三重で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ4院【埋没・切開法】【2023年最新版】

記事ID25859のサムネイル画像

男女ともに人気のある二重整形ですが埋没法・切開法・脱脂法があり自分に合った方式やクリニック選びが重要です。しかしクリニックは数多く、選ぶのが難しいですよね。そこで今回はクリニックの選び方や三重でおすすめの二重整形クリニックをご紹介します。

目元のコンプレックスなら二重整形で解決!

目元の印象は第一印象を決めるとまでいわれており、顔のなかでも存在感のある重要なパーツです。一重や奥二重の悩みから解放されたいなら二重整形を検討しましょう。アイプチやマッサージのように毎回時間や手間がかからず、すっぴんに自信が持てますよ。

 

最近では切らない二重整形も多く、プチ整形として挑戦する方が男女ともに増えています。とはいえクリニックはたくさんあり、自分にぴったりなところを見つけ出すのは難しいですよね。クリニックの吟味を怠ると予想外の仕上がりになりかねません。

 

そこで今回は三重で人気のおすすめ二重整形クリニックを4院ご紹介します。二重整形の種類やクリニックを選ぶポイントも解説していますので、ぱっちりした華やかな目元になりたい方はぜひ参考にしてください。

【アイプチは意味ない?】二重整形をするメリット

なんとなく興味はあるけれど、二重整形には踏みきれないと悩む方も多いのではないでしょうか?最近では二重整形を公表しているタレントも増え、そのハードルはかなり低いものとなっています。実際に二重整形をするメリットは何なのでしょうか?

 

一番のメリットは顔の印象がぱっと明るくなることです。眠そうな印象を持たれがちな一重さんですが、二重整形をすれば光が目に入りやすく写真写りが良くなり、アイプチではうまく発色しないアイシャドウも綺麗に色がのるのでメイクをより楽しめます。

 

最近ではアイプチの精度は上がっているものの、毎日使用しているとまぶたの皮膚が伸びる原因となるのが難点です。またアイプチだとプールや温泉でバレないか気になってしまいますが、二重整形をすればどんな場面でも自信をもって過ごせます。

【二重整形とは】ぴったりな施術方法を見つけよう

一般的に二重整形には「埋没法」と「切開法」の2種類が存在します。どちらがよりご自身が理想としている目元デザインや条件に合っているかをまずは見極めていきましょう。

プチ整形としても人気の切らない「埋没法」

埋没法は二重整形のなかでも気軽に行いやすい方法でまぶたを医療用の糸で留めて二重を形成します。値段が手ごろで腫れが少なく、プチ整形として行う方も増加中です。糸で留めているので二重幅を変えたくなったらやり直しでき、整形初心者にも向いています。

 

一方でやり直しが効く分、糸が取れてしまったり緩んでしまったりする可能性があるのがデメリットです。したがって埋没法を検討している場合は万が一取れてしまったときに保証してくれるどうかもポイントです。

二重ラインが戻らず効果の長い「切開法」

切開法は名前のとおりまぶたを切開して二重ラインを形成する方法です。切開法には「全切開法」と「部分切開法」の2種類がありメスをいれる範囲に差があります。二重ラインが元に戻る心配が少ないのが魅力です。

 

また切開時にまぶたの脂肪を取り除くので、皮膚が厚い方でも深い二重ラインを手に入れられます。埋没法が緩んできて再形成したい方にもおすすめの方法です。一方で目元がかなり腫れやすく、ダウンタイムが長いので長期休暇が取れるタイミングで施術しましょう。

 

またまぶたを一度切ってしまうと修正はかなり困難なので、後悔しないためにも理想のデザインをカウンセリング時によく相談するのがポイントです。

腫れぼったい目元には「脱脂法」

脱脂法は小さく切開した部分からまぶたの余計な脂肪を取り除き二重にします。しかし脱脂法のみで二重になるかは個人差があり、効果を高めるため埋没法や切開法と合わせて行う場合がほとんどです。脱脂法のみで二重になれるかはカウンセリングで相談しましょう。

 

二重にはしなくていいけれど「まぶたの脂肪が厚い」「皮膚がたるんでいる」など腫れぼったい目元がコンプレックスの方に向いています。年齢を重ねるごとに目元が重くなってきた方にもおすすめの施術方法です。

【失敗しない】二重整形クリニックの選び方

ここからは二重整形クリニックを選ぶ際に気を付けたいポイントをご紹介します。特にご自身が重視したいポイントは何なのかも考えながら見ていきましょう。

「価格」は施術代とサービス料の有無を確認

二重整形の料金プランはクリニックによって異なり、場合によっては同じ施術方法で3万円以上の差が出る場合もあります。費用負担の少なさを優先したい場合はなるべく多くのクリニックの料金を確認してみましょう。埋没法の方が安価な場合が多いです。

 

学生向けのメニューやシニアを対象としたプランなどを取り揃えているクリニックもあります。さらにモニター制度を利用すると通常料金よりも安く施術が受けられるので、カウンセリング時に受けたい施術がモニター対象になっているかも確認してみましょう。

 


また価格を見定める場合はサービス料を含む合計金額を確認してください。実際にクリニックに足を運んでみると想像していた料金に麻酔代などのサービス料が加算される場合が多いので、事前に確認しておくと予算が立てやすくおすすめです。

理想の目元にしてくれる「医師」をチェック

二重整形で最も重要なのは自分の理想のデザインに仕上がるかどうかです。どんな二重を美しいと思うかには個人差があるので、患者の理想としている目元デザインを汲み取ってイメージ通りに仕上げてくれる医師を選ぶようにしましょう。

 

医師によっても得意とする目元デザインが違います。はっきりとした二重をデザインをする先生なのか、ナチュラルなデザインをする先生なのかは事前に確認しておきましょう。公式ホームページで医師の症例写真を見てイメージするのがおすすめです。

 

県内のクリニックではなく医師のデザイン力を重視して近隣県のクリニックを訪れたり、都心のクリニックを選んだりする方も増えています。またカウンセリング時になりたい目元の写真やイラストを持ち込むと、医師との認識のズレを防ぎやすいのでおすすめです。

 

【全国】三重以外のクリニックも検討してみたいなら以下の記事をチェック!

↓↓↓

実際に通っている方の「口コミ・評判」を確認

気になっているクリニックの口コミや評判をチェックするのもクリニック選びのポイントです。自分が抱いているイメージとは違う場合もあるので、実際に足を運んだ方の実体験も参考にしましょう。

 

口コミや評判をもとにカウンセリング時に聞きたいことを事前にまとめておくと、確認し忘れが起きにくくなります。クリニックごとのレビュー記事だけではなく二重整形そのものの体験記なども見ておくと不安が軽減するのでおすすめです。

 

【参考にしよう】二重整形クリニックのイメージを掴みたいなら以下の記事もチェック

↓↓↓

「保証・アフターケア」が充実したクリニックをチェック

二重整形は繊細でデリケートな施術です。万が一の場合に備えて保証やアフターケアが充実したクリニックを選んでおくと気が楽になります。クリニックや施術プランによって保証内容や期間は異なるのでカウンセリングの時点で詳細を確認するようにしましょう。

 

また埋没法は糸が切れる、二重の線が薄くなる・消えるなどのトラブルが起こる場合もあります。埋没法のキープ力が懸念点なら無料で再施術が受けられる保証を設けているクリニックを選びましょう。期間内なら何度でも再施術できる場合もあるので要チェックです。

通いやすい「アクセスの良さ」を確認

二重整形クリニックを選ぶ際にはアクセス条件も確認しておくと便利です。整形後は腫れが生じるので目元を冷やして安静にしておく必要があります。自分で運転せず電車やバスなどの公共交通機関を利用しなければならないのでアクセスをチェックしましょう。

バレたくないなら「四日市・名古屋・京都」もチェック

少しでも知り合いにバレるリスクを回避したい方は、お住いの地域から遠方のクリニックを選択するのも一つの方法です。三重県内なら四日市まで出たり、県をまたいでも良いなら名古屋や京都のクリニックをチェックしたりしてみましょう。

 

クリニックによっては交通費や宿泊費を支援してくれる場合もあるので、移動費がネックの方はぜひ確認してみてください。

 

【バレたくない】名古屋・京都の二重整形クリニックをみる

↓↓↓

【三重】人気の二重整形クリニックおすすめ4院

若見えしたい方は注目の埋没たるみとり法

「さくら美容外科」は平成16年に開院した地域密着型のクリニックで、医療脱毛なども扱い地元の方たちから人気があります。さくら美容外科で行っている二重整形のなかでも注目したいのが、「埋没たるみとり法」です。
 
目元がたるむと老けた印象になりがちですが、この方法たるみにアプローチしながら二重を形成できるので若見えしたい方にぴったりです。価格は77,000円(税込)~となっています。
 
ほかにも通常の埋没法や切開法も扱っていますのでチェックしてください。公式のLINEアカウントから問い合わせるが可能で、24時間受け付けを行っています。地元の温かい雰囲気を持つクリニックを選びたい方におすすめです。
 
住所 三重県津市柳山津興3306番地 アクセス 電車:JR阿漕駅から徒歩15分/お車:県道114号線 津東部バイパス沿いにあります。
診療時間 初診受付時間10:00〜17:00/通常の電話受付時間10:00〜18:30 休診日 水曜・日曜

アイ美容外科リベールクリニック 三重院

おもてなし精神で対応!コミュニケーション重視ならココ

アイ美容外科リベールクリニックは心のこもった「おもてなし」をモットーとするクリニックです。コミュニケーションを大切にしており、話し合いをしっかりしたうえで施術に踏みきりたい方に向いています。


二重整形で扱うのは埋没法と目頭切開です。埋没法では特殊な伸縮糸を使用するためまぶたに馴染みやすく、自然できれいな二重を形成してくれます。

 

目頭切開では髪の毛よりも細い糸(埋没法で使う極細糸と同じ糸)で細かく縫合していくため、傷跡が目立ちにくいのが魅力です。価格は埋没法だと両目で45,000円~で、保証内容は半年以内ならば半額料金で再施術できます。

住所 三重県四日市市諏訪栄町5-8 ローレルタワーシュロア四日市 医療モール2階202 アクセス 近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 南出入口から徒歩3分
診療時間 10:00~17:00 【完全予約制】 休診日 火・水・日・祝日

選べる保証内容とアクセスの良さが魅力

城本クリニック は全国に25店舗を構えるクリニックで、四日市院は駅から徒歩3分と抜群のアクセスの良さを誇っています。


城本クリニックでは埋没法と切開法の両方の施術を行っており、痛みや腫れに配慮した施術で、埋没法の施術時間は約10分と心身の負担が軽減されるのが魅力です。埋没法の価格は両目で55,000円~となっています。


また城本クリニックでは保証期間を1年または永久のどちらかを選択でき、期間によって価格は変わりますが、ご自身のニーズに合わせられるのが大きな魅力です。メール相談もOKなので、足を運ぶ勇気が出ない方はまず相談してみましょう。

住所 三重県四日市市鵜の森1-1-19 太平洋鵜の森ビル2F アクセス 四日市駅より徒歩3分
診療時間 10:00~19:00(土日祝日対応) 休診日 -

3種の埋没法から最適プランが見つかる

YS美容外科クリニックは二重整形以外にも医療脱毛・脂肪吸引・アートメイクなど多くのメニューを取り扱っています。二重整形では埋没法と切開法の両方が可能です。

 

埋没法は種類が豊富でたった10分で施術が終わる「クイック法」や、ダウンタイムが少ない「ナチュラル法」、持続性が高くくっきりした二重になれる「プレミアム法」の3種類があります。


切開法では全切開から目頭や目尻のみの部分切開も可能です。このように多様な二重整形を取り扱っているので、ご自身の理想にあったメニューを見つけやすいメリットがあります。

住所 三重県津市羽所町345番地 津駅前第一ビル4F アクセス 津駅から徒歩1分
診療時間 火曜~土曜9:30-19:00/日曜10:00-19:00 休診日 月曜

【三重】人気でおすすめの二重整形クリニック一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴 住所 アクセス 診療時間 休診日
アイテムID:10193205の画像

公式サイト

若見えしたい方は注目の埋没たるみとり法

三重県津市柳山津興3306番地

電車:JR阿漕駅から徒歩15分/お車:県道114号線 津東部バイパス沿いにあります。

初診受付時間10:00〜17:00/通常の電話受付時間10:00〜18:30

水曜・日曜

アイテムID:10193206の画像

公式サイト

おもてなし精神で対応!コミュニケーション重視ならココ

三重県四日市市諏訪栄町5-8 ローレルタワーシュロア四日市 医療モール2階202

近鉄名古屋線 近鉄四日市駅 南出入口から徒歩3分

10:00~17:00 【完全予約制】

火・水・日・祝日

アイテムID:10193207の画像

公式サイト

選べる保証内容とアクセスの良さが魅力

三重県四日市市鵜の森1-1-19 太平洋鵜の森ビル2F

四日市駅より徒歩3分

10:00~19:00(土日祝日対応)

-

アイテムID:10193208の画像

公式サイト

3種の埋没法から最適プランが見つかる

三重県津市羽所町345番地 津駅前第一ビル4F

津駅から徒歩1分

火曜~土曜9:30-19:00/日曜10:00-19:00

月曜

実績のある大手で二重整形を受けたいなら?

三重で人気の二重整形クリニックをご紹介しましたが、なかには「全国的に人気のクリニックで施術を受けたい」と思う方もいるかもしれません。残念ながら三重には大手クリニックが少ないのが現状です。

 

しかしせっかく勇気を出して整形するのですから妥協せず、満足いくものにしましょう。クリニックの選び方でも紹介した通り名古屋や関西圏、または東京など幅広い地域のクリニックを見てみるのもおすすめです。

 

少し遠方にはなってしまいますが、人口の多い都市部には有名な大手クリニックが集まっています。下記記事ではそれぞれの地域で人気の高いクリニックを紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

二重手術で毎日のアイプチから解放されよう

今回は二重整形の種類やクリニック選びのポイントをふまえて三重の人気でおすすめの二重整形クリニックを4院ご紹介しました。ぜひ本記事を参考にして悔いのないクリニックを選び、理想の目元を手に入れてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年07月11日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

三重県民におすすめのウォーターサーバー6選!みんなはどれ使ってる?

三重県民におすすめのウォーターサーバー6選!みんなはどれ使ってる?

その他
切り替えて安い会社に!三重のガス会社おすすめランキング11選

切り替えて安い会社に!三重のガス会社おすすめランキング11選

その他のサービス
三重で人気の鼻整形クリニックおすすめ4選【2023年最新版】

三重で人気の鼻整形クリニックおすすめ4選【2023年最新版】

鼻整形
【2023年最新】三重の医療脱毛クリニックおすすめ12院

【2023年最新】三重の医療脱毛クリニックおすすめ12院

サービス
【2023年最新】三重の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【全身脱毛も部分脱毛も】

【2023年最新】三重の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【全身脱毛も部分脱毛も】

サービス
【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

二重整形