【2022年最新版】池袋のAGAクリニック人気おすすめ7選【効果・費用は?】

記事ID25325のサムネイル画像
成人男性の3人に1人が発症するといわれるAGA(男性型脱毛症)。放置しておくとどんどん進行するので気になったら早めの治療が大切です!そこでこの記事では池袋でおすすめのAGAクリニックをランキング形式でご紹介します。実績や口コミ・評判、治療内容など後悔しないクリニック選びのポイントも解説しているのでぜひご覧ください。

安心のAGA治療!池袋で人気のAGAクリニック

近年耳にすることが増えたAGA。AGAとは男性型脱毛症のことで、遺伝や男性ホルモンが原因と考えられています。AGAは進行型の脱毛症なので、早めの対策が必要です。

 

そこでおすすめなのがAGAクリニック。投薬治療やメソセラピーなどの治療でAGAの進行を防ぎます。

 

とはいえ「AGAクリニックってどこが良いの?」「高額なだけで効果がなかったら怖い」と不安な方も多いですよね。そこで今回は、池袋でおすすめのAGAクリニックをご紹介します。

編集部イチオシ!池袋のAGAクリニックならココ!

Sui by CLINIC FOR(クリニックフォア)

オンラインで診療やカウンセリングを受けられる

アプリ不要!PC・スマホでどなたでも初診からオンライン診療できる「クリニックフォア」。診察の前には、無料カウンセリングを行っているので、悩みや疑問を解決できはじめての方でも安心!

 

治療費用は使用する薬によって違いますが、最安だと1日55円から始められる薬もあります。もしも治療効果がないとなれば、全額返金制度もあるため、「始めたいけど効果が実感できなかったら怖い…」という場合にもおすすめです。

AGAの治療方法

AGAの治療方法は、大きく分けると、内服薬や外用薬・注入薬・植毛の3つです。

もっとも一般的な治療は内服薬・外用薬の使用

AGA治療の中で、もっとも一般的なのが内服薬での治療です。使用する薬の効果は、薄毛進行予防と発毛促進の2つに分けられます。AGAの進行状況に応じて、処方薬を決めます。薄毛進行予防の内服薬は、プロペシアやザガーロなどです。発毛促進の薬は、アロビックスなどです。

 

薄毛が気になる部分に直接使うのが外用薬です。AGAの外用薬としてはミノキシジルが有名であり、優れた発毛効果を発揮します。日本皮膚学会のガイドラインでは、最高ランクの治療薬として推奨されます。

頭皮に直接注入する注入薬

毛根再生効果のある薬剤を、頭皮に直接注入するのが注入薬です。使用薬剤や注入方法によって、メソセラピーやHARG(ハーグ)治療とも呼ばれます。

 

メソセラピーは、クリニックがブレンドした薬剤を使用します。注射以外にもレーザー照射などの方法も使えるので、痛みのない注入方法もあります。HARG治療は、HARGカルテルという薬剤を使います。また、どのクリニックでも治療費は同じです。

 

2つの注入方法は、どちらも発毛効果を促しますが、メソセラピーの方が治療費が安いです。

自分の毛を移植する植毛

薄毛の部分に自分の毛を移植する方法です。大がかりな手術を行い、治療費は高額ですが、治療後は髪の毛が抜けても再び生えてきます。治療後は通院は必要ありません。

 

ただし、植毛には十分な毛量が必要です。また、植毛部分以外で、AGAが進行する場合もあります。

 

自分の毛が使えないときは、人工毛の植毛もできます。ただし副作用のリスクが高いので、日本皮膚学会では、あまり推奨されていない治療方法です。

治療から効果時間までの期間

AGA治療の効果が実感できるのは、一般的には治療開始から3ヶ月~6ヶ月後です。個人差はあり、AGAの進行度や年齢によっても、治療効果を実感できるまでの期間が変わります。AGAが進行しているほど治療効果は実感しにくく、若い人ほど治療効果が出やすいです。

失敗しないAGAクリニックの選び方

発毛治療が受けられるのは、AGAクリニックのみです。ただしクリニックごとに特徴が違い、治療方法も違うので、クリニックの選び方は大切です。

クリニックの「実績・口コミや評判」もチェック

AGA治療の実績があるかどうかは重要です。治療実績のあるクリニックは、多くのデータを蓄積しており患者一人ひとりに合った治療を行ってくれるでしょう。公式サイトを見て治療実績や治療内容、医師の経歴を確かめるのもおすすめです。

 

また口コミや評判をチェックし、利用者の声を聞くのも大事。医師の対応やクリニックの雰囲気などの評価が良ければ安心して通うことができます。ただし治療の効果については体質や状態により個人差があるので参考程度にし、判断基準には加えない方が良いでしょう。

費用は「安いか・いくらかかるか」を確認

AGAの治療では費用はすべて実費であり保険は使えません。そのために治療費用が高額になるケースもあります。費用が安く済むか、トータルでいくらかかるかは事前に確認しておくことをおすすめします。

 

少しでも費用を抑えたいという方には内服薬・外服薬を用いた投薬治療がおすすめです。

自分に合った「治療内容」を選べるか

AGAといっても、人それぞれ症状は違い、進行している部位や進行速度も違います。また髪質もひとりひとり違います。髪の毛を増やすには、薬の処方のみならず、自分にあった方法で治療することが大切です。使用する薬や治療方法が選べるクリニックの方が、自分にあった治療方法を見つけやすいでしょう。

 

また、メソセラピーやHARG療法は、行っているクリニックが限られます。もしも、これらの治療を受けたいとなれば、通院したいクリニックの治療内容を確認してください。万が一効果がないと感じたら、使用する薬や治療方法は変えられるのかも、確認しておくと良いでしょう。

「通いやすい」場所にあるか

AGA治療は定期的な通院が必要なため、なるべく通いやすい場所にあるクリニックがおすすめです。また、営業時間も要チェック。東京都内の場合は夜~21時程度まで診察しているクリニックも多いです。

 

最近ではオンライン診察やオンラインカウンセリングを行っているクリニックも増えているため、現地に足を運べない方や通う暇がない方はこちらもおすすめです。

池袋のAGAクリニック人気おすすめランキング7選

ここからは、池袋にあるおすすめのAGAクリニックをランキング形式でご紹介します。

プライバシーを徹底したAGA治療

徹底したプライバシー対策がなされたクリニックです。完全予約制であり、予約してから来院します。個室での治療となっており、他の患者様と会う心配がありません。AGA治療は人の目が気になる方もいるので、プライバシーに配慮したクリニックは、治療を受けやすいでしょう。

 

治療を受けるにあたっては、無料のメール相談をいつでも受け付けています。初診料、再診料、カウンセリング費用、血液検査費用は全て無料です。処方された薬や施術費用のみかかるので、高額な費用を請求される心配もありません。

 

安心の返金制度があります。もしも6ヶ月間治療を受けても、全く効果がなかった方に限り、治療費を返金してもらえます。ただし内服薬の費用は返金されません。

太くしっかりとした毛を生やす

クリニックでは、厚生労働省が認可したフィナスリドを採用しています。フィナスリドによって、弱い毛が産まれにくくなり、太くしっかりとした髪の毛の育毛を促進します。育毛するには、まずは弱い毛の発毛を促進し、丈夫な毛を育てるのです。

 

処方される薬は、1日当たり95円とリーズナブルな価格です。初診料や再診料、カウンセリング費用は無料です。しかも全額返金制度があり、万が一治療効果がないと感じれば、治療費用を返金してもらえます。

 

スマートフォンのビデオ通話を使えば、初診から来院不要であり、専門医とオンライン診療を行えます。オンライン診療ならば、来院する時間のない方でも治療を受けられるでしょう。オンライン診療では、薬は郵送で送ってくれます。

AGAに特化した発毛治療専門クリニック

投薬治療のみならず、生活習慣指導やメンタルケアなどで、トータル的にサポートします。AGAに特化した治療クリニックであり、脱毛の抑制のみならず、毛量増加を実感できる治療を目的とします。使う薬は1つ1つの薬の使用量が少ないので、副作用がでにくいです。患者様の症状にあわせて治療を進め、ひとりひとりに寄り添ったトータルケアをしてくれます。

 

診察は、半個室のブースで他の患者様に顔を見られずに済みます。完全予約制で待ち時間がほとんどなく、診療は土日も対応です。治療前には無料のカウンセリングを行っており、専門家によるカウンセリングを受けられます。ほんとうに効果があるのかなどと、疑問点もカウンセリングで聞けます。

 

クリニックは、池袋東口から徒歩1分の場所にあり、駅チカで通いやすいです。土日も診療しているので、平日忙しい方でも通院できます。

費用は薬代のみ

イースト駅前クリニックは、診察費用は無料であり、治療を受けるにあたっては薬代のみがかかります。初診費用や最新費用も無料であり、治療費用が明確になっているので、通いやすいクリニックです。

 

主要駅から徒歩3分の場所にあるために、気軽に通えます。通いやすいので、仕事帰りなどでも立ち寄れるでしょう。また、土日祝日の診察も行っているので、平日忙しい方でも通院できます。オンライン診療にも対応しており、自宅で薬を受け取れます。

男性専用のクリニック

男性専用のゴリラクリニック。男性向け治療メニューのみ取り扱い、患者さんは男性のみです。

 

来院前には、無料のオンライン相談を受けられます。治療について相談したい場合や、費用について聞きたいときなどに役立つでしょう。また、治療を行うときは、トライアル価格があるので、お試しで治療を受けられます。

 

治療の流れは、抜け毛進行を止める、毛を育てる、毛を増やす、発毛環境を整えるの4つです。わかりやすい流れなので、初めて治療を受ける方でも、どんな治療を行うかわかりやすいです。外用薬を使うときは、ミノキシジルの濃度を途中で切り替えられます。

クリニックが開発した治療法で治療

AGAスキンクリニックは、統括診療部長の実体験を基にして開発された治療方法で治療します。AGAの患者の気持ちに沿った治療を行っていきます。治療方法は、論文にもなっており、世界的に認められた方法です。

 

22時まで診療を行っており、仕事帰りなどでも立ち寄れます。初診後に症状に変化がなければ、2回目以降の通院は不要です。オンラインでの診療にも対応しているので、遠隔地からも診察を受けられます。

 

クリニック内に待合室はなく、受付を済ませれば、すぐに個室に案内されます。他の患者と会うことなく、診察を受けられます。

オンラインで診療やカウンセリングを受けられる

アプリ不要!PC・スマホでどなたでも初診からオンライン診療できる「クリニックフォア」。診察の前には、無料カウンセリングを行っているので、悩みや疑問を解決できはじめての方でも安心!

 

治療費用は使用する薬によって違いますが、最安だと1日55円から始められる薬もあります。もしも治療効果がないとなれば、全額返金制度もあるため、「始めたいけど効果が実感できなかったら怖い…」という場合にもおすすめです。

AGA治療で後悔しないために知っておきたいこと

AGA治療をするにあたり、後悔しないための大きなポイントを3つご紹介します。まずは自分が本当にAGAなのかしっかり診断してもらうこと。薄毛や脱毛は頭皮トラブルやメンタルが原因でも起こりうるもの。AGAと自己判断して治療しても原因が違えば効果はでません。

 

次に注意したいのはすぐに効果が出ないと途中で治療を止めないこと。AGAの治療はすぐに効果はでません。数ヶ月から年単位に及ぶこともあります。継続して治療してこそ意味があるので1回や2回の治療で効果がないと諦めてしまうのはもったいないのです。

 

最後に個人輸入などのよくわからない薬を自己判断で使うのはやめましょう。効果はもちろん、どんな副作用が起こるか分かりません。後悔しないように、これら3点にはぜひ注意してAGA治療を受けてくださいね。

まとめ

今回は池袋でおすすめのAGAクリニックをランキング形式で紹介しました。AGAは早めの対策が大切です。医師の方に症状を見てもらい、適切な処置をしてもらいましょう。

 

また最近では、オンライン診察も増えているので、外出が憚られる方や、なかなか通う暇がない方はオンライン診療もおすすめです。今回1位で紹介した「クリニックフォア」なら自宅にいながらオンライン診察を受けることができます!気になった方は上のバナーからぜひチェックしてください!

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

サービス
池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2022年最新版】

池袋で人気の鼻整形クリニックおすすめ11選【2022年最新版】

鼻整形
池袋のエステサロン人気おすすめランキング12選【2022年最新版】

池袋のエステサロン人気おすすめランキング12選【2022年最新版】

サービス
評判!池袋のゴルフスクール人気おすすめ8選【2022年最新版】

評判!池袋のゴルフスクール人気おすすめ8選【2022年最新版】

その他
池袋の痩身エステ人気おすすめランキング13選【2022年最新版】

池袋の痩身エステ人気おすすめランキング13選【2022年最新版】

サービス
池袋の人気おすすめ二重整形外科・クリニック9選【埋没・切開法】【2022年最新版】

池袋の人気おすすめ二重整形外科・クリニック9選【埋没・切開法】【2022年最新版】

二重整形