千葉のエステサロン人気おすすめランキング11選【2024年最新版】

千葉のエステサロン人気おすすめランキング11選【2024年最新版】
女性なら誰でもきれになりたいと思うもの。しかしセルフケアだけでは限界があります。そこでおすすめなのがエステサロンです。フェイシャル、痩身、脱毛などさまざまな施術があり、自分の気になるところをしっかりケアできます。今回は、千葉でおすすめのエステサロンをランキング形式で紹介していきます。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

エステサロンとは?

多くの女性がかなえたいことといえば、やはり美しくなること。そのために、自分でできるケアを実践している人も多いことでしょう。ただ、自己流のケアでは思うように結果が出なかったり、誤った方法でケアをして、かえって逆効果になってしまうことも。

 

そこで利用したいのがエステサロンです。エステサロンとは、エステティックサロンの略で、美しくなりたいという女性をサポートしてくれるサービスのことを指します。

 

エステサロンでは、美容のエキスパートであるエステティシャンが、専用のマシンやプロならではの手技で施術を行ないます。そのため、セルフケアよりも高い効果が望めるのが最大のメリットです。

 

また、美しくなりたいと一言でいっても、人によって気になるところはさまざま。「肌をきれいにしたい」「スリムなボディになりたい」「ムダ毛の処理をしたい」など、多岐にわたっています。

 

その点も、エステサロンなら、フェイシャル、痩身、脱毛など、幅広い施術が用意されているので、自分の気になるところを集中してケアすることができます。

【編集部イチオシ】結局1番おすすめのエステサロンはここ!

PR

スリムビューティハウス

【迷ったらここ】年齢を重ねたボディにアプローチ

代謝・骨盤・脂肪燃焼など年齢を重ねるごとに落ちにくくなる部分にしっかりとアプローチしてくれると人気のスリムビューティハウス。リーズナブルな価格で体験できるキャンペーンが豊富に取り揃えられています。

 

470,000万人が体験している「骨盤ダイエット Beauty」は初回限定500円で受けられます。80分もフルコースを体験できて500円はかなりリーズナブルです。エステ初心者の方でも安心してチャレンジできます。

 

本格的に年齢を重ねた身体にアプローチできる「骨盤&代謝巡りダイエットSpecial」は、たっぷり100分の5つの施術を初回限定5,000円で体験できます。

【ボディ】骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験 1回90分 5,000円

エステサロンにはどんなメニューがある?

人によってケアしたい部分は異なっているもの。そのため、エステサロンでは、幅広いメニューを揃えて対応しています。

 

ここでは、主なエステメニューの中から、「フェイシャル」「痩身」「脱毛」「ブライダル」「リラクゼーション」を取り上げて、その特徴を詳しく解説していきます。

フェイシャル

女性が一番気にしている部位といえば、やはり顔です。日々、スキンケアをしてお手入れをしている女性も多いのではないでしょうか。

 

エステサロンでもフェイシャルケアは人気のメニューで、ほとんどのサロンで行っています。対象となる範囲は、顔を中心に首やデコルテも含まれていることが多いです。

 

フェイシャルケアの効用としては、フェイスラインをすっきりさせる小顔効果、肌をきれにする美肌・保湿効果などがあります。

 

具体的な施術として、ハンドマッサージ、クレンジング、スチーム、マスキングなどがあります。ハンドマッサージは、リンパや血液の流れを改善する、クレンジング、スチーム、マスキングは、肌のくすみ、毛穴の開きなどを改善することが期待できます。

痩身

スリムなボディを目指してダイエットをしても、なかなか痩せなくて挫折した経験をもつ女性は少なくありません。特に食事制限や激しい運動をともなうダイエットは、続けていくのが大変です。

 

エステサロンでは、そんな悩みを解決する痩身メニューも人気です。ケアの方法としては、まず体を温めて発汗を促すことから始まります。そしてマッサージや専用マシンで脂肪やセルライトを排出しやすくして、体重を減らしていきます。

 

その後、体重が減少しきたら、ボディラインを引き締めるマシンを使用して、理想のボディラインを目指します。

 

また、食事の改善生活習慣の見直しなどのアドバイスをしてくれるのもポイント。サロンでの施術と組み合わせることで、より高い効果が期待できます。

脱毛

肌見せのファッションを着る時には、ムダ毛の処理は欠かせません。自分で処理することもできますが、きれいに仕上げるのは簡単ではありません。その点、エステサロンでは、専用のマシンを使用するので、安全につるつるスベスベの肌を手に入れることができます。

 

エステサロンの脱毛マシンは、光脱毛が中心ですが、方式によりさまざまな種類があります。痛みが少ない方式、毛周期に関係なく施術できる方式、日焼け肌でも利用できる方式などがあるので、自分に合った方式のマシンを選ぶといいでしょう。

 

また、脱毛メニューは、バリエーションが広いのも特徴。全身脱毛、パーツ脱毛、VIO脱毛などがあり、気になる部位だけを脱毛することが可能です。

ブライダル

ブライダルエステは、結婚式の前に、ウェディングドレスをきれいに着こなせるようなケアをするのが特徴です。そのため、通常のエステとは異なる面があります。

 

そのひとつがケアするパーツです。ブライダルエステでは、ドレスから見える部分をメインにするので、フェイシャル、二の腕、背中などを重点的にケアをします。

 

そして期間も違います。通常のエステは、美しくさをキープするために定期的に通いますが、ブライダルエステは挙式当時がゴールなので、短期集中でケアを行ないます。

 

具体的な施術は、通う期間によって異なります。挙式直前ではシェービングや肌の保湿ケアなど、3ヶ月前なら美肌ケアなど、そして6ヶ月前なら痩身も可能になってきます。

リラクゼーション

ここまで紹介してきたものは、主に肌やスタイルの悩みを解消するためのケアですが、エステサロンで受けられるのはそれだけではありません。リラックスすることをメインにしたメニューもあります。

 

直接的に悩みを改善するケアではありませんが、心と体は密接に関連しているもの。気分をリラックスさせることで、肌や体にも好影響を与えることでしょう。

 

具体的には、アロマトリートメント、オステオパシー、リフレクソロジーなどがあります。またリラクゼーションと美肌ケア、痩身などを組み合わせる場合もあります。

【ボディ】骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験 1回90分 5,000円

エステサロンの選び方

エステサロンは、全国展開している大手から、地元のみで営業しているパーソナルサロンまでさまざま。その数は、千葉でも相当な数にのぼります。それだけに、その中から自分に合ったサロンを探し出すのは、思った以上に難しいもの。

 

そこでここでは、エステサロンを選ぶ時のポイントを5つ挙げて、解説していきます。

料金のわかりやすさで選ぶ

エステサロン選びでは、費用は重要な選択基準。コストパフォーマンスを重視する人ならなおさらでしょう。ただし、単純な安さだけで決めるのは考えもの。お値打ちな価格に見えても、後からオプション料金を請求されることもあるからです。

 

そのため、サロンを決める際には、基本料金ではここまでケアします、これとこれはオプションになります、といった具合に、料金体系をわかりやすく提示しているかを確認しましょう。

受けたいメニューで選ぶ

エステサロンのメニューは広範囲にわたっています。すでに紹介したフェイシャル、痩身、脱毛、ブライダル、リラクゼーションのほかにも、タラソテラピー、ヘッドスパなどもあります。そのため、まずは自分が受けたいケアのメニューをはっきりとさせてからサロンを選びましょう。

 

また、メニュー選択の幅が広いかもチェックポイントです。たとえば、コースのほかに、施術別・部位別に選ぶことができるシステムなら、気になるところを集中してケアすることも可能になります。

通いやすさで選ぶ

見落としがちなのが通いやすさ。エステサロンのケアは、1回だけで終わることは少なく、何度も通うことでより効果が実感できます。料金やメニューが自分にぴったりだとしても、生活圏から外れた立地にあると、通うのに時間も手間もかかります

 

また、遠くにあるサロンでは、仕事で遅くなってしまうと、せっかく入れた予約もキャンセルしなければならなくなることも。そうなれば、予定していたタイミングまでに十分なケアができなくなることもあるので、アクセスのいいサロンを選ぶことは大切です。

店舗の雰囲気で選ぶ

エステサロンを利用するなら、店舗の雰囲気も選択基準となります。雰囲気が合わないと、落ち着いてケアを受けることができません。サロンのインテリアをはじめ、スタッフの対応清潔感なども雰囲気を左右する要素なので、しっかりと確認しましょう。

 

また、サロンの中には体験コースを設けているところもあるので、実際に試してみれば雰囲気を知ることができます。それができない場合は、電話をかけてみるのもおすすめ。スタッフの対応で、おおよその店舗の雰囲気をつかむことができるでしょう。

予約のとりやすさで選ぶ

エステサロンは、ほとんどが予約制となっています。ただ、枠が埋まるのが早い週末や、人気のあるサロンでは、予約が取りにくい状態になることも。

 

その結果、予定していた時期までにケアが終わらない、コースの期限が過ぎて利用できなくなった、というようなことも起こり得ます。

 

特に脱毛サロンの場合は、毛の生えるサイクルに合わせて施術をしなければなりません。決められたタイミングで通えないと、効果も半減してしまいます。そのため、予約のとりやすさも、サロン選びでも見逃せないポイントといえます。

【ボディ】骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験 1回90分 5,000円

千葉のエステサロン人気おすすめランキング11選

11位

ソシエ

上質な空間でリラックスしてケアを受けられる

ソシエは、上質なサロン空間にこだわっているエステサロン。主に上質なホテルや有名百貨店などに店舗を展開しているのもその一環で、居心地のいい雰囲気の中でケアが受けられます。

 

また、リラクゼーションルームがあるのもポイントです。シャワーやジャグジーも完備しているので、トリートメントした後も、ゆったりとした時間を過ごせます。

 

そしてケアでは、オールハンドでのトリートメントを重視しているのが特徴です。直にふれることで体の状態をしっかりと感じとり、一人ひとりに合ったケアプランを提案することができます。

 

ケアのメニューは、フェイシャル、ボディ、ブライダル、ネイルをラインナップしています。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1000番地 そごう千葉店3F
電話番号 043-245-4136
営業時間 平日・土:10:00~20:00 日・祝:10:00~19:00
アクセス 京成線「千葉駅」徒歩4分
10位

エステティックTBC

豊富なコースでさまざまなニーズに対応可能

エステティックTBCは、40年を超える歴史をもつトータルエステサロン。サロンの空間作りやエステティシャンの教育・研修に力を入れており、全国で質の高いサービスを提供しています。

 

扱っているサービスは、脱毛、フェイシャル、ボディシェイプ、ブライダルの4つ。それぞれに、豊富なコースを設けており、どんなニーズにも応えられる体制を整えています。

 

定評のある脱毛は、スーパー脱毛とライト脱毛をラインナップしています。スーパー脱毛は、自社開発の脱毛マシンを使用して、1本1本丁寧に処理していきます。

 

ライト脱毛は、広い範囲をスピーディーに脱毛していく方式で、早さを求める人におすすめ。また、スーパー脱毛とライト脱毛を組み合わせたプランもあります。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1000
電話番号 043-242-2711
営業時間 平日:9:00~20:00 土・日・祝:9:00~19:00
アクセス JR「千葉駅」徒歩3分
9位

AILE(エール)

痩身・下半身痩せ・お腹痩せに定評あり!

AILE(エール)では、本格痩身キャンペーンが人気で60分を3回もお試しできて5,400円とリーズナブルなのが魅力です。明るくアットホームな店内なので初めてでも安心して通えます。

 

全体的にリーズナブルな価格ですが、本物にこだわっているため、こだわりの化粧品・技術力・エステ機器を体験できます。メニューはすべてオーダーメイドで、ひとりひとりに合ったコースを実感できます。

基本情報
住所 千葉市中央区登戸1-16-1 IKビル登戸2F
電話番号 0120-632-642
営業時間 12:00~20:00
アクセス JR「千葉駅」より徒歩約10分
8位

ジェイエステティック

全身ケアや脱毛がリーズナブルに利用できる

キレイになりたい・癒されたい・お得に通いたいが叶うのが、ジェイエステティック。創業40年以上の実績のあるエステティックでは、肌遺伝子や肥満遺伝子の検査で自分の体質に合ったケアを探せます。

 

キャンペーンも豊富で、定期的にお得なコースが多く提供されているのが特徴です。親子で通えるプランもあるので、親子でキレイを楽しみたい方におすすめです。

基本情報
住所 肌遺伝子や肥満遺伝子の検査
電話番号 043-223-6621
営業時間 10:30-20:00
アクセス 千葉駅より徒歩2分
7位

EVER GRACE(エヴァーグレース)

クマ・たるみなどの目元ケアが人気

フェイシャルケアに定評のあるEVER GRACE(エヴァーグレース)では、特に目元のケアが人気です。キャンペーンやお得な体験コースなども豊富に取り揃えられています。

 

フェイシャルケア・目元ケア以外にもボディケア・バストケアなどトータルに施術を受けたい方におすすめです。初回限定5,000円以下で利用できるコースが取り揃えられているので、学生の方にも支持されています。

基本情報
住所 千葉県柏市柏1-4-26 第2藤川ビル4F
電話番号 04-7160-1407
営業時間 10:00~19:00
アクセス JR「柏駅」より徒歩1分
6位

ラ・パルレ

悩みに合わせた体験コースが豊富

ラ・パルレでは、熱汗セルライト撃退コースが初回限定70分2,000円で体験できるのが魅力です。技術力に定評があり、空間づくりにもこだわりを持っているので、通うのが楽しくなると支持されています。

 

キャンペーンも豊富でLINEで予約ができるなど、手軽にエステを体験できます。セルライトレベルチェック&脂肪ケアオーダーメイドコースなど、悩みに合わせた体験コースが豊富です。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビルA棟 6F
電話番号 0120-860-239
営業時間 10:30~20:00
アクセス JR千葉駅「東口」から7分
5位

セレブリティハウス

100店舗以上を展開しているブライダルエステ専門店

セレブリティハウスは、全国に100店舗以上を展開しているブライダルエステの専門店。それだけにプランは豊富で、期間別プラン、痩身プラン、マタニティプランなどを揃えています。

 

期間別では、6ヶ月の長期プランから、2day~1ヶ月の短期プランまであるので、挙式まで逆算して、効率的にエステに取り組むことができます。時間がない人には、駆け込み1dayの直前のプランもおすすめ。

 

ちょっと試してみたいという場合には、体験プランも用意されています。体験とはいえ、フェイシャルや背中などの美肌プラン、二の腕などの痩身プランなどがあり充実しています。

 

料金は、明快でわかりやすいパッケージ料金を採用しています。効果的なメニューがあらかじめ組み合わされているので、メニュー選びに悩むことがありません。

基本情報
住所 千葉県千葉市稲毛区緑町1-18-3 新日本オフィスビル201号室
電話番号 0120-35-8742
営業時間 11:00~20:00
アクセス JR線「西千葉駅」徒歩2分
4位

リフィート

本気で脚痩せをしたい方に人気

全国に13店舗展開しているリフィートは、実際体験したユーザーの満足度が高いエステティックサロン。年齢や体質や体形に関係なく理想の美脚を目指せると人気です。

 

自分では手の届かないヒップ回りもしっかりとケアしてくれる、ひとりひとりに合った完全オーダーメイドが幅広い層に支持されています。初回限定で60分のコースが通常価格14,500円のところ3,240円で体験できます。

基本情報
住所 千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル 4F
電話番号 047-460-1844
営業時間 11:00~21:00
アクセス 船橋駅北口サンマルクカフェから徒歩7分
3位

エステティック ミス・パリ

表情筋を鍛えて引き上げ力をアップ!

創業1982年の老舗エステティックサロンとして、幅広い年代の方に人気のエステティック ミス・パリでは、高い技術力をリーズナブルな価格で利用できるのが魅力です。

 

エステティック ミス・パリで人気の「フェイシャルフィットネス」は、表情筋を鍛えて引き上げ力をアップを実感できたとモニター全員が答えるあ(*1)ほどの人気の体験コースが、通常価格17,600円のところ初回限定価格7,700円で体験できます。

*1モニター50名実施(自社調べ)モニター期間:2016年10月〜12月

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区新町1001 そごう千葉ジュンヌ館 2F
電話番号 043-204-3302
営業時間 10:00~20:00
アクセス JR「千葉駅」より徒歩5分
2位

スリムビューティハウス

東洋美容を取り入れたオリエンタルエステを導入

スリムビューティハウスは、東洋美容の要素を取り入れたオリエンタルエステが特徴のエステサロン。東洋美容は、体に自然で無理がないといわれており、健康的にきれいになることを目指しています。

 

オリジナルの施術として、「カッピング」「カップドレナージュ」「気・血・水トリートメント」などを導入しており、生活改善指導食事指導などもあわせて行なうのもポイントといえます。

 

メニューには、ボディ、美脚、フェイシャル、ブライダルを取り揃えています。おすすめはボディの「骨盤ダイエット」です。これまでに47万人が利用しているという人気の施術で、骨盤まわりの筋肉にアプローチして、太りにくい体質に導いてくれます。

基本情報
住所 千葉県柏市旭町1-1-7 第五彰栄ビル 7F
電話番号 04-7143-5440
営業時間 平日:11:00〜21:30 土・日・祝:10:00~20:00
アクセス JR「柏駅」徒歩3分
1位

エルセーヌ

サロン、食事指導、ホームエステの3点セットで理想のボディを目指す

エルセーヌは、ボイディ、フェイシャル、脱毛、ブライダルを揃えているエステサロンです。中でも人気なのがボディコースで、血行・代謝の促進、セルライト除去、歪み調整などを行ない、理想のボディラインを目指します。

 

メニューは、ハンドマッサージによるスクイーズボディケアをはじめ、遠赤外線ドーム、イオンパック、超音波トリートメントなどのマシンを使用したケアまで、バリエーション豊か。

 

そしてこちらでは、サロンでの施術とともに、食事指導、ホームエステについてのアドバイスをしているのも特徴です。この3つを同時に行なうことで、より高い効果を引き出しているのです。

 

そのほか、フェイシャルでは、「光フェイシャル浄化・極みコース」が好評です。

基本情報
住所 千葉県千葉市中央区富士見1-14-11 常盤ビル3F
電話番号 043-223-6321
営業時間 10:30~20:00
アクセス JR「千葉駅」 徒歩8分

千葉でおすすめのエステサロン比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 住所 電話番号 営業時間 アクセス
アイテムID:9110515の画像

公式サイト

サロン、食事指導、ホームエステの3点セットで理想のボディを目指す

千葉県千葉市中央区富士見1-14-11 常盤ビル3F

043-223-6321

10:30~20:00

JR「千葉駅」 徒歩8分

アイテムID:9110514の画像

公式サイト

東洋美容を取り入れたオリエンタルエステを導入

千葉県柏市旭町1-1-7 第五彰栄ビル 7F

04-7143-5440

平日:11:00〜21:30 土・日・祝:10:00~20:00

JR「柏駅」徒歩3分

アイテムID:9110561の画像

公式サイト

表情筋を鍛えて引き上げ力をアップ!

千葉県千葉市中央区新町1001 そごう千葉ジュンヌ館 2F

043-204-3302

10:00~20:00

JR「千葉駅」より徒歩5分

アイテムID:9110571の画像

公式サイト

本気で脚痩せをしたい方に人気

千葉県船橋市本町6-4-20 平和ビル 4F

047-460-1844

11:00~21:00

船橋駅北口サンマルクカフェから徒歩7分

アイテムID:9110513の画像

公式サイト

100店舗以上を展開しているブライダルエステ専門店

千葉県千葉市稲毛区緑町1-18-3 新日本オフィスビル201号室

0120-35-8742

11:00~20:00

JR線「西千葉駅」徒歩2分

アイテムID:9110644の画像

公式サイト

悩みに合わせた体験コースが豊富

千葉県千葉市中央区新町1-20 江澤ビルA棟 6F

0120-860-239

10:30~20:00

JR千葉駅「東口」から7分

アイテムID:9110657の画像

公式サイト

クマ・たるみなどの目元ケアが人気

千葉県柏市柏1-4-26 第2藤川ビル4F

04-7160-1407

10:00~19:00

JR「柏駅」より徒歩1分

アイテムID:9110671の画像

公式サイト

全身ケアや脱毛がリーズナブルに利用できる

肌遺伝子や肥満遺伝子の検査

043-223-6621

10:30-20:00

千葉駅より徒歩2分

アイテムID:9110683の画像

公式サイト

痩身・下半身痩せ・お腹痩せに定評あり!

千葉市中央区登戸1-16-1 IKビル登戸2F

0120-632-642

12:00~20:00

JR「千葉駅」より徒歩約10分

アイテムID:9110512の画像

公式サイト

豊富なコースでさまざまなニーズに対応可能

千葉県千葉市中央区新町1000

043-242-2711

平日:9:00~20:00 土・日・祝:9:00~19:00

JR「千葉駅」徒歩3分

アイテムID:9110511の画像

公式サイト

上質な空間でリラックスしてケアを受けられる

千葉県千葉市中央区新町1000番地 そごう千葉店3F

043-245-4136

平日・土:10:00~20:00 日・祝:10:00~19:00

京成線「千葉駅」徒歩4分

まとめ

エステサロンはきれいになりたいという女性に人気があり、検討しているい人も多いのではないでしょうか。ただ、大手から個人経営まで、エステサロンの数は多く、どこに行けばいいのか迷いがち。

 

そんな時には、自分がどの点を重視するのかを明確にするのが大切です。ここで紹介したように、料金、メニュー、通いやすさなどの選び方のポイントを参考にしながら、自分にぴったりのエステサロンを見つけてください。

【ボディ】骨盤&代謝巡りダイエットSpecial体験 1回90分 5,000円

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年07月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】

2024年│千葉のブライダルエステ人気おすすめランキング12選【背中のシェービングも】

ブライダルエステ
千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

その他のサービス
千葉の日本酒おすすめ人気ランキング12選【地酒をご紹介!】

千葉の日本酒おすすめ人気ランキング12選【地酒をご紹介!】

お酒
【2024年最新】千葉の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【メンズもレディースも】

【2024年最新】千葉の脱毛サロン人気おすすめランキング6選【メンズもレディースも】

脱毛サロン
千葉県で人気おすすめのフェイシャルエステランキング7選

千葉県で人気おすすめのフェイシャルエステランキング7選

エステ