ヘアリシェは香料不使用です。育毛剤の中にはにおいがきついものもありますが、ヘアリシェは無香料なので、つけている間もにおいを気にせず快適に使用できます。また、シャンプーやヘアフレグランスの邪魔をしないため、お気に入りの香りをまといたいというときにもおすすめです。

ヘアリシェに副作用はある?

育毛剤を使用するにあたって、気になるのが副作用などのリスクです。ヘアリシェは無添加にこだわり、刺激の強い化学成分は使用しておらず、副作用のリスクはほとんどありません。ヘアリシェの安全のための取り組みについて紹介します。

ヘアリシェは低刺激設計で敏感肌にもおすすめ!

ヘアリシェには刺激の強い成分は使用されていません。肌への負担がないため、敏感肌の人でも安心して使用できます。

8つの無添加設計!副作用や危険性は心配なし

ヘアリシェは無添加にこだわり、配合成分も天然由来成分がほとんどです。以下の8つの成分は使用されていないため、肌の弱い人でも安心して使用することができます。

1 香料
2 着色料
3 パラベン
4 シリコン
5 オイル
6 鉱物油
7 石油系界面活性剤
8 紫外線吸収剤

アレルギー検査済&低刺激処方で敏感肌にもおすすめ

ヘアリシェはアレルギーテスト済みですので、アレルギーが気になる人でも利用することができます。頭皮や髪に負担をかけない低刺激処方なので、敏感肌や肌の弱い人にも使いやすい設計です。

容器から中身まで国内工場で一貫製造だから信頼できる

ヘアリシェは容器から薬液の製造、ボトリングに至るまで、国内の工場で一貫製造されています。工場内は徹底的に品質管理がなされており、安全面でも信頼がおけます。

ヘアリシェの正しい使い方

ヘアリシェの正しい使い方について解説します。使い方を誤ると、育毛効果が半減してしまい、思ったような効果が出ないこともあります。以下の使用方法をチェックして、ヘアリシェの効果を高めましょう。

ステップ1.シャンプー後の清潔で乾燥した肌に使用

大前提として、ヘアリシェは頭皮や髪が乾いている状態で使用します。頭皮が濡れていると有効成分がうまく浸透しないため、必ず髪や頭皮を乾かしてから使用してください。同じ理由から、頭皮が不潔な状態での使用もNGです

 

すなわち、シャンプー後、ドライヤーで髪を乾かした後に使用するのがベストです。あるいは、朝のヘアセット前に使用してもかまいません。

ステップ2.髪を3つのラインに分ける

ヘアリシェはいっぺんに塗布するのではなく、数ブロックに分けて塗布するのがおすすめです。ブロック分けを行うことで、成分が確実に頭皮にしみ込みやすくなります。一般的な分け方としては、頭頂部を右・真ん中・左の3つのラインに分ける方法があります。

ステップ3.1ラインにつき3プッシュを目安に使用

1ラインあたり3プッシュを目安にヘアリシェを塗布します。髪を逆立てるようにし、髪の根元にプッシュするのがコツです。分け目や生え際など、気になる場所を中心に塗布しましょう。

ステップ4.指の腹で頭皮全体をマッサージして浸透させる

3ラインすべてに塗布を終えたら、指の腹で頭皮をもむようにマッサージをします。マッサージすることで有効成分が頭皮に浸透しやすくなります。また、頭皮の血行も促進されるため、より育毛・養毛効果を高めることができます。

ステップ5.その後は自然乾燥がベスト!

塗布後は自然乾燥させるのがベストです。ドライヤーを使用すると、成分が蒸発してしまうため、使用は避けましょう。もし急いで乾かしたい場合は、冷風で乾かすと成分が蒸発し国くいでしょう。ヘアセットをしたい場合も、頭皮が乾くのを待って行うのがおすすめです。

ヘアリシェの最もお得な購入方法は?

ヘアリシェの購入方法について紹介します。ヘアリシェは公式サイトからの購入が最もおすすめです。その理由とあわせてごらんください。

ヘアリシェ公式ページから買うのがおすすめ

ヘアリシェは実店舗をはじめ、量販店やドラッグストアなどの店頭での販売は行われていません。入手経路はECサイト経由のみです。ヘアリシェを取り扱うECサイトは、公式サイトの他、「Amazon」「楽天市場」「Yahoo!ショッピング」があります。

 

いずれの通販サイトでも、ヘアリシェを販売しているのは製造元である「株式会社青成堂」です。なお、各サイトでの販売価格は以下の表の通りです。

  公式サイト Amazon 楽天市場 Yahoo!ショッピング
単品価格 9900円 7200円 7200円 7200円
定期初回価格 1980円
定期価格

7128円

6840円 6840円 6840円
送料

無料

単品購入:800円

無料 無料 無料

 

一見は通販サイトのほうがお得な価格で購入できます。しかし、ヘアリシェを公式サイトで購入すると、通販サイトにはない豪華な特典がたくさんついてきます。

 

また、公式サイトでは定期初回分に限り全額返金保証制度があります。そのため、「とりあえず試してみたい」という人にとっては、ヘアリシェは公式サイトでの購入が最もおすすめです。

うれしい6大特典が利用できるのは公式ページだけ!

ヘアリシェの公式サイトでは、初回購入者を対象にしたお得なキャンペーンを実施しています。キャンペーンでは、以下の6つの特典を受けることができます。

 

特典1 初回価格 1980円
特典2 2回目以降 7128円
特典3 クレジットカード・AmazonPayの支払手数料無料
特典4 いつでも解約OK
特典5 全国どこでも送料無料
特典6 「育毛スターターブック」初回プレゼント

初めての方でも安心の「初回分無期限返金保証」

ヘアリシェでは定期の初回分に限り、返金保証制度を設けています。肌に合わなかった場合や、使用感が気に入らなかった場合、初回分の代金1980円が全額が返金されます。使用前・後は問いません。また、申請期限がないのもうれしいポイントです。

初回分無期限返金保証の申請の方法

ヘアリシェに初回分代金の返金を申し込むときは、事前にコールセンターへの連絡が必要です。また、申請にあたって返送すべきものがあります。コールセンターの電話番号や受付時間、申請に必要なものは以下の通りです。

 

電話番号 0120-503-903
受付時間 平日10時~17時
返送が必要なもの

・ヘアリシェ本体(使用後も可)

・納品書

 

 

申請期限はありませんが、電話での申請受け付け後は、1カ月内に商品と明細書を返済する必要がありますので、注意してください。また、返金保証制度は、ヘアリシェを初めて購入した人のみが対象です。

解約方法もご紹介!

ヘアリシェの解約方法を紹介します。あわせて解約時の注意点もご紹介しています。ぜひチェックしてください。

定期縛りはなし!ただし10日前までに申し込もう

ヘアリシェには定期の回数縛りはありません。辞めたいときにいつでも辞めることができます。ただし、解約手続きは次回分の到着日の10日前までに行いましょう。期間を過ぎると商品の発送準備が始まるため、解約は次々回分に繰り越しとなります。

 

なお、次回分の到着日は、前回分の商品の明細書に記載されています。解約を検討している場合は、次回の到着日を必ず確認しておきましょう。

解約手続きは電話のみ!電話番号や受付時間の詳細

ヘアリシェの解約手続きは電話でのみ可能です。電話番号と受付時間は以下の表の通りです。

 

電話番号 0120-503-903
受付時間 平日10時~17時

 

月曜日の午前中は混雑して、電話がつながらないという口コミが見られました。もし電話がつながらない場合は、夕方などにかけなおすと、比較的スムーズに通じます。

その他の気になる点をQ&Aで紹介

ヘアリシェに関するその他の疑問について、Q&A方式でまとめました。ヘアリシェの利用を検討する際の参考にしてください。

Q1.支払方法を教えてください

編集部の画像

編集部

ヘアリシェでは「クレジットカード決済」「AmazonPay」「NP後払い」がご利用いただけます。このうち、NP後払いにのみ支払手数料(143円)が発生します。

Q2.効果はどれくらいで実感できますか

編集部の画像

編集部

効き目には個人差がありますが、平均3~6カ月程度で効果を感じる方が多いです。髪の成長には時間がかかるため、長期的に継続していただくのがベストです。

Q3.濡れた髪にも使用できますか

編集部の画像

編集部

頭皮や髪が濡れた状態だと、成分が薄まり、有効成分が頭皮に行き届かないことがあります。頭皮や髪を乾かしてからご使用ください。

Q4.定期の次回分をキャンセルしたいのですが

編集部の画像

編集部

定期の次回分が不要な場合、お届けサイクルを変更することでスキップが可能です。お届け日の変更手続きは、コールセンターで受け付けています。

・電話番号:0120-503-903

・受付時間:平日10時~17時

まとめ

へアリシェは女性向けの薬用スカルプエッセンスです。独自のDIH成分をはじめ、豊富な有効浸透成分が、ボリュームダウンやパサつき、抜け毛といったさまざまな髪のトラブルを解決します。

【総評】低刺激で誰にでも使いやすい!髪のボリュームダウンが気になるなら試してみよう

へアリシェは髪を健やかに保つ有効成分が40種以上配合されています。トップのボリュームダウンや髪痩せ、白髪といった髪のさまざまなトラブルに効果的。保存料などは使用されていないため、敏感肌の人にも使いやすいスカルプエッセンスです。

女性ホルモンをサポートしながら美髪を目指す薬用スカルプヘアアイテム

【ボリュームダウン・白髪・抜け毛を改善する】

へアリシェは頭皮の血行を促進し、頭皮環境を整える効果があります。豊富な有効成分が、頭皮や髪を乾燥や外部ストレスから保護し、髪痩せや抜け毛といったトラブルを防止。ハリやコシのある健やかな髪へ導きます。

 

【スプレータイプで衛生的&使いやすい】

へアリシェはスプレータイプになっており、狙ったところにピンポイントで薬液を塗布することができます。ノズルが頭皮に直接触れないため、衛生面も安心です。

 

【公式サイトでの購入は価格がお得!さらに定期縛りなし】

へアリシェは公式サイトからの購入が最もおすすめ。初回は価格が80%OFFになるほか、2回目以降もお得な割引が受けられます。定期縛りがなく、いつでも解約できるのもうれしいポイントです。

内容量 100ml 製造国 日本
支払方法 クレジットカード、後払い、AmazonPay 送料 無料(単品購入の場合800円)
返金保証 初回分あり

会社概要

運営元 株式会社青成堂
住所 〒110-0005 東京都台東区上野7-6-11第一下谷ビル7階
電話番号(お問い合わせフリーダイヤル)

0120-503-903

受付時間 平日10:00~17:00
URL https://hairiche.com/company/

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年10月07日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

たのまなの口コミ・評判は良くない?リアルな口コミを調べてみた

たのまなの口コミ・評判は良くない?リアルな口コミを調べてみた

教室・スクール・習い事
うるのんの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

うるのんの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

その他
ネイフィールウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

ネイフィールウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

その他
くろしろは痩せない?リアルな口コミ・評判を調査!正しい飲み方も紹介!

くろしろは痩せない?リアルな口コミ・評判を調査!正しい飲み方も紹介!

ビューティー・ヘルスケア
アルピナウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

アルピナウォーターの解約方法を紹介!解約金がかかる場合がある?

その他
UMAKAのリアルな口コミや評判を調査!お試しはある?契約・解約方法も紹介!

UMAKAのリアルな口コミや評判を調査!お試しはある?契約・解約方法も紹介!

犬用品