PR

【2024年最新版】千葉のAGAクリニック人気おすすめ7選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】千葉のAGAクリニック人気おすすめ7選【薄毛治療を始めよう】

最近では若い世代でもAGAに悩む方が増えつつあります。しかしクリニック・皮膚科は数多く、自分に合った薄毛治療はどうすれば良いかわかりにくいですよね。そこで今回はAGAクリニックの選び方と千葉でおすすめのAGAクリニックをご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

そもそもAGAって?

AGAとは遺伝や男性ホルモンの関係で薄毛になってしまうことで、その改善を目指すのがAGA治療です。ストレスやヘアカラーのし過ぎ、タンパク質不足もありますが、主原因ではないため、健康的な生活を取り戻したとしてもAGAが治るとは言い難いです。

AGA治療の方法

AGAの治療法には大きく3つあります。それは投薬治療・メソセラピー・植毛です。それぞれの治療方について紹介するので、ぜひ参考にしてください。

軽度~中度の方におすすめの「内服薬・外用薬」

軽度〜中度のAGA治療におすすめなのが投薬治療です。20〜30代の人や軽度の治療には内服薬治療が行われることが多いです。直接頭皮に何かをするわけではないので、頭に感じる痒みや痛みなどが起きにくいのが特徴です。

 

内服薬では効果が小さすぎると感じる人、中度のAGAの人には外用薬が使われます。頭に直接アプローチするため価格は内服薬より高いですが、その分効果も感じられやすいです。

早期の効果を期待するなら「メソセラピー」

メソセラピーとは、注射器を使って頭皮に直接薬を浸透させることで効果を得る治療法です。効果も大きいですが、継続して通う必要があるため高額です。予算に余裕があり、早期の効果を期待している人におすすめです。

いち早く毛量が欲しいなら「植毛」

植毛は人工植毛と自然植毛の2つに分かれます。人工植毛は、手術後から毛が生えた状態になるためにいち早く髪に量が欲しい人におすすめです。一方の自然植毛は、毛根細胞の元気な部分の毛を移植する治療ですが、定着するまでに3~4ヵ月かかります。

 

しかし、一度定着してからは抜けてもまた生えてくるようになるため、根本的な解決に近いです。どちらも高額治療になります。植毛も財布に余裕のある人におすすめの治療法です。

AGA治療のデメリット

AGA治療は100%いい効果がでる優れもの、というわけにはいきません。治療であるためにもちろんデメリットも存在します。こちらを理解した上で診療を検討しましょう。

副作用が出ることがある

投薬治療の際にまれですが痺れ・かゆみ・湿疹・頭痛などの副作用が起きることがあります。特に女性は体質により服用できる薬に限りがあったり、ほかの薬との併用ができなかったりします。異変を感じたらすぐに投薬をやめ医師に相談しましょう。

通うのをやめると元に戻ってしまうことも

ある程度効果が得られたことで満足し、通うのを中断したり投薬をやめたりするとAGAが再発したという人もいます。人によっては生涯を通して付き合っていく治療になるかもしれません。カウンセリング時に症例などについてよく話を聞いてみましょう。

AGA治療は皮膚科で受けられる?

薄毛・脱毛だけでなく頭皮に湿疹・かゆみなどの頭皮トラブルを伴う場合は皮膚科での治療がおすすめです。しかし皮膚科はあくまで皮膚の専門科なので薄毛や脱毛の実績は少ない場合があります。AGAの治療なら専門のクリニックがおすすめです。

自分に合ったAGAクリニックの選び方

こちらでは自分に合ったAGAクリニックの選び方をご紹介します。よく確認し、失敗の可能性を限りなく小さくした状態で通えるように準備しましょう。

治療プランを確認しよう

AGAの状況によって受診すべき治療プランは異なります。軽度の人は投薬治療が基本になりますが、度合いにより植毛・メソセラピーも視野に入れましょう。予防コース・発毛コース・育毛コースなど目的に合わせたコースを用意したクリニックもあります。

 

目的が定まっている人はそれに合ったプランの用意されているクリニックを受診しましょう。また、自分のAGAの程度がわからない人はまずカウンセリングで医師に相談し、その上で求めるコースを選んでください。

受診プランの価格をチェック

受診プランの価格をよくチェックしましょう。別売りの薬やケア用品のために、事前に提示されていた価格に、追加で料金がかかってしまう場合があります。購入前に提示されている料金はどの範囲にまで適応されているのかを確認しましょう。

 

また、AGA治療は高額です。クリニックや治療薬によって違いはありますが、毛の維持・予防であれば月に1万円程度ですが、増毛を考えると月に1万5千円〜3万円ほどかかる人もいます。植毛などはさらに高額になることが考えられます。

 

口コミを見る限り月に1万5千円程度の人が多い印象ですが、必ず事前に料金を確認しましょう。

症例をきちんと確認しよう

各クリニックにはそれまでに治療を受けた人の治療前後の写真やデータ、いわゆる症例が残っています。それを確認するとどんな効果が期待できるかの概算ができます。注目してほしいのが症例数で、多くの症例を紹介しているクリニックは実績に安心ができます。

 

もし、症例の数が少なければ少ない成功例のみを開示していて、実際は効果があまり期待できない可能性もあります。しっかり確認しましょう。

口コミや評判もチェック

症例数と同じく事前にチェックしたいのが、気になるクリニックの口コミや評判です。口コミは利用者の生の声が聞ける貴重な情報です。ホームぺージなどでは分からない情報が出ている可能性があるのでしっかり確認するのがおすすめです。

 

ただし体質や感じ方には個人差がありますので、一人の意見に左右されないことが大事。全体の評価を参考にすることが大切です。

立地・通う頻度・受診期間は?

AGAクリニックに通う場合、その頻度・受診期間・立地を確認しておきましょう。まずは立地です。AGA治療は医療機関が行うものですので、受診できる時間には厳しいです。なるべく時間に余裕を持って到着できるよう、駅チカなクリニックをおすすめします。

 

次に頻度と受診期間ですが、受診期間は投薬治療の場合は一般的に3~6ヵ月です。その期間、提示された数の通院ができるかを仕事や学校のスケジュールと合わせて確認しましょう。通院が難しい場合は、オンライン診療が可能なクリニックがおすすめです。

男性専用・女性専用のクリニックもチェック

AGAクリニックはその多くが男性・女性問わず通えますが、男性と女性では原因が異なり治療法も変わってくるためどちらかに特化したクリニックもあります。また異性に会うのが恥ずかしいと思う方も男性専用または女性専用クリニックを選ぶのがおすすめです。

カウンセリングで確認してほしい2つのこと

ここではカウンセリングで実際に医師や看護師の方と話をするときに、契約内容以外にも注意して確認してほしい2つのことを紹介します。

①院内の雰囲気が自分に合うか

1つ目は院内の雰囲気についてです。定期的に通うのであれば自分の好みにあった空間の方が気分も上がりますよね。ただし、見てほしいのは店舗の内装や設備だけではありません。看護師や医師の雰囲気にも要注意です。

 

AGA治療はできるだけリラックスして受けたいものです。しかし看護師同士の仲が険悪だったり、医師が横暴だったりすればストレスになり、通うのが億劫になります。内装だけでなく、クリニック側の人たちの雰囲気を確認して自分に合っているか吟味しましょう。

②医師などから無理な営業をかけられていないか

医師などから無理な営業をかけられた場合には即刻NOと反応しましょう。AGAは見た目に関わるセンシティブな問題です。そこにつけ込み、「このコースも受けないと効果が感じられないかもしれない」など診療前から高圧的に営業をかけられることがあります。

 

一度応じてしまうとカモにされてしまうことはおろか、度重なる営業にストレスを感じることになります。自分の考えを提案して、それに応じて対応しつつ、もし欠陥があれば提案してくれるような営業に無理のないクリニックを選びましょう。

千葉のAGAクリニック人気おすすめランキング7選

ここでは千葉のAGAクリニックの人気おすすめランキングを紹介しています。千葉において診療を受けやすく、実績があるクリニックばかりですのでぜひ参考にしてください。

クリニックフォア

▼クリニックフォアの特徴

 

クリニックフォアは、診療予約から薬の処方までスマホ1台で完結する、全国に10院以上(※1)展開するオンライン診療クリニックです。AGA治療薬の処方は、診療後に最短当日発送(※2)され翌日には自宅に届きます。今なら

 

▼料金表

コース(※)

料金
ミノキシジル内服

8,140

ミノキシジル外用12%
フィナステリド0.01%含む

12,100

フィナステリド

8,140

デュタステリド

8,140

発毛基本プラン※4

16,280

発毛ライトプラン※5

10,780

診察料

0円(※3)

配送料(1回)

550

 

※ 料金はすべて税込

※ コース料金はすべて1ヶ月分

※ CLINIC FORの情報提供元:CLINIC FOR

※1 2022年11月以降

※2 診察や決済時間により異なる

※3 薬の処方がない場合は診察料あり

※4 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服+スカルプケアサプリ

※5 プラン内容:フィナステリド内服+ミノキシジル内服

\初回分無料キャンペーン実施中!/

イデア美容皮膚科クリニック

女性薄毛にも対応したAGA治療取り扱い皮膚科

柏・船橋などに店舗があるイデア美容皮膚科クリニックは男性・女性それぞれのAGA治療を行っています。悩みや希望をしっかり聞いてオーダーメイドの薄毛治療を提案してくれるのが魅力です。

 

投薬だけではなくメソセラピーを活用した治療など多方面から薄毛にアプローチしてくれます。薄毛治療では10年以上の実績があるのもポイントです。

基本情報
診察方法 店舗
治療コース 予防・現状維持・発毛治療・積極的発毛治療

イースト駅前クリニック

千葉から受けられるオンライン診療

実は千葉県内に店舗があるわけではありません。しかし、コロナで外出を控えている人にも対応できるようオンライン診療が実施されています。そのため、千葉にお住いの方でもオンラインにてこちらのクリニックで治療を受けられます。

 

国内正規品のジェネリック治療薬を使用しているため、安心して治療を受けられるとの声も大きいです。また、薬代以外の料金がかからず、診察が無料で受けられるところは初心者が一歩を踏み出しやすい理由にもなっています。

基本情報
診察方法 店舗・オンライン
治療コース 現状維持・発毛治療・積極的発毛治療

銀座総合美容クリニック(銀クリ)

オンライン受診が可能になった銀座の有名クリニック

こちらのクリニックは、コロナウイルスに対応して2020年4月よりオンライン受診が可能になっています。千葉県にいながら港区で有名なクリニックの治療を受けられるのは魅力的ですよね。

 

患者に優しい価格設定や、多くの情報を開示しているために安心感を持って受診できるクリニックです。必要な診療や薬のほか、必要な人には育毛シャンプーやAGA遺伝診断などのオプションもあります。

基本情報
診察方法 店舗・オンライン
治療コース

Dクリニック

オンライン受診が可能になった

発毛状態に合わせた治療が得意なDクリニックです。こちらのクリニック、千葉県内に店舗はありませんがコロナウイルスの影響で現在オンライン受診が可能になっています。

 

主に積極的な発毛と、脱毛の進行抑制の2つの目的に分けて治療が行われます。充実したカウンセリングから適した薬を選んでくれることでも有名ですので、興味のある方はぜひ無料カウンセリングを受けてみましょう。

基本情報
治療方法 店舗・オンライン
治療コース 発毛・脱毛抑制

AGAヘアクリニック

安心価格と薄毛治療の豊富な症例が魅力

こちらのクリニックも千葉に店舗はないですが、オンライン受診が可能です。既に8万回を超えるオンライン診療を行なっており、オンラインに不安がある人でも安心です。

 

また、オンラインの導入に際して専用アプリも作成しているので、力の入れ具合がわかります。全額返金制度など安心の保証も充実しているので、安心して治療を受けたい方におすすめです。

基本情報
治療方法 店舗・オンライン
治療コース

AGAスキンクリニック

千葉に3店舗展開しているAGAクリニック

千葉に3店舗展開し充実のアクセス性を誇る「AGAスキンクリニック」です。千葉・船橋・柏と千葉の主要駅を最寄駅として店舗を構えているため、アクセスの良さは抜群です。

 

また、各店舗に薄毛治療の専門医、毛髪診断士が在籍しています。そういった人たちによる親身なカウンセリングは治療を受ける上での安心感を与えてくれます。オンライン診療も備わっているので公式サイトからご確認ください。

基本情報
治療方法 店舗、オンライン
治療コース -
千葉の店舗 千葉、船橋、柏

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年04月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2024年最新版】岡山のAGAクリニック人気おすすめ6選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】岡山のAGAクリニック人気おすすめ6選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】長崎のAGAクリニック人気おすすめ8選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
千葉で早漏(そうろう)治療におすすめのクリニック6選

千葉で早漏(そうろう)治療におすすめのクリニック6選

メンズサポート
【2024年最新版】仙台のAGAクリニック人気おすすめ4選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】仙台のAGAクリニック人気おすすめ4選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
【2024年最新版】熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選【薄毛治療を始めよう】

【2024年最新版】熊本のAGAクリニック人気おすすめ9選【薄毛治療を始めよう】

AGAクリニック
千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

千葉のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

その他のサービス

アクセスランキング

【2024年最新】女性の薄毛・FAGA治療クリニックおすすめ11院 【薄毛治療】のサムネイル画像

【2024年最新】女性の薄毛・FAGA治療クリニックおすすめ11院 【薄毛治療】

AGAクリニック
【2024年最新版】大阪のAGAクリニック人気おすすめ12選 【AGA治療で後悔しないためには】のサムネイル画像

【2024年最新版】大阪のAGAクリニック人気おすすめ12選 【AGA治療で後悔しないためには】

AGAクリニック
【2024年最新】和歌山のAGAクリニック人気おすすめ11院【女性の薄毛治療も】のサムネイル画像

【2024年最新】和歌山のAGAクリニック人気おすすめ11院【女性の薄毛治療も】

AGAクリニック
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。