バーバリーの香水の人気おすすめランキング15選【メンズも紹介】

記事ID19283のサムネイル画像

上品なイメージを与えるバーバリーの香水は、用途に合わせてシリーズで選ぶと、お気に入りの商品が見つかりやすく、おすすめです。今回は、バーバリーの香水選びに悩んでいる人に向けて、香水の選び方や人気おすすめ商品をランキング形式で紹介します。

バーバリーの魅力とは?

英国紳士を思わせるクラシカルモダンがテーマのバーバリー。バーバリーの香水をつけると、上品でおしゃれな自分を演出することができます。しかし、香りやボトルの種類が多く、どのような商品を選んだらよいか、迷ってしまいますよね。

 

実は、シリーズや香水の種類を意識して、ライフスタイルや目的に合わせて選ぶことで、お気に入りの商品を見つけることができるんです!納得のいく香水が見つかると、毎日をより充実させることができますよ。

 

今回は、バーバリーの香水の選び方や人気おすすめ商品をランキング形式で紹介します。ランキングは、種類、持続時間、香りを基準に作成しました。購入を迷われている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

バーバリーの香水の選び方

バーバリーの香水は、香り種類が多く、シリーズも豊富です。バーバリーの香水を選ぶときは、シーンや演出したい雰囲気に合わせて選ぶようにしましょう。

種類で選ぶ

香水の種類は、持続時間や香りの強さによって、4つに分かれています。ライフスタイルに合わせて選ぶことで、使いやすい香水を見つけることができますよ。

強く香らせたいならアルコール濃度が高い「パルファム」

強く香らせたい人にはアルコール濃度が高いパルファムがおすすめです。パルファムは、濃度が15~20%で、持続時間が5~7時間と、濃い香りが長続きするのが特徴です。

 

香料の濃度が高いパルファムは、ほかの種類に比べて高価な商品が多いですが、少量でも強く香らせることができるので、コスパが良いといえます。また、香りが強いので、しっかりと香らせたいホテルのパーティーや披露宴といったフォーマルな場に向いています。

 

豪華で華やかな印象を与えたい人にぴったりです。

さりげなく長時間持続させたいなら「オードパルファム」

日常使いで長時間持続させたいならオードパルファムがよいでしょう。オードパルファムは、アルコール濃度が10~15%で、持続時間は5~7時間なので、香りを長時間持続させることができます。

 

オードパルファムは、パルファムに比べて香りが弱いですが、日常使いではしっかりと香るので、プライベートシーンで香りを印象付けたい人におすすめです。香りは、深みや広がりがあり、香水を楽しみながら使うことができますよ。

カジュアルさを重視するなら程よく香る「オードトワレ」

カジュアルなシーンにぴったりな香水が、オードトワレです。オードトワレのアルコール濃度は5~10%で、持続時間が3~4時間です。オードトワレを作っているメーカーは多く、定番のタイプといえます。

 

上品に香るオードトワレは、ショッピングや食事シーンなど、幅広く使うことができます。オードトワレであればほのかに香るので、香水初心者の人にもよいでしょう。香りが強いものもあるので、テスターで香りをチェックしてから購入することをおすすめします。

外出時間が長い人は気軽に付け直せる「オーデコロン」

気軽に付け直すことができるオーデコロンは、外出時間が長い人にぴったりです。オーデコロンは、アルコール濃度が3~5%で、持続時間が1~2時間と、さりげなく香らせることができます。

 

香りが弱いオーデコロンは、外出先でも気軽に付け直すことができます。付け直すことで、気分転換にもなりますよ。また、香りは普段使いできるフレッシュな香りが多く、選びやすいのも嬉しいポイントです。

香りで選ぶ

バーバリーの香水の香りは、女性らしいフローラル系から落ち着いた雰囲気のウッディ系まで、幅広く展開されています。自分の好みに合わせて購入しましょう。

フェミニンな雰囲気が好きな女性は「バラやマグノリアの香り」

フェミニンな雰囲気を醸し出したい女性にはバラやマグノリアを主体とした香りがおすすめです。マグノリアやバラは、女性らしい花の香りで、上品さがあります。

 

バーバリーの香水は、優しい花の香りが入った商品を選ぶことで、フェミニンな雰囲気を演出することができますよ。また、香りの変化を楽しめるバーバリーの香水は、時間が経っても女性らしい香りをキープすることができて、おすすめです。

オールシーズン使うなら「フレッシュ系」

オールシーズン使うなら、万人受け間違いなしのフレッシュ系の香りを選びましょう。アップルやオレンジのフレッシュ系は、爽やかで好印象を与えることができます。フレッシュ系の香りの香水は、明るく元気なイメージで、オールシーズン使えるのが魅力です。

 

お気に入りの香水をずっと纏っていたい人に、おすすめです。バーバリーの香水は、フレッシュ系の中に甘さを感じるタイプがあり、さりげなく女性らしさを出すこともできますよ。

香水初心者の人には爽やかな「柑橘系」

香水初心者の人には爽やかさが特徴の柑橘系がよいでしょう。バーバリーの柑橘系の香りは、レモン、グレープフルーツ、オレンジ、ベルガモットなど様々です。柑橘系のバーバリーの香水は、根強い人気がありますが、種類が豊富で人と被ることがありません。

 

甘い強い香りが苦手な香水初心者の人は、爽やかでどんなシーンにも合う柑橘系の香水を選びましょう。商品によっては、ミドルノートでフローラル系がほのかに香るタイプもあるので、デートにも使えますよ。

色気を出したい男性には独特な甘さが魅力の「オリエンタル系」

色気のある魅力的な男性を目指すなら、オリエンタル系の香りがおすすめです。オリエンタル系は、ムスク、アンバー、シナモン、クローブなど東洋を感じさせる香りで、甘く温かみを感じます。

 

エキゾチックでありながら、甘さを感じるオリエンタル系の香りは、大人の色気を出したい30代の男性によいでしょう。デートにはもちろん、普段使いにもぴったりなので、いつも周りに好印象を与えることができます。

 

オリエンタルは、ほかの香りと組み合わせることで、イメージを変化させられます。バーバリーの香水を買うときは、ほかの成分を意識して好きな組み合わせを選びましょう。

大人の男性には落ち着いた雰囲気の「ウッディ系」

香水をつけ慣れている大人の男性には、落ち着いた雰囲気が魅力のウッディ系の香りをおすすめします。樹木の香りのウッディ系は、お香のようなサンダルウッドと森林のようなシダーウッドが使われていることが多いです。

 

ウッディ系の香水は、長く深い香りが持続するので、温かく安心感があり、40代以降の大人の男性によいでしょう。バーバリーのメンズ向けの香水であれば、スパイシーさがあるウッディ系の商品があるので、個性的かつ魅力あふれる香りを楽しめますよ。

印象付ける香りを選ぶときは店舗でミドルノートの香りをチェック

印象付ける香りを選ぶときは、ミドルノートの香りで選ぶようにしましょう。香水の香りには、最初に香るトップノート、次にミドルノート、最後は余韻のように香るラストノートの3種類に分かれます。

 

ハートノートと呼ばれることがあるミドルノートは、最も香りの持続時間が長いです。相手に香りを印象付けたいときは、長く香るミドルノートの香りをチェックするとよいでしょう。

 

ミドルノートの香りは、30~1時間後に香るので、演出したい時間に合わせてつけることもできます。目的に合わせて好きな香りを選ぶのがおすすめです。

ブリットシリーズの中から選ぶ

ブリットシリーズは、バーバリーの伝統とトレンドを併せ持つ精神が表れている、定番のシリーズです。バーバリーの香水を初めて買う人におすすめです。

フローラル系の甘い香りが好きならレディース向けの「フォーハー」

フローラル系の甘い香りが好きならブリットシリーズの中でも、フォーハーがよいでしょう。香りは、洋なし、シュガーアーモンド、バニラが合わさった魅惑的な香りで、女性らしさを演出することができます。

 

フォーハーは、オードパルファムとオードトワレの2タイプがあるので、目的に合わせて選ぶとよいです。長時間の外出にはオードパルファム、さりげなく香らせたいときはオードトワレと、使い分けることもできますよ。

フルーティな香りが好きな人は「シアーオードトワレ」

フルーティな香りが好きな人は、シアーオードトワレを選びましょう。シアーオードトワレは、ピンクピオニーとブラックグレープがメインで、ほのかにムスクの香りをプラスした爽やかな香水です。

 

香水のタイプは、オードトワレなので、軽いつけ心地で普段使いにぴったりです。ボトルデザインは、透明感があるピンクで、可愛らしく気分を上げることができます。香りと見た目の両方を楽しめる香水です。

爽やかな香りを選びたいなら「リズムオードトワレ」

元気な印象を与えてくれるリズムオードトワレは、爽やかな香りを選びたい人におすすめです。リズムオードトワレは、フローラルな甘い香りの中にベチバーやオレンジブロッサムの樹木のような個性的な香りを感じることができます。

 

ラベンダーの優しい香りを感じることもできるので、深みのある香水が好きな人にもよいでしょう。リズムオードトワレは、音楽のライブ感やフレッシュ感をイメージして作られた香水です。若々しく、元気な印象を与えたいひとにぴったりです。

マイバーバリーシリーズの中から選ぶ

クラシカルとモダンが融合したマイバーバリーは、英国的な個性あふれる自立した女性をイメージしたシリーズです。おしゃれな香水を選びたい女性におすすめです。

ローズ系の大人な香りを身につけたいなら「ブラックパルファム」

マイバーバリーの最大の特徴であるローズの香りが印象的なブラックパルファムは、大人な香りを身につけたい人によいでしょう。ブラックパルファムは、ジャスミンフラワーとピーチネクターの爽やかさに、バラの甘さがほのかに加わった商品です。

 

著名な調香師が、マイバーバリーを情熱的でセンシュアルな香りにアレンジしたもので、上質な香りを楽しむことができます。見た目は、アンバーカラーにバーバリーの象徴であるトレンチコートのボタンをイメージしたキャップが合っていて、見るだけで心が躍ります。

上品でフェミニンな印象を与えたいなら「ブラッシュオードパルファム」

ブラッシュオードパルファムは、香りもボトルもフェミニンで、上品な印象を与えることができる香水です。香りは、ジャスミンとウィステリアのベースに、甘いザクロと爽やかなレモンが重なった柔らかい印象です。

 

ボトルは、可愛らしいピンクカラーで、明るくエネルギー溢れる女性を連想させるので、見ているだけで元気が出てきます。見た目から可愛らしいブラッシュオードパルファムは、インテリアとしても使えておすすめです。

甘さと爽やかさのバランスを取りたいなら「オードパルファム」

甘さと爽やかさのバランスが取れた香りが好きなら、マイバーバリーシリーズのオードパルファムがよいでしょう。オードパルファムは、甘さの中にすっきりとした爽やかさを感じることができる香水です。

 

香りは、スイートピーとベルガモットの爽やかなトップノートから始まり、ダマスクやセンティフォリアといった甘いローズの余韻が残ります。女性らしさと明るさを兼ね備えているので、日常使いにぴったりです。

ボディシリーズの中から選ぶ

ボディシリーズは、女優のロージー・ハンティントン・ホワイトリーがトレンチコートを羽織った広告が印象的な香水です。女性らしい香りが好きな人におすすめです。

若々しい印象を与えたいなら「テンダーオードトワレ」

若々しい印象を与えたいならテンダーオードトワレを選びましょう。テンダーオードトワレは、最初に香るレモンゼストと清々しいアップルとグリーンアブサンが若々しさを感じさせる香水です。

 

香りは、爽やかなイングリッシュローズ、ホワイトジャスミン、サンダルウッドが合わさった華やかな香りの中にムスクの甘い香りが印象的です。ボトルは、多面製カットのガラスボトルに、シャンパンシルバーのキャップが可愛らしく、気分が上がりますよ。

高級感のある香りが好きなら「オードパルファムインテンス」

フェミニンで高級感のある香りが好きならオードパルファムインテンスを選びましょう。オードパルファムインテンスは、トレンチコートをイメージした、ユニークかつ特別感のある香水です。

 

香りは、華やかなピーチやフリージアに加えて温かみのあるサンダルウッドがほのかに香ります。ボトルも深みのあるピンクで、見た目から高級感漂う香水です。バーバリーのラグジュアリーな香水が欲しい人は、オードパルファムインテンスがおすすめですよ。

 

 

メンズはシーンに合わせて選ぶ

男性は、ビジネスやアウトドアなど、シーンに合わせて香水を使い分けると、雰囲気に合わせた香りを選ぶことができますよ。

ビジネスシーンには落ち着きのある「ブリットシリーズ」

英国紳士をイメージしたブリットシリーズは、ビジネスシーンにぴったりです。ブリットシリーズは、上品さと自然なスタイリッシュさを合わせたセクシーな香りが特徴的で、大人の魅力を感じられます。

 

ブリットシリーズの中でも、オードトワレは、さりげなく香らせることができるので、仕事場でも違和感なくつけることができます。ほのかに上品な香りをつけたいビジネスマンにおすすめです。

アウトドア好きには爽やかな「ウィークエンドフォーメン」

アウトドア好きには、フルーツ系で爽やかなウィークエンドフォーメンがよいでしょう。ウィークエンドフォーメンは、オレンジやレモンといった甘酸っぱいフルーツの香りに、ムスクやビャクダンの甘い香りをプラスした洗練された香水です。

 

休日に登山やキャンプといったアウトドアをすることが多い人は、爽やかなウィークエンドフォーメンがぴったりです。さっぱりと香らせることで、外で明るく元気なイメージを与えられますよ。

 

 

夜のデートシーンには上品な香りの「タッチフォーメン」

夜のデートには、上品でセクシーな香りのタッチフォーメンがぴったりです。タッチフォーメンは、落ち着いた大人のセクシーな香りが印象的で、女性から人気が高い香水です。知的で爽やかなイメージもあり、知的な男性を演出することができます。

 

香りは、コーラのようなアルテミシアのトップノートから始まり、シダーウッドとナツメグの個性的なミドルノート、ラストノートは石鹸やムスクの甘い香りの余韻を楽しむことができます。デートのときは、タッチフォーメンを香らせるのがおすすめですよ。

贈る相手で選ぶ

バーバリーの香水を選ぶときは、贈る相手のイメージや好みに合わせて選ぶと、納得できる香水を購入することができますよ。

大切な人にはイニシャルを入れられる「マイ&ミスターバーバリー」

大切な人へのプレゼントには、イニシャルを入れられるマイ&ミスターバーバリーがおすすめです。マイ&ミスターバーバリーは、ボトルにイニシャルを3文字まで刻印することができ、特別なプレゼントとしてぴったりです。

 

伝統と革新を合わせたマイ&ミスターバーバリーシリーズは、バーバリーの中でも上品さがあり、高級感があります。恋人や目上の人など、特別な人に贈るプレゼントに選ぶとよいでしょう。

目上の人への贈り物には品のある「クラシックライン」

目上の人への贈り物には、上品なクラシックラインの香水がおすすめです。クラシカルで上品なイメージの香水は、相手に敬意や感謝の気持ちを示すことができますよ。

 

フォーウィメンオードパルファムは、クラシカルなボトルで上質なイメージを感じさせます。フローラルかつフレッシュな香りのロンドンオードパルファムは、高級感があり、プレゼントに最適です。

 

目上の人にあげたいときは、クラシックラインから選ぶと、納得のいく商品を購入することができますよ。

子供がいる人にはアルコールフリーが魅力の「ベビータッチ」

アルコールフリーが魅力のベビータッチは、子供がいる人にぴったりです。バーバリーのベビータッチは、アルコールフリーで肌への刺激が少なく、温かみのある穏やかな香りが特徴の香水です。

 

香りは、柑橘系のフルーツから始まり、ラストノートはミルキーミストやバニラのミルクのしずくが赤ちゃんを連想させます。ベビータッチであれば、ツンとせず優しく香るので、お風呂上りにも使えます。

 

パッケージは、マスコットの揺りかご羊や柔らかい巾着袋が可愛らしく、ボトルは底が湾曲しているのが魅力です。子供がいるお母さんには、優しいイメージのベビータッチがおすすめです。

自分用なら好みのパッケージや香りで選ぶのがおすすめ

自分用なら好みのパッケージや香りで選びましょう。バーバリーの香水は、香りはもちろん、パッケージの種類も豊富です。自分へのご褒美に香水を選ぶのであれば、見た目と香りが好きな商品を購入しましょう。

 

パッケージは、英国紳士を感じさせる格式高いタイプや持ち歩きに便利なペンタイプまで様々です。部屋のインテリアやファッションに合わせて選ぶことで、おしゃれなアイテムとして使うことができます。

 

バーバリーの香水の香りは、トップノート、ミドルノート、ラストノートそれぞれの香りが変化するのが特徴です。変化する香りを楽しめるようなものを選びましょう

バーバリーオードパルファムの人気おすすめランキング5選

5位
 

バーバリー

ザ・ビート オードパルファム

エネルギッシュな香りが特徴のサ・ビート

ザ・ビートオードパルファムは、若々しくエネルギッシュなイメージがテーマの香水です。ボトルは、バーバリーの伝統と革新の両面を表現したボトルでおしゃれです。

 

香りは、ベルガモットやピンクペッパーの爽やかな香りから始まり、ブルーベルとセイロンティーが長く続き、バニラムスクの余韻が残ります。爽やかさが印象的なザ・ビートは、アウトドアや遠出といったイベントのときに香水をつけたい人におすすめです。

シリーズ ザ・ビート 内容量 30ml
4位
 

バーバリー

マイバーバリーブラッシュオードパルファム

\お買い物マラソン開催中!!/ 楽天で詳細を見る
Amazonで詳細を見る

フェミニンな香りとピンクのボトルがキュート

ブラッシュオードパルファムは、フローラルの甘い香りにフルーティさをプラスした、可愛さと大人っぽさを両立した香水です。香りは、甘いザクロとさっぱりとしたレモンから始まり、ローズやジャスミンがフェミニンにまとめてくれます。

 

マイバーバリーシリーズの中でも、上品な女性らしさを演出できる香水なので、ビジネスシーンに使うことができます。ブラッシュオードパルファムは、ローズやザクロといった甘い香りを感じられ、デートにもぴったりです。

シリーズ マイバーバリー 内容量 90ml
3位
 

バーバリー

ロンドン オードパルファム

インテリアにも使えるチェック柄のボトル

ロンドンオードパルファムは、優しいフローラルの香りでナチュラルな英国女性を思わせる香水です。可愛らしいチェック柄は、ボトルだけでなくパッケージにもさりげなくあしらわれています。

 

香りは、バラやガーデニアのフローラルな香りが印象的ですが、ラストノートはサンダルウッドやパチュリで個性を感じさせます。癖がない香りなので、普段使いによいでしょう。

シリーズ ロンドン 内容量 30ml
2位
 

バーバリー

マイバーバリー オードパルファム

トレンチコートをイメージしたマイバーバリーの王道の香水

マイバーバリーのオードパルファムは、トレンチコートをインスパイアしたマイバーバリーシリーズの中でも、英国紳士の雰囲気を感じられる香水です。ボトルは、ゴールドのハニーカラー、ギャバジン素材のリボンが結ばれていて、トレンチコートを感じさせます。

 

雨上がりのロンドンをイメージしたローズやベルガモットの香りは、甘さの中に爽やかさを感じることができます。甘すぎない香りのマイバーバリーのオードパルファムは、オールシーズン使いたい人にぴったりです。

シリーズ マイバーバリー 内容量 50ml
1位
 

バーバリー

ウィークエンドフォーウーマンオードパルファム

金木犀の香りといえばこれ!

金木犀の香りが印象的なウィークエンドフォーウーマンオードパルファムは、休日に香水をつけたい人におすすめです。フルーツの香りは、フルーティかつエキゾチックでバカンスを思わせます。

 

持続時間が長いミドルノートは、バラやビーチフラワーの甘い香りを楽しめるので、女性らしさを演出することもできますよ。

シリーズ ウィークエンド 内容量 30ml

バーバリーオードパルファムの人気おすすめ商品比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:6271911の画像

    バーバリー

  • 2
    アイテムID:6271885の画像

    バーバリー

  • 3
    アイテムID:6271875の画像

    バーバリー

  • 4
    アイテムID:6271862の画像

    バーバリー

  • 5
    アイテムID:6271859の画像

    バーバリー

  • 商品名
  • ウィークエンドフォーウーマンオードパルファム
  • マイバーバリー オードパルファム
  • ロンドン オードパルファム
  • マイバーバリーブラッシュオードパルファム
  • ザ・ビート オードパルファム
  • 特徴
  • 金木犀の香りといえばこれ!
  • トレンチコートをイメージしたマイバーバリーの王道の香水
  • インテリアにも使えるチェック柄のボトル
  • フェミニンな香りとピンクのボトルがキュート
  • エネルギッシュな香りが特徴のサ・ビート
  • シリーズ
  • ウィークエンド
  • マイバーバリー
  • ロンドン
  • マイバーバリー
  • ザ・ビート
  • 内容量
  • 30ml
  • 50ml
  • 30ml
  • 90ml
  • 30ml

バーバリーオードトワレの人気おすすめランキング5選

5位
 

バーバリー

ボディテンダーオードトワレ

スティック型のミニ香水で持ち運びも便利

バーバリーのボディテンダーオードトワレは、人気のシリーズバーバリーボディをより軽やかに楽しめる香水です。オードトワレは、香りがきつすぎずさりげなく香らせることができます。

 

香りはバーバリーボディの甘い余韻を残しつつ、レモンやホワイトジャスミンの爽やかさをプラスしています。香りが柔らかいボディテンダーオードトワレは、ビジネスシーンで使うのがおすすめです。

シリーズ ボディ 内容量 60ml
4位
 

Burberry(バーバリー)

ブリットフォーハーオードトワレ

さりげなく香るバニラ系の香りが女性らしさを引き出す

さりげないバニラの香りが印象的なブリットフォーハーオードトワレは、デートのときにぴったりです。ブリットシリーズの中でも、爽やかさと甘さを兼ね備えているので、好印象を与えることができます。

 

香りは、イタリアンライムのさっぱりとした香りの中にシュガーアーモンドやバニラを感じられるオリエンタルな雰囲気です。魅惑的な香りが魅力のブリットフォーハーオードトワレは、気になる男性とのデートによいでしょう。

シリーズ ブリット 内容量 100ml
3位
 

バーバリー

ベビータッチ オードトワレ

バーバリーのベビータッチオードトワレは、タッチシリーズのベビーバージョンで、香りがライトでミルキーな優しさを感じられる商品です。強い刺激を避けたい子供がいる人におすすめです。

 

香りは、スペアミントやヴェルビーナの爽やかなトップノート、ジャスミンやスズランの優しいミドルノート、最後はミルキーミストとバニラの香りで赤ちゃんを連想させます。

シリーズ タッチ 内容量 100ml

口コミを紹介

ほんのりとしたいい香りできつくなくて好き嫌いもない香りだと思います

出典:https://www.amazon.co.jp

2位
 

バーバリー

ブリットリズムフローラルオードトワレ

どんなシーンでも活躍するブリットリズムのウィメンズ版

ブリットリズムフローラルオードトワレは、爽やかさとフェミニンさを掛け合わせたモダンな女性にぴったりの香水です。ブリットリズムは、ライブミュージックのエネルギーと高揚感やアドレナリンがコンセプトのシリーズで、明るい女性を演出できます。

 

香りは、オーキッドフルーツやレモンのさっぱりとしたトップノートが印象的で、軽やかで元気な印象を与えます。ベースには、ムスクやウッド系の香りが使われていて、上品かつポジティブな印象をつけたい人におすすめです。

シリーズ ブリット 内容量 90ml
1位
 

バーバリー

ブリットシアーオードトワレ

軽いつけ心地で香水初心者におすすめ

ブリットシアーオードトワレは、軽いつけ心地でさりげなく香らせることができるのが特徴です。オードトワレは、オードパルファムに比べてアルコール濃度が低く、香りがきつくないので、香水をつけ慣れていない人にぴったりです。

 

バーバリーのブリットシアーオードトワレは、ピンクピオニーとブラックグレープのフルーティな香りに、甘いムスクがプラスされ、繊細な印象を与えます。ボトルは、透き通るピンクで、可愛らしい見た目で気分が上がりますよ

シリーズ ブリット 内容量 50ml

口コミを紹介

桜の香りを探していたら見つけました。高級感と上品な香り。鼻が弱いひとにもオススメできる商品だと思います。シンプルかつ美しい瓶もかなり素敵。

出典:https://www.amazon.co.jp

バーバリーオードトワレの人気おすすめ商品比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:6271962の画像

    バーバリー

  • 2
    アイテムID:6271955の画像

    バーバリー

  • 3
    アイテムID:6271941の画像

    バーバリー

  • 4
    アイテムID:6272405の画像

    Burberry(バーバリー)

  • 5
    アイテムID:6271931の画像

    バーバリー

  • 商品名
  • ブリットシアーオードトワレ
  • ブリットリズムフローラルオードトワレ
  • ベビータッチ オードトワレ
  • ブリットフォーハーオードトワレ
  • ボディテンダーオードトワレ
  • 特徴
  • 軽いつけ心地で香水初心者におすすめ
  • どんなシーンでも活躍するブリットリズムのウィメンズ版
  • さりげなく香るバニラ系の香りが女性らしさを引き出す
  • スティック型のミニ香水で持ち運びも便利
  • シリーズ
  • ブリット
  • ブリット
  • タッチ
  • ブリット
  • ボディ
  • 内容量
  • 50ml
  • 90ml
  • 100ml
  • 100ml
  • 60ml

バーバリーメンズ向けの香水の人気おすすめランキング5選

5位
 

バーバリー

ミスターバーバリーオードパルファム

イニシャルを入れて大切な人へのプレゼントに

ミスターバーバリーオードパルファムは、オリジナル商品ミスターバーバリーをリッチにアレンジし、より魅惑的な香りに仕上げた香水です。香りは、シナモンやベチバーを使った癖になる香りで、センシュアルでウッディな香調が魅力的です。

 

ボトルは、ヘリテージトレンチコートをイメージしたブラックで、力強い男性を彷彿とさせます。見た目がかっこよくイニシャルを入れることができるミスターバーバリーのオードパルファムは、家族や恋人といった大切な人へのプレゼントにぴったりです。

シリーズ ミスターバーバリー 内容量 50ml
4位
 

バーバリー

ロンドンフォーメンオードトワレ

英国紳士を思わせる高貴な香水

ロンドンの雰囲気や独特の完成をそのまま落とし込んだ「ロンドンフォーメンオードトワレ」。英国紳士を思わせる大人なロンドンフォーメンは、ビジネスシーンで香水をつけたい人によいでしょう。

 

香りは、ベルガモットやラベンダーの爽やかな香りの中に、スパイシーなシナモンや個性的なタバコリーフがほのかに香ります。個性がありながら、香りがきつくなく、仕事場でも使いやすいでしょう。

シリーズ ロンドン 内容量 100ml
3位
 

バーバリー

スポーツフォーメンオードトワレ

エネルギッシュな香りでアウトドアにぴったり

エネルギッシュで明るいイメージを与えるスポーツフォーメンオードトワレは、登山やキャンプといったアウトドアで活躍します。香りは、ジンジャーやフルーツ系の香りが主体で、ドライアンバーやソフトムスクの柔らかい甘さがほのかに残ります。

 

バーバリーのスポーツは、ダイナミックス、エナジー、活気をコンセプトにした爽やかでエネルギー溢れる香水です。スポーツフォーメンオードトワレは、さっぱりとした香りがさりげなく香るので、好印象を与えることができるでしょう。

シリーズ スポーツ 内容量 50ml
2位
 

バーバリー

ブリットフォーヒム オードトワレ

香りに個性を出したい人におすすめ

ブリットシリーズフォーヒムオードトワレは、スパイシーで温かみのある香りが特徴です。香りは、ジンジャーにシダーウッドとトンカビーンズをブレンドした大人な香りで、魅力的な男性を演出できます。

 

ブリットフォーヒムは、正統派な上品さと自然なスタイリッシュさを掛け合わせたイギリス人男性をイメージしているので、どんなシーンでも馴染みます。見た目は、グレーのチェック柄で、インテリアとしても違和感なく使えておすすめです。

シリーズ ブリット 内容量 30ml

口コミを紹介

時間を置くと高雅な良い香気に変わってきます。木枯らしの吹く冬の散歩道を一人歩くシーンが似合うような香りです。

出典:https://www.amazon.co.jp

1位
 

バーバリー

ウィークエンドフォーメンオードトワレ

女性受け間違いなしでデートにぴったり

ウィークエンドフォーメンオードトワレは、爽やかさの中にある甘い香りが魅力的な香水です。香りは、レモンやベルガモットの爽やかなトップノートに続き、ビャクダンやオークモス、ムスクの男性らしい深い香りが印象的です。

 

アンバーやハニーの甘さが感じられるので、デートのときにぴったりです。好印象を与える爽やかさが、女性から大人気の香水ですよ。

 

 

シリーズ ウィークエンド 内容量 100ml

バーバリーメンズ向けの香水の人気おすすめ商品比較一覧表

  • 商品画像
  • 1
    アイテムID:6271994の画像

    バーバリー

  • 2
    アイテムID:6271990の画像

    バーバリー

  • 3
    アイテムID:6271983の画像

    バーバリー

  • 4
    アイテムID:6271978の画像

    バーバリー

  • 5
    アイテムID:6271968の画像

    バーバリー

  • 商品名
  • ウィークエンドフォーメンオードトワレ
  • ブリットフォーヒム オードトワレ
  • スポーツフォーメンオードトワレ
  • ロンドンフォーメンオードトワレ
  • ミスターバーバリーオードパルファム
  • 特徴
  • 女性受け間違いなしでデートにぴったり
  • 香りに個性を出したい人におすすめ
  • エネルギッシュな香りでアウトドアにぴったり
  • 英国紳士を思わせる高貴な香水
  • イニシャルを入れて大切な人へのプレゼントに
  • シリーズ
  • ウィークエンド
  • ブリット
  • スポーツ
  • ロンドン
  • ミスターバーバリー
  • 内容量
  • 100ml
  • 30ml
  • 50ml
  • 100ml
  • 50ml

外出が多いなら長持ちする香水を選ぼう

外出が多い人は、香りの持続時間が長い香水を選びましょう。良い香りでも、長時間外にいると、匂いがなくなってしまうものも多くあります。

 

香水の種類や付け方に気を付けることで、香りを長持ちさせることができます。また、汗をかきやすい夏には、長時間香る香水を選ぶと、匂いが持続しやすくおすすめです。

 

以下の記事では、長持ちする香水のポイントや人気おすすめ商品をランキング形式で紹介しています。ぜひ参考にしてくださいね!

まとめ

今回は、バーバリーの香水の選び方や人気おすすめ商品をランキング形式で紹介しました。バーバリーの香水は、高級感があり、好みの自分を演出できる香水です。好きな香りやボトルの商品を見つけて、普段の生活をランクアップさせましょう。

ランキングはAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年05月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

ヘアフレグランス人気おすすめランキング20選【プチプラからデパコスまで】

ヘアフレグランス人気おすすめランキング20選【プチプラからデパコスまで】

ヘアケア・スタイリング用品
レディースの香水の人気おすすめランキング10選【プチプラからブランドまで】

レディースの香水の人気おすすめランキング10選【プチプラからブランドまで】

香水・フレグランス
お部屋スッキリ!置き型消臭剤の人気おすすめランキング20選

お部屋スッキリ!置き型消臭剤の人気おすすめランキング20選

日用品
乾燥肌用フェイスパウダーの人気おすすめランキング15選

乾燥肌用フェイスパウダーの人気おすすめランキング15選

フェイスパウダー
アロマキャンドルの人気おすすめランキング10選【プレゼントにもおすすめ!】

アロマキャンドルの人気おすすめランキング10選【プレゼントにもおすすめ!】

アロマ用品
デリケートゾーン保湿ケアの人気おすすめランキング16選【市販のプチプラも!】

デリケートゾーン保湿ケアの人気おすすめランキング16選【市販のプチプラも!】

ボディケア用品
TOPへ