神戸のメンズエステのおすすめ3選【2024年最新版】

神戸のメンズエステのおすすめ3選【2024年最新版】
エステサロンは女性の通う場所と思われがちですが、最近では美容に注目する男性も増えてエステに通う方が多いです。神戸にもメンズサロンが多数ありますが、いざ選ぼうにも施術の内容や料金などで悩んでしまうのも特徴です。今回は、神戸のメンズエステの選び方とおすすめのサロンをご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

メンズエステできれいになろう

脱毛やフェイシャルなどの全身の美容を目的として施術をおこなうお店をエステサロンと呼びます。エステサロンは女性が多く利用していて、女性のためのお店と考えている男性も多いかと思います。しかし、最近では男性用のエステサロンもあります。

 

神戸にも男性用のメンズエステサロンが多数あります。しかし、施術の種類・店内の雰囲気・エステテシャンの技量・料金・通いやすさで選ぶのが難しいのも特徴です。メンズエステのなかには、結婚式に向けたエステをおこなっているところもあります。

 

そこで、今回は、神戸のメンズエステの選び方とおすすめのサロンをご紹介します。記事の最後には、エステサロンに通う際の注意点についてもご紹介をしているので、ぜひ参考にしてください。

男性用と女性用のエステサロンの違い

女性でも男性でも全身の美容に関する施術なら同じなのではないかと疑問に思う方もいると思います。ここでは、女性が通うエステサロンとメンズエステの違いについて解説をします。女性が通うエステサロンもメンズエステも施術の内容自体は同じです。

 

しかしメンズエステは男性の悩みに特化した施術をおこなっている、男性専用のエステサロンです。男性の方が体毛が太く濃かったり肌の悩みも女性とは違う場合があり、それに合わせた施術をメンズエステではおこないます。

 

痩身エステでも女性と男性の体の構造は違うので、それぞれにあった施術をおこなう必要があります。

神戸のメンズエステの選び方

目的・施術の種類・料金や支払い方法・通いやすさ・痩身エステのマシン・体験コース・キャンペーンについて解説をしていくので、ぜひメンズエステ選びの参考にしてください。

目的で選ぶ

ダイエットなら痩身エステ・顔の悩みならフェイシャル・体毛の悩みなら脱毛・結婚式の準備ならブライダルエステについて解説をします。

ダイエットなら「痩身エステ」がおすすめ

ダイエットが目的なら「痩身エステ」がメニューにあるメンズエステを選んでください。痩身エステとはマシンやハンドエステでセルライトを溶かしたり、血行をよくしたりして、痩せやすい体へと体質改善をおこなう施術です。

 

痩身エステは1度通ったからといって結果がすぐに出る施術ではありません。痩身エステに通う際にはある程度の期間がかかることを踏まえた上で通ってください。また、施術を受ける以外にも自らアフターケアをおこなうことでより効率よくダイエットができます。

施術後のケアのアドバイスをしてくれるメンズエステなら相談をしながらアフターケアができるのでおすすめです。

顔の悩みなら「フェイシャルエステ」がおすすめ

肌の悩みや顔痩せをしたいという方は「フェイシャルエステ」をおこなっているメンズサロンを選んでください。フェイシャルエステとは化粧品を使用した肌のケアやマッサージをして顔痩せをする施術です。

 

きれいな肌をキープするためには、メンズエステに通い続ける必要があります。2週間に2度のペースで通うのがおすすめです。化粧品が肌に合わないといったトラブルを避けるため、公式サイトでどのような成分の化粧品を使用しているのか調べましょう

体毛の除去なら「脱毛」がおすすめ

ひげやすね毛などといった体毛が気になる方は「脱毛」がメニューにあるメンズエステを選んでください。脱毛とはマシンを使用して毛を除去する施術で光脱毛が主流です。マシンの機種などによって痛みの感じ方が違うので、公式サイトで調べておきましょう。

また、脱毛も1度通えばすぐに結果が出るわけではありません。通う期間が長いのも脱毛の特徴といえます。1年以上かかることがほとんどです。仕事終わりなどでも通いやすい場所のメンズエステや営業時間のメンズエステを選んでください。

結婚式の準備には「ブライダルエステ」がおすすめ

結婚式に向けて自分磨きをしたいという方は「ブライダルエステ」をおこなっているメンズサロンがおすすめです。ブライダルエステとは結婚式で来る服装に合わせて露出しやすい部位を中心にエステの施術をします。

 

ブライダルエステにも1日で終了する施術から数回に分けてメンズエステに通わなければならない施術までさまざまです。結婚式の準備や結婚式までの期間を把握してメンズエステに通ってください。

施術の種類で選ぶ

ここでは、施術の種類について解説をします。フェイシャルや痩身など大まかに目的に応じて選んだら、さらに細かく悩み事に施術を選んでください。

ニキビが気になるなら「毛穴ケア」がおすすめ

ニキビや毛穴の黒ずみが気になるという方にはフェイシャルエステをおこなっているむけのの中でも「毛穴ケア」ができるメンズエステを選んでください。毛穴ケアとは、クレンジングで毛穴の汚れ浮かし取り、フェイスマスクなどで保湿をします。

メンズエステによって使用する化粧品が変わるので、あらかじめ公式サイトで調べるのがおすすめです。また、ニキビはすぐになくなるものではないので、1度だけでなくある程度の期間を通い続けなければなりません

肌のハリが気になるなら「アンチエイジング」がおすすめ

肌の乾燥やハリが気になる方はフェイシャルエステをおこなっているメンズエステの中でも「アンチエイジング」が可能なメンズエステがおすすめです。アンチエイジングとは、古い角質を剥がし、肌の血行をよくして新しい肌へと変えられます。

膿んでしまったニキビや肌に異常がある場合、血行を促進すると悪化する恐れがあるため注意をしてください。また、若々しくきれいな肌をキープするためには定期的にメンズエステに通う必要があります

小顔になるなら「顔痩せ」がおすすめ

顔の浮腫を取り除いてすっきりとした小顔にしたいという方は顔痩せ」ができるメンズエステがおすすめです。顔痩せはリンパマッサージをおこなって老廃物を流すことで、小顔にするケアを指します。

 

結婚式前のブライダルエステとしておこなうのもおすすめです。顔痩せは1度でも効果を感じやすい施術で、エステで施術をおこなった後に自宅で重ねてマッサージをする必要はありません。

リラックス目的なら「ハンドエステ」がおすすめ

メンズエステで日頃の疲れを癒したり、頑張っている自分へのご褒美としてメンズエステに通ったりする場合は「ハンドエステ」がおすすめです。ハンドエステとは、エステティシャンがマシンを使用せずにマッサージをしてくれる施術を指します。

 

リラックスをした空間でマッサージをして疲れを取ることが可能です。ボディのマッサージはもちろん、ヘッドスパなども含まれます。

痩身エステは「マシン」を確認

「痩身エステ」に通う場合は使用するマシンにも注目してください。セルライトを溶かして痩せやすい体へと導くキャビテーションやラジオ波で体を温めて血行を促進して冷え性の改善や代謝を上げるハイパーナイフがあります。悩みに応じてマシンを選んでください。

 

痩身エステはすぐに効果を実感できる施術ではありません。もともと体質改善をおこなう施術なので、3ヶ月を目安にメンズエステに通うのをおすすめします。

お得に施術が受けられる「キャンペーン」を確認

メンズサロンは決してやすい料金ではなく、通い続けることも考慮するとできるだけお得に通いたい場所です。メンズエステごとにキャンペーンがおこなわれているので、上手に活用するのもお得にメンズサロンに通うひとつの手です。

 

たくさんお金を支払えない学生向けには学割があります。また、友達を紹介したり、友達とメンズエステに通うことで使えるキャンペーンもあります。メンズエステの公式サイトでキャンペーンを掲載しているので、ぜひチェックしてください。

「通いやすさ」もチェック

メンズエステを決める上で大切なのが通いやすさです。エステの施術のほとんどが1度ではなく、複数回に分けて受けなければならない施術ばかりです。遠い場所やアクセスのしづらい場所のメンズエステでは通うのが億劫になってしまうことも

 

続けて通うためにも通いやすいメンズエステを選んでください距離やアクセスだけでなく、仕事終わりに通いたいという方は営業時間が長めのメンズエステがおすすめです。また、予約が取りやすいメンズエステを選べば好きな時に予約が取れるのでおすすめです。

「支払い方法や料金」も確認

メンズエステを選ぶ際には支払い方法や料金を調べるのもとても大切なポイントです。続けて通うためにも無理のない範囲で支払える料金のサロンを選んでください。いくつかのメンズエステの公式サイトに掲載してある料金表を見比べて決めるのもひとつの手です。

 

また、支払い方法も自分が無理なく支払える方法ができるサロンを選んでください。現金やカードなど、メンズエステによってさまざまです。

体験コースで「エステティシャンや店内」をチェック

メンズエステが初めてだったり、通おうと考えているサロンが初めての場合、体験コースを受けるのもおすすめです。体験コースとは通常の施術を低価格で短時間で受けられます。施術が自分にあっているか試せるコースです。

 

また、体験コースを受ける際には施術だけでなく、スタッフの対応や店内の雰囲気をチェックしてください。スタッフが親切か、自分がリラックスをして施術が受けられる店内か知るのもとても大切なポイントです。

神戸のメンズエステの人気おすすめランキング3選

3位

メンズクリア 神戸三宮店

利用する店舗の変更も可能

「メンズクリア」は脱毛に特化したメンズエステサロンです。全国各地に店舗があるため、急な出張や転勤でもすぐに店舗を変更できるのが魅力。脱毛に通いたいが、転勤が多く長期間は通えないという方におすすめです。

 

また、メンズクリアは医療提携サロンなため、安心して施術が受けられるのもポイント。アフター保証もおこなっているのでコースが終わってしまってもお得に通えるのも嬉しいポイントです。

基本情報
体験コース
主なコース 脱毛
キャンペーン
支払い方法 現金・各種クレジット

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
1年全身プランで通ってみました。・良かった点いける時に自由に予約取れる1年でも毛に困らなくなった(多少ははえてくる)途中で店舗移動出来る

出典:https://www.google.co.jp

2位

Rinxs 神戸本店

全国各地にある有名なエステサロン

「Rinxs(リンクス)」といえば全国各地に65店舗があり、神戸本店は三ノ宮駅から徒歩2分とアクセスしやすい立地にあります。Rinxsと脱毛機メーカーの共同開発でこだわりのある脱毛機を使用しているのも特徴です。

 

高い脱毛効果・痛みの少なさ・肌への負担の少なさ・毛質や肌質に設定が合わせられるなどの特徴を持っています。メンズエステを検討している方の中でも、脱毛を中心に考えている方におすすめのサロンです。

基本情報
体験コース
主なコース 脱毛
キャンペーン
支払い方法 現金・各種クレジット・リンクスポイント(銀行決済・コンビニエンスストア決済・各種クレジット)

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
痛み少なく 、いつも丁寧な施術をして頂き、安心してお任せしています。
もっと早くやっておけば良かったです!
引き続き、よろしくお願いします

出典:https://www.google.co.jp

1位

ゴリラクリニック

ニキビやニキビ跡の治療にも!男性専用の美容総合クリニック

新宿・渋谷・池袋・銀座・町田にある男性専用の総合美容クリニックです。2014年に開院し、累計の治療実績は221万件にのぼります。ニキビやニキビ跡・毛穴の黒ずみ・開きなど数多くの症状に適した治療を展開しています。

一人一人の肌質を医師の診察+肌診断機を用いて正確に分析し、納得のいく治療方法を提案してくれます。

基本情報
体験コース
主なコース フェイシャル
キャンペーン
支払い方法 現金・デビットカード・各種クレジット・医療ローン

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
湘南美容からこちらに移りました。湘南にはなかった詳しい説明があり安心して移りました。
色々なプランがありましたが、自分は最初から決めてたプランにしました。
カウンセラーの方は色々と勧めてきますが、自分で決めた方が後悔なさそうです。

出典:https://www.google.co.jp

神戸のおすすめメンズエステの一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 体験コース 主なコース キャンペーン 支払い方法
アイテムID:12571887の画像

公式サイト

ニキビやニキビ跡の治療にも!男性専用の美容総合クリニック

フェイシャル

現金・デビットカード・各種クレジット・医療ローン

アイテムID:12571884の画像

公式サイト

全国各地にある有名なエステサロン

脱毛

現金・各種クレジット・リンクスポイント(銀行決済・コンビニエンスストア決済・各種クレジット)

アイテムID:12571881の画像

公式サイト

利用する店舗の変更も可能

脱毛

現金・各種クレジット

アイテムID:12571878の画像

公式サイト

メンズルームあり

小顔・脱毛

現金・各種クレジット

アイテムID:12571877の画像

公式サイト

フェイシャル・リンパマッサージ・痩身エステが受けられる

サイズダウン・リンパマッサージ

現金・各種クレジット・電子マネー

アイテムID:12571874の画像

公式サイト

メンズの痩身エステのあるエステサロン

フェイシャル・サイズダウン・脱毛

各種クレジット

メンズエステに通う際の注意点

まずはじめに、エステは医療行為ではありません。女性のエステサロンでもメンズエステでもあくまでも美しくなるための施術であって病気や症状を治療するものではないことを把握して通ってください。

 

エステサロンといえばイメージされがちな勧誘もメンズエステに通う際に注意すべきポイントです。高額な契約をされてしまったり、目的の施術を契約されてしまったりといったトラブルを避けるためにもはっきりと「いいえ」と答えてください。

 

また、施術ではさまざまな化粧品を使用します。肌が弱い方は肌トラブルが起こる可能性があります。肌に異常を感じたら無理に施術を受けずにメンズエステに通うのを中止してください。

まとめ

今回は神戸のむけのの選び方とおすすめのサロンをご紹介しました。メンズエステといっても痩身・脱毛・フェイシャルなどの目的に応じて選び方はさまざまです。結婚式に向けたブライダルエステをおこなっているサロンもあるので、ぜひ利用してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

神戸のブライダルエステおすすめ人気ランキング11選【2024年版】

神戸のブライダルエステおすすめ人気ランキング11選【2024年版】

ブライダルエステ
神戸のエステサロン人気おすすめランキング13選【2024年版・手頃なところは?】

神戸のエステサロン人気おすすめランキング13選【2024年版・手頃なところは?】

エステ
【2024年9月最新】神戸のフェイシャルエステ人気おすすめランキング12選【メンズも紹介】

【2024年9月最新】神戸のフェイシャルエステ人気おすすめランキング12選【メンズも紹介】

エステ
神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2024年最新版】

神戸でダーマペンにおすすめのクリニック9選【2024年最新版】

ダーマペン
神戸で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス14選!相談できる内容や注意点について解説

神戸で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス14選!相談できる内容や注意点について解説

FP相談
神戸のお土産人気おすすめランキング20選【神戸でしか買えないお土産は?】

神戸のお土産人気おすすめランキング20選【神戸でしか買えないお土産は?】

その他のギフト

アクセスランキング

人気のセルフエステサロンおすすめ10選のサムネイル画像

人気のセルフエステサロンおすすめ10選

エステ
札幌で人気のエステサロンおすすめ10選!フェイシャルから痩身まで紹介のサムネイル画像

札幌で人気のエステサロンおすすめ10選!フェイシャルから痩身まで紹介

エステ
和歌山の痩身エステのおすすめ9選【2024年最新版】のサムネイル画像

和歌山の痩身エステのおすすめ9選【2024年最新版】

エステ
沖縄のエステサロンの人気おすすめランキング7選【2024年最新版】のサムネイル画像

沖縄のエステサロンの人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
富山の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】のサムネイル画像

富山の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。