PR

pCloud Passの口コミ・評判とは?選べるプランや価格&使い方も解説

pCloud Passの口コミ・評判とは?選べるプランや価格&使い方も解説

さまざまなWebサイトがある中、複数のサイトに会員登録をすると、パスワードの管理が難しくなります。それぞれのパスワードを覚えておくのは難しく、同じパスワードにするとセキュリティ面が心配です。そこで今回は、安全にパスワードを管理できる「pCloud Pass」の口コミ・評判を紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

pCloud

pCloud Pass

パスワードを安全に管理できる便利なツール

【こんな人におすすめ】

  • パスワードを安全に管理したい
  • どんな端末でも簡単にログインしたい
  • 複雑なパスワードを設定したい

パスワード管理ツールpCloud Passとは

Webサイトを使用している際、「複数サイトのパスワードを覚えるのは大変」「パスワードが分からなくなってしまった」など、パスワードに関する悩みを抱える方は多いはずです。パスワードを忘れる度に再発行するのは、非常に手間ですよね。

 

そんなときにおすすめしたいのが、「pCloud Pass」と呼ばれるパスワード管理システムです。pCloud Passを使えばパスワードを安全に管理できるだけでなく、ワンクリックでログインできるようになり、Webサイトが使いやすくなります。

 

しかし、実際に使うとなると口コミや評判が気になりますよね。そこで今回は、pCloud Passの口コミや評判とともに、価格や特徴などをまとめました。よくある質問やセールに関する情報も記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【調査】pCloud Passの口コミ・評判を紹介

pCloud Passの口コミ・評判を調査したところ、全体を通して高評価でした。「買い切りプランがあるのが良い」「セキュリティ対策が充実している」といった声が多く見られ、企業だけでなく個人事業主やフリーランスの方も多く利用しているようです。

 

カスタマーサービスが充実している点も高評価を得ており、スパの良さも人気の理由の1つとなっています。月額の契約だけでなく買い切りのプランが用意されており、一度買ってしまえば半永久的に使用できます。

【パスワード管理】pCloud Passの特徴

Webサイトのパスワードを安全に管理

pCloud Passは、各Webサイトのパスワードを安全に管理してくれるツールです。パスワードを1つ1つ覚えておくのは大変ですが、pCloud Passを使えば一括で管理してくれるだけでなく、サイトにログインする際に自動入力してくれます。

 

サイトにログインする手間が省けるため、ストレスフリーでインターネットを使用できるのも魅力です。パスワードは毎回同じものを設定してしまう方も多いですが、セキュリティ面で不安が残るため、pCloud Passを使って安全に管理しましょう。

完全な暗号化でセキュリティ対策もバッチリ

パスワードを管理するツールはいろいろありますが、ツール内にパスワードを預けるのに不安を感じる方も多いはずです。そんな中、pCloud Passはパスワードを暗号化して管理してくれるため、複数のパスワードを預けても安心して使えます。

 

pCloud Passはクラウド上でパスワードを管理しますが、暗号化して管理しているため、情報漏洩や不正アクセスの心配がありません。パスワードが流出すると大きなトラブルになるケースもあるため、セキュリティ対策がしっかりしているツールを選びましょう。

複雑で安全なパスワードを自動で生成

pCloud Passは安全にパスワードを管理できるだけでなく、複雑なパスワードを自動で生成する機能が備わっています。自身でパスワードを考えると、どうしても単調になったり覚えやすい文字列になったりしてしまうため、ツールで複雑なものを生成しましょう。

 

複雑なパスワードはハッキングや不正アクセスを防ぎやすいものの、覚えにくいのが難点です。しかし、そのパスワードをpCloud Pass内で管理できるため、忘れてしまった場合でもスムーズにサイトへのログインができます。

パスワードのインポートが可能

pCloud Passには、パスワードのインポート機能が備わっています。1つ1つのパスワードを入力する必要がなく、一括で登録可能です。Google chromeなどからインポート、エクスポートできるため、ぜひ活用してみましょう。

データの検索・オートフィルが可能

pCloud Passはデータの検索・オートフィルが可能なため、使いたいパスワードやサイトを簡単に探してログインできるのも特徴です。必要なデータを検索して探せるほか、オートフィル機能を使ってログインできれば、手間もかかりません。

 

たくさんのパスワードや情報を管理していると、欲しい情報が見つからずに困るケースもあるため、検索やオートフィル機能が備わっているのは嬉しいポイントです。

決済情報も保存可能

pCloud Passはサイトのパスワードを保存できるのはもちろん、クレジットカード番号などの決済情報も保存可能です。通販サイトなどで買い物をする際に毎回入力する手間がないため、頻繁にオンラインで支払いをする方にも向いています。

 

また、決済情報のほかにメモなどの保存も可能です。スワードだけでなく豊富な情報を保存できるため、さまざまなシーンで活用できます。メモを「編集可」の状態にしておけば、情報を共有したい相手も一緒に編集可能です。

あらゆる端末でアクセス可能

pCloud PassはPCだけでなく、タブレットやスマホなど複数の端末からアクセス可能です。普段はPCを使用している場合、外出先でタブレットやスマホを使った際にパスワードが分からなくなるとログインできなくなります。

 

しかし、pCloud Passはあらゆる端末でアクセスでき、アプリなども用意されているため、外出先でも問題なく使用可能です。普段から複数の端末でサイトを利用している方も、ぜひチェックしてみてください。

乗り換えが容易

pCloud Passは、他ツールからの乗り換えがしやすいのも特徴です。現在、他のツールを利用している方でも簡単に乗り換えられるため、ストレスなくツールを変更できます。CSVファイルで保存したデータをインポートすれば、すぐに使用可能です。

 

今すぐに乗り換えたい、乗り換え時のタイムラグが気になる方にも使いやすいため、フリーランスや個人事業主の方も多く利用しています。乗り換えの際は、既存のツールにてCSVファイルでのデータ書き出しをしておきましょう。

【価格】pCloud Passをお得に契約するには?

pCloud Passは無料プランを含め、多くのプランが容易されています。ここでは、各プランの詳細とともに、お得な契約方法・購入方法を見ていきましょう。

【無料あり】豊富なプランから選べる

pCloud Passには無料プランのほか、複数のプランが用意されています。各プランの価格や利用できる機能は以下の通りです。

 

プラン 月契約 年契約 買い切り 利用可能端末 共有
Free 無料 無料 - 1台 連絡先1人につき1個
Premium 2.99USD/月 29USD/年 149USD 無制限 無制限
Family 4.99USD/月 49USD/年 253USD 無制限
(5人まで可)
無制限

 

自分だけで使用する場合にはフリープランでも十分ですが、ビジネスシーンで利用する場合にはプレミアムもしくはファミリーを検討しましょう。複数人で共有したい場合には、ファミリープランがおすすめです。

 

また、複雑なパスワードの生成はどのプランでも行えます。連絡先リストも全プランで無制限ですが、共有できる人数や端末数に違いがあるため、自身の利用スタイルに合うプランを探してみてください。

お得に使うなら買い切りプランがおすすめ

pCloud Passには複数のプランが容易されていますが、よりお得にツールを使いたいなら買い切りを選ぶのがおすすめです。月額や年額での契約も可能ですが、長く使用する場合には割高になってしまうケースもあります。

 

そのため、まずは無料プランや月額プランで試しに使用し、継続して使用したい場合には買い切りを選択しましょう。最初から買い切りを選択するのではなく、まずはお試しで使用してみてください。

料金の支払い方法

pCloud Passで選択できる支払い方法は、以下の通りです。

 

  • クレジットカード
  • PayPal
  • 銀行振込
  • Alipay

 

クレジットカードのほか、PayPalや銀行振込にも対応しています。継続した支払いを行う場合には、クレジットカードを登録しておくのがおすすめです。

【使用方法】pCloud Passの使い方をチェック

pCloud Passを使うには、会員登録や初期設定などが必要です。ここでは、pCloud Passの使い方を順を追って解説します。

1.会員登録を行う

まずは、メールアドレスなどを入力した上で会員登録を行い、サイトにサインアップします。すでにアカウントを持っている場合には、最初にログインしましょう。登録の際は、「マスターパスワード」が必要です。

 

マスターパスワードはpCloud Passにログインする際に必要になるため、必ず覚えておくようにしましょう。登録が終わったら、サインアップの表示が出てくるため、指示に従ってログインします。

2.プランを選択して決済

サインアップできたら、好みのプランを選択して契約を行い、必要に応じて支払いをします。最初に登録した際には、「Recovery Words」と呼ばれるアカウント回復時に必要なデータが表示されるので、ダウンロードもしくはコピーして保存しましょう。

3.パスワードの設定

初期設定が終わったら、任意のパスワードを設定しましょう。「追加」をクリックすると、1つ1つパスワードを入力しながら設定できます。Google chromeなどからパスワードをインポートし、保存する方法もおすすめです。

 

インポートする方法なら、一括で複数のパスワードを登録できます。1つ1つ入力するには手間がかかるため、ぜひインポートを活用しましょう。

【Q&A】pCloud Passに関する疑問に回答

pCloud Passに関する特徴や料金が分かったところで、次は気になる疑問に回答します。セール情報や類似品との違いも解説しているので、ぜひチェックしてください。

Q1.1PasswordとpCloud Passは何が違う?

1PasswordとpCloud Passは、どちらも同じパスワード管理ツールです。pCloud Passは特にセキュリティ対策に優れているとされており、完全な暗号化でパスワードを管理してくれます。また、パスワード生成や決済情報の保存など機能が豊富です。

Q2.値上げしたって本当なの?

「pCloud」自体は値上げされているようですが、pCloud Passの値上げは特に記載されていませんでした。気軽に利用できる無料プランも用意されているため、まずはお試しで使ってみるのがおすすめです。

Q3.セールが行われてた期間がある?

pCloud Passを開発したpCloudでは、頻繁にセールを行っているようです。時期によって割引率などが異なるため、こまめにチェックしてみましょう。過去には大幅な割引が行われたケースもあるので、時期を見て契約するのがおすすめです。

まとめ

今回は、パスワードを安全に管理できる「pCloud Pass」の口コミや評判、特徴などを解説しました。pCloud Passは口コミも良く、無料プランも用意されているため、初めてでも気軽に利用できるツールです。ぜひ本記事を参考に、利用を検討してみてください。

総評:pCloud Passはパスワード管理におすすめ

pCloud

pCloud Pass

パスワードを安全に管理できる便利なツール

【パスワードを安全かつ簡単に管理できる】

pCloud Passは、複数のパスワードを安全に管理できるツールです。ワンクリックでサイトにログインし、必要な情報を入力してくれます。さまざまなサイトを使っている方や、管理が苦手でパスワードを忘れてしまう方には特におすすめです。

 

【暗号化により情報漏洩を防ぐ】

サイトのパスワードは個人情報のため、ツール内に記憶させるのは怖いと感じる方も多いはずです。しかし、pCloud Passではパスワードなどの情報を暗号化してくれるため、情報漏洩や不正アクセスなどの心配も少なく済みます。

 

【複雑で安全なパスワードを作成してくれる】

pCloud Passはパスワードを管理するだけでなく、各サイトに登録する際に複雑なパスワードを自動で生成してくれます。さらに、ツール内でパスワードを管理できるため、複雑な文字列を設定したとしても忘れてしまう心配がありません。

基本情報
無料プラン あり
価格 2.99USD/月~
対応OS Windows、iOS、Androidなど

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

アクセスランキング

仮想通貨ウォレットアプリの人気おすすめランキング11選【仕組みは?】のサムネイル画像

仮想通貨ウォレットアプリの人気おすすめランキング11選【仕組みは?】

その他記事
イーサリアムの管理におすすめな仮想通貨ウォレット人気ランキング11選のサムネイル画像

イーサリアムの管理におすすめな仮想通貨ウォレット人気ランキング11選

その他記事
【2024年最新版】社会人におすすめ副業7選|メリットも解説!のサムネイル画像

【2024年最新版】社会人におすすめ副業7選|メリットも解説!

その他記事
【2024年最新版】歌手オーディション人気おすすめランキング13選【安全?初心者もOK?】のサムネイル画像

【2024年最新版】歌手オーディション人気おすすめランキング13選【安全?初心者もOK?】

その他記事
pCloud Passの口コミ・評判とは?選べるプランや価格&使い方も解説のサムネイル画像

pCloud Passの口コミ・評判とは?選べるプランや価格&使い方も解説

その他記事
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。