二重整形クリニック人気おすすめ14院【口コミで人気!名医がいる病院の選び方は?埋没とは?徹底解説】

記事ID20581のサムネイル画像

二重整形を受けるときには自分に合ったクリニックを探す必要があります。しかし、どこを選べばいいのか悩む方も多いです。そこで今回は、自分に合った病院選びと、全国でおすすめの口コミでも人気が高い二重整形クリニックを14選ご紹介します。二重整形の相場や名医がいる病院についても解説するので、ぜひ参考にしてください。

二重整形は自分にあった病院選びが大切!

女性を中心に人気の二重整形。「目元をパッと明るく、大きく見せたい」「毎日アイプチやアイテープを使うのに疲れた」と二重まぶたに憧れる方は多く、美容整形の中でも人気のパーツです。とはいえ、二重整形のような美容整形にはリスクはつきもの。

 

「せっかく高額払ったのに、失敗したら怖い」となかなか決断に踏み切れない方も多いのではないでしょうか?二重整形は自分に合った施術方法と病院選びが非常に重要です。病院によって価格やメニュー、アフターサービスの種類、仕上がりが大きく変わります。

 

そこで今回は二重整形クリニックの自分に合った選び方と、全国のおすすめ二重整形クリニック14院をご紹介します!口コミがいいクリニックや名医のいるクリニックを多数紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

【編集部イチオシ】おすすめの人気二重整形クリニック!

「プチ整形」とも言われる短時間できる施術もあるため、学生の方に人気の二重整形。気軽にできますが、目に見えて変化がわかりやすいため失敗が不安になる方が多いのも事実。

 

本記事では、自分に合った二重整形クリニックの選び方に加え、「全国にある二重整形おすすめクリニック」を14院ご紹介しています。結論、おすすめできる二重整形クリニックは「TCB東京中央美容外科」と「品川美容外科」でした!

 

どちらも公式サイトから何回でも無料のカウンセリングが予約できます。まずは無料カウンセリングに行って、ご自身の目元のお悩みを信頼できる医師に話してみてください!二重手術にはいくつか種類があります。

【取れにくい!29,800円のTCB二重術が人気!】

【29,800円の埋没法がおすすめ】

TCBの二重整形は糸の耐久力が強い!跡が目立ちづらく取れにくい埋没法が人気です。二重整形プランのTCB二重術は、29,800円。治療しやすいにもかかわらず、自然な仕上がりが特徴です。

 

【好きな施術でアイプチ卒業!】

TCB二重術(埋没法)・二重術切開法・グラマラスライン形成(たれ目形成)など自分の好みの施術で、理想の目に近づくことができます!

 

【アフターケアが充実】

TCBでは、アフターケア制度が充実しているのもポイント。万が一トラブルが起こった場合でも無料で修正を行います。また施術後に形を変えたくなった時でも保証期間内なら再施術も可能です。

 

>今すぐ無料カウンセリングを予約する!<

開院33年の信頼と実績の品川美容外科

【33年の実績を重ねたクリニック】

歴史がある品川美容外科は症例数が多いクリニックです。アフターケアも充実しているため、初めて二重整形をする方も安心して利用することができ、おすすめです。カウンセリングを最重視しているため、悩みに合わせて施術を行えます!

 

【腫れにくく戻りにくい二重術「ナチュラル法」】

品川美容外科の埋没法である人気の「ナチュラル法」。心臓外科用の極細糸を用いているので結び目が目立たず自然な二重を作れます。また麻酔針は34Gの極細針で痛みや腫れを抑えられます。2年間の保証が付いた、二重整形の中では1番人気のあるメニュー。痛みの少ない二重整形を好む方におすすめです。

 

【何度でも無料のカウンセリングは公式サイトから!】

カウンセリングは何度でも無料のため、納得がいくまで不安を解消することができます。二重整形クリニックを迷っている方は、まずカウンセリングをしてみましょう。

 

>今すぐ無料カウンセリングを予約する!<

保証 料金 4,770円~
店舗数 全国18院 支払い方法 現金、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン

【失敗・後悔しない!】二重整形クリニックの選び方

二重整形は病院選びが大切です。後悔しないよう、自分に合った病院を探し出すために選び方のポイント3つを確認しましょう。先におすすめ人気二重整形クリニックランキングを見たい方は下のボタンを押してくださいね。

①二重の手術方法で選ぶ

二重整形クリニックの選び方1つ目は、二重整形の手術方法です。二重手術には「埋没法」・「切開法」の2種類があります。また、まぶたが重い方向けに「脱脂法」と組み合わせる方法もご紹介!手術の内容や費用も異なるため、まずは二重整形の基礎知識を学びましょう。

値段の安さや手軽さを重視するならメスで切らない「埋没法」がおすすめ

埋没法は、メスを使用せずに専用の針と糸だけで、まぶたの裏側から糸を固定します。いわゆるプチ整形の感覚で二重にすることができます。

 

手術跡が腫れにくいのが特徴で、目の周りを見ても二重整形をしたことがバレバレという心配もありません。施術時間は10分程度と短く、費用相場は2万円から10万円で行うことができますよ。

  メリット デメリット
 

・施術時間が短く10分程度

・二重整形でやり直し可能

 

・二重が元に戻ることも

・抜糸すると元に戻る

・施術の糸がまぶたに残った状態になる

 

半永久的にくっきり二重をキープしたい方は「切開法」がおすすめ

二重整形で切開法は、二重のラインに沿って目頭側から目尻側まで切開する「全切開法」と、二重ラインのうちの数ミリを切開する「部分切開(小切開)法」の2種類があります。

 

費用相場は20万円から30万円ほどです。料金はクリニックによって異なるため、比較してみましょう。

  メリット デメリット
 

・半永久的な二重!

・二重の形や大きさの要望可能

・目元の腫れぼったさ、たるみなし

・バランス良くきれいな仕上がり

・施術を行えば元のまぶたに戻せない

・腫れは1週間・傷跡は半年程度がかかる

・麻酔が切れると痛むことも

脱脂法|まぶたが重い方必見!

まぶたに脂肪が多い方は、脱脂法を利用することで二重ラインがはっきりと出すことができます。脂肪を取り除くだけで二重ラインが出るかは自分では判断しにくいので、カウンセリングを行いましょう。

 

施術時間は5分から10分程度で、費用相場は5万前後ですが、他の方法と組み合わせて手術を行うと時間や費用は異なるため、カウンセリングの時に確認してみましょう。

  メリット デメリット
 

・切開をせずに脂肪がとれる

・腫れや内出血はほとんど起こさない

・施術時間が短く負担が少ない

・体質によって効果が出ない人もいる

・傷口が稀に残る可能性がある

・脂肪を取り除く量が多いとまぶたがくぼんでしまう可能性がある

②症例実績のある「名医」が所属するクリニックを選ぶ

失敗しない二重整形クリニックの選び方2つ目は、医師の経歴です。手術経験が少なくとも美容外科医として働いている医師もいます。医師の経験が浅くても、医師免許さえあれば美容外科医として働くことができますが、技術には差があります。

 

医師の経験年数が長く、クリニックでの実績も多い、いわゆる「名医」の医師なら信頼して二重整形をお願いすることができます。二重整形では、筋肉や神経・血管などに配慮した非常に高度な技術が求められるからです。

 

技術と経験を持った医師のいる病院を選ぶことで、手術失敗の確率を低くすることができ、後遺症などのトラブルを避けることもできます。ホームページの紹介や症例実績、口コミなどを参考に探しましょう。

③アフターフォロー体制が整っている

二重整形を行うときはリスクが伴うことを忘れてはいけません。アフターフォロー体制が充実している二重整形クリニックであれば、さまざまな対応をしてもらうことができるため、初めて利用する方も不安なく過ごせます。

 

メールや電話で相談ができる他、24時間連絡を取ることができるクリニックもあります。二重整形に費用がかかっても、アフターフォローが無料であれば、手術後に行ってもらう対応に関しても費用を心配する必要がありません。

 

二重整形の保証内容もきちんとカウンセリングの時に確認しましょう。1年保証・5年保証・永久保証とクリニックによっても内容が異なります。保証内容が充実していると手術費用が高い傾向があるため、支払える範囲内で納得のいく料金プランを見つけてから利用してください。

④口コミで選ぶ

二重整形を行うクリニックを決めるときには、実際に施術を行った方による口コミを参考にするのもおすすめです。口コミではドクターやスタッフの対応、雰囲気などのいいところはもちろん、ネガティブなことも知れるため1つの判断材料となります。

⑤通いやすさや院数で選ぶ

二重整形は目におこなう手術です。施術後はどうしても視界に違和感が出てしまうほか、腫れが目立って他人の目が気になることも。安全のためにも、なるべく家から近く公共交通機関で移動でき、施術後すぐに帰宅可能なクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

院数が多ければ多いほど家から近い場所を探しやすくなります。また、万が一施術後に違和感があり診てもらいたいといった場合施術のやり直しを依頼する場合にも、クリニックは近いほうが便利です。

二重整形の相場はいくら?安いクリニックは危険?

二重整形の相場は施術方法によって変わります。糸を使って瞼を切らずに施術する「埋没法」は2万円~10万円ほど。メスで瞼を切って施術する「切開法」は20万円~30万円ほどでおこなえます。切開法は高価ですが、半永久的に二重が持続するのが大きなメリットです。

 

クリニックによって価格は前後するので、予算が決まっている方は予算から選ぶのもいいでしょう。また、必ずしも安いところが危険というわけではありませんが、価格が低いぶんアフターフォローやカウンセリングが充実していないクリニックも存在します。

【一覧】二重整形クリニックの人気おすすめ14院

おすすめの二重整形クリニックを口コミ・料金・保証・アフターフォローの観点からまとめました。無料カウンセリングは赤いボタンの公式サイトから予約ができるので、気になったクリニックをまずは予約してみましょう!

29,800円の二重埋没|学生にもおすすめ!

【取れにくい埋没が人気!】

TCBでは二重整形が1番人気の施術です。価格はなんと29,800円!また、二重施術後に後悔しないように、丁寧な二重シミュレーションを行っています。さらにプランごとに希望に合わせて1年保証・5年保証・永久保証を選ぶことができるので安心です。

 

【お得な価格で二重になれる?】

モニター制度が充実して発展したTCB。症例写真やインタビュー・動画撮影といった形で協力することで、モニター価格で施術が受けられます。審査は特になく、気軽に行えるのもポイント。匿名なので身バレの心配もなく安心です。

 

【モニター募集!】

公式サイトから無料カウンセリングの予約をする際に、モニターの旨を記載するだけでOK!お早めに下の赤文字からチェック!

 

>今すぐ無料カウンセリングを予約する<

 

 

保証 有(充実) 料金 29,800円~201,700円
店舗数 全国50院 支払い方法 現金、クレジットカード、コード決済医療分割、デビットカードなど

安全な治療に配慮した東京美容外科

【独自の目の負担が少ないオリジナル埋没法】

東京美容外科のオリジナル埋没法は、独自の特殊ナイロン製極細糸を用いています。通常の埋没法のように点で固定せず、二重のラインに沿って線で固定します。糸が取れにくく、瞼を閉じても傷跡がわかりません。また、1本の糸を使用するので腫れや内出血を抑えます。目の負担が低減される安心の埋没法です。

 

【わかりやすい料金設定】

東京美容外科は一定の基準を満たした医師のみしか採用していません。1人1人に合った治療を提案し、安心して施術を受けられるわかりやすい料金設定になっています。もちろん無理な勧誘なども一切なくさらに安心できますよ。

 

【無料のカウンセリングは公式サイトとLINEから!】

東京美容外科は公式サイトの予約フォームに加えて、患者さま専用LINE窓口も設置しており、些細な事を気軽に相談することができます。カウンセリング料やキャンセル料は無料で、自分の都合に合わせて無理なく二重整形を行うことがでます。公式サイトから要チェックです!

 

>今すぐ無料カウンセリングを予約する!<

保証 料金 42,000円~385,000円
店舗数 全国13院 支払い方法 現金、クレジットカード、コード決済医療分割、デビットカード、

腫れにくい施術や二重幅の修正ができる

二重整形は患者の顔のバランスに合わせたデザインが重要です。聖心美容クリニックでは悩みに合わせて施術を組み合わせたりと、1ミリ単位までこだわって施術を行ってくれます。二重埋没法ではマイクロメソッド+αを採用しており、腫れをできる限り抑えることができます。

 

聖心美容クリニックだけで受けることができる施術法であり、経験と実績数から安心して利用することができます。またモニターでの3Dシミュレーションを行なっているので、より分かりやすく美容整形を行うことができますよ。

 

まずは赤いボタンからカウンセリングの予約をして、お悩みを解決できるか相談してみましょう!

 

>今すぐ無料カウンセリングを予約する!<

保証 料金 39,000円~330,000円
店舗数 全国10院 支払い方法 現金、クレジットカード、デビットカード、QRコード、メディカルローン

2DAYSクイック法|2日間で腫れがほとんど目立たない

学会会員や専門医が在籍しており、高い技術を適正価格で利用できる湘南美容クリニック。実績数は高く安心保障もあり、二重整形を初めて行う方でも安心です。患者の悩みに合わせて様々な施術を組み合わせ、理想の目に近づける事ができます。

 

二重整形に特化した極細の医療用縫合糸を使用して施術を行っているため、持続性が高く痛みが心配な方におすすめです。麻酔も料金内に含まれていて、追加料金が発生する心配もありませんので、まずはカウンセリングを受けてみましょう。

保証 料金 29,800円~195,100円
店舗数 日本・海外108院 支払い方法 現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン

症例数が多く高い技術が受けられる

美容外科医としての実績があり、関連する技術をもつ医師も複数が在籍しているため、高い技術を受けることができます。患者に最適な治療を目指しており、ヒアリングやシミュレーションを徹底的に行います。カウンセリングは何度でも無料です。

 

新しい設備の導入しており、痛みや腫れの他、内出血などストレスの少ない施術を行います。施術後のアフターケアにも力を入れており、施術で終わりということはありません。二重整形で保証制度については、カウンセリングの時に一緒に確認をしておきましょう。

保証 料金 44,000円~140,800円
店舗数 1院 支払い方法 現金、クレジット、医療ローン

高い技術力と施術時間が短いのが特徴

二重整形の施術は痛くて腫れるイメージをお持ちの方が多いですが、東京イセアクリニックでは8つのダウンタイム対策があります。施術では極細の注射針を使用し、より細い糸を選ぶことができます。高い技術もスピーディーで、施術時間が短いのが特徴です。

 

痛み止め・抗炎症剤・抗生剤は無料で処方してもらうことができ、目が腫れることを気にしている方には、サングラスを無料で提供されます。施術は無痛を目指しており、麻酔や痛み止めなどを使うため、痛みが心配な方も安心です。

保証 料金 35,800円~234,080円
店舗数 2院 支払い方法 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン

患者のニーズに合わせて施術が行えるクリニック

関西地方にある恵聖会クリニックは、患者の心に寄り添える美容医療を目指しており、高い技術を適正価格で施術してもらうことができます。脱脂と組み合わせた「二重脱脂法」や、埋没法よりも戻りにくく全切開法ほど長引かない「マイクロ切開法」など、ニーズに合わせたさまざまな二重術があります。

 

初診予約や医師へのメール相談は24時間受け付けしているため、忙しい方でも利用しやすいです。LINE公式アカウントもあるため、美容外科治療の悩みについても相談することができます。

保証 料金 9,400円~80,300円
店舗数 2院 支払い方法 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン

二重術の丁寧な説明が特徴!

目は顔の印象を左右する重要なパーツであり、水の森美容外科では患者に合った最適な提案し、カウンセリングや施術後のフォローは回数制限がなく無料です。また、「目頭切開」「眉下切開」など、メニューや組み合わせが豊富です。

 

症例写真やお得なキャンペーンについてもホームページで紹介しているため、二重整形を検討している方はチェックしてみましょう。患者に寄り添ったクリニックのため、安心して利用することができます。

 



保証 料金 59,900円~273,000円
店舗数 4院 支払い方法 現金、振込、クレジットカード、メディカルローン

遠方は交通費補助サービスが利用できる

二重整形クリニックが近場にない方でも、TAクリニックグループを利用すれば交通費補助サービスで最高3万円まで負担してもらうことができます。交通費を負担してくれるクリニックはなかなかありません。

 

TAクリニックグループでは、顔のバランスと目元のバランスを考えて理想のデカ目を追求する埋没法が人気です。施術時間は15分程度で済み、術後のアフターケアも万全で初めての美容医療の方にもおすすめです。

保証 料金 9,000円~429,000円
店舗数 全国6院 支払い方法 現金、クレジットカード、デビットカード、振込、メディカルローン

ダウンタイムが短い!

患者にあわせて糸の結び方の強弱を調整し、施術を行います。抜糸や通院が不要で、1回の通院で二重整形を行うことができるため、忙しい方におすすめのクリニックです。ハナビューティークリニックでは丸針を使用し、内出血を少なく、ダウンタイムを極力短くできます。

 

カウンセリングは無料ですが、麻酔やお薬代・消耗品代など別途費用が発生することもあるため、料金プランについても一緒に確認しておくようにしましょう。

保証 料金 68,000円~1540,880円
店舗数 1院 支払い方法 現金、クレジットカード、振込、メディカルローン

腫れや痛みも少ない施術ができるクリニック

二重には個人差があるため、患者に合った施術を行う必要があります。大塚美容形成外科では、診察とカウンセリングを行って施術方法を決め、メスを使わない埋没法は施術時間が短く痛みが少なく済みます。

 

二重整形の際に、痛みに不安がある方はオプションで腫れ止めセットを利用するのもおすすめです。研究成果や実績を活かした施術を受けることができ、患者に寄り添ってくれるおすすめクリニックです。

保証 料金 30,000円~451,000
店舗数 全国6院 支払い方法 現金、クレジットカード、メディカルローン

期間内に二重が取れても再手術は無料

二重整形の保証は永久保証や10年保証のクリニックもありますが、加齢や体型の変化によっても二重の形は変わってきます。共立美容外科では、1年・2年・3年保証を選択することができ、期間内であれば二重が取れても再手術は無料のため、アフターケアは安心です。

 

共立美容外科では切らない二重整形を行っており、とれにくいP-PL挙筋法の施術が人気です。切開法なども行っており、理想の二重を手に入れることができるため、まずはカウンセリングで相談してみましょう。

保証 料金 42,000円~880,000円
店舗数 全国25院 支払い方法 クレジットカード、メディカルローン

安全を第一に考えて施術を行うクリニック

城本クリニックは30年以上の歴史と実績があり、経験が豊富な医師と看護師によって構成されています。カウンセリングやアドバイスなど体制も充実しており、アフターケアも万全です。二重整形は1年保証と永久保証を選ぶことができます。

 

全国に25院ありますが、料金プランはクリニックによって異なるため、利用したいクリニックでカウンセリング予約をし、料金プランも一緒にチェックしておきましょう。

保証 料金 50,000円~250,000円
店舗数 全国25院 支払い方法 現金、クレジットカード、メディカルローン

高度美容医療へのこだわりが強いクリニック

リッツ美容外科では、スクエア・マルチプル・ノット法というオリジナル埋没法で施術を行うのが特徴です。糸が取れる心配もなく、局所麻酔や静脈麻酔による痛みを抑えた麻酔によって施術を行うことができるため、痛みに不安がある方におすすめです。

 

施術後も不安や悩み事がある方は、ホームページからアフターケア相談入力フォームを使えば24時間無料で相談することができます。24時間以内に返答があるので安心です。

保証 料金 110,000円~198,000
店舗数 2院 支払い方法 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン

東京都の美容整形クリニック・美容外科をもっと知りたい方はこちらの記事をチェック!

二重整形クリニック14院一覧まとめ

商品 商品リンク 特徴 保証 料金 店舗数 支払い方法 店舗数
アイテムID:8747691の画像
品川美容外科

詳細を見る

開院33年の信頼と実績の品川美容外科

4,770円~ 全国18院 現金、デビットカード、クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747730の画像
TCB東京中央美容外科

詳細を見る

29,800円の二重埋没|学生にもおすすめ!

有(充実) 29,800円~201,700円 現金、クレジットカード、コード決済医療分割、デビットカードなど 全国50院
アイテムID:8747732の画像
東京美容外科

詳細を見る

安全な治療に配慮した東京美容外科

42,000円~385,000円 全国13院 現金、クレジットカード、コード決済医療分割、デビットカード、
アイテムID:8747734の画像
聖心美容クリニック

詳細を見る

腫れにくい施術や二重幅の修正ができる

39,000円~330,000円 全国10院 現金、クレジットカード、デビットカード、QRコード、メディカルローン
アイテムID:8747735の画像
湘南美容クリニック

詳細を見る

2DAYSクイック法|2日間で腫れがほとんど目立たない

29,800円~195,100円 日本・海外108院 現金、デビットカード、ビットコイン、クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747736の画像
もとび美容外科クリニック

詳細を見る

症例数が多く高い技術が受けられる

44,000円~140,800円 1院 現金、クレジット、医療ローン
アイテムID:8747737の画像
東京イセアクリニック

詳細を見る

高い技術力と施術時間が短いのが特徴

35,800円~234,080円 2院 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン
アイテムID:8747738の画像
恵聖会クリニック

詳細を見る

患者のニーズに合わせて施術が行えるクリニック

9,400円~80,300円 2院 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン
アイテムID:8747739の画像
水の森美容外科

詳細を見る

二重術の丁寧な説明が特徴!

59,900円~273,000円 4院 現金、振込、クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747740の画像
TAクリニックグループ

詳細を見る

遠方は交通費補助サービスが利用できる

9,000円~429,000円 全国6院 現金、クレジットカード、デビットカード、振込、メディカルローン
アイテムID:8747741の画像
ハナビューティークリニック

詳細を見る

ダウンタイムが短い!

68,000円~1540,880円 1院 現金、クレジットカード、振込、メディカルローン
アイテムID:8747742の画像
大塚美容形成外科

詳細を見る

腫れや痛みも少ない施術ができるクリニック

30,000円~451,000 全国6院 現金、クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747743の画像
共立美容外科

詳細を見る

期間内に二重が取れても再手術は無料

42,000円~880,000円 全国25院 クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747744の画像
城本クリニック

詳細を見る

安全を第一に考えて施術を行うクリニック

50,000円~250,000円 全国25院 現金、クレジットカード、メディカルローン
アイテムID:8747745の画像
リッツ美容外科

詳細を見る

高度美容医療へのこだわりが強いクリニック

110,000円~198,000 2院 現金、クレジットカード、デビットカード、メディカルローン

二重整形の施術の流れ

ここでは、二重整形の施術の手順について解説します。埋没法と切開法で流れが異なりますが、必ず最初にカウンセリングを行います。カウンセリングでは納得が行くまで手術やアフターケアについて相談しましょう。内服している薬があれば事前に伝えておきます。

埋没法の施術の流れ

埋没法の手術の流れについてまとめています。あくまでも一般的な流れであり、実際に手術を検討している人は担当医師の話をよく聞くようにしてくださいね。

ステップ①:医師と最終確認後に麻酔

まず、医師と手術の流れについて最終確認を行います。埋没法では最初のカウンセリング後にすぐ手術ができるケースもあります。

 

麻酔は一般的には局所麻酔で、痛みを伴わないケースがほとんどですが不安な人は事前に確認しておきましょう。

ステップ②:手術10分程度 + アイシング5~10分程度

埋没法で専用の細い糸でまぶたを固定します。手術自体は10分程度とあっという間に終わります。その後、目元の腫れを抑えるためのアイシングを5~10分程度行います。

ステップ③:術後に問題がなければ通院しなくてもOK

埋没法ではまぶたの腫れが酷くなる可能性は少なく、基本的に手術が終われば、そのまま歩いて帰れます。また抜糸もないため、術後の経過に問題がなければ通院する必要もありません。

 

ただし、なにか気になることがある場合は、遠慮なく担当医師に報告や相談をしましょう。

切開法の施術の流れ

ここでは一般的な切開法の施術の順序について解説しています。切開法では痛みが出る可能性も十分に考えられるので事前に痛み止めは処方してくれるのかも確認しておきたいですね。

ステップ①:カウンセリング時のデザインは慎重に

切開法ではカウンセリング時に二重のデザインを決めます。「二重=目が大きくなる」わけではないので、術後に後悔しないように医師のアドバイスをもらいながら慎重にデザインを決めましょう。

ステップ②:医師との最終確認後に麻酔~手術

手術当日の手術開始までの流れは埋没法と同じです。手術は、決めていたデザインを基にまぶたの皮膚を切開します。

 

切開後は二重のラインを作るための固定と縫合が行われます。手術は30分程度の時間を必要とします。その後まぶたの腫れを抑えるアイシングが行われます。

ステップ③:麻酔が切れて痛む人は痛み止めを!抜糸も忘れずに

手術後、麻酔が切れると痛みを感じるケースもあります。病院から処方された痛み止めがある場合は服用しましょう。

 

切開法では抜糸のために、手術後、一週間程度で再びに病院へ足を運ぶ必要があります。抜糸しても二重のラインはしっかり残るので、必ず行くようにしましょう。

【気をつけて】二重整形クリニックを利用するときの注意点

二重整形クリニックを利用するときの注意点をまとめました。病院選びをするときに、こちらのポイントも一緒に合わせてチェックしてみましょう。

二重整形後のダウンタイム

二重整形の施術後はダウンタイムと呼ばれる期間があります。ダウンタイムとは手術後、腫れが引くまでの期間のことで、切開法の場合は7日~1ヶ月程度かかると言われています(切開範囲による)。埋没法は切開法に比べるとダウンタイムが短く、通常3日~1週間程度と言われています

 

ダウンタイムを少しでも短くするために、施術後は激しい運動を避ける、入浴を避ける、枕を高くして寝るなどして工夫しましょう。

支払い方法の選択肢が多い

二重整形は手術法によって料金プランが異なり、プチ整形の低価格であれば支払いにも困りません。値段が高い場合、様々な支払い法ができるクリニックを選ぶようにしましょう。クレジットで分割払いなら月々無理なく料金を支払って、理想の二重が手に入ります。

 

クレジットをお持ちでない方も、メディカルローンを採用しているクリニックであれば、分割で支払うことが可能です。理想の二重を手に入れるためには、費用を払わないといけないため、自分に合った支払い方法を選べるクリニックを見つけてみましょう。

 

クリニックによっては、プチ整形でも麻酔代やカウンセリング代・薬代・オプションなど別途の費用が発生し、費用が思っていたよりもかかるケースがあります。予算の都合を考え料金プランの詳細を確認し、追加料金などカウンセリングの時に確認しておきましょう。

二重整形でよくある質問

ここからは、二重整形を受ける際によくある質問をQ&A形式でご紹介します。

Q1:目を閉じると不自然でバレバレということはありませんか?

二重整形は術式によって術後に赤みや腫れが出ます。しかし、時間が経つにつれ赤みや腫れは引けるので自然な仕上がりになり、見た目の違和感は残りにくいです。気になる場合には傷跡が残りにくい施術や、腕のいい医師がいるクリニックを選びましょう。

Q2:二重整形はとれるってホント?

埋没法は二重のラインに合わせて糸で留めるだけなので、糸が緩んだりとれたりすれば二重は元の状態に戻ります。二重が取れてしまうことにネガティブに思う方もいるかと思われますが、何度もなり直しができるメリットもありますよ。

Q3:失敗の確率はどのくらいですか?

残念ながら、元の瞼の構造や医師の腕によるため、一概には言えません。クリニック選びを慎重に行うことで失敗する可能性を下げましょう。クリニックによって得意としている術式や症例数は異なるため、その点もしっかりと確認することをおすすめします。

Q4:男性でも二重整形は受けられますか?

男性でも二重整形は受けられます。近年の美容ブームで美意識が高い方、老若男女問わず二重整形を受けている方も多い傾向があります。

Q5:老後や年数が経ってから不自然な目元になりませんか?

埋没法の場合、瞼の重みで糸が切れる可能性はありますが、施術前の状態に戻るだけなので不自然にはなりません。切開法の場合には半永久的に二重が持続します。しかし、いずれの場合にも老化による瞼の重みやたるみはどうしても出てくるため、年齢に合わせてケアをおこなってください。

Q6:片目だけの施術や片目ずつの施術はできますか?

多くのクリニックでは、片目だけ・片目ずつの施術に対応しています。費用やダウンタイムの都合や、片目のみ一重の方が利用することが多いです。デメリットとして、のちに両方施術をおこなう場合には左右の二重幅が揃わない可能性も。なるべく腕のいい医師がいるクリニックで施術を受けましょう。

二重整形クリニックで理想の二重まぶたを叶えよう!

二重整形クリニックは数多くあり、どこを利用すればよいか迷いやすいです。病院選びを慎重に行えば、自分に合ったクリニックを探せます。プチ整形など気軽にできるものもあり、理想の二重を手に入れるためにもまずは基本的な知識を学びましょう。

 

正しい情報を収集して、おすすめのクリニックをチェックしましょう。自分の希望に合うところで無料カウンセリングを申し込むのが失敗しない方法です!

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年12月03日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

グロウクリニックの口コミや効果は本当?予約取れる?口コミや評判を紹介

ビューティー・ヘルスケア
【2021年夏最新】千葉で人気の医療脱毛クリニックおすすめ6院【メンズ対応のクリニックも】

【2021年夏最新】千葉で人気の医療脱毛クリニックおすすめ6院【メンズ対応のクリニックも】

サービス
【2021年夏最新】新潟で人気の医療脱毛クリニックおすすめ5選【メンズもレディース】

【2021年夏最新】新潟で人気の医療脱毛クリニックおすすめ5選【メンズもレディース】

サービス
【2021年夏最新】岐阜で人気の医療脱毛クリニックおすすめ10院【VIO対応・全身対応も】

【2021年夏最新】岐阜で人気の医療脱毛クリニックおすすめ10院【VIO対応・全身対応も】

サービス
【2021年夏最新】福井周辺で人気の医療脱毛クリニックおすすめ4選【メンズ向けも】

【2021年夏最新】福井周辺で人気の医療脱毛クリニックおすすめ4選【メンズ向けも】

サービス
リアラクリニックの脱毛効果はどうなの?予約取れる?通いやすさやサービスを紹介

リアラクリニックの脱毛効果はどうなの?予約取れる?通いやすさやサービスを紹介

ビューティー・ヘルスケア