新潟でおすすめの人気二重整形外科・クリニック5選【埋没・切開法】【2023年最新版】

記事ID23624のサムネイル画像
ぱっちりした目元にしたいならば二重整形がおすすめです。しかし新潟には二重整形クリニックが多数あるため、どこを選べばいいのか悩む方もでしょう。そこでこの記事では、新潟でおすすめの二重整形クリニックをご紹介します。選び方も解説しているので、ぜひ参考にしてください。

二重整形とは?

二重整形とは、一重まぶたを二重まぶたにする手術のことです。二重にするには、メイク用品のアイテープやアイプチなどがありますが、効果は一時的なもので持続はしません。しかし、二重整形をすればメイクの手間が減り、二重が永久的に持続しますよ。

 

また、二重にすることで相手に与える印象を印象をよくしたり、自分に自信を持つことができます。最近では、二重整形はリーズナブルな価格で行えるクリニックが増えており手軽に二重を手に入れられるようになりました。

 

しかし、二重整形をするときにはクリニック選びが重要になります。そこで今回は、二重整形をする際のクリニックの選び方や、新潟でのおすすめクリニックをご紹介します!

新潟での二重整形クリニックの選び方

まずは、新潟での二重整形クリニックの選び方からご紹介します。二重整形の方法にはさまざま種類ががありますが、より安心して手術を受けられように、選び方のポイントを確認していきましょう。

二重の手術方法で選ぶ

二重整形の手術方法は、「埋没法」「切開法」「脂肪法」の3種類があります。それぞれ手術内容やかかる費用も異なるため、以下で詳しく見ていきましょう。

プチ整形感覚で行える「埋没法」

埋没法は、メスを使用せずに二重にできる方法です。専用の針と糸を使用し、まぶたの裏側から糸を通すことで二重にすることができます。埋没法は、手術した後に腫れない特徴があり、自然な二重を作り出せるため、術後のまぶたに違和感もなく、周りにバレる心配もありません。

 

また、抜糸をすれば元に戻るため、二重の幅が気に入らないようであればやり直しをすることも可能です。施術時間は10分程度と短く、費用相場は5万円〜10万円です。埋没法は、施術の糸がまぶたに残った状態になるため、初めのうちは違和感を感じる方もいます。

二重が永久的に持続する「切開法」

切開法は、まぶたを切り開き、皮膚と筋を極細のナイロン糸で連結させて二重のラインを作り出す方法です一度手術を行えば、永久的な二重を手に入れることができます。切開法は、埋没法と比べると費用も高く、20分〜50分と時間を要しますが、きれいなくっきり二重に仕上がりますよ。
 
しかし、術後2週間くらいは内出血と腫れが目立ち、腫れが引けるのは1〜2ヶ月の時間が必要です。 また、目を閉じた時に、切開した痕が自然な状態になるまでには、6ヶ月程度かかる場合があるため、周りにバレたくないという方は、長期休みの期間に手術を受けたり、なるべく人と会わないようにする必要があります。

まぶたに脂肪が多い方向けの「脱脂法」

脱脂法は、まぶたに脂肪が多い方に向いており、まぶたの脂肪を取り除いて二重にする方法です。脂肪を取り除くだけで二重になるかどうかは個人差があり、自分では判断しにくいので、カウンセリングで医師に確認してもらう必要があります。

 

施術時間は、5分〜10分程度と短時間で終わり、費用相場は5万前後とリーズナブルですよ。また、脱脂法は、腫れや内出血はほとんど起こりません。

実績が多いクリニックを選ぶ

二重整形クリニックを選ぶときは、クリニックの実績数や口コミを確認しましょう。クリニックの実績数を確認する理由は、実績数が少ないと、二重整形を実際に行った回数が少なく、二重整形に慣れていない可能性があると考えられます。

 

また口コミは、患者の実際の声を知ることができるため、そのクリニックでどのような手術ができるのか、手術内容や術後の経過などを知ることが可能です。安心して手術を受けるためにも、実績数はよく確認しておきましょう。

医師の経歴を確認

二重整形クリニックを選ぶときは、医師の経歴もしっかり確認しましょう。美容外科医は、手術経験が少なく、医師としての経験が浅くても医師として働けますが、やはり、技術の面では差が出てきます。
 
二重整形をする時には、まぶたの中に存在している血管や神経、眼球や筋肉に配慮した高度な技術が求められるため、医師としての経験年数が長く、クリニックでの実績も多い医師がいるクリニックを選びましょう。

フォロー体制が整っているかどうか

二重整形クリニックを選ぶときは、フォロー体制が整っているかを確認しましょう。二重整形を行うときは、少なからずリスクが伴うため、フォロー体制が整っていれば、万が一の場合でもすぐに適切な処置を受けることができますよ。

 

例えば、二重整形の手術後にトラブルを起こした場合や気になることがあった場合、メールや電話で相談ができるクリニックや、24時間いつでも連絡を取ることができるクリニックもあります。

 

術後の経過は誰にも予想はできないため、何らかの対処が必要になった場合、しっかりサポートしてくれるクリニックだとより安心して手術を受けることができますよ。

通いやすい場所にあるかで選ぶ

二重整形をする場合、「周りにバレたくない」という理由で遠方のクリニックを選んだり、価格重視で通いにくいクリニックを選んだりしがちですが、クリニックの立地も大切なポイントです。

 

手術の際には、トラブルを起こさないように慎重に行ってくれますが、リスクが全くないわけではありません。そのため、アクセスがよく通いやすい場所だと、手術後に万が一、トラブルがあった場合もすぐに駆け付けることができるため安心す。

追加料金が発生しないかどうか

クリニックを選ぶ際に、手術以外に追加料金が発生しないかも確認するようにしましょう。クリニックによっては、カウンセリング代や麻酔代、薬代、など別途の費用が発生する場合や、再診療が発生するなど費用がかかってしまうと、結果的に予算から大きくはみ出てしまうケースもあります。

 

後悔しないためにも、手術代以外にかかる費用があるかどうか、追加料金はどのような時に発生するかを確認し、自分の予算もカウンセリングの時にしっかり伝えて明確な金額を提示してもらうようにしましょう。

保証があるかどうか

二重整形を行っているほとんどのクリニックが、きれいな二重をキープできるように保証期間を設けています。クリニックによって保証期間や内容が異なるため、カウンセリングの時点でよく確認しておくで安心です。
 
また、まぶたの状態は人によって異なるため、手術後に元のまぶたに戻ってしまう可能性もあります。二重の線が薄くなった場合でも、保証期間内であれば再度手術を受けられるため、手術内容や自分のまぶたの状態を医師と相談し、保証期間が十分かを検討しましょう。
 
ただし、保証内容が充実しているクリニックのでかかる費用は、高い傾向があるため、自分が払える金額と手術内容も含めてしっかりと比較し、より自分に合ったクリニックを見つけましょう。

プライバシーが守られているか確認

二重整形をする場合、プライバシーに配慮されているかもポイントです。病院に行く際に帽子やマクスで顔を隠しても、やはり周りの視線は気になるものです。例えば、完全予約制であれば、待ち時間もほとんどなく、他の人とすれ違う可能性も少ないです。

 

また、カウンセリングの時には完全個室になっていれば、相談内容や個人情報が漏れる心配もありません。安心して気軽に手術を受けるためにも、プライバシーがしっかり守られているかを確認しましょう。

新潟の二重整形クリニック人気おすすめ5選

品川スキンクリニック 新潟院

品川スキンクリニック 新潟院

料金表示がわかりやすく安心の二重整形クリニック

新潟のおすすめ二重整形クリニックである「品川スキンクリニック 新潟院」は、全国に30院以上ある大手の美容クリニックです。美容専門医がカウンセリングしてくれるため、専門的な観点からの提案やアドバイスをしてもらえるため安心です

 

カウセリングは完全予約制なので、他の患者さんと会うこともなく、周りを気にせずに二重整形の相談ができますよ。分かりやすい料金表示で、想定外の費用が発生しないのが嬉しいポイント。

 

また品川スキンクリニック新潟院は、院内にメイクルームを備えているので、身だしなみを整えて帰れる点が女性に評判です。最寄駅から徒歩2分というアクセスのしやすさも魅力。万が一クリニックに行かなければならなくなった場合でもすぐに行きやすいです。

住所 新潟市中央区弁天1-1-22 東信新潟ビル2F アクセス JR「新潟駅万代口」徒歩約2分
診察料やカウンセリング料 10:00~19:00 施術料金 二重術クイック法8,900円(1点留め)、二重術切開法89,090円
施術方法 切開法、埋没法

湘南美容クリニック 新潟院

湘南美容クリニック 新潟院

リーズナブルな価格で二重整形ができるクリニック

新潟のおすすめ二重整形クリニックである「湘南美容クリニック 新潟院」は、実績や症例も多いクリニックです。埋没法だけでも6種類の方法を用意しているため、ひとりひとりの目の幅やまぶたに合わせた、適切な二重手術を提案してくれますよ。
 
また、湘南美容クリニックは手術料金が安い魅力があります。プランが多い分、自分の予算に合わせて選べるので、なるべくお金をかけたくない方にもおすすめです。二重の幅やデザインにこだわりたい方や、より自分に合った二重を提案してもらいたいという方は、まずは無料カウンセリングを受けてみましょう。
住所 新潟県新潟市中央区万代1-3-10 新潟万代Jビルディング 8階 アクセス JR、信越本線「新潟駅」徒歩8分
診察料やカウンセリング料 無料 施術料金 湘南二重術16,333円(1点留め)、全切開法二重術195,100円、ほか
施術方法 切開法、埋没法、ほか

症例と実勢機数が多く安心の二重整形クリニック

新潟のおすすめ二重整形クリニックである「Nクリニック」は、二重症例数2万症例以上の実績を持つ院長が在籍している信頼と安心ができるクリニックです。Nクリニックでは、3種類の埋没法用意しているほか、部分切開法や切開法などの二重施術にも対応しています。

 

そのため、自分の希望とする二重にすることが可能ですよ。手術の際は、痛みを極限まで減らした施術を心がけてくれるため、痛みが苦手な方は相談してみましょう。

住所 新潟県新潟市中央区花園1-2-1 フォーサイト花園6F アクセス JR「新潟駅万代口」徒歩10秒。バスの場合はバス停「新潟駅前」。左手に出て徒歩約10秒の場所。白木屋様の入っているフォーサイト花園ビルの6F
診察料やカウンセリング料 無料 施術料金 埋没法スタンダード2点留め98,000円、二重全切開法420,000円、ほか
施術方法 埋没法、切開法

術後のダウンタイムがなく永久保証で安心の二重整形クリニック

新潟のおすすめ二重整形クリニックである「植村美容外科」は、某口コミサイトで、新潟県でNo.1にも輝いた実績があるクリニックです。二重整形以外にもフェイスリフトやバストアップ、脂肪吸引など豊富なメニューを取り揃えています。

 

植村美容外科の埋没法は、腫れが少ない「植村式」と呼ばれる独自の手術法で行なっており、術後のダウンタイムを少ない特徴があります。また、植村美容外科では永久保証があるため、術後に二重が戻ったり二重の線が薄くなったりしても再度手術をしてもらえるため安心です。

住所 新潟市中央区東大通1-1-1第5マルカビル4F アクセス 「新潟駅万代口」徒歩1分
診察料やカウンセリング料 - 施術料金 埋没法2点とめ150,000円、目頭切開法180,000円、ほか
施術方法 埋没法、切開法

東京青山クリニック新潟院

東京青山クリニック新潟院

二重が長持ちする独自の手術法を行っている二重整形クリニック

東京青山クリニック新潟院は、全国に店舗を展開している大手のクリニックです。美容外科専門医によるカウンセリングが受けられるため、専門的な観点から手術プランを提案してくれますよ。
 
東京青山クリニックでは、術後の腫れが少なく二重が長持ちする独自の埋没法「ナチュラルデザイン法」を行っています。また、可能な限りの無痛麻酔・無痛手術を心がけているため、身体や精神的な負担を軽減できる魅力がありますよ。
 
新潟駅から徒歩2分なので、アクセスしやすいのも嬉しいポイントです。
住所 新潟市中央区弁天1-4-22 グリンビル6階 アクセス JR「新潟駅万代口」徒歩2分
診察料やカウンセリング料 無料 施術料金 二重術(ナチュラルデザイン法)50,000円、リフトアップ二重術200,000円〜
施術方法 埋没法、切開法

二重整形クリニックでの流れ

二重整形クリニックを利用する際の流れをご紹介します。流れを知ることで、不安や緊張を軽減することが期待できるので、ぜひ参考にしてください。

二重の整形手術前のカウンセリング

手術をする前には、必ず医師とのカウンセリングを行います。カウンセリングでは、自分の理想とするの二重の形や幅などの希望を伝え、それを元に出来上がりをシミュレーションしていきます。

 

二重の幅や形は、人によって似合うかどうかは異なるためとても重要です。後悔しないためにも、納得のいくまで医師としっかり相談をしましょう。また、具体的な手術の流れや料金になどについても、カウンセリングでしっかり確認しておくことをおすすめします。

 

また、手術日当日までに止めておく薬やケアなどもあるため、普段飲んでいたり塗っていたりする薬などがある場合は、カウンセリングの際に持参して確認してもらうと安心です。

 

<二重の種類と特徴>

二重の種類 特徴
自然な奥二重 一重まぶたよりも目に丸みが帯びで大きく見えます。顔の印象をあまり変えたくない方におすすめ。
末広タイプ

最も自然なタイプ。自然な二重を作りたい方やナチュラルメイクをする方におすすめです。

幅の狭い平行タイプ 大人っぽい印象で華やかな印象を与える二重。アイメイクが薄くても目が大きく見えます。
幅の広い平行タイプ 二重の幅が広く、目全体を大きく見せることができます。ハーフのような印象も出すことができ、メイクによってさらに目が大きくみえます。

二重の手術

手術当日は、医師と最終的な確認をしてから麻酔を行います。きちんと麻酔がかかったことを確認してから手術開始です。術後は目元の腫れを抑えるための5分から10分ほど、アイシングを行って終了です。
 
手術自体は入院の必要もなく、医師の許可がでたら帰宅できますが、場合によっては、麻酔が切れてくると痛みが出る場合もあるため、心配な方は痛み止めを処方してもらうと安心です。また切開法や、部分的な切開によって縫合を行なった場合は、術後約一週間程度で抜糸します。

まとめ

新潟には、全国展開している大手のクリニックが多いです。中でも人気だったのが「東京青山クリニック新潟院」でした。術後の腫れが少なく、二重が長持ちする独自手術法で華やかな目元を目指したい方は、まずは無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【新潟】おすすめの人気美容整形外科クリニックの人気7選【2023年最新版】

【新潟】おすすめの人気美容整形外科クリニックの人気7選【2023年最新版】

美容整形
【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

二重整形
【2023年最新版】青森で人気の二重整形外科・クリニック3選【埋没・切開法】

【2023年最新版】青森で人気の二重整形外科・クリニック3選【埋没・切開法】

二重整形
【埋没・切開】京都のおすすめ二重整形クリニック9院【プチ整形にも】

【埋没・切開】京都のおすすめ二重整形クリニック9院【プチ整形にも】

二重整形
新潟のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

新潟のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2023年最新版】

サービス
【2023年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

【2023年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

二重整形