【2023年最新】Amazonプライムビデオの洋画人気おすすめランキング15選【不朽の名作から最新作まで】

記事ID13013のサムネイル画像

「Amazonプライムビデオ」では映画やTV番組が見放題です。洋画・邦画・ドラマなど新旧の名作が豊富にラインナップされており、恋愛からコメディまで新たな作品が次々と配信されています。今回はその中から、プライムビデオのおすすめ洋画作品の選び方とランキングでご紹介します。

Amazonプライムビデオでおすすめの洋画をランキングで紹介!

Amazonプライムビデオでは、映画やドラマなど、さまざまな作品が観られます。プライム会員になり年会費を払えば、映画やTV番組が見放題です。また、コメディや恋愛といったジャンルも豊富なので、子どもから大人まで楽しめます。

 

中でも洋画は新旧の名作が数多く揃っており、洋画好きな方におすすめです。女性向けの恋愛映画やファンタジー映画など、いろいろな作品が観られます。しかし、数ある名作の中から、どの洋画作品を観ようか悩みますよね。

 

そこで今回はAmazonプライムビデオで見れるおすすめ洋画の選び方やランキングをまとめました。プライムビデオの洋画作品の選び方も詳しく紹介します。どの作品を観ようか迷っている方はぜひ参考にしてください。

【結論コレ!】編集部イチ推しのおすすめ商品

8割の方が星5評価+全世界で800万部売り上げたベストセラー作品が映画化!

全世界800万部以上突破したベストセラーがついに映画化しました。R・J・パラシオによるベストセラー小説「ワンダー」が原作となっています。トリーチャー・コリンズ症候群と呼ばれる遺伝子疾患を抱えた少年について描いた物語です。

 

自宅学習を続けてきたオギーでしたが両親は彼を外の世界に送り出そうと決意しました。オギーはイジメや裏切りなど初めての困難に直面します。疾患を抱えた主人公の少年が周囲の人々の心をつないでいく人間ドラマが見どころの映画です。

編集部イチオシのVODはこちら

【コスパ良し!入会30日間無料】

Amazonのプライムビデオは、Amazonプライム会員特典のひとつです。入会後30日間は無料で利用できます。年会費は4900円、月額なら500円(学生ならば半額)で入会できるので大変コスパが良いのも人気のひとつです。

 

 

【240,0000本が見放題】

プライム会員なら240,000本の見放題作品の視聴が可能です。洋画や邦画、アニメなどの人気作品が豊富に取り揃えてあります。スマホやタブレット、firestickの利用でテレビ視聴が可能であったりと、対応デバイスが多くあるのも魅力です。

 

【オリジナル作品も充実】

プライムビデオでは、随時新しい作品が追加されています。オリジナル作品も充実しており、お笑い番組やアニメなど、それぞれの作品はどれも人気となり話題を生んでいます。また、プライムビデオでしか見られない独占配信の作品も多数あります。

Amazonプライムビデオとはどんなサービス?ほかVODとの比較

Amazon プライムビデオなら、他社VODよりも安い月額で多数の作品が視聴可能です。下記、比較と詳細になります。

サービス名 作品数 料金 無料期間 DL機能
U-NEXT 140,000 2,189円 31日
Hulu 60,000 1,026円 14日
Netflix 非公開 990円~

Amazon

プライム・ビデオ

非公開 500円 30日
dTV 120,000 550円 31日
TELASA 非公開 618円 14日
dアニメストア 3,100 440円 31日
Disney+(プラス) 非公開 990円 31日
FODプレミアム 40,000 976円

14日

Paravi 非公開 1,017円 2週間

ABEMA

プレミアム

27チャンネル

基本無料

960円

1か月

※記載の価格はすべて税込です

Amazonプライムビデオの洋画作品の選び方

Amazonプライムビデオではドラマや映画、さまざまなジャンルの洋画が見放題です。ここではAmazonプライムビデオの洋画の選び方を紹介します。

見やすさの基準に「吹き替え版か字幕版」を確認

吹き替え版か字幕版のどちらも用意してある作品が多いです。吹き替え版にも字幕版にも、それぞれの良さや観る方の好みがあります。お子様や家族みんなで洋画を楽しむなら吹き替え版、ありのままの俳優の台詞や外国語を楽しむのであれば字幕版がおすすめです。

 

また、吹き替え版では日本の有名な声優や名立たる俳優、女優が声を吹き込んでいる洋画もあります。視聴するときの場面や、誰と観るかその日の気分によって吹き替え版か字幕版かで観たい作品を選んでみてください。

ジャンルで選ぶ

Amazonプライムビデオで洋画を見る際に選ぶ基準として、ジャンルはとても重要となってきます。詳しく解説していくので参考にしてみてください。

刺激を求める方には「ミステリー・サスペンス」がおすすめ

日常生活や現実にはないような刺激を求める方にはミステリーやサスペンスがおすすめです。洋画独特のリアルな描写さや心理描写、残虐なシーンなど、見る側の心臓をワクワクドキドキ興奮させてくれます。

気分を明るく元気にしたい方は「アクション・コメディ」がおすすめ

Amazonプライムビデオで洋画を見て気分を明るく元気にしたい方には、アクションやコメディ映画がおすすめです。手に汗握るバトルアクションやスピード感あふれるクールなカーアクション、つい笑ってしまうコメディなど、気分がスカッとさわやかになります。

女性や胸キュン・恋したい方には「恋愛」映画がおすすめ

胸キュン、恋したい方には恋愛ジャンルの洋画がおすすめです。Amazonプライムビデオなら思わず恋したくなる胸キュンシーンが満載の女性に人気の洋画がたくさん見られます。ドラマチックかつ切ないラブストーリーで、甘い夢のような時間を過ごしましょう。

感動したい方なら実話系「ヒューマンドラマ」がおすすめ

心が揺さぶられるような感動をしたい方には、実話を元にしたヒューマンドラマの洋画がおすすめです。実話を元にしたヒューマンドラマは、リアル感あふれる人物描写と設定が魅力で、自分自身を投影してみたり、共感したりといった深い没入感と感動が楽しめます。

みんなのおすすめ洋画なら「星5・星4以上」をチェック

多くの方に見られ面白い作品には、星5や星4以上の評価が付いています。面白い作品をたくさん見たいなら星の数もチェックしてみてください。みんなのおすすめ洋画が確認できます。

Amazonプライムビデオでおすすめの人気洋画ランキング15選

8割の方が星5評価+全世界で800万部売り上げたベストセラー作品が映画化!

全世界800万部以上突破したベストセラーがついに映画化しました。R・J・パラシオによるベストセラー小説「ワンダー」が原作となっています。トリーチャー・コリンズ症候群と呼ばれる遺伝子疾患を抱えた少年について描いた物語です。

 

自宅学習を続けてきたオギーでしたが両親は彼を外の世界に送り出そうと決意しました。オギーはイジメや裏切りなど初めての困難に直面します。疾患を抱えた主人公の少年が周囲の人々の心をつないでいく人間ドラマが見どころの映画です。

星4以上!アカデミー賞5部門受賞した歴史に残る名作映画

第2次世界大戦を題材にして、過酷な戦地での男たちの生き様と、友情を描いたヒューマン戦争映画です。監督は「アミスタッド」や「シンドラーのリスト」のスティーヴン・スピルバーグが務めます。

 

凄惨で生々しい戦闘シーンと人間味あふれる表現が反戦映画のあり方を変えたといわれる名作です。トム・ハンクスやマット・デイモンら演じる兵士が危険を冒して1人の仲間を救出する姿を描いています。現実と見紛うほどリアルに描写された作品です。

22分の未公開シーンを加え、完全版で登場!

今もなお多くのファンを多く持つフランス・アメリカ合作映画です。殺し屋レオンをジャン・レノが演じ、12歳の少女役でナタリー・ポートマンが衝撃のデビューを飾りました。殺し屋と少女の“凶暴な純愛”を描いたリュック・ベッソン監督の傑作です。

 

Amazonプライムでは、オリジナル版未使用の22分のシーンが加えられた、完全版を視聴できます。繊細なストーリーであるがゆえに、あらゆる視点での考察ができるのも面白いポイントです。

4位

イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(字幕版)

アカデミー賞で8部門ノミネートされた作品

第2次世界大戦時にドイツ軍が世界に誇る暗号機エニグマによる暗号の解読に成功し、連合国軍に勝機をもたらした、イギリスの天才数学者の人生を描いた歴史大作になります。英国政府が50年以上隠し続けた、1人の天才の真実の物語です。

 

第87回アカデミー賞において、作品賞・監督賞・主演男優賞・助演女優賞など計8部門でノミネートされ、脚色賞を受賞している作品です。

第91回アカデミー作品賞を受賞した名作品

第91回アカデミー作品賞、脚本賞、助演男優賞を受賞したドラマ映画です。黒人のジャズピアニストとイタリア系白人の運転手が旅を通して友情を深めていく様子を、実話を基に描かれています。

 

製作、脚本を手掛けたのはトニー・リップの実の息子であるニック・バレロンガです。父と友人のドクター・シャリーとの友情物語を映画化しました。心温まる作品なので感動する洋画が観たい方におすすめです。

「トランスフォーマー」で大人気のバンブルビーが主役!

「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクター、バンブルビーを主役とし、シリーズの始まりを明らかにするストーリーです。物語の舞台は、シリーズ1作目の主人公サムとバンブルビーが出会う以前の1980年代から始まります。

 

女優・歌手として人気を集めるヘイリー・スタインフェルドが少女チャーリー役です。少女が、バンブルビーとの交流を通して成長していく姿を演じています。「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」のトラヴィス・ナイトがメガホンを握ります。

音楽が繋ぐ出会いと「はじまり」を描いた作品

アカデミー歌曲賞を受賞した「ONCE ダブリンの街角で」のジョン・カーニー監督が描いたハートフルな音楽映画です。音楽がつなぐ予想外の出会いと、最高の「はじまり」を描いたストーリー展開になっています。

 

特に音楽を携わっている方や、音楽好きな方におすすめの映画です。キーラがギターを演奏しながら歌声を初披露するほか、人気ロックバンド「Maroon 5」のアダム・レビーンがグレタの恋人役で本作でスクリーンデビューを果たしています。

トム・クルーズ主演のSFアクション映画!

作家・桜坂洋のライトノベルをトム・クルーズ主演で映画化したSFアクションで、少年ジャンプでマンガ化もされたヒット作です。ある兵士が戦闘と死をループしながら幾度も戦闘するうちに技術を身に付けていく様を描きます。

 

「ボーン・アイデンティティー」「Mr.&Mrs. スミス」などのダグ・ライマンがメガホンを握っています。

9位

世界中で大ヒットを記録した「ワイルド・スピード」最新作!

世界的ヒットを記録してきたアクション「ワイルド・スピード」シリーズの最新作です。メガホンを握るのは「ジョン・ウィック」や「デッドプール2」のデビッド・リーチになります。激しいカーアクションが見どころの作品です。

 

ブリクストン役は「パシフィック・リム」や「マイティ・ソー」シリーズのイドリス・エルバが演じます。また物語の鍵を握るショウの妹ハッティを「ミッションインポッシブル フォールアウト」のバネッサ・カービーが演じた作品です。

女性におすすめ洋画+恋愛映画でキュンキュン間違いなし

ホリデイは2006年に公開された作品です。キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレットらの豪華スターが競演するロマンティックコメディになります。映画の舞台はアメリカとイギリスのクリスマスです。

 

傷を癒しあいながら新しい生活を始め、たくさんの出会いの中で自信を取り戻していく恋愛面においてもとても前向きな作品です。『恋愛適齢期』のナンシー・メイヤーズが監督を務めます。ほっこりしたい方におすすめのラブコメディです。

世界中で有名な「パディントン」シリーズが実写映画化!

世界中で翻訳され、3500万部以上の売り上げを誇るイギリスの児童文学「パディントン」シリーズを実写映画化した作品です。トラブルを解決するために、出会ったばかりのクマと人間の間に強固な絆が生まれる心温まる作品になっています。

 

製作は「ハリー・ポッター」を手がけたプロデューサーのデビッド・ハイマンです。ニコール・キッドマンらが出演し、フルCGで描かれたパディントンの声はベン・ウィショーが担当しています。子供はもちろん、大人も楽しめる映画です。

原作者のチョボスキー自身が監督や脚本を務めた作品

思春期の眩しさと脆さを描いた、スティーブン・チョボスキーの名著『ウォールフラワー』の映画化作品です。チョボスキー自身が監督・脚本で映画化されています。

 

陽気な兄パトリックをエズラ・ミラーが、美しく奔放な妹サムをエマ・ワトソンが演じました。チャーリーという1人の高校生が、仲間との友情や家族の愛情を得て、自分の人生を切り開いていく姿を描いた秀逸な作品です。

クリストファー・ノーラン監督が放つSF超大作

「ダークナイト」や「インセプション」などで監督を務めたクリストファー・ノーランが放つSFアクション映画です。脚本はノーランの実弟、ジョナサン・ノーランが手掛けています。

 

主人公のクーパーを演じたのはアカデミー主演男優賞を受賞したマシュー・マコノヒーです。また、作中で彼の仕事仲間であるブランド博士はアン・ハサウェイが熱演しています。映像も美しく、SF好きな方におすすめの洋画です。

14位

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(字幕版)

「ハリーポッター」の原作者J・Kローリングが脚本を担当!

世界中で大ヒットを記録したハリーポッターシリーズから5年新たに送り出されたのがファンタスティックビーストです。原作者のJ・Kローリングが脚本を手がけハリーポッターシリーズ5作目から監督を務めたデビット・イェーツがメガホンを取ります。

 

主人公のニュートを演じるのは「博士と彼女のセオリー」のオスカー俳優エディ・レッドメインです。ハリーポッターを知らなくても楽しめる作品で、ファンタジー映画が好きな方におすすめです。

15位

米ベストセラー作家の小説を映画化!

作家ディーン・クーンツの小説「オッド・トーマスの霊感」を基に『G.I.ジョー』シリーズのスティーヴン・ソマーズがメガホンを握ったアクション映画です。霊感を持つ青年と町に惨劇を呼び込む悪霊との熾烈な戦いをダイナミックに描きます。

 

主演は「スター・トレック」シリーズのアントン・イェルチンです。そして、「シャドウ・オブ・ヴァンパイア」のウィレム・デフォーが、主人公と協力し合う警察署長に扮しています。

Amazonプライムビデオの登録方法

Amazonプライム・ビデオを始めるには、まず無料トライアルを体験する必要があります。ブラウザでプライムビデオのサイトにアクセスし、「30日間の無料トライアル」をクリックしてください。

 

Amazonのログイン画面になるので、アカウントを持っている人はログイン、持っていない人は「新しいAmazonのアカウントを作成」から新規登録します。支払い方法はクレジットカードやデビットカードのほか、携帯決済やAmazonギフトカードも登録可能です。

 

「請求先住所」を入力し、「30日間の無料体験を試す」をクリックして登録完了です。無料期間中に解約しないと、31日目に自動で本会員になり、料金が請求されるので、忘れないよう注意してください。

 

無料トライアル登録はこちらから

Amazonプライムで邦画もチェックしよう

Amazonプライムでは、邦画やドラマも豊富です。以下の記事では、Amazonプライムで視聴できる映画やドラマの人気おすすめランキングを紹介しています。合わせて参考にしてみてください。

まとめ

ここまでAmazonプライムビデオでおすすめの洋画を紹介してきました。プライムビデオでは恋愛やファンタジー、ホラーなどいろいろなジャンルの洋画作品を取り揃えています。本記事を参考に、Amazonプライムビデオで映画鑑賞しましょう。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

洋画の名作おすすめ人気ランキング20選【不朽の名作映画を紹介!】

洋画の名作おすすめ人気ランキング20選【不朽の名作映画を紹介!】

DVD・ブルーレイソフト
【2023年最新版】アマゾンプライムの映画人気おすすめランキング15選【邦画・洋画】

【2023年最新版】アマゾンプライムの映画人気おすすめランキング15選【邦画・洋画】

その他
コメディ洋画の人気おすすめランキング10選【見ればはまるかも!】

コメディ洋画の人気おすすめランキング10選【見ればはまるかも!】

DVD・ブルーレイソフト
【胸キュン】Amazonプライムビデオの韓国ドラマ人気おすすめ15選【2023年最新版】

【胸キュン】Amazonプライムビデオの韓国ドラマ人気おすすめ15選【2023年最新版】

その他
【2023年最新版】アクション洋画の人気おすすめランキング20選

【2023年最新版】アクション洋画の人気おすすめランキング20選

DVD・ブルーレイソフト
【洋画好き300人に聞いた!】洋画のおすすめ人気ランキング68選【面白いものから感動名作も】

【洋画好き300人に聞いた!】洋画のおすすめ人気ランキング68選【面白いものから感動名作も】

DVD・ブルーレイソフト