テンプスタッフは評判が悪いって本当?リアルな口コミを調査!

記事ID26374のサムネイル画像
テンプスタッフは福利厚生やサポートが充実した人材派遣サービスです。学生や主婦向けの単発バイトを始め、様々な仕事を探せますが「評判が悪い」という声もちらほら。そこで今回は、実際にテンプスタッフを利用した方の評判や口コミを調査しました。

パーソルテンプスタッフ株式会社

テンプスタッフ

女性を始め、さまざまな人が働きやすい人材サービス

テンプスタッフとは

家計を支えるために人材派遣サービスを利用して収入を得たいけれど、子供がまだ小さいので働くのは難しいと諦めていませんか?また派遣の担当者にぞんざいな扱いを受けたり、派遣先でパワハラを受けたりと人材派遣にいいイメージがない方も多いかもしれませんね。

 

そんな方にはテンプスタッフがおすすめです。テンプスタッフは数ある人材サービスの中でも女性に嬉しい福利厚生が充実しています。また、派遣先で就労するにあたり丁寧なヒアリングを行い、就労開始後もサポートしてくれる点で評判が高いです。

 

さらに求人数も豊富なので、自分に合った仕事を見つけられる点も魅力です。この記事では、そんなテンプスタッフの特徴や口コミについて、解説しています。自分に合った働き方を模索している方は是非最後までご覧ください。

テンプスタッフの口コミ・評判を紹介!

ここでは、テンプスタッフの良い口コミ・悪い口コミの代表的なものをピックアップして紹介しています。テンプスタッフは口コミの数も多く、その中にはまるで正反対の評価の口コミも混在しています。

 

評価を二分している要因が地域差なのか、希望する条件なのか、時期的なものなのかなど、その背景も想像しながら参考にすることをおすすめします。自分が利用する際のヒントになればいいですね。

良い口コミ・評判

テンプスタッフの良い口コミの中で特徴的なものとして、スタッフの対応の良さや求人数の多さに関するものが多く、福利厚生が充実している点なども好印象のようです。

良い口コミ①:担当スタッフの対応が親切で丁寧

年齢非公開
性別非公開
登録に行った際、コーディネーターの方が親身に相談に乗って下さり、すぐ自分に合った派遣先を紹介してくれました。派遣先が決まった後もフォロー体制が良く、派遣先での心配事や不満点など、色々と相談しやすく、仕事がしやすいように色々と解決して頂きました。

出典:https://minhyo.jp

テンプスタッフの口コミでは、他の人材派遣サービスに比べて担当者の対応に丁寧な印象をもつ人が多いです。派遣先の会社とスタッフのミスマッチを防ぐために、テンプスタッフでは丁寧なヒアリングを実施して、就業開始後も相談に乗ってくれる点が魅力と言えますね。

良い口コミ②:求人数が多い

年齢非公開
性別非公開
アパレル関係の仕事を希望していたのですが、テンプスタッフは求人の数が非常に多い点が良かったです。おかげで、たくさんある求人の中から自分の希望にぴったりの仕事を見つけることができました。

出典:https://minhyo.jp

テンプスタッフの特徴である「求人数の圧倒的な多さ」に対して、「仕事を見つけやすい」と感じる人が多いようです。幅広い業種・職種をカバーしているので、自分の適性に合った仕事が見つけやすいのは大きなメリットですね。

良い口コミ③:女性が働きやすい

年齢非公開
性別非公開
女性が利用しやすい雰囲気があります。テンプスタッフの子会社である工場で作られたクッキーやかわいいポーチの付いた歯ブラシを年末に頂いたりと他の派遣会社よりもアフターケアやサービスが充実していると感じました。

出典:https://minhyo.jp

テンプスタッフは、女性にとっての働きやすさを重視する姿勢をとっています。その姿勢がテンプスタッフを利用する女性にも伝わっているようですね。もちろん男性にとっても働きやすく、さまざまな人から支持されています。

悪い口コミ・評判

悪い口コミで多いのは、「希望した求人を紹介してもらえない」というものです。後述でも詳細を解説していますが、実績が高く多くの人に選ばれているということは、裏を返せば非常に競争率が高いということでもあります。その点を意識しておく必要があるかもしれません。

悪い口コミ:経験なし・主婦・高齢など条件によっては厳しいことも

年齢非公開
性別非公開
主婦の方が希望する時短や就業日数の少ない求人は応募者多数のためなかなかハードルがたかいようですが、求人情報のメール配信やパソコンセミナーなどは大変充実しています。

出典:https://minhyo.jp

求人数の多さが魅力のテンプスタッフですが、登録スタッフの数も多く「未経験OK」「時短勤務OK」などの求人は競争率が高いようです。「未経験OK」とは言いつつも、応募者数が多いと企業側としてもよりスキルの高い人材や若い人材を採用したくなるかもしれません。

 

テンプスタッフでは、登録者の特典としてスキルアップ講座を無料や優待価格で受けることができます。競争率の高い求人を狙うなら、少しでも採用に有利に働くようにスキルを磨いておくことが推奨されます。

テンプスタッフの特徴

色々な人材派遣サービスがありますが、テンプスタッフはどんな特徴があるのでしょうか?ここでは、他社とは異なるテンプスタッフの特徴について解説しています。テンプスタッフが自分に合っているかどうかの参考になれば幸いです。

業界トップクラスの実績

テンプスタッフは創業から40年以上の豊富な実績をもつ派遣会社です。人材ビジネス業績ランキングで8年連続業績1位を獲得。信頼性の高い派遣会社であり、安心して働くことができます。

 

また、日本国内に468の拠点、海外にも179の拠点をもつ大企業です。日本では、ほぼ全ての都道府県を網羅しているので、どの地域にお住いの方でも利用しやすい派遣会社と言えます。

豊富な求人数

テンプスタッフの求人は業種カバー率100%を誇ります。あらゆる業種を揃えているのは、テンプスタッフのみです。取扱い職種は500種以上で、求人検索サイト「ジョブチェキ」の求人の掲載数は常時3万件以上、年間で39万件にも上ります。

 

なお、ジョブチェキではさまざまな職種のうち、代表的な12職種から選べたり、その他さまざまな条件から求人の検索が可能です。多くが派遣スタッフの求人ですが正社員や契約社員募集の求人もあります。

 

また近年注目されているフルリモートワークの求人や、人気のクリエイティブ系の求人もあり、多様性に富んでいる点もポイントです。

女性が働きやすい

テンプスタッフの特徴の一つとして、創業者が女性で、社員も女性比率が高いことが挙げられます。もともと「女性が活躍できる会社を作りたい」という思いから始まった会社で、女性にとって働きやすい仕組みが整っています。

 

主婦の方の再就職支援や登録スタッフが利用できる保育所の完備、また詳細は後述しますが充実した福利厚生など誰でも働きやすい点が魅力です。

他社と比較したテンプスタッフのメリット・デメリット

まずは、テンプスタッフを利用することのメリット・デメリットについて下の表にまとめています。それらのうち補足説明が必要なものに関しては後述で詳しく解説しているので気になる方は参照してみてください。

 

メリット デメリット
  • 求人数が多く、幅広い職種から自分に合ったものを見つけやすい。
  • 女性にとって働きやすいが、男性も活躍している。
  • 担当スタッフの良し悪しはあるものの対応は良いと評価する声が多い
  • 登録者や求人数が多いだけに「釣り求人」の疑惑が上がっている。
  • 女性向けの雰囲気がやや強く、男性の中には応募しにくい人も。
  • 希望と異なる案件を紹介されることもある。

テンプスタッフを利用するメリット

テンプスタッフは、スタッフ対応の良さや女性が働きやすいサポートの充実など、人材派遣サービスを初めて利用する方や女性におすすめできるポイントが多いです。そうしたメリットについて、より詳細にここでは説明していきます。

男性の登録者も活躍している

テンプスタッフは、その社風や公式ホームページのデザインなどから全体的に女性向けな雰囲気を感じる人が多いようです。しかし公式サイトのスタッフインタビューでは、男性が活躍している様子も伺えます。

 

また、年齢層も幅広く50代以上の男性のインタビューも見られ、求人の中には60歳以上を条件としている案件もあります。口コミでは、人気の事務職は比較的女性が多いようですが、男性の事務職の方もいるようです。

 

何よりテンプスタッフは長年の実績と求人数の多さが特徴でもあるので、男性の方も気兼ねなく利用することをおすすめします。

担当スタッフの対応が良い

テンプスタッフは全国規模の大手人材派遣業者であるため、社員の数もそれだけ多くなります。その中には残念ながら、満足できるような対応に至らなかった担当スタッフもいるかもしれません。実際に「対応が良くなかった」という口コミも散見されます。

 

一方で「派遣先でのパワハラに対して親身に相談に乗ってくれた」「派遣に関することだけでなく将来のキャリア形成の相談にも乗ってくれる」などの良い口コミも多いです。多くの人に選ばれている企業なので、良い担当者に巡り合える可能性は比較的高いと言えます。

 

ただし、もし対応の悪いスタッフにあたってしまった場合は、勇気がいるかもしれませんが担当スタッフの変更や対応の仕方に対する要望などを伝えることも大切です。自分にとって働きやすい環境を作っていけるといいですね。

テンプスタッフを利用するデメリット

テンプスタッフのデメリットは、求人の応募について自分の希望通りになりにくい点と言えるかもしれません。希望する条件へのこだわりが強い人は、不満に感じやすいようです。

釣り求人の疑惑が上がっている

テンプスタッフの口コミの中には、「希望した案件が紹介されなかったことが何度も続いた」「求人数を稼ぐための空求人なのではないか?」といった声が見られます。求人の掲載数を増やしたり、求職者数を増やすための釣り求人の疑いがあるようです。

 

これに関しては真偽のほどは不明で、仮に釣り求人があるとしたら残念な話ですよね。ただし、釣り求人がなかったとしても、好待遇や人気の案件には多くの応募が集中するため、希望通りにいかないことは多くあります。

 

どうしても現状でうまくいかない場合は、希望の求人を紹介してもらえるまでスキルアップ講座を活用して能力を磨くのも一つの手です。また、他の人材派遣サービスも利用してみましょう。限りある時間をできるだけ前向きな方向へと使うようにしたいですね。

希望と異なる案件を紹介されることがある

先述の釣り求人疑惑が上がった1つの要因でもありますが、「希望した条件とは異なる案件を紹介されることが多い」と感じる人もいるようです。これについては、希望とは異なる条件について妥協できない場合は丁重に断るようにしましょう。

 

テンプスタッフに限らず人材派遣サービスは、登録者の希望にできるだけ沿った形でお仕事を紹介しなければいけませんが、それだけではありません。企業側が求める人材を企業に紹介しなければならない側面もあります。

 

そのため、実際には登録者と企業のお互いのニーズをすり合わせながら、バランスのとれるところでお互いを紹介し合っています。とは言え、譲れない条件を何度伝えても同じことが起こる場合は、担当者の変更を希望することを推奨します。

テンプスタッフの充実した福利厚生

テンプスタッフは法定福利厚生のほか、テンプスタッフを介して提携企業を利用することで得られる特典が多く、お得なキャンペーンもあります。より充実感を得ながら働くために、テンプスタッフの福利厚生で活用できるものはしっかり活用していきましょう。

社会保険や法定福利厚生など

テンプスタッフでは、健康保険・厚生年金保険・雇用保険の社会保険の加入(法的な加入条件有)を実施しています。また業務中や通勤中の事故も労災保険が適用されるので安心して働くことができます。

 

その他、一定基準を満たす場合に定期健康診断・ストレスチェックも実施。また各要件を満たした場合に年次有給休暇制度・産前産後休業・育児休業制度・介護休業制度も利用可能です。心身の健康の維持や家庭と仕事の両立のために、利用できる制度は是非利用しましょう。

 

これらはテンプスタッフならではの福利厚生ではなく、法的に義務付けられたもの、または労働者の権利として利用できる制度なので、当然と言えば当然の仕組みかもしれません。しかし、公式ホームページにしっかりと明示しているため、利用しやすい点が魅力と言えます。

テンプスタッフ独自の福利厚生

福利厚生には先述のような社会保険制度や有給休暇といった法的に定められたもの以外に、各事業者で独自に用意しているものもあります。ここでは、テンプスタッフならではの福利厚生について代表的なものを紹介します。

賃貸住宅サービス「レオパレス21」

テンプスタッフではさまざまな企業と提携しており、その中の一つに「株式会社レオパレス21」があります。派遣社員でもテンプスタッフを勤務先として賃貸契約を結ぶことができるので、「派遣社員で部屋を借りられるか不安」とお悩みの方にも安心です。

 

さらにテンプスタッフに登録している人ならマンスリープラン(12ヶ月以上)で契約金が2万円引きの優待を受けられます。全国エリアに対応し女性におすすめの物件もあるので、賃貸住宅を探している方は是非利用してみましょう。

ファッションレンタルサービス「メチャカリ」

初出勤の時やプロジェクトの面接の際にスーツが必要だけど、そのためだけにスーツを新調するのは不経済な感じがしませんか?そんな方にはファッションレンタルサービスの「メチャカリ」でレンタルすることをおすすめします。

 

ベーシックプランは月額5,800円なので、数万円のスーツを購入するよりも断然お得です。さまざまなジャンルの服が揃っているので、ビジネス用だけではなく、普段のおしゃれにも活用できます。

 

ベーシックプランで通常3着までレンタル可能ですが、テンプスタッフに登録している人には初月4着までレンタルできる特典がついている点も魅力的です。

ベビーシッターサービス「キッズライン」「HAS」

仕事と育児の両立ができるか不安だったり、家事の負担を少しでも減らせたらとお考えならベビーシッターサービスの利用もおすすめです。仕事中の子供の見守り・幼稚園/保育園や塾への送り迎え・休日のリフレッシュなどさまざまな活用ができます。

 

テンプスタッフと提携しているサービスは「キッズライン」と「HAS」の2つです。キッズラインは1時間1,000円~でテンプスタッフ登録の方は視界2,000円分割引できます。家事代行や子供の急な病気にも対応します。

 

HASは、年会費11,000円に別途1時間2,310円~と比較的高めの価格ですが、一人一人に合わせた質の高いサービスを提供します。

その他便利な提携サービス

テンプスタッフに登録すると、上記のサービス以外にもハウスクリーニングサービスやカーシェアサービスなどの提携業者の優待を受けることができます。家事の負担の軽減や通勤手段の確保など、ライフスタイルのサポートに活用するといいですね。

 

さらに普段の生活に役立つサービス以外にも、クッキング教室やカルチャー教室などの教養を深めるサービスもあります。H.I.S.の海外旅行を割引価格で利用できたり、提携ホテルに割安で宿泊できるなどお得な特典が盛りだくさんです。

自分を高められるスキルアップ講座

希望の職種に対して今の自分のスキルに不安があったり、未経験の職種に挑戦してみたい方はテンプスタッフの充実したスキルアップ講座を活用しましょう。ここでは、テンプスタッフの各種スキルアップの代表的な講座について紹介します。

無料eラーニングL-TEMP

スキルアップ講座の中でも無料で手軽に利用できることから人気が高いの「無料eラーニングL-TEMP」です。無料eラーニングL-TEMPは「自宅で学習」と「オフィスでセルフトレーニング」の2種類の学習方法を選べます。

 

「自宅で学習」は講義動画の無料視聴で、スマホやタブレットで24時間どこからでも学習可能です。ビジネスマナーを始め、ExcelやPower Pointなどのパソコンスキル・オフィス英会話・面接のポイントなど幅広いジャンルの講義動画を視聴できます。

 

「オフィスでセルフトレーニング」でテンプスタッフの拠点でWordやExcelなどのOA教材の操作を自習できます。ただし実施拠点は限定的なので注意してください。

テンプスタッフ提携校

テンプスタッフは、アビバ・英会話のイーオン・ベルリッツ・資格の大原・ユーキャンなどさまざまな学校や通信講座事業者とも提携しています。テンプスタッフ経由で申し込みすることで優待割引で受講できます。

 

また、各事業が開講する講座の中には教育訓練給付制度の対象となる講座も多くあります。厚生労働省による再就職の促進を目的とした制度で、要件を満たしている場合に教育訓練経費の20%にあたる額が支給されるので、離職者の方はチェックしておきましょう。

その他のスキルアップ講座も充実

上記の講座とは別に、スキルアップのためのサービスはまだまだあります。「OAセルフ学習セット」は、自宅のパソコンにword・Excel・Outlookのための練習問題を配信してくれます。OAソフトの使用スキルを高めたい方におすすめです。

 

テンプスタッフが独自に開講する「テンプオープンカレッジ」は、企業が評価するポイントに的を絞っているため、質の高いスキルを効率的に身につけることができます。通学でじっくりと実用的なスキルを磨きたい方におすすめです。

テンプスタッフで仕事を紹介してもらうまでの流れ

ここでは、テンプスタッフでの登録から仕事の紹介を経て就業が開始されるまでの流れについて解説しています。テンプスタッフでは登録時に面談がありますが、これは自分の希望と企業側の希望をお互いに叶えるために大切なステップとなっています。

登録の流れ

テンプスタッフを利用して派遣スタッフとして働く場合、テンプスタッフへの登録が必要です。働き方には通常の派遣スタッフのほか、紹介予定派遣や受託業務スタッフがありますが、それぞれ登録の流れは同じです。

ステップ①:WEBの無料登録フォームから申し込みをする

まずはWEBの無料登録フォームにて、希望する勤務地・勤務形態などの条件を選択しましょう。全国にあるテンプスタッフの拠点から自分に適した登録拠点と登録方法が表示されるので、複数ある場合は自分に合った拠点や方法を選びます。

 

なお、登録方法には面談を伴う登録方法(WEB/電話/来社)と面談なしのオンライン登録があります。実際に仕事を紹介してもらうためには、必ず面談を行う必要があるので、面談を伴う登録方法を選ぶようにしましょう。

 

なお、面談の種類は拠点によってWEB面談のみだったり、電話面談も可能だったりと全国共通ではない点に注意してください。登録拠点と登録方法を選択したら、登録会(面談)の予約が行えるようになりますので、希望の日時を選択して予約します。

ステップ②:必要な準備を整えて登録会へ

登録会の予約が完了したら、登録会当日までに事前入力シートに必要な情報の入力・派遣システムの解説ビデオの視聴・スキルチェックを済ませるようにします。また、本人確認書類・本人名義の銀行口座の通帳/カードも用意しておきましょう。

 

面談では、希望の職種や業務経験などのヒアリングが行われます。自分の希望を明確にしたり、自分の可能性を客観視する機会ですので、不安な点や気になる点は相談しておくといいですね。また職務経歴書を用意しておけば、よりヒアリングがスムーズに進みます。

ステップ③:仕事の紹介を経て就業開始

自分の条件・適正に合った仕事が見つかると、テンプスタッフからメールや電話で仕事の紹介の連絡がきます。また、求人検索「ジョブチェキ」で自ら仕事を探すことも可能です。受託業務スタッフの場合はプロジェクトの責任者と面接をする場合もあります。

 

就業先が決まれば雇用手続きやその他諸事項の確認などを経て、就業開始となります。就業開始後も相談・カウンセリング・研修制度などのサポートを利用することができます。

お友達紹介キャンペーン

テンプスタッフでは、仕事を探している知人・友人を紹介することでお得な特典を得られるお友達紹介キャンペーンを実施しています。やり方はとても簡単で以下の3ステップです。

ステップ①:メール・LINEでスタッフナンバーと氏名を友人に教える

テンプスタッフに登録すると「スタッフナンバー」が与えられます。自分の持っているスタッフナンバーと氏名を紹介したい友人にメール・LINEに記載して教えましょう。テンプスタッフ側で友人があなたの紹介であることの証明として必要になります。

ステップ②:友人がテンプスタッフに登録する

このステップ②は、あなたのスタッフナンバーと氏名の情報を受け取った友人がやらなければならないことになります。友人がテンプスタッフに登録する際に、あなたの紹介であることを伝えます。その際にあなたから受け取ったスタッフナンバーと氏名も伝えるようにします。

ステップ③:キャンペーンのプレゼントを獲得

上のステップ②までの段階が終わる、紹介したあなたとテンプスタッフに登録した友人の両者が、キャンペーンのプレゼントを獲得することができます。キャンペーンの対象職種や対象拠点、またプレゼントの内容は時期によって変わるので、その都度公式ホームページを確認してください。

正社員・契約社員を希望するなら転職支援サービス

派遣スタッフとしてではなく、正社員・契約社員を希望する場合にはテンプスタッフの転職支援サービスを利用しましょう。先述の派遣登録を済ませている方も派遣登録をしていない方も無料で申し込むことが可能です。

 

任意のカウンセリングのほか、求人情報の提供・企業への推薦・条件の交渉など手厚いサポートを受けられます。公式サイトの専用フォームから無料で申し込みできますが、利用規約をしっかり確認してから申し込むようにしましょう。

面談なしのオンライン登録とは?

テンプスタッフの登録方法には面談なしの「クイックWEB登録」があります。テンプスタッフでは面談を伴う登録でなければ、仕事を紹介してもらえません。しかし、クイックWEB登録にも以下のようなメリットがあります。

自分に合った求人情報が得やすくなる

クイックWEB登録を済ませると、希望する求人の条件をマイページに保存しておくことができるようになります。そのため通常の求人の検索よりも、効率的に自分に合った仕事を探しやすくなり便利です。

 

気になる求人があった場合、その場ですぐにエントリーすることも可能です。企業へエントリーしておくことで、企業の情報を入手しやすくなります。また、希望する条件に合った仕事があった場合にメールで知らせてくれるサービス(30日間)もクイックWEB登録のメリットです。

スキルアップ講座をお得に受講することができる

クイックWEB登録の利点は、前述で紹介したスキルアップ講座を優待価格、もしくは無料で受講することができるところです。クイックWEB登録は言わば仮登録のような状態に近いにも関わらず、テンプスタッフの特典を利用できるのは嬉しいですね。

 

スキルアップ講座の中でも人気が高いのは、「eラーニングL-TEMP」の動画講義です。OA・ビジネス・語学などのジャンルがあり、例えばビジネスだけでも54動画(10時間以上)とボリューム感満載。手軽に質の高い学びを得ることができます。

テンプスタッフに派遣登録するときの注意点

前述までの内容を踏まえた上で、テンプスタッフを利用する際の注意点を下にまとめています。補足説明が必要なものに関しては、後述で詳細を解説しているので参考にしてください。

 

テンプスタッフ利用時の注意点
「面談付き」の登録をしないと案件は紹介してもらえない
スキルアップ講座の中には無料のものと有料のものがある
事務職や時短などの人気の案件は競争率が高く、希望通りになりにくい
登録後すぐに働けるわけではないので、時間に余裕をもって利用することが大事

人気の事務職に応募するならPCスキルを身につけよう

人気の案件には応募者が集中しやすいため、少しでも自分が選ばれやすいようにするためには、スキルを磨くことは必須条件だと考えましょう。事務案件では、資料作成やデータ集計などPCを活用するので、WordやExcelなどのOAスキルが大切です。

 

しかし、同じように考える応募者は多いので、MOSの資格を持っているだけで採用に有利になるとは限りません。その企業にとって、あるいはその業界にとって役に立つスキルは他にも多くあります。

 

ITサポート事務ではIT系の知識や経験、経理事務なら日商簿記2級以上、またTOEICのハイスコアが魅力になる業界も少なくないでしょう。高い競争率の中で自分の希望を叶えるためには、客観的にも魅力的な人材になれるよう努力を重ねることが大切です。

すぐに働きたいけど「即日スタート」とはいつから?

テンプスタッフの案件の中には「即日スタート可」の記載がある案件もあります。しかし、この「即日」とは具体的にいつからを指すのでしょうか?

 

テンプスタッフは、就業開始後のミスマッチが起きないよう、求職者と企業のマッチングを他社よりも丁寧に行っています。場合によっては派遣会社へ出向いて職場見学を実施することもあります。

 

そのため実際に派遣先が決定し働けるようになるまでのスピード感は他社よりも遅いと言えるかもしれません。テンプスタッフにおける「即日」とは、職場見学を含めた10日以内を指すようです。詳細に知りたい方は、事前に問い合わせておきましょう。

その他の気になる点をQ&Aで紹介

Q1:ジョブチェキの「あなたで進んでいます」はどういう意味ですか?

 の画像

 

 ジョブチェキの画面上に表示される「あなたで進んでいます」は、エントリーした派遣先についてテンプスタッフの選考が通ったことを意味します。その後、派遣先の選考→面談へと進み、合格すれば就業を開始することができます。

Q2:年末調整は行っていますか?

 の画像

 

テンプスタッフでは、「給与所得者の扶養控除等(異動)申告書」をパーソルグループ各社に提出し、かつ、その年の12月にパーソルグループ各社から給与支払いがある方に年末調整を行っています。他社からの給与所得がある場合は、その分の源泉徴収票の提出も必要です。

Q3:源泉徴収票はもらえますか?

 の画像

 

その年に1回でも給与支払いがあった場合に、WEBの給与明細に表示、または郵送にて翌年の1月下旬までに発行し通知しております。

Q4:契約途中で辞めることはできますか?

 の画像

 

契約途中の退職はおすすめしませんが、少なくとも退職する30日前までに会社に伝えて了承を得るようにしましょう。ただし契約不履行となるため信頼を失う点は覚悟が必要です。可能なら契約期間満了まで務め上げた方がデメリットを回避できます。

Q5:ダブルワークは可能ですか?

 の画像

 

求人の中には「ダブルワークOK」としている案件も多数あります。ただし、くれぐれも無理のないようにしてください。

Q6:育成型無期雇用派遣(ファンタブル)って何ですか?

 の画像

 

テンプスタッフを雇用主として事務職として無期雇用派遣契約を結び、未経験の状態からスキルを身につけ、将来的には派遣先の直接雇用に切り替えられるようにサポートが受けられる働き方です。詳細はホームページをご確認ください。

まとめ

テンプスタッフは、初めて利用する方にも安心の丁寧なヒアリングと充実のサポートが魅力の人材派遣サービスです。求人数も多いので、スキルを磨いていけばあなたにとって理想の仕事が見つけられる可能性が高いです。是非活用してみてくださいね。

【総評】テンプスタッフは人材サービスの初心者や女性におすすめ!

テンプスタッフは、人材派遣サービスが初めての方でも丁寧なヒアリングを行ってくれるため利用がしやすいです。また法定福利厚生のほか、保育所完備や提携のファッションレンタルやベビーシッターサービスの優待など女性に嬉しい福利厚生が充実しています。

自分に合った仕事選びをサポート

【対面によるヒアリングで自分に合った仕事選びをサポート】

テンプスタッフでは求職者と企業が最適なマッチングになるよう、対面でしっかりと要望や相談などのヒアリングを行っています。就業後のサポートも親切なので初めての方も安心です。

 

【幅の広い豊富な求人数】

テンプスタッフは全業種をカバーした幅広い求人が魅力。いつでも豊富に求人があるので自分の要望や適性に合った案件が見つかる可能性が高いです。また、人気の事務職からIT関係やクリエイティブまでさまざまな職種から選ぶことができます。

 

【女性にも嬉しい充実の福利厚生】

社会保険や有給休暇などの法的な福利厚生はもちろん、小さな子供がいる方にも嬉しい保育所完備。また、提携企業のサービスを優待価格で利用できます。ファッションレンタル・ベビーシッターサービス・海外旅行の割引など、嬉しい特典が満載です。

 

>>>公式サイトはこちら

登録料 無料 グループ拠点数 国内468拠点・海外179拠点
働き方 派遣スタッフ・紹介予定派遣・受託業務スタッフ・正社員・契約社員 職種 事務職/専門事務職/テレマーケティング/研究開発・メディカル/販売・接客/営業/IT・エンジニア/クリエイティブ/製造・軽作業/保育・介護
スキルアップ講座 OA・語学・資格取得など、講座数2600以上 福利厚生 法定福利厚生のほか、海外旅行やファッションレンタルなどの特典割引

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年06月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】人材派遣会社人気おすすめランキング11選【主婦・大学生も】

【2023年最新版】人材派遣会社人気おすすめランキング11選【主婦・大学生も】

転職サイト
【人材派遣会社との違いは?】工場派遣会社の人気おすすめランキング14選【2023年度最新版】

【人材派遣会社との違いは?】工場派遣会社の人気おすすめランキング14選【2023年度最新版】

サービス
単発バイトの人気おすすめランキング21選【2023年最新版】

単発バイトの人気おすすめランキング21選【2023年最新版】

バイト求人
【2023年最新版】派遣バイトおすすめランキング10選

【2023年最新版】派遣バイトおすすめランキング10選

サービス
単発バイト会社の人気おすすめランキング10選

単発バイト会社の人気おすすめランキング10選

バイト求人
主婦が利用したい派遣会社の人気おすすめランキング15選【単発・未経験も】

主婦が利用したい派遣会社の人気おすすめランキング15選【単発・未経験も】

転職エージェント