神戸のAGAクリニック人気おすすめランキング11選【口コミや効果・費用を徹底解説】

記事ID25651のサムネイル画像

男性を中心にゆっくりと進行するAGA。食い止めるには早めの処置を施すことが重要です。しかし、神戸にはAGAクリニックの数が多いためネットの口コミだけで選ぶのも難しいですよね。そこで今回は、神戸のAGAクリニックの人気おすすめ11選をご紹介します。神戸でAGAクリニックをお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

安心して通えるAGAクリニック・皮膚科で悩みを解決しよう

思春期以降の男性に多く見られ、頭頂部や生え際からゆっくりと薄毛・抜け毛の症状が進行するAGA。何もせず放置しておくと髪の毛の数は減り続けるため、早めのケアが大切です。しかし、神戸で治療を行なうAGAクリニックは数が多く、特徴や料金体系もそれぞれ異なります。

 

「どんなポイントに着目して決めればいいのか分からない」、「クリニックのホームページやお役立ちサイトを見ても専門用語ばっかりで理解できない」など、さまざまなことが原因で選択するのが難しいですよね?

 

そこで今回は、神戸のAGAクリニックの選び方や人気おすすめランキング11選をご紹介します。ランキングは、これまでの治療実績・メニューの豊富さ・料金プランの分かりやすさなどを基準に作成しました。どこで治療を受けるか迷われている方はぜひ参考にしてみてください。

神戸のAGAクリニックの選び方

在籍するドクターの腕前やクリニックの実績、治療メニューの豊富さやプライバシーの管理体制はどうかなど、各AGAクリニックによって特徴はさまざまです。ここでは、納得して治療を受けられるようにAGAクリニックの選び方を解説します。

AGAに関する専門性で選ぶ

AGAの治療は医療行為となるため、免許を持っている医師しか行なえません。そして、治療機関には美容外科や皮膚科・大学病院などがあります。さらに、薄毛治療に対する知見が最も深いといえるのはAGAの専門クリニックです。

 

治療法のアップデートや膨大なデータを集めた上での研究など、すべての時間をAGA治療にあてているため、様々な症状や悩みに幅広く対応してくれるメリットがあります。また、髪の毛に関するスペシャリストである「毛髪診断士」が在籍している施設もおすすめです。

これまでの治療実績の高さで選ぶ

抜け毛や薄毛が気になる部分や髪の質など、1人1人によって適切なアプローチは異なります。テンプレートではなく自分に合った治療法を行ってほしいものです。そんな時に、最も信頼できるデータになるのがクリニックの治療実績です。

 

治療してきた症例数が多ければ多いほど、最善の治療法選択でキメ細やかな処置がなされる可能性が高まります。「過去に何人を治療してきたか?」の症例数はホームページで確認することが可能です。信頼のおけるAGAクリニックを選ぶ際は、治療実績の高い施設を選択しましょう。

扱っている治療メニューの豊富さで選ぶ

薬の服用から注射を使用した施術にいたるまで、治療メニューが幅広いAGA。当然、メニューのバリエーションが豊かなAGAクリニックの方が自分に合った治療法を見つかりやすいです。ここでは、どんな治療メニューがあるのかについて解説します。

最も一般的な「内服薬」

内服薬とは飲み薬を指します。AGAの治療において最もスタンダードな方法です。AGAが発症する原因の1つとして挙げられるのは、「Ⅱ型5αリダクターゼ」という酵素の活性化です。内服薬はⅡ型5αリダクターゼの働きを抑えることでAGAや薄毛の改善につなげてくれます。

 

最もメジャーな内服薬は厚生労働省から認可されている『プロペシア』『ザガーロ』などです。また、効き目の同等性が認められていながら費用は安く抑えられる『ジェネリック医薬品』を取り扱っているクリニックもあります。

頭皮に塗り込む「外服薬」

外服薬は頭皮に薬品を塗布する塗り薬のことです。AGAの治療における代表的な外服薬は『ミノキシジル』です。以前は血圧を下げる薬として使用されていましたが、研究で体毛が濃くなるということが分かり、現在ではAGAクリニックでも取り扱われています。

 

外服薬の大きな特徴は、内服薬との併用で効率的なAGAの改善につなげられるという点。そのためミノキシジルは市販されていますが、それだけで済ませられるというわけではなく、AGAクリニックで処方される内服薬との組み合わせをおすすめします。

「メソセラピー」や「HARG」などの注入施術

「メソセラピー」や「HARG」という治療法は、薬剤や有効成分を注射器で頭皮へ注入するメニューです。体内に取り入れた成分が血液に溶け込んだ後に頭皮へと作用する内服薬に対し、注入治療は頭皮へダイレクトなアプローチが可能です。

 

メソセラピーやHARGなどの注入施術は「内服薬・外服薬」の関係性と同じく、お互いに併用することで効率的な治療につながります。身体の中と外の両方から治療して発育の促進につなげることがポイントです。

料金プランの分かりやすさで選ぶ

ほとんどのケースで医療保険が適用されないAGAの治療。そのため、薬剤費や診察代はそれぞれのAGAクリニックで自由に設定することができます。パッと見ると「安い!」と感じても、治療が終わってみれば細かい費用が加算されて高くなってしまうという場合もあります。

 

AGAクリニックの料金体系を見る時のポイントは、トータルでどれだけの費用が発生するかを明確に表示しているかどうかです。各クリニックのホームページで確認することができるので、事前に必ずチェックしておきましょう。

口コミや評判で選ぶ

クリニックや医院が公式ホームページなどで謳っているメリットや効果だけでは一方通行の情報です。ほとんどの場合デメリットまでは書かれていません。そんな時、有効な情報として参考にできるのが実際にAGAの治療を受けた人の口コミ・評判です。

 

自分と同じ悩みを持つ人が治療を受けてみてどう感じたのか、満足のいく改善はできたのかなどは必須項目といえます。費用の安さや症例数ばかりに気が行ってしまいがちですが、口コミ・評判もAGAクリニックを選ぶ際の大切なポイントです。

通いやすさや雰囲気で選ぶ

AGAの治療は1回限りで済む場合もあれば、症状によっては3ヶ月〜6ヶ月以上かかるケースもあります。また、改善したからそこで終わりというわけではなく、生やした髪を力強く育てる過程も非常に大切です。

 

治療期間中は定期的にAGAクリニックへ足を運ぶ必要があります。しかし、ドクターとの相性やクリニックの雰囲気が合わなければ通いにくくなってしまいます。ストレスも薄毛の大敵です。まずは気になったAGAクリニックで無料カウンセリングを受けて雰囲気を確かめることをおすすめします。

プライバシーの管理も重要なポイント

「AGAの治療を受けていることを知人に知られたくない」、「訪れたクリニックで異性に見られるのが恥ずかしい」という方も多いのではないでしょうか?そんな悩みを解決するためには、AGAクリニックの所在地やプライバシーの管理体制の把握が重要です。

 

チェックポイントは以下のとおりです。

  • 人通りの少ない場所にあるか?
  • 個室空間で治療が行なわれるか?
  • フロアや時間帯が男女別に分かれているか?

 

ポイントを確認し、プライバシーへの配慮を徹底したAGAクリニックで治療に専念しましょう。

神戸のAGAクリニックの人気おすすめ11選

11位
アイテムID:7626007の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:7626007の画像1枚目

みずぐち形成外科クリニック

治療前の分かりやすい説明で安心できる

治療に入る前のカウンセリングがキメ細かく行なわれる、みずぐち形成外科クリニック。問診や視診だけでなく最新鋭の機器を使用したAGA遺伝子検査も行っており、正確な診断に基づいたケアが受けられます。

 

また、プロペシアやザガーロに加えてジェネリック医薬品も取り扱っているので、費用を安く済ませたい方にもおすすめです。

費用 4400円〜 休診日 神戸市北区
アクセス 木日祝 薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
無料カウンセリング -
10位
アイテムID:7626008の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:7626008の画像1枚目

ほくと記念こやまクリニック

清潔感のある館内で通いやすい雰囲気

洗練された建物で清潔感のある館内が特徴的な、ほくと記念こやまクリニック。スタッフの対応の丁寧さにも定評があり、定期的に診断や検査を受けるAGAクリニックの治療において通いやすさを追求する方におすすめです。

 

また、神戸大学医学部附属病院と連携しているため、幅広い知見を活かした安心安全な治療が行なわれています。アットホームな空間でクオリティの高い治療を受けられる点が特徴です。

費用 6050円〜 休診日 木、土日午後
アクセス 神戸市北区 薬剤 プロペシア・ザガーロ
無料カウンセリング
9位
アイテムID:7626009の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:7626009の画像1枚目

いろはビューティークリニック

完全予約制で女性の薄毛治療に特化している

カウンセリングや検査・治療にいたるまで、すべて完全予約制でプライベートな空間が約束されています。いろはビューティークリニックでは女性の薄毛治療に特化しており、「クリニックで男性に会いたくない」という方におすすめします。

 

また、内服薬に加えて注入施術も行っている治療メニューの幅広さも魅力的です。バリエーション豊かな選択肢の中から、最も自分の症状に合った処置を受けられます。

費用 5000円〜 休診日 不明
アクセス 神戸市中央区 薬剤 注入施術
無料カウンセリング
8位
アイテムID:7626010の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:7626010の画像1枚目

神戸アカデミアクリニック

日本形成外科学会の専門医による治療

神戸アカデミアクリニックでは、確かな技術と経験値を活かしたAGA治療を受けられます。累計施術数は8000件を超えており、数多くのデータに基づいた適切な治療メニューが選択されます。

 

また、AGA治療を終えた後も有効な食事や生活習慣のアドバイスが受けられる点もおすすめポイントです。取り戻した髪を太くたくましく育てることができます。

費用 4200円〜 休診日 水日祝
アクセス 神戸市中央区 薬剤 プロペシア・ミノキシジル・注入施術
無料カウンセリング
7 位

女性のための薄毛・抜け毛治療も行っている

薄毛・抜毛に悩む女性への丁寧なケアも受けられる神戸中央クリニックです。男性とは違うメカニズムへ正しくアプローチし、医学的根拠に基づいた治療で効率的な改善を期待できます。

 

また、初診料・再診料・カウンセリング料は無料となっており、支払う費用は治療費や薬剤費のみとなる明確な料金体系もおすすめポイントです。

費用 5500円〜 休診日 無休
アクセス 神戸市中央区 薬剤 ミノキシジル
無料カウンセリング

シンプルな料金体系で分かりやすい

シンプルで分かりやすい料金体系が魅力的なAGAの治療院です。田中診療所では治療費以外の料金は一切かかりません。また、ジェネリック医薬品も取り扱っているので、少しでも費用を抑えたい方にもおすすめです。

 

また、「なんでも相談できる」がコンセプトなので、他人には言いにくい繊細な悩みを打ち明けて正しい治療を期待できます。

費用 6000円〜 休診日 日祝
アクセス 神戸市長田区 薬剤 プロペシア・ザガーロ
無料カウンセリング
5位
アイテムID:7626013の画像1枚目

出典:

  • アイテムID:7626013の画像1枚目

湘南美容クリニック 神戸院

多角的なアプローチでAGAを改善

プロペシアやザガーロなどの服用だけでなく、メソセラピーや自毛植毛などのバリエーション豊かな治療メニューが用意されている湘南美容クリニック 神戸院。自分の症状にぴったり合った治療を受けたい方におすすめです。

 

また、1ヶ月1800円〜受けられる安さや全額返金保証制度など、コストパフォーマンスの高さも魅力的です。開院20年で培った経験と膨大な症例数に基づいたレベルの高い治療でも効果が出ない場合、お金がすべて返ってくれるので安心です。

費用 1800円〜 休診日 不明
アクセス 神戸市中央区 薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
無料カウンセリング

診察台0円でジェネリック薬品も選択できる

カウンセリングや診察代が無料となっており、支払う費用は薬剤代のみのリーズナブルな料金体系が特徴のイースト駅前クリニック 神戸三宮院。また、国内正規品のジェネリック医薬品も取り扱っているので安心安全かつ安く済ませられます。

 

もちろん、安いだけでなく1人1人の症状に合わせた効率的な治療が行なわれるクオリティの高いクリニックです。

費用 3800円〜 休診日 なし
アクセス 神戸市中央区 薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
無料カウンセリング

医療機関による専門的なAGA治療

エビデンスを基に適切な治療を受けられるゴリラクリニック 神戸三宮院。信頼のおける機関でAGAの処置に100%集中したい方におすすめです。抜毛の進行を止め、清潔な頭皮環境を整えてくれます。

 

また、生やしてからの育毛段階にも力を入れています。毛髪のケアは続けることが1番大切です。頭皮の細かなコンディションを見極め、適切な治療プランを提供してくれます。

費用 2980円〜 休診日 不明
アクセス 神戸市中央区 薬剤 ミノキシジル・注入施術
無料カウンセリング

発毛実感率99.4%のエビデンスに基づいた治療

エリアトップクラスの圧倒的な実力を誇るAGAスキンクリニック 神戸院。これまでに治療を受けた患者の発毛率は驚異の99.4%に到達しており、100万人以上の相談実績やエビデンスに基づいた正確なアプローチがなされます。

 

また、最寄り駅から徒歩5分と通いやすさは抜群。さらに治療は完全個室で行なわれるため、「AGA治療を受けていることを他の人に知られたくない」という方にも対応した管理体制が敷かれています。

費用 3700円〜 休診日 無休
アクセス 神戸市中央区 薬剤 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
無料カウンセリング

自宅にいながら診察が受けられるAGA治療

初診でもスマートフォンやパソコンで簡単に診察を受けることができ、カウンセリングから薬剤の受け取りまですべてオンラインで完結することができます。AGAの治療を受けたことがない方でも自宅にいながら薄毛・抜毛の解消が可能です。

 

また、Sui by CLINIC FORでは全プランにおいて診察料が無料となっており、1日約56円からのリーズナブルな料金設定のため、コストパフォーマンスにこだわる方にもおすすめです。最短なら翌日で薬を受け取ることが可能なので、思い立ったらすぐに治療を受けることができます。

費用 4015円〜 休診日 無休
アクセス - 薬剤 ミノキシジル
無料カウンセリング

神戸のAGAクリニックのおすすめ商品比較一覧表

商品 商品リンク 特徴 費用 休診日 アクセス 薬剤 無料カウンセリング
1
アイテムID:7626017の画像
Sui by CLINIC FOR

公式サイト

詳細を見る

自宅にいながら診察が受けられるAGA治療

4015円〜 無休 - ミノキシジル
2
アイテムID:7626016の画像
AGAスキンクリニック 神戸院

公式サイト

詳細を見る

レビュー記事で詳細を見る

詳細を見る

発毛実感率99.4%のエビデンスに基づいた治療

3700円〜 無休 神戸市中央区 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
3
アイテムID:7626015の画像
ゴリラクリニック 神戸三宮院

公式サイト

詳細を見る

医療機関による専門的なAGA治療

2980円〜 不明 神戸市中央区 ミノキシジル・注入施術
4
アイテムID:7626014の画像
イースト駅前クリニック 神戸三宮院

公式サイト

詳細を見る

レビュー記事で詳細を見る

詳細を見る

診察台0円でジェネリック薬品も選択できる

3800円〜 なし 神戸市中央区 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
5
アイテムID:7626013の画像
湘南美容クリニック 神戸院

公式サイト

詳細を見る

多角的なアプローチでAGAを改善

1800円〜 不明 神戸市中央区 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル
6
アイテムID:7626012の画像
田中診療所

公式サイト

詳細を見る

シンプルな料金体系で分かりやすい

6000円〜 日祝 神戸市長田区 プロペシア・ザガーロ
7 
アイテムID:7626011の画像
神戸中央クリニック

公式サイト

詳細を見る

女性のための薄毛・抜け毛治療も行っている

5500円〜 無休 神戸市中央区 ミノキシジル
8
アイテムID:7626010の画像
神戸アカデミアクリニック

公式サイト

詳細を見る

日本形成外科学会の専門医による治療

4200円〜 水日祝 神戸市中央区 プロペシア・ミノキシジル・注入施術
9
アイテムID:7626009の画像
いろはビューティークリニック

公式サイト

詳細を見る

完全予約制で女性の薄毛治療に特化している

5000円〜 不明 神戸市中央区 注入施術
10
アイテムID:7626008の画像
ほくと記念こやまクリニック

公式サイト

詳細を見る

清潔感のある館内で通いやすい雰囲気

6050円〜 木、土日午後 神戸市北区 プロペシア・ザガーロ
11
アイテムID:7626007の画像
みずぐち形成外科クリニック

公式サイト

詳細を見る

治療前の分かりやすい説明で安心できる

4400円〜 神戸市北区 木日祝 プロペシア・ザガーロ・ミノキシジル -

AGAクリニックは女性の薄毛治療にもおすすめなの?

AGAクリニックでの薄毛治療は女性にもおすすめです。しかし、女性の薄毛・脱毛は原因や症状が男性とは根本的に異なるため、治療法も変えなければいけません。最近では女性専用の治療法を用いているクリニックもあります。

 

女性に多く見られるのは、髪の毛が細くなって全体的に薄くなる症状です。原因はストレス過多やダイエットによるホルモンバランスの乱れなどが挙げられます。薄毛が気になる女性は、専用のメニューを扱うAGAクリニックでの治療を検討してみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回は、神戸のAGAクリニックのおすすめ11選をご紹介しました。各クリニックによって、ドクターのスキルやこれまでの実績・治療メニューの豊富さ・料金体系の分かりやすさなど、さまざまな特徴があります。AGAの治療は他人に打ち明けにくい悩みを解決してくれる大事な治療です。悩んだ時はぜひこちらを参考にして、信頼のおけるAGAクリニックを見つけてください。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事