PR

セダークレストのビジネスシューズは履きやすい?口コミ・評判を徹底調査

仕事で履きやすい靴が見つからなくて困っていませんか?セダークレストのビジネスシューズは顧客のニーズに合わせて複数の種類を販売しているため、ぴったりの靴が見つかります。その中でも今回は軽量ストレートチップビジネスシューズ(CC-1338)にスポットをあてて、口コミなどから使いやすさを紹介していきます。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

CEDAR CREST

軽量ストレートチップビジネスシューズ CC-1338

軽量でスニーカーのように履けるビジネスシューズ

・軽量設計で長く履いても疲れにくい

・ストレートチップはフォーマルシーンでも活躍

・履き口にゴムが使用されていて脱ぎ履きが簡単

セダークレスト【CEDAR CREST】とは

セダークレストは株式会社チヨダが展開しているブランドの1つです。発祥はアメリカで、名前の由来は「スモーキーマウンテンに生息する杉」からきています。ワークブーツから始まったブランドですが、今ではさまざまなスタイルのシューズが展開されています。

 

ストレートチップビジネスシューズ(CC-1338)はビジネスシーンだけでなく、フォーマルシーンでも活躍できるシンプルなデザインが人気です。また、軽量でスニーカーの様な履き心地と、長時間履いても疲れにくい点も高い評価を得ています。

 

今回は、セダークレストのストレートチップビジネスシューズの口コミを徹底調査し、人気の真相に迫りました。さらにセダークレストの特徴や、お得な購入方法についても紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

セダークレストの口コミ・評判を紹介!

ここではセダークレストのストレートチップビジネスシューズ(CC-1338)の口コミ・評判を紹介します。Amazonや楽天市場など、大手通販サイトに寄せられている良い口コミと悪い口コミを調査しました。参考になる声を集めたので、ぜひチェックしてみてください。

良い口コミ・評判

最初にいい口コミ・評判から紹介します。実際に購入した方の参考になる口コミを見ていきましょう。

良い口コミ①:とても軽くて履き心地が良いです!

履いたり脱いだりがとても簡単
5
40代
男性
購入者
とても軽くて履き心地も良いです。
商品説明にもある通り履き口がゴムになっているので履いたり脱いだりがとても楽です。
これまで履いていたビジネスシューズは履き口が切れてしまうことが多かったのですが
こちらはゴムなので耐久性も良いかなと期待しています。
デザインがあまり種類がないので、もう少し増やして頂けると嬉しいです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

こちらは、今まで履いていたシューズより履き心地がいいとの声です。履き口がゴムになっているので、脱いだり履いたりしやすく作られています。そのため「負担が少ないし切れにくくなっている」と高評価です。

良い口コミ②:履き始めの靴ずれもなく嬉しい

いつも履いています
5
50代
男性
購入者
個人的な事ですが、他の靴ですと履き始めは必ず靴ずれするためバンドエイド必須ですが、こちらの商品はかかと部分も柔らかく、甲の部分にゴムが入っていて拡がるので大変履きやすいです。
いつも革が劣化するよりも先に靴底が減って雨の日に滑るようになるので買い替えています。
またクーポンでお得な時に利用したいと思います。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

こちらは、他の靴では履きはじめの靴ずれに悩んでいたところ「セダークレスト(CC-1338)はかかと部分が柔らかくて大変履きやすい」との評価です。また、甲の箇所にゴムが入っており、甲高の方も履きやすく重宝している様子が伺えます。

良い口コミ③:履いてる感覚はまるでスニーカー!

スニーカーのような履き心地
5
年齢非公開
性別非公開
購入者
非常に履きやすいです。
スニーカーの様な履き心地なので、仕事中もストレスがありません。幅が広目なので、足の横幅が大きい方におすすめです。
また、生地が柔らかいので、いちいち靴紐を結び直す必要がありません。

出典:https://review.rakuten.co.jp

こちらの方のように、シンプルに履きやすいとの評価をされています。履き心地がスニーカーみたいで仕事中のストレスも少なく、靴幅が広いので足の幅が広い人におすすめできるとの声です。また、履き口部分にゴムが使われていて足入れがスムーズになるので脱ぎ履きが楽になると評価されています。

悪い口コミ・評判

セダークレストの口コミは高評価が多く、悪い評価はほとんどありませんでした。その中でも見受けられた悪い点をピックアップしましたのでチェックしてみてください。

悪い口コミ①:劣化で表面が剥がれやすい

安くて長持ち、仕事に最高の一足
5
50代
男性
購入者
いつもは近所のシュープラザさんで購入していますが、今回はポイント欲しさに通販を利用。シルエットはややとがった感じですが、派手さやケバさもなくプレーンでいい感じ。なによりソールの具合がとてもよく、滑ったり、すぐ減ったりもなし。使っていると劣化で表面が剝がれてくる以外は本当にいい靴で、個人的には廃盤になると困ってしまう商品のひとつです。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

こちらの方は高評価をつけているものの、口コミの中に「劣化で表面が剥がれてくる」とあります。使っている環境や経過日数によってどうしても劣化は発生してしまうので、その点に関しては仕方ないと言わざるを得ません。

悪い口コミ②:寿命が短い

調査した口コミ・評価の中で多くあったのが「寿命が短い」という声です。特に営業で外回りが多い方からは「半年で2足がダメになる」といったコメントもありました。セダークレスト(CC-1338)は合成皮革を使用しているので本革に比べて耐久性に欠けるのが難点といえます。

【ダサい?】口コミから見えるセダークレストの魅力と特徴

ここからはセダークレスト(CC-1338)の魅力と特徴について口コミも併せて紹介していくので、参考にしてみてください。

ストレートチップはビジネス・フォーマルシーンで活躍できる!

長時間履ける快適シューズ
5
年齢非公開
男性
購入者
店頭で購入しました。フォーマルに使える内羽根式、ストレッチが効いていて軽量、歩き回っても疲れません(当然靴擦れせず)。

出典:https://shopping.yahoo.co.jp

革靴の基本タイプといわれている「ストレートチップ」は、つま先に一本線が入っているシューズです。ビジネスシーンから冠婚葬祭まで万能にカバーできるので「革靴初心者がまず最初に購入すべき靴」といわれるほどの存在といえます。

合成皮革は撥水性があり汚れにくい!

セダークレストのビジネスシューズ(CC-1338)は素材が合成皮革であり、撥水性があるので雨の日でも汚れにくいのが特徴です。本革は手入れの手間がかかるだけでなく、高温多湿な場所に置いたり雨で濡れた状態で放置したりすると、色落ち・形状変化・カビの発生などが懸念されます。

 

一方で合成皮革は手入れの手間が少なく、セダークレスト(CC-1338)は気軽に履けるシューズとして重宝されています。

コストパフォーマンスに優れたビジネスシューズ

セダークレスト(CC-1338)で使用している合成皮革は、比較的安価な素材です。低価格を実現しながらも品質は一定以上を確保しており、デザインも良く他のビジネスシューズと遜色ない商品といえます。

 

消耗品としてのビジネスシューズの観点で見れば、とてもコストパフォーマンスに優れた靴となります。

セダークレストはこんな方におすすめ!

セダークレストは以下の方におすすめです。

  • 長時間履いても疲れにくい靴を探している方
  • 足の幅にゆとりのある靴が欲しい方
  • 高級感のある安い靴を探している方

 

セダークレスト(CC-1338)は軽くて履き心地が良いので、営業で外回りが多く長時間歩く方におすすめできます。またワイズ(幅)は3E相当と広く作られているため、靴幅の狭い革靴が入りにくい方でもゆったりと履けます。

 

ストレートチップのデザインは安っぽく見えず、ビジネスシーンだけでなくフォーマルでも十分通用するので1足あればマルチに活躍してくれる靴です。

セダークレストは他の種類も合わせておすすめできる!

ここまでセダークレストのビジネスシューズについて解説してきましたが、他にも複数のシリーズが展開されています。ここでは、セダークレストの中でも人気のビジネスシューズを3つ紹介するのでぜひチェックしてみてください。

スパッと履きやすい人気の「スパットシューズ」シリーズ

セダークレストの「スパットシューズ」シリーズはヒール(かかと)部分に傾斜があり、立ったまま足がするっと入る設計の人気商品です。腰をかがめなくても簡単に履けるため、荷物で手が塞がっている状態でも余裕ができると注目されています。

「ウォッシャブル」シリーズから洗えるビジネスシューズも!

セダークレストの「ウォッシャブル」シリーズは洗えるシューズとして登場しました。スニーカー感覚のインソールと品質の良い人工皮革を採用しており、汚れが目立ち始めたら丸洗い可能なのが魅力です。

 

洗濯機では洗えないので手洗いですが、汚れをすぐに落とせる便利なビジネスシューズです。

セダークレストはどこで購入できるの?【お得な購入方法も】

セダークレストの魅力を知り、購入したいと思っても「どこで買えば安いの?」と迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。そこで、ここからはセダークレストをお得に購入する方法を紹介します。

インターネット通販・実店舗など数多くのショップで展開中

セダークレストは通販の公式オンラインショップ「kutsu.com」以外でも、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングなど、大手通販サイトで公式ストアを展開しています。値段の比較は下記のとおりです。

 

  価格(税込)
公式サイト 5,940円+ポイント
Amazon 5,917円
楽天市場 5,940円
Yahoo!ショッピング 5,940円

※セールなどの割引は考慮せず通常価格の比較となります。

 

どのショップも値段はほぼ変わりませんが、現在公式オンラインショップでは新規会員登録者のみに、特典としてお得なポイントをプレゼントしているので公式オンラインショップが最もお得といえます。

公式サイトで新規会員登録すればお得!特典を紹介

セダークレストが販売されている公式オンラインショップ「kutsu.com」では、会員登録をするとさまざまな特典が付いてきます。靴は消耗品なので、一回限りではなく会員登録をして長く利用していくのがおすすめです。

【会員特典】割引企画やポイントサービスを提供!

公式オンラインショップで新規会員登録を行えば、割引企画やトレンドアイテムの情報など、会員限定の特別企画が提供されます。また、商品の購入金額に応じてポイントが貯まっていくため、次回の購入時に割引く事ができます。

 

代金引換払いを利用する場合は、ポイントの使用ができないため注意が必要です。会員登録についての詳しい情報は、下記リンク先をご覧ください。

その他気になる点をQ&Aで紹介

Q1:レディースシューズの取り扱いはありますか?

編集部の画像

編集部

セダークレストのレディースシューズは、スニーカー・ローファー・アウトドアシューズがあり、防水機能がついたラインナップも取り揃えています

Q2:セダークレストのシリーズでスニーカーはありますか?

編集部の画像

編集部

セダークレストにはスニーカーのラインナップもあります。通常デザインのスニーカーと、雨の日でも濡れにくい透湿防水ユーティリティスニーカーが発売されています

Q3:支払い方法は何がありますか?

編集部の画像

編集部

公式オンラインショップの支払い方法には、クレジットカード・代金引換・PayPay払い・d払い・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いがあります。

まとめ

セダークレストの口コミを調査したところ「コスパに優れていてオシャレ」「長時間履いても疲れにくい」との声が多く、人気であることがわかりました。ビジネスシーンにおいて一日中履く靴は仕事のパフォーマンスを左右するため、疲れにくいものがおすすめです。

【総評】一足あればマルチで活躍できるおすすめシューズ

ストレートチップはデザインが普遍的で、流行に関係なく使えるシンプルなモデルです。ビジネスやフォーマルなどで履く靴に困った際はセダークレストを選べば、間違いなく最適な逸品となるでしょう。

CEDAR CREST

軽量ストレートチップビジネスシューズ CC-1338

軽量でスニーカーみたいに履けるビジネスシューズ

【軽量設計で長時間履いていても疲れにくい】

セダークレストの軽量ストレートチップビジネスシューズ(CC-1338)は、重さが約280gと軽くて長時間履いていても疲れにくいため、営業で外回りをする方に人気です。

 

【履き口がゴムで脱ぎ履きが簡単】

履き口には、ゴムが使用されています。そのため足を入れた際に広がり、脱ぎ履きに引っかかることなくスムーズに履けると話題です。

 

【ストレートチップのデザインはシンプルで廃れない】

セダークレスト(CC-1338)は、ビジネスシーンだけでなく冠婚葬祭のフォーマルシーンにも通用するデザインです。1足あれば多くの場面で活躍してくれる魅力的なシューズといえます。

基本情報
サイズ 24.5cm~28.0cm
デザイン ストレートチップ
素材(アッパー) 合成皮革
ヒール・ソール 合成底
カラー ブラック・ダークブラウン
ワイズ 3E相当
生産国 中国
もっと見る

会社概要

会社名 株式会社チヨダ
所在地 東京都杉並区荻窪4丁目30番16号 藤澤ビルディング5階
電話番号(お客様相談室) 03-5315-4081
受付時間

10:30~18:30

(土曜・日曜・祝日、年末年始を除く)

公式オンラインショップ https://kutsu.com/

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年03月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

アクセスランキング

メンズレインシューズのおすすめ人気ランキング25選【蒸れない・おしゃれなブランドも】のサムネイル画像

メンズレインシューズのおすすめ人気ランキング25選【蒸れない・おしゃれなブランドも】

靴・シューズ
レインシューズのおすすめ人気ランキング20選【疲れない長靴やレディースも】のサムネイル画像

レインシューズのおすすめ人気ランキング20選【疲れない長靴やレディースも】

靴・シューズ
レインブーツの人気おすすめランキング15選【ロゴスに長靴はある?】のサムネイル画像

レインブーツの人気おすすめランキング15選【ロゴスに長靴はある?】

靴・シューズ
ニューバランスの人気おすすめランキング17選【レディース向けや履き心地がいいものも】のサムネイル画像

ニューバランスの人気おすすめランキング17選【レディース向けや履き心地がいいものも】

靴・シューズ
【マニア監修】ナイキスニーカーの人気おすすめランキング28選【メンズに人気のものも】のサムネイル画像

【マニア監修】ナイキスニーカーの人気おすすめランキング28選【メンズに人気のものも】

靴・シューズ
広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。