池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】
脱毛やフェイシャルマッサージなどのエステは、美容に関する施術を行うものです。そのため、女性が行うイメージが強いですが、男性も美に対する関心が高まってきており、メンズエステも増えています。ここでは、池袋のおすすめのメンズエステサロンを紹介していきます。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

メンズエステとはどんなもの?

そもそもエステとは、痩身や脱毛など全身の美容術であるエステティックの略称です。そのため、エステと言うと女性のためのものというイメージがありますが、近年では男性でも美意識が高まってきているので、男性専用のエステサロンも増えてきました。

 

つまりメンズエステは、簡単に言えばエステの男性版です。サービス内容は痩身や脱毛の他にも、フェイシャル・ボディケア・リラクゼーションマッサージなどさまざまで、サロンによっても異なります。

池袋のメンズエステについて

池袋は首都圏である東京都の中でも利便性に富んでいます。山手線をはじめ、丸ノ内線、埼京線など多くの路線が走っており、通勤・通学の主要駅として常に賑わっています。また、サンシャイン池袋などの観光地もあり、都内でも人気の場所です。

 

そんな池袋には、メンズエステも数多く集まっており選び放題です。また、数だけでなく質も高いです。サラリーマンの疲れを癒してくれる、レベルの高いエステティシャンが揃っています。

 

その接客の良さだけでなく店内の雰囲気も良好なサロンも多くあり、リフレッシュできること請け合いです。記事の後半ではおすすめのメンズエステを紹介します。

メンズエステの選び方

美容術の意味を持つエステを銘打つメンズエステはサービスの種類も多岐にわたっていて、サロンごとに異なります。脱毛専門のサロンもあれば、痩身コースを中心にしているサロンなど、さまざまです。ここでは、メンスエステを選ぶ際のポイントについて解説します。

顔を中心に施術を受けたい場合はフェイシャルエステ

顔の悩みにもさまざまな種類があります。ニキビや毛穴の黒ずみが気になる人も居れば、濃いヒゲが気になる人も居ます。こういった顔に関する悩みについて施術を受けたい場合は、フェイシャルエステに対応したサロンを選びましょう。

ニキビや毛穴のメニュー

ニキビなどの肌荒れや毛穴の黒ずみが気になる人は、ニキビや毛穴のメニューがあるかどうかチェックしましょう。普段お手入れしていても改善しない肌荒れや、髭剃りなどによって生じる毛穴の汚れについては、自分で対処できない場合もあります。

 

施術の内容はサロンによって異なります。施術はクレンジングやパックなどサロンごとでさまざまですが、だいたい5~8工程で終わります。専門の施術を受ければ、気になる顔のお悩みも解消することが可能です。

 

ただ、肌荒れなどの原因はストレスや不摂生など人によって異なるので、効果にも個人差があります。そのため、必ずしも思う通りの結果になるとは限らないことには留意しましょう。

エイジングケア

顔のしわ・たるみ・ハリが不足しているなどで、老けて見えることが気になる場合は、エイジングケアに対応しているかチェックしましょう。若くて肌ツヤがいい人でも、健康的な肌を保つために施術を検討するのがおすすめです。

 

施術内容は顔のリフトアップトリートメントや、肌に潤いを与える保湿ケアを行うサロンが多いです。

ヒゲ脱毛

ヒゲが濃くて日々のシェービングが大変に感じるのであれば、ヒゲ脱毛に対応しているかどうかチェックしましょう。また、肌が弱くヒゲを剃ると荒れやすい人も検討してください。

 

なお、ヒゲ脱毛では施術範囲を事前に確認するのがおすすめです。サロンによって脱毛の施術範囲が異なる場合もあるため、頬やあごの下など脱毛したい部分が施術に含まれているかどうかをチェックしましょう。

小顔ケア

顔の大きさが気になり小さく見せたい人は、小顔ケアのメニューがあるかチェックしましょう。むくみケアで顔の老廃物を除去したり、リフトケアで顔をマッサージしたり、エステ機器で肌のハリをアップさせたりして顔をすっきりさせてくれます。

体の悩みに合わせて受ける施術を選ぶ

メンズエステは、体の悩みについても対応できるサロンが数多くあります。体毛が気になる場合には脱毛コース、痩せたい場合にはダイエットコースなど、目的に応じたメニューがあるサロンを選びましょう。

体毛が気になる場合は脱毛コース

体の各部位の体毛が気になり脱毛したい場合には、脱毛コースがあるかどうかチェックしましょう。顔の脱毛はもちろん胸・腕・背中・VIOラインなど、部位ごとに脱毛メニューがあるサロンもあります。

 

中には脱毛専門のサロンもあるので、脱毛だけしたい場合はそちらを利用しましょう。脱毛専門サロンでは最新の脱毛器を設置していて、スピード脱毛ができるサロンもあります。

ダイエットしたい場合は痩身メニュー

お腹が出ていてダイエットしたいという目的があるのであれば、痩身コースがあるかチェックしましょう。施術内容はマシンで筋肉を動かすものや、硬くなった脂肪を柔らかくするケアなど、サロンによってさまざまです。

 

中には、カウンセリングの結果から痩せない原因を教えてくれるサロンや、食事管理や自宅でのケアの方法をアドバイスしてくれるサロンもあります。

リラックスできるコース

リラックスするためにメンズエステを利用したい場合は、ハンドエステ・ヘッドスパ・ボディマッサージなどのコースがあるかチェックしましょう。好みに合わせて力加減を調整してくれるので、凝り固まった頭や体をほぐせます。

通いやすさで選ぶ

継続して利用するなら、通いやすいサロンを選びましょう。家や職場などから近い場所にあれば、通うのが苦になりません。もし、仕事帰りに通うのであれば、営業時間もチェックしましょう。遅い時間まで営業していれば、安心感がありますよね。

 

また、予約が取りやすいかどうかもチェックしてください。人気のあるサロンや融通が利かないサロンだと予約が取りにくいばかりか、予約の変更も簡単にできないなど不便な場合もあるからです。

無理なく支払えるかどうか

メンズエステは料金が高く、1回の施術で10,000円を超えるサロンもあります。費用が気になる人は割引サービスがあるか確認しましょう。割引には「学割」や、ホームページに施術結果を掲載することを前提に割引される「モニター割」などがあります。

 

継続して通う場合、その都度の支払いOKというサロンもあります。その他、支払い方法で分割払いができるサロンもありますので、ぜひチェックしましょう。

結婚式のためのエステならブライダル専門エステを

結婚式のために肌ケアをしたいのであれば、ブライダルコースのあるサロンを選びましょう。結婚式当日の衣装を考えてメニューを相談できます。花嫁と一緒に利用すると割引を受けられるサロンもあるので、ぜひチェックしてください。

なるべく体験コースのあるサロンを選ぶ

メンズエステにはお得に施術を受けられる体験コースがあるサロンもあるので、積極的に利用しましょう。体験コースを利用して、施術内容・エステティシャンとの相性・店内環境などが自分に合うか見極めましょう。

エステティシャンとの相性を確認

体験コースを利用してエステティシャンとの相性を確認しましょう。もし継続して通うのであれば、安心して施術を任せられるか見極めることは大切です。肌の悩みを聞いてくれて、要望に合ったプランを提示してくれるかチェックしてください。

 

また、高いコースを勧めてくるなど勧誘はしつこくないかなどもチェックしておけば、継続して通いやすいかどうかを見極められます。

店内環境を確認

店内が清潔に保たれているかどうかや、居心地の良い空間であるかを見極めることも大事です。また、新型コロナウイルスに対する感染症対策がされているサロンです。ホームページに感染症対策への取り組み内容が明記されている場合もありますので、チェックしましょう。

池袋のメンズエステのおすすめ人気ランキング9選

9位

AROMANIA

全身マッサージで身も心もリフレッシュ

AROMANIAの由来は、身も心も癒すアロマセラピーと世界遺産のタスマニア原生林から来たものです。身も心も癒すために、機械的な施術ではなく優しい女性セラピストの手によるオイルトリートメントを行います。オイルは贅沢にホホバオイルを100%使用しています。

 

基本コースは90分の全身マッサージで、60分コースや120分コースの他、最長5時間のダイヤモンドコースもあります。また、90分コース以上を選ぶと追加料金でオプションもつけられ、リンパ液の流れを整え活性化するブーストドレナージュやストレッチも受けられます

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区東池袋1-7-10 第一鳥駒ビル6階
電話番号 03-5911-1793
8位

AROMA RANCE

3カ所あるROOMから選べる

AROMA RANCEは、ROOM A~Cまでの3カ所あり、いずれも池袋駅から徒歩で行けるアクセスのいいサロンです。在籍するセラピストの質は高く、採用に当たっては、美意識・施術内容・コミュニケーション能力を重視しています。

 

セラピストの中には、人気が高すぎて予約を取るのが困難な場合もあります。コースはオイルによる全身マッサージで、90分 16,000円からです。指名料は別途2,000円です。居心地が良くて延長したい場合は、30分単位で追加6,000円となります。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区西池袋3丁目28-13 他
電話番号 080-7577-8425

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
かなり良いお店だね!
セラピストは美人。
献身的に施術をしてくれたので☆5

出典:https://www.google.co.jp

7位

東京ロマンビューティー

カウンセリングを行い安心の施術

初めての入店者には全てカウンセリングを行い、きめ細かでかゆいところに手が届くサービスを実施しています。在籍するエステティシャンは全て女性で、厳しい選考基準をパスした者ばかりなので、あらゆる来客者を満足させること間違いなしです。

 

メニューは光脱毛とエステを中心に行っています。光脱毛では、最新脱毛機器ルミクスおよびルミクスツインを導入しており、スピーディーで毛質を問わず確実な脱毛が可能です。エステでは、オールハンドで全身のリンパマッサージなどを受けられます。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区東池袋2丁目 帝京平成大学様の裏手、西巣鴨橋近く
電話番号 090-5417-2525
6位

アロマ・アンティール

18時以前入店で早割キャンペーン実施

完全個室でマンションタイプのメンズエステです。セラピストは20代前半が多く、ルックスもレベルが高いです。早割キャンペーンを実施しており、18時までに来店して90分以上のコースを選ぶと、3,000円割引されます。

 

60分のお試しコースもあり、通常価格より安価に施術を受けられます。エステメニューは、リンパマッサージとストレッチがセットになっています。施術には、水溶性オイルかパウダーを選べます。延長は30分単位でできます。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目丁目7−8
電話番号 080-5429-8855

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
丁寧で徹底としたサービス!
マッサージされながら気持ちよくて寝てしまいました!

出典:https://www.google.co.jp

5位

MEN'S TBC 池袋本店

脱毛からボディシェイプまで豊富なメニュー

全国各地に店舗があり、エステティックTBCの系列サロンである、男性専用のメンズエステサロンです。メニューにはヒゲ脱毛・カラダ脱毛・フェイシャル・ボディシェイプ・ブライダルなどがあります。

 

初めての利用者限定でヒゲ脱毛体験コースを受けられます。カラダ脱毛は希望の部位ごとの脱毛ができます。フェイシャルではハンド技術とマシントリートメントで肌本来の力を引き出します。ボディシェイプでは生活習慣や食事などの指導も行います。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区西池袋1‐10‐10 東武アネックスビル7F
電話番号 03-5952-6811

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
脱毛体験に行った際の説明がとても丁寧で好感が持てました。信頼できるサロンだと思います。

出典:https://www.google.co.jp

4位

メンズエステ 昭和倶楽部

昭和の雰囲気を味わえる落ち着いた空間

完全予約制のメンズエステです。昭和の雰囲気が漂う店内で、主に30代の女性セラピストによる熟練したマッサージを受けられます。マッサージに使用するオイルは水溶性のノイルなので、水ですぐ流すことができます。

 

ノイルの主成分は保湿性の高い高濃度グリセリンに加え、ヒアルロン酸をはじめとする14種類の美容成分です。オイルウォーマーで温めて使用するので、保湿効果もアップします。コースは90分からで、オプションにホイップトリートメントがあります。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 池袋駅西口(北)より徒歩5分
電話番号 070-1492-8071

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
マッサージの場所がワンルームマンションの一室なので居心地がいいです。

出典:https://www.google.co.jp

3位

Eternal

多種類あり選べるオプション

個室空間はオレンジ色を基調とした照明を使用しており、気持ちをリラックスさせ、癒しの空間を演出しています。BGMは優しいピアノの音色が流れていて、気持ちが和む落ち着いた時間を過ごせます。

 

セラピストは全て女性で、要望に応えようとしてくれるため、心身ともに癒されます。オイルは水で簡単に洗い流すことができるノイルを使用しています。コースは気軽な60分コースから選べます。オプションは、ホットジェルやホイップなどから選べます。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト501号
電話番号 03-6914-2666

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
No1の方が担当していただいたということもあるかもしれませんが非常にハイレベルな施術内容に感激しました。またぜひ行きたいと思います。

出典:https://www.google.co.jp

2位

Piano 池袋店

大人の男性のためのメンズエステ

Pianoは40歳以上の大人の男性のためのメンズエステです。池袋店は、全部で12カ所のルームから選べます。サロンを10回以上利用するなどして優良会員になると、入店2カ月以内の新人セラピストを選ぶと2,000円割引されるなどの特典を受けられます。

 

9:00~12:00の間に入店すると、早割で2,000円の割引を受けられます。メニューは、Pianoのオリジナルトリートメントで、下半身のみの60分コースや、オール仰向けの70分コースなどがあります。オプションで、水溶性ホットオイルは無料で付きます。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 東京都豊島区池袋2-52 他
電話番号 050-5491-5110

口コミを紹介

5
年齢非公開
性別非公開
新宿店メインで何度か利用しています。
受付の方の対応も親切丁寧です。
部屋もキレイで、快適にサービスを受けることができるよいお店だと思います。

出典:https://www.google.co.jp

1位

ゴリラクリニック

メンズのための美容総合クリニック!

都内を中心に全国に展開している男性のための総合美容クリニックで、施術実績が約221万件の人気のクリニック!ヒゲの脱毛はもちろん肌の凸凹を何とかしたい男性にもおすすめです。

 

肌の悩みはもちろん脱毛など、患者の悩みに合った適切な方法で理想的な肌へと導きます。初めて利用される方には嬉しいキャンペーンがあるので、ぜひ利用してみてください。

 

全国展開しているクリニックだけに、悪質な勧誘もありません。カウンセリングは無料で受けられるので、お悩みの方はぜひカウンセリングを検討してください。

基本情報
体験コースの有無
脱毛コースの有無
住所 -
電話番号 0120-987-118

口コミを紹介

4
年齢非公開
性別非公開
男性美容が一般的になってきているにも関わらず、男性専用の美容医療が受けられる数少ないクリニックです。
自分は現在ヒゲ脱毛でお世話になっています。

出典:https://www.google.co.jp

メンズエステのおすすめ比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 体験コースの有無 脱毛コースの有無 住所 電話番号
アイテムID:9072124の画像

公式サイト

メンズのための美容総合クリニック!

-

0120-987-118

アイテムID:9071923の画像

公式サイト

大人の男性のためのメンズエステ

東京都豊島区池袋2-52 他

050-5491-5110

アイテムID:9071922の画像

公式サイト

多種類あり選べるオプション

東京都豊島区西池袋3-31-5 パークハイムウエスト501号

03-6914-2666

アイテムID:9071921の画像

公式サイト

昭和の雰囲気を味わえる落ち着いた空間

池袋駅西口(北)より徒歩5分

070-1492-8071

アイテムID:9071920の画像

公式サイト

脱毛からボディシェイプまで豊富なメニュー

東京都豊島区西池袋1‐10‐10 東武アネックスビル7F

03-5952-6811

アイテムID:9071919の画像

公式サイト

18時以前入店で早割キャンペーン実施

〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目丁目7−8

080-5429-8855

アイテムID:9071918の画像

公式サイト

カウンセリングを行い安心の施術

東京都豊島区東池袋2丁目 帝京平成大学様の裏手、西巣鴨橋近く

090-5417-2525

アイテムID:9071917の画像

公式サイト

3カ所あるROOMから選べる

東京都豊島区西池袋3丁目28-13 他

080-7577-8425

アイテムID:9071916の画像

公式サイト

全身マッサージで身も心もリフレッシュ

東京都豊島区東池袋1-7-10 第一鳥駒ビル6階

03-5911-1793

メンズエステを利用する際に注意すること

メンズエステを利用する際、コースによっては継続して通う可能性もあります。注意したいことは、選んだサロンが気兼ねなく通える場所であるかどうかです。そのことを判断するために、カウンセリングを受けることをおすすめします。

 

カウンセリングを受けることで施術の内容や料金はもちろん、アフターフォローのことなども知れます。また、店内の雰囲気やスタッフの接客態度などもチェックできます。

 

なお、高いコースを受けるようしつこく勧誘された場合などは、「他と比較してみます」などと当たり障りなく断りましょう。

まとめ

メンズエステもさまざまなサロンがあり、全身をマッサージするボディエステのサロンや脱毛専門のサロンなど、施術内容を確認しておかないと、自分の目的に合った施術を受けられない可能性もあります。ここで紹介したサロンなどを参考に、自分に合ったサロンを探してみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年03月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

池袋のエステサロンおすすめ人気ランキング13選【2024年最新版】

池袋のエステサロンおすすめ人気ランキング13選【2024年最新版】

エステ
池袋の痩身エステ人気おすすめランキング13選【2024年最新版】

池袋の痩身エステ人気おすすめランキング13選【2024年最新版】

エステ
【2024年最新版】池袋のゴルフスクール人気おすすめ8選【評判がいいのはどこ?】

【2024年最新版】池袋のゴルフスクール人気おすすめ8選【評判がいいのはどこ?】

その他
【2021年最新版】池袋のブライダルエステ人気おすすめランキング11選【ブライダル専門】

【2021年最新版】池袋のブライダルエステ人気おすすめランキング11選【ブライダル専門】

ブライダルエステ
【2024年最新版】池袋のおすすめ二重整形外科・クリニック9選【埋没・切開法】

【2024年最新版】池袋のおすすめ二重整形外科・クリニック9選【埋没・切開法】

二重整形
【2024年最新版】池袋のAGAクリニック人気おすすめ7選【効果・費用は?】

【2024年最新版】池袋のAGAクリニック人気おすすめ7選【効果・費用は?】

AGAクリニック