【2024年最新】富山で人気の脱毛サロンおすすめランキング13選【メンズにも!】

【2024年最新】富山で人気の脱毛サロンおすすめランキング13選【メンズにも!】

富山で脱毛をしたいと思っても、メンズ向け・都度払い可能なサロン・顔脱毛ができるサロンなど、脱毛サロンもさまざまです。あふれる口コミを見ても自分に合った脱毛サロンがどこかわからない方もいらっしゃるでしょう。そこで今回は、脱毛サロンの選び方と富山県で人気のおすすめ脱毛サロン13選をご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

脱毛サロンと医療脱毛の違い

富山で脱毛はしたいけれど、脱毛サロンと医療脱毛のどちらにすればいいのか迷っている方も多いのではないでしょうか脱毛サロンで行われる光脱毛は、毛根にダメージを与えて脱毛をする方法を採用しています。
 
低出力のレーザーなので、痛みが少なく費用も安い魅力があります。一方、医療脱毛は、医療脱毛は医師や看護婦の免許を所持しか施術を行えず、医療機関でしか行えません。レーザーで毛母細胞を破壊して脱毛を行うため、効果は高いですが痛みがあり、1回にかかる費用も高いのが難点です。
 
特に脱毛を急いでいない方や、安く脱毛をしたい方、とにかく痛みを軽減しながら脱毛をしたい方には、脱毛サロンがおすすめです。メンズ向け脱毛サロンや都度払いが可能な脱毛サロンなど、ご自身にあった脱毛サロンを見つけてくださいね。
 

編集部イチオシ!富山でおすすめの脱毛サロンはここ!

1位

ミュゼプラチナム

ミュゼプラチナム

店舗数や顧客満足度でNo.1の実績がある女性専門サロン

【肌のダメージを抑えたS.S.C脱毛】

ミュゼプラチナムでは、抑毛効果があるジェルを塗り、その上から光を当てることで、毛根を徐々に弱らせていく S.S.C脱毛方式を導入してます。肌への負担や痛みを軽減しながらの脱毛が可能です。施術後には、スキンケアマイスターがアフターケアをしてくれるため脱毛とともに美肌を目指せます。

 

【全国に店舗が多くクリニック間の移動が可能】

ミュゼプラチナムは、全国47都道府県に170店舗以上あり、サロン間の移動が可能です。転勤や引っ越しでサロンを移動しなければならない時だけではなく、出張などの出先でもサロンに立ち寄れたり、希望日に予約が取れない場合は近隣店舗で施術ができる、融通が効く通いやすく継続しやすいサロンです。

 

【期間限定100円キャンペーンを実施中!】

安さで人気の脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全身脱毛2回+顔脱毛2回+VIO脱毛2回+両ワキとVラインの回数制限なしでお手入れできる「メディカルプラス」が、総額なんと「100円(税込)」!5/31(火)までの限定キャンペーンなので、ぜひこの機会にお申し込みください!

※2022年5月31日(火)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンとなり、お一人様1回限り有効です。

 

>>公式サイトで詳細を見る!

脱毛サロンのメリット・デメリット

ここからは、脱毛サロンのメリットとデメリットをご紹介します。それぞれのポイント抑えて、後悔のない脱毛サロンを選びましょう。

メリット①:肌の弱い方も施術できる

脱毛サロンの光脱毛は医療脱毛レーザーに比べお肌へのダメージが少ないため、お肌が弱い方でも脱毛施術が可能です。ジェルやローションを塗るなど肌への負担を考慮した施術で、敏感肌やアトピー肌など肌が弱い方にも脱毛サロンはおすすめです。

メリット②:痛みに弱い方も施術できる

脱毛サロンでの脱毛は、医療脱毛に比べ痛みに弱い方でも施術を受けやすいのが魅力です。脱毛施術の際は特に、ワキやVIOなどの黒く太い毛が生えている箇所はメラニン色素が多く濃いため、痛みを感じやすい傾向があります。

 

脱毛サロンでは、低出力の光を使ったフラッシュ脱毛を採用しているため、ほとんど痛みを感じずに脱毛ができます。なるべく痛みを抑えたい方にも脱毛サロンはおすすめです。

メリット③:一回あたりの施術費用が安い

脱毛サロンは、1回の施術費用が安い傾向があります。医療脱毛で全身脱毛をするには、30~40万が相場ですが、脱毛サロンでは、20万以下に抑えられるケースがほとんどなので、気軽に脱毛を始められます。

 

さらに、脱毛サロンでは学割や乗り換え割をはじめとした割引キャンペーンを実施しているサロンも多いため、より低価格で脱毛を受けられます。 

メリット④:店舗数が多いのでずっと通いやすい

脱毛サロンは、医療脱毛に比べて店舗数が多いです。そのため、多くの脱毛サロンを比較し、自分の希望に近いサロンを選べます。全国展開しているサロンだと、店舗間の移動ができ、引っ越しや転勤などライフスタイルの変化にも対応できるます。

デメリット:脱毛完了までにかかる期間が長い

脱毛サロンの光脱毛は、医療脱毛よりもパワーが弱いため、脱毛完了までに時間がかかってしまう難点があります。また、光脱毛は抑毛脱毛なので、永久的な脱毛はできません。脱毛が完了しても、部位によっては再びムダ毛が生えてきてしまうこともあります。

 

脱毛サロンは、肌へのダメージは少なくお財布にも優しいですが、短期間で脱毛をしたい方には医療脱毛の方が向いているかもしれません。

脱毛サロンの選び方

富山の脱毛サロンは多く、特徴やサービスなども異なります。ここからは、富山で脱毛サロンを選ぶうえでおさえるべきポイントをご紹介します。

顔脱毛など脱毛箇所に適した方式で選ぶ

脱毛サロンでは、「IPL脱毛」「SHR脱毛」「SSC脱毛」「ニードル脱毛」の4種類の脱毛方式があります。各方式で適した毛質は異なり、太くて黒いワキと顔の産毛では適した脱毛方式は異なります。各方式の特徴を以下で詳しく見ていきましょう。

 

  毛質 痛み 日焼けした肌 特徴
IPL脱毛 濃い毛 痛みがほとんどない

・短期間で脱毛完了できる。

・美肌効果が期待できる。

SHR脱毛 細い毛~産毛 痛みがほとんどない ×

・蓄熱式脱毛で毛包にアプローチ。

・2週間に1度の施術が受けられる。

SSC脱毛 産毛~濃い毛  痛みがほとんどない ×

・肌へのダメージと痛みがほとんどない。

・脱毛完了までに時間がかかる。

・脱毛しながら美肌効果も期待できる。

ニードル脱毛 産毛~濃い毛  痛みを感じやすい -

・脱毛効果がとても高い。

・1回にかかる時間も長い。

・費用が高い。

都度払いなど支払い方法や料金で選ぶ

脱毛料金や実施しているキャンペーンを利用した際の割引率はサロンによって異なります。中には、シェービング代やキャンセル料、施術後のケアに追加料金が発生するサロンもあるので最終的にかかる費用総額を事前に確認しておくことをおすすめします。
 
 
脱毛サロンによっては単発の都度払いメニューがある脱毛サロンもあります。脱毛は何度も通うのが前提なので、ご自身のお財布に余裕を見て通えると継続できますね。

場所や営業時間など通いやすさで選ぶ

脱毛サロンは1ヶ月に1〜2回、定期的に長い期間通う必要があります。そのため、通いやすさにも注目しましょう。仕事帰りに寄りやすい場所のサロンや、自宅や最寄駅から近いサロンがおすすめです。
 
遠くて通いにくいサロンを選んでしまうと、交通費がかかったり通うことが億劫になってしまします。また、営業時間の確認もしておきましょう。年中無休や夜遅くまで営業しているサロンもあるため、ライフスタイルに合ったサロンを見つけましょう。
 

保証内容や口コミで選ぶ

脱毛期間中に、施術による肌トラブルが起きた場合の保証や、万が一、途中で解約したい場合に返金が受けられるかも要チェックです。肌荒れが起きた場合にしっかり対応してくれるかどうかは脱毛サロンによって異なります。
 
また、途中解約をした場合、脱毛料金を満額請求するというサロンもあります。脱毛サロンによって保証内容が大きく異なるため、初回のカウンセリングの際に必ず確認をしておきましょう。また、クレーム時の対応は口コミも程度参考にすると良いでしょう。
 

男性ならメンズ向け脱毛サロンを選ぶ

男女問わず脱毛はエチケットの一つですが、女性がメインの脱毛サロンではリラックスできない男性の方もいるかもしれません。男性の脱毛にターゲットを絞ったメンズ脱毛サロンなら、男性特有の毛質に合わせた施術と男性スタッフによる施術でストレスフリーです。

 

毎日の髭剃りが面倒な方から毛の摩擦から皮膚を守りたいアスリートまで、女性のスタッフには相談しづらい箇所の脱毛や不安についてもカウンセリングできます。

富山の脱毛サロン人気おすすめランキング13選

1位

ミュゼプラチナム 富山CIC店

ミュゼプラチナム 富山CIC店

保証やサポート体制が整っている脱毛サロン

富山で人気の脱毛サロンである「ミュゼプラチナム 富山CIC店」は、店舗数・売り上げ数ともに9年連続ナンバーワンの脱毛サロンです。肌への負担を考えた、ジェルと光の相乗効果で制毛処理し、両脇なら約3分で施術が完了するS.S.C.方式の脱毛を導入しています。
 
また、美肌の正しい提案をおこなってくれる美肌マイスターが在籍しており、施術後にはアフターケアを行ってくれるため、さらに美しい肌を目指せます。万が一の場合でも返金保証があるため不安なく通うことができます。
 

【期間限定キャンペーンを実施中!】

安さで人気の脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。VIO脱毛2回+両ワキとVラインをコースが、3/10(金)まで無料になる限定キャンペーンなので、ぜひこの機会にお申し込みください!

※2022年5月31日(火)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンとなり、お一人様1回限り有効です。

 

>>公式サイトで詳細を見る!

基本情報
住所 富山県富山市新富町1丁目2番3号 CiC2F
アクセス JR各線「富山駅」南口 徒歩1分/あいの風とやま鉄道「富山駅」南口 徒歩1分
電話番号 0120-489-450
2位

脱毛サロン LACOCO 富山店

脱毛サロン LACOCO 富山店

スピーディーでリーズナブルな脱毛ができるサロン

富山で人気の脱毛サロンである「脱毛サロン LACOCO 富山店」は、脱毛機メーカーがプロデュースしているサロンで、次世代脱毛機ルミクスを導入しています。月額3,000円で顔・VIO含む全身脱毛を受けられるため、月々の負担を抑えて脱毛を始めたい方におすすめ。

 

また、施術の際にはほとんど痛みなく、時間がかかる全身脱毛でも最短20分のスピード施術が可能です。オールスキン対応で毛周期に関わらず脱毛できるため、忙しい方や脱毛に時間をかけたくない方でも気軽に通えますよ。

基本情報
住所 富山県富山市総曲輪3-9-1 ユウタウン総曲輪1F
アクセス 大手モール駅(富山地鉄市内環状線)徒歩1分、グランドプラザ前駅(富山地鉄市内環状線)徒歩2分
電話番号 050-2018-2567
3位

ジェイエステティック 富山店

ジェイエステティック 富山店

脱毛と同時に美肌効果も期待できるリーズナブルな脱毛サロン

富山で人気の脱毛サロンである「ジェイエステティック 富山店」は、自社オリジナルの脱毛器を導入しており、冷却ヘッドで脱毛箇所を冷やしながら施術を行うので熱さや痛みがほとんどありません。

 

脱毛の際にはヒアルロン酸がたっぷり配合されたジェルを塗布するため、脱毛と同時に美肌効果も期待できますよ。初回なら500円以下のお試し価格も設定されているため、気軽に脱毛を始められます。

基本情報
住所 富山県富山市総曲輪3-6-15-1 ジャルダン・エル・ビル 2F
アクセス グランドプラザ前駅より徒歩2分/西町駅より徒歩2分
電話番号 076-493-8051
4位

エステティックTBC 富山駅前店

エステティックTBC 富山駅前店

より的確な脱毛が可能な駅チカで通いやすいサロン

富山で人気の脱毛サロンである「エステティックTBC 富山駅前店」は、創業40年以上の実績がある、全国に店舗を構えている大手のサロンです。脱毛以外にも、フェイシャルエステや痩身のメニューなど豊富なメニューがあり、トータルビューティーを目指している方にもおすすめです。

 

脱毛は、1本ずつ丁寧に処理できるスーパー脱毛と、広範囲を一度に施術できるライト脱毛、両方を組み合わせるプランがあるため、より的確な脱毛が可能です。駅から徒歩わずか2分の場所にあり、アクセスがいいのも嬉しいポイントですね。

基本情報
住所 富山県富山市新富町1-1-12 富山駅前ビル4F
アクセス JR富山駅徒歩約2分
電話番号 0120-025-236
5位

トータルエステティックサロン リヴェーヌ 富山店

トータルエステティックサロン リヴェーヌ 富山店

明瞭な料金システムな脱毛サロン

富山で人気の脱毛サロンである「トータルエステティックサロン リヴェーヌ 富山店」は、完全予約制の女性用サロンです。富山で初のSHR式を超えた最新脱毛機を導入しており、ほぼ全身の脱毛が可能です。

 

的確な施術により、短時間で効果を感じられるため、早く脱毛をしたい方におすすめです。また、施術の際は完全個室で行われるので周りを気にせず落ち着いて施術を受けられますよ。

 

また、表示価格以外の費用は一切かからず、入会金・年会費もありません。明瞭な料金システムで勧誘もないためストレスなく通えます。

基本情報
住所 富山県富山市田中町5丁目2-2 サンコレクトビル2F
アクセス 新庄田中駅より徒歩5分
電話番号 076-460-2333
6位

Legit

Legit

リーズナブルで通いやすい脱毛サロン

富山で人気の脱毛サロンである「Legit」は、豊富な美容メニューを取り揃えているトータルビューティーサロンです。最新の脱毛機を導入した美容ライト脱毛は、ほとんど痛みがなく少ない回数でも効果を発揮します。

 

リーズナブルな価格設定で都度払いが可能なので、自分のペースで通えるのも嬉しいポイントです。

基本情報
住所 富山県富山市太田口通り2-3-1 JCコーポレーションビル1F
アクセス 上本町電停から徒歩3分
電話番号 076-482-2383
7位

三美創ビューティースタジオ 富山店

三美創ビューティースタジオ 富山店

結果を重視した脱毛が可能なサロン

富山で人気の脱毛サロンである「三美創ビューティースタジオ 富山店」は、創業30年以上の老舗エステサロンです。脱毛は、スウェーデン製の美容脱毛機を使用し、フラッシュプラズマ脱毛で、部分脱毛から顔脱毛、全身脱毛まで幅広く対応しています。
 
約6~8回で脱毛効果を感じられるためしっかり脱毛したい方におすすめでし。カウンセリングでは要望に合わせてより効果的な脱毛を提案してくれます。また、1年保証と2年保証があります。
基本情報
住所 富山県富山市磯部町3-6-1
アクセス 富山駅から車で約10分
電話番号 076-492-7064
8位

total salon VITA.

total salon VITA.

無駄のない脱毛ができるサロン

富山で人気の脱毛サロンである「total salon VITA.」は、脱毛のほか、痩身、メディカルエステ、フェイシャルなど、トータルビューティーを目指せるメニューが多く揃っているサロンです。

 

脱毛では、痛みが少なく、毛周期にとらわれずに施術が可能なSHR方式を採用しているため、忙しい方や早く脱毛をしたい方におすすめ。また、ムダ毛が気にならなくなった箇所は、残りの回数を他の箇所に差替えることも可能なので、無駄のない脱毛ができますよ。

 

7回目以降は、都度払いになり、まとめ割引もあるので通いやすいサロンです。

基本情報
住所 富山県富山市元町2-5-22
アクセス 不二越駅から徒歩1分/富山駅から車で10分
電話番号 076-492-1130
9位

トータルビューティー ミント

トータルビューティー ミント

肌に優しい最新の脱毛機を導入しているトータルビューティーサロン

富山で人気の脱毛サロンである「トータルビューティー ミント」は、脱毛の他にフェイシャル、ボディートリートメント等のメニューを提供しているアットホームな雰囲気のトータルビューティーサロンです。
 
脱毛では、低温で肌に優しい最新の脱毛機を導入しているため、敏感肌の方でも施術を受けられます。公式サイトからは、見積もり依頼ができるため、自分が脱毛したい部位は、だいたいどのくらいの価格でできるのかを知れるので便利ですよ。
 
基本情報
住所 富山県富山市古沢477 サービスエリア2F
アクセス JR高山本線 婦中鵜坂駅より車で8分
電話番号 0764-717-932
10位

サロン・LaLa

サロン・LaLa

マンツーマンで施術を受けられるサロン

富山で人気の脱毛サロンである「サロン・LaLa」は、マンツーマンで施術を受けられるサロンです。歴15年のベテランオーナーが、ひとりひとり異なる悩みやご要望にしっかり応えてくれます。

 

脱毛では、SHR方式の最新のマシンを導入しており、アットホームな雰囲気の中で施術を受けることができますよ。また、光フェイシャル、ネイル、まつげエクステ、歯のホワイトニングなど、多彩なメニューがあるため、トータルビューティーを目指したい方にもおすすめです。

基本情報
住所 富山県富山市八尾町杉田652-1 プレジール杉田台102号
アクセス 県道7号線地角交差点より車で4分/富山市立杉原中学校より徒歩15分
電話番号 080-8996-6383
11位

Beauty・Wedding Jewel

Beauty・Wedding Jewel

オーダーメイドの施術を行っているサロン

富山で人気の脱毛サロンである「Beauty・Wedding Jewel」は、オーダーメイドの施術を提供しているサロンです。ブライダルプロデューザーのオーナーが運営しており、脱毛以外にも毛穴フェイシャル、セル脂肪ケア、ブライダルエステなどの美しくなる為のメニューを取り揃えています。

 

脱毛では、最新機器でひとりひとりに合った脱毛を行ってくれます。

基本情報
住所 富山県富山市羽根238番14 AKカナムラビル 2F
アクセス 有沢のバス停から徒歩1分/ファボーレ富山から車で10分
電話番号 AKカナムラビル 2F
12位

Forall富山店

Forall富山店

肌に優しい脱毛で、短時間・短期間で脱毛が可能なサロン

富山で人気の脱毛サロンである「Forall富山店」は、富山県理容美容専門学校に併設されたまゆげエクステサロンで、日本で最も実績のある、肌にやさしいFPL脱毛を導入しているサロンです。
 
1度の照射で40~50本ずつの脱毛ができる為、短時間・短期間で施術が完了しますよ。ワキなどの部分脱毛から全身までの施術を行なっており、料金は都度払い可能なので自分のペースで通いやすいです。
 
基本情報
住所 富山県富山市下新町32-26
アクセス 富山駅北口より徒歩15分
電話番号 076-432-3085
13位

charme de k

charme de k

肌の悩みをケアしながら脱毛できるサロン

富山で人気の脱毛サロンである「charme de k」は、美容歴20年以上で、あらゆる資格を保持しているオーナーが運営するサロンです。脱毛だけでなく、イオン導入をしながら美肌美白効果も期待できる最新最速のマシーを導入。
 
さらに、高濃度美容液を使用することで、シミ・くすみ・ハリ弾力・毛穴などのお悩みも同時にケアできます。パーツ別や脱毛したい箇所の数、都度払いでなど、脱毛プランが多いので、より自分に合った脱毛が受けられます。
 
基本情報
住所 富山県富山市南新町3-12
アクセス 上本町駅徒歩7分/富山駅から車で8分
電話番号 090-6276-5790

脱毛期間中の肌のお手入れ注意点

脱毛サロンでは、低出力ではありますが肌に熱を当てて脱毛を行うため、肌がデリケートになっています。そのため、長時間紫外線に当たることはなるべく避けましょう。外出時には、日焼け止めクリームを塗るなどして、肌をいたわりましょう。

 

また、脱毛期間中に、毛抜きで毛根からムダ毛を処理することは避けましょう。光脱毛は、毛根にレーザーを当ててムダ毛を処理するため、毛抜きで抜いてしまうと十分な脱毛効果を得られなくなります。

 

どうしても気になる場合は、カミソリやシェーバーを使用し、しっかり保湿をするようにしましょう。

まとめ

富山にはたくさんの脱毛サロンがあることがわかりました。中でも、1番人気な脱毛サロンは、店舗数・売り上げ数ともに9年連続ナンバーワンの「ミュゼプラチナム」でした。気になる方は、無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年01月10日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

富山の日本酒おすすめ人気ランキング10選【富山でしか買えない日本酒も】

富山の日本酒おすすめ人気ランキング10選【富山でしか買えない日本酒も】

お酒
富山の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

富山の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
富山の結婚相談所の人気おすすめランキング11選【口コミも紹介】

富山の結婚相談所の人気おすすめランキング11選【口コミも紹介】

結婚相談所
富山で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス13選!相談できる内容や注意点について解説

富山で家計の悩みにおすすめの無料FP相談サービス13選!相談できる内容や注意点について解説

FP相談
【2024最新版】富山の医療脱毛クリニックおすすめ5選|全身・顔・VIO・メンズも

【2024最新版】富山の医療脱毛クリニックおすすめ5選|全身・顔・VIO・メンズも

医療脱毛
富山で人気のおすすめ鼻整形クリニック3院【2024年最新版】

富山で人気のおすすめ鼻整形クリニック3院【2024年最新版】

鼻整形