PR

【Ulike Air2】は男性の剛毛に最適?口コミやレビュー・評判を徹底調査!

毎朝のヒゲ剃りやムダ毛処理が面倒だと悩んでいませんか?「IPL光美容器」のUlike(ユーライク) Air2は、自宅で簡単に脱毛ができるメンズ向け家庭用脱毛器です。今回はUlike Air2の口コミやレビュー・評判を調査し、特徴や性能、お得な購入情報までを解説します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

Ulike

Ulike Air2 IPL光美容器

冷感機能付きで刺激が少ないメンズ向け家庭用脱毛器

・効果が最短4週間で期待できる

・照射回数は無制限で使い続けれる

・ヒゲから足まで全身のムダ毛に対応

 

【gooランキングセレクト専用クーポン情報!】
gooランキング専用5%OFFクーポン:rankinggoo
(3/31まで有効、全商品対象、店舗割引と併用可能)
*楽天クーポンはクリック獲得形です。

 

【キャンペーン情報】
大切な人への贈り物に!バレンタインキャンペーンが絶賛開催中!
2/14までの期間中、Ulike商品最大33%OFF!

基本情報
同梱物セット一覧 本体・アダプター・かみそり・収納ケース・説明書とクイックスタートガイド・布袋・電源コード・ゴーグル

Ulike Air2とは?悪い評判は本当?

Ulike(ユーライク)は世界でも累計販売台数300万台以上の売り上げを誇る光美容器ブランドです。サロン品質の脱毛が家庭で簡単に出来ると注目されてる美容器ですが、新たに男性向け用IPL光美容器「Ulike Air2」が新発売されてさらに話題になっています。

 

サロン級の脱毛効果が期待できるUlike Air2は大人男子のムダ毛処理にピッタリですが、口コミの中には「効果が感じられない」「照射が難しい」などの悪い評判も見受けられます。そのため購入を迷っている方が多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、Ulike Air2の良い口コミ・悪い口コミを徹底調査してみました。さらにUlike Air2の特徴や効果、お得な購入方法から注意点まで紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

Ulike Air2の口コミ・評判を紹介!

ここではUlike air2の口コミ・評判を紹介します。Amazonや楽天など、大手通販サイトに寄せられている良い口コミと悪い口コミを調査しました。参考になる声のみを集めたので、チェックしてみてください。

良い口コミ・評判

最初に良い口コミ・評判から紹介します。実際に購入した方の参考になる口コミをみていきましょう。

良い口コミ①:脱毛初心者の方におすすめ

美意識高い男性にもおすすめ
5
年齢非公開
男性
購入者
昔から脱毛器は痛いイメージがあったので敬遠していましたが、実際使ってみたところ冷却機能のおかげなのかほとんど痛さを感じることなく使用できました。連続照射も短時間ででき、コンパクトなサイズ感で気軽に使えるのも良かったです。もちろん初めてなので足のすね周りで試しただけで髭にはまだチャレンジしていません。さすがに濃い髭部分は慣れてからにしようと思いました。一ヵ月ぐらい同じすね部分を定期的に照射してみて本当に効果がでるのか楽しみです。1つ希望を言うとコードレスタイプになったらもっと使い勝手が良くなると思います。美意識高い男性にもおすすめの脱毛器です。

出典:https://jp.ulike.com

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらは「コンパクトサイズで気軽に使える」「効果がでるのが楽しみ」と高評価の口コミです。軽量でありながら出力が強く男性の太い体毛を処理できるので脱毛器初心者にもおすすめできます。

良い口コミ②:冷感が気持ちいい

スムーズに使用できます
5
年齢非公開
男性
購入者
冷感が気持ちよく、ほとんど痛みもないため、スムーズに使用できます。まだ結果はわかりませんが、これからも使っていこうと思います。

出典:https://review.rakuten.co.jp

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらの方は「冷感が気持ちよくて痛みがほとんどない」と満足している様子です。多くの方は「脱毛器は痛い」といったマイナスイメージを持っていますが、Ulike Air2は痛みが少ないと高い評価です。

良い口コミ③:長年悩んでいたムダ毛が簡単に処理できる

もっと早くに始めていたらよかった
5
年齢非公開
男性
購入者
初めての脱毛器ということもあり、使用方法や痛みなど不安でしたが、全て杞憂でした!
痛みや熱さを感じることはほとんど無く、接触面はひんやりとしていて気持ちいいです
使い方、操作方法もシンプルでわかりやすく、面倒くさがりな自分でもしっかり続けられています
使用して1週間ほど経ちますが、明らかに毛の伸びるスピードが遅くなり、毛が細くなってきたように感じています
長年悩んでいたムダ毛がこんな簡単に処理できるとは…もっと早くに始めていたらよかったです

出典:https://review.rakuten.co.jp

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらは痛みに対する不安もなく使えるので続けやすいと、初めての脱毛器をUlike Air2にして良かったとの口コミです。「もっと早く始めたかった」とのことですが、Air2は発売されて間もないため、まだまだ間に合っていると言えます!

悪い口コミ・評判

続いてはUlike Air2に対する悪い口コミです。使用者が感じた悪い部分を、参考になる口コミから紹介します。

悪い口コミ①:足などに照射するのが難しい

脱毛効果は今後に期待
3
30代
男性
購入者
先ずは、片足に使用してみました。
一番強い設定で試しましたが、輪ゴムでパチンと弾かれる程度の痛みでした。
脛や膝などは無痛ですが、太股裏や付け根は多少痛いです。
火傷のような症状はありませんでした。
片足の照射は10分程度で終了出来ました。
ボタンを常に押すことで連射できるのは良い点かと思います。
悪い点は足の指を照射する際、肌に接触していないと判定されたためか
なかなか照射することが難しいことです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらの方は「照射するのが難しい」と口コミされていました。Ulike Air2は照射面を肌に垂直にして、しっかりと密着させないといけません。手や足の指など照射範囲が狭く、位置取りが難しい場所には慣れが必要でしょう。

悪い口コミ②:週3で継続してるけど実感できない

もう少し継続して使用してみます
3
20代
男性
購入者
重さや大きさについては大変使いやすいです。
ただ、週3回で継続していますがまだ効果を実感できておりません。
もう少し継続して使用してみます。

出典:https://review.rakuten.co.jp

※個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

こちらは「効果がわからない」との率直な意見です。Ulike公式サイトには、4~8週間程度を目安にしてほしいと記載されています。効果を感じる期間には個人差があるものなので、根気よく継続して使用することが重要です。

【頑固なムダ毛もスッキリ?】Ulike Air2の特徴と性能を解説

ここからは、Ulike Air2の特徴・性能について紹介します。コンパクトな見た目に多くの技術が詰め込まれたUlike脱毛器の注目理由を知るためにも、ぜひチェックしてみてください。

Ulike Air2の特徴

まずは、Ulike Air2の特徴を4つ紹介します。

  1. ハイレベルの照射パワー 1照射あたり21J*を実現!
  2. 脱毛効果は4週間で変化が現れる!
  3. 連続モード搭載で全身のケアがたったの10分でできる!
  4. スマホサイズの小ささで軽量!

 

※1cm2あたり6.3J・照射面積3.3cm2~21J

1:ハイレベルの照射パワー「1照射あたり21J*」を実現!

脱毛器の照射には「J(ジュール)」という単位が使われます。ジュールの数値が大きいほど効果が高い脱毛器とされています。Ulike Air2はコード式を採用した安定の電源供給により、21J*ものパワーで脱毛可能です。

 

※1cm2あたり6.3J・照射面積3.3cm2~21J

2:脱毛後4週間で変化が現れる!

Ulike Air2を継続して利用すると、約3~4週間程度でムダ毛の減少や薄さを目で確認できるようになります。4週間以上継続すれば、より高い脱毛効果を感じられるでしょう。

 

※使用者の毛量・毛質によって状況は変わります。

3:連続モード搭載で全身のケアがたったの10分でできる!

Ulike Air2は照射の間隔が最短約0.7秒と短いため、スピード照射が可能です。さらに、照射面積が広く連続照射機能もついているため、わずか10分 程度で全身の脱毛処理が完了できます。

4:スマホサイズの小ささで軽量!

Ulike Air2は、使用する方に配慮された軽量設計です。本体はわずか294g(ACアダプター除く)と軽く、サイズはスマートフォンとほぼ同じ大きさで手に馴染みます。コンパクトで携帯するのに便利なため、自宅だけでなく出張や旅行などの外出先でも活躍してくれます。

Ulike Air2の性能

次に、Ulike Air2の性能について解説していきます。

  1. 先進技術のIPL技術を採用!
  2. サファイアクーリング機能で肌のトラブルを軽減!
  3. 照射レベルを5段階に設定可能!

1:先進技術のIPL技術を採用!

Ulike Air2は、メラニン色素に光を照射し毛根にダメージを与え続け、ムダ毛の発毛を抑制するIPL脱毛技術を採用しています。IPL脱毛はメラニン色素の黒色に反応するため、黒くて太い毛に対して高い効果を発揮するのが特徴です。

 

IPL方式は脱毛サロンでも使用されており、光脱毛の中でも1番効果が高いといわれています。IPL脱毛は波長域が広いので、Ulike Ai2も560nm~1200nmの範囲内で調整可能です。そのため、肌への負担を軽減しつつ脱毛できます。

2:サファイアクーリング機能で肌トラブルを軽減!

Ulike Air2に搭載されているサファイアクーリング機能は、特許を取得している独自技術です。基本的に、照射パワーが大きいと痛みや熱などが発生しやすいため、保冷剤で冷却する必要があります。

 

しかし、Ulike Air2はサファイヤ冷感技術の搭載によって保冷剤を使った面倒な冷却の手間を省き、快適なムダ毛ケアを実現。照射と同時に瞬間冷却する技術により、痛みや肌への負担を軽減してくれます。

 

日本特許番号:JP3226132U

※上記のデータはUlike研究開発ラボの試験環境に基づいています

3:照射レベルを5段階に設定可能!

Ulike Air2は自分の肌とムダ毛の色・太さに応じ、照射レベルの5段階調整が可能です。最初はレベル1から始め、徐々に照射レベルを上げていきましょう。ヒゲやワキ・足・デリケート部分など、部位によって細かく照射レベルを調節すると、痛みや熱さによる肌トラブルを軽減できます。

 

そのため、自分で感覚を確かめながら使用してみてください。

Ulike Air2のメリット・デメリット

ここからは、Ulike Air2のメリット・デメリットについて紹介します。気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

Ulike Air2のメリット

Ulike Air2のメリットは、次のとおりです。

 

  • 男性の剛毛にも対応したハイパワー
  • パワーの強さに比例する負担を軽減する冷感機能
  • ヒゲからVIOまで全身に対応した効果範囲
  • 【節約】照射回数が無制限で壊れない限り使用できる

 

Ulike Air2は、脱毛器の中でも男性のムダ毛に特化している点が大きなメリットといえます。そのため、体毛が固く太い男性でもムダ毛が処理できると高評価です。

Ulike Air2のデメリット

Ulike Air2のデメリットとしては、下記の2点が挙げられます。

 

  • 初期投資・本体購入金額の高さ
  • パワーによって、ほくろや黒い部分に反応すると痛みが強くなる

 

自宅で簡単にサロン品質の脱毛ができると評価されている分、商品の価格が高い点がネックとなります。ただし、実際に脱毛サロンやエステに通う時間、値段などのコストを考えると十分安いといえます。

 

また、後述するお得な購入方法や返金保証などを利用すれば、出費の負担を軽減することも可能です。そのため、一度利用してみても損はないでしょう。

Ulike Air2はどのような方におすすめ?【適してない方も紹介】

ここでは特徴や性能、メリット・デメリットからみたUlike Air2をおすすめできる方を紹介します。購入を迷っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Ulike Air2がおすすめできる方

  • 体にムダ毛が多く、コンプレックスがある方
  • サロンに行くのに抵抗があり、自分で処理をしたい方
  • 脱毛時の痛みに抵抗がある方

 

Ulike Air2を使えば、自宅で簡単に脱毛処理が行えます。他人に肌を見せたくない方や短時間で脱毛を済ませたい方など、自分の環境や暮らし方に合わせて使えるので、1台持っておくと便利です。

Ulike Air2がおすすめできない方

下記に該当する方は、使用を控えてください

 

  • アレルギー性皮膚炎・湿疹など皮膚疾病
  • 光過敏症てんかんまたは光線過敏症
  • 生理中、妊娠中、授乳中
  • 皮膚に傷・かさぶたがある、治ったばかりの傷がある、がんや血管腫がある
  • 刺青(タトゥー)部分
  • 肌が黒い方 ※公式サイトの肌色チャート参照
  • 人工的なエステティック、プロテーゼ・プラスティック

 

肌にトラブルを抱えている方は、購入前に病院や皮膚の専門家などに相談するのがおすすめです。

Ulike Air2の正しい使い方とコツは?

ここではUlike Air2の使い方やコツ・ポイントについて紹介していきます。説明書を失くした方や簡単に確認したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

Ulike Air2の正しい使い方

Ulike Air2の使い方をステップ形式で紹介します。

 

  1. 事前に照射する部位のムダ毛をかみそりで剃る
  2. 電源コードを本体とアダプタに接続する
  3. 照射前に付属のゴーグルを装着して目を保護する
  4. 本体のスタートボタンを押し、照射レベルを調整しケアスタート
  5. ムダ毛のケアが終わったら電源ボタンを長押しして電源を切る

効果的に使うポイント2つ

Ulike Air2を効果的に使うためには、以下のポイントを意識してみてください。

 

  1. 使用時は照射面を肌に垂直にあてて、しっかりと密着させる
  2. 照射が終わった箇所は、30秒ほど密着した状態をキープさせて冷感効果を高める

 

照射面を垂直にして肌に密着させると、効率よく光エネルギーを毛根に伝えられるため、脱毛効果が高まります。またサファイアクーリング機能の効果を高め、肌を優しくいたわるためにも30秒ほど密着させたままにするとより安心です。

継続して使用することが何より大事!

十分な脱毛効果を得るには継続利用が重要です。どれだけ高性能な機械を購入しても数回の使用では効果が薄くなり、また早い効果を求めてパワーを強くすれば肌に負担がかかります。

 

ムダ毛に効果的なパワーがあり、肌にも優しいUlike Air2を正しく活用して、快適なケアライフを送りましょう。

Ulikeの検証動画を確認する!

Ulike Air2の一番お得な購入方法を紹介

Ulike Air2は公式サイトだけでなく、Amazonや楽天市場経由でも公式ストアを展開し、販売しているため「どのサイトが一番お得に購入できるの?」と迷ってしまう方も多いでしょう。そこでUlike Air2を一番お得に購入する方法を紹介します。

公式サイトが最安値!保証内容も充実

  本体価格(税込) 送料 クーポン 保証
公式サイト 48,000円 無料 最大1万円OFF
※抽選

【90日間】
条件なし返品保証

【2年間】
メーカー交換保証

Amazon(公式ストア) 58,000円 20%OFF
※2023年01月29日まで
【2年間】
メーカー交換保証
楽天市場(公式ストア) 58,000円

・15%OFF
※2023年02月01日まで

・電動歯ブラシ
プレゼント
※無くなり次第終了

【90日間】
全額返金保証

【2年間】
メーカー交換保証

・楽天レビュー投稿で保証が半年延長

 

本体の値段は調査時点(2023年01月25日)で公式サイトが一番安い価格で、保証内容も公式サイトが一番充実していました。Amazonや楽天市場もクーポンを適用すれば同等の価格となるものの、配布期間が短く、いつ条件が変更されるかもわかりません。

 

公式サイト以外の購入でポイントを利用、もしくは貯めたい方は、上記2つの公式ストアを利用するのもひとつの手です。メーカー保証の延長やプレゼントが残っている場合は、楽天市場の公式ストアからの購入をおすすめします。

Ulike Air2の同梱内容は豪華な8点セット!

Ulike Air2を購入した場合、箱の中には本体以外にも付属品が複数入っています。

 

  1. Ulike Air2 IPL光美容器本体
  2. ACアダプター
  3. 電源コード
  4. ゴーグル
  5. 布袋
  6. かみそり
  7. クイックスタートガイド・取り扱い説明書
  8. 収納ケース

 

本体を購入し、すぐに脱毛がスタートできるように、必要な付属品が付いています。豪華な収納ケースに梱包されて届くため、ギフトやプレゼントにも最適です。

Ulike Air2の返品方法の注意点

Ulike Air2を公式サイトで購入した場合、90日間であれば条件なしで返品可能です。ただし、返品する商品は元のパッケージとともに、再販売可能な状態で送る必要があります。また、未開封の製品は10%、開封済みの商品では30%の返品手数料が発生します。

 

万が一、商品に満足できず返品したい場合は下記のメールアドレスに連絡してください。

 

公式メールアドレス jpsupport@ulikeglobal.com

その他Ulike Air2の気になる点をQ&Aで紹介

最後に、Ulike Air2に関するよくある疑問をQ&A形式で紹介します。少しでも不安な点をなくして、ぜひ自宅での脱毛をかなえてください!

Q1:どのくらいの頻度で使えばいいですか?

編集部の画像

編集部

始めてから1ヵ月は週3回、2ヵ月目・3ヵ月目は週2回、それ以降は半月から1ヵ月に1回の使用を推奨しています。

Q2:使う時にジェルなどは必要ですか?

編集部の画像

編集部

Ulike Air2は照射面(サファイアフィルター部分)に、肌を照射すると同時に冷却する機能が備わっているため、ジェルは必要ありません

Q3:使用していて体に負担がかかりますか?

編集部の画像

編集部

IPL光美容器の最大のメリットは、肌や体への負担や痛みが少ない点です。ご安心ください。

Q4:効果は永久に続きますか?

編集部の画像

編集部

FDAの規定では、永久脱毛とは「長期間にわたり継続的かつ安定的に毛が減少すること」とされており、Ulikeでもこれを提供しています。しかし、中には「永久」に対する言葉の解釈が異なる方もいます。クリニックで行われている光治療においても、完全な永久脱毛ではないことを念頭に置いておきましょう。

Q5:支払い方法には何がありますか?

編集部の画像

編集部

公式サイトでは銀行振込、Paypal、コンビニ決済、クレジットカード払い(MasterCard、Visa、JCB、American Express、Discover、Diners Club、银联)の利用が可能です。

多くの人が高評価をしているUlike Air2で脱毛しよう!

Ulike Air2は販売されて日が浅いにも関わらず、SNSや通販サイト等さまざまな媒体の口コミで高い評価を得ています。女性に愛用されてきた美容脱毛器の男性用脱毛器なので、お得な割引サービスがある今、公式サイトでの購入がおすすめです!

【総評】ムダ毛に悩む男性におすすめできる簡単脱毛器

ムダ毛が多いと、他人に肌を見せる状況にコンプレックスを感じる方もいるでしょう。しかし、Ulike Air2なら自宅で簡単にセルフ脱毛ができます。長年抱えてきた悩みの解消に期待できるため、ムダ毛・青ヒゲの脱毛に、ぜひUlike Air2の購入を検討してみてください

Ulike

Ulike Air2 IPL光美容器 脱毛器 メンズ

冷感機能付きで刺激が少ないメンズ向け家庭用脱毛器

【ハイパワーとスピード照射で効率アップ】

Ulike Air2は電源供給にコード式を採用しています。そのため、安定した電力供給からくるハイパワーで、1照射あたり最大21J(*1)を実現。さらに、照射間隔が最短約0.7秒と短いため、パワーとスピード脱毛の両立が可能です。

 

【ヒゲからVIOまで全身に使用可能】

Ulike Air2なら顔から足先・VIOのデリケートな場所まで、1台で全身脱毛が行えます。照射回数に上限がないので、連続使用しつつ約10分程度で全身ケアが完了する優れた商品です。

 

【サファイアクーリング機能(*2)で冷感対策もバッチリ】

脱毛で気になるのは、肌へのダメージです。Ulike Air2は、独自の特許技術「サファイアクーリング機能(*2)」により肌を冷やし、照射箇所の熱さや痛みを和らげつつ快適にムダ毛ケアが行えます。

 

【gooランキングセレクト専用クーポン情報!】
gooランキング専用5%OFFクーポン:rankinggoo
(3/31まで有効、全商品対象、店舗割引と併用可能)
*楽天クーポンはクリック獲得形です。

 

【キャンペーン情報】
大切な人への贈り物に!バレンタインキャンペーンが絶賛開催中!
2/14までの期間中、Ulike商品最大33%OFF!

 

※1:1cm2あたり6.3J・照射面積3.3cm2~21J

※2:日本特許番号:JP3226132U

 上記のデータはUlike研究開発ラボの試験環境に基づいています

基本情報
サイズ 60.5×38×H169.9mm
本体色 ブラック
ランプ 平面サファイアランプ・冷却付き
質量 294g(ACアダプターを除く)
出力 24V 2.8A 67.2W
モード 5段階※独自の冷却モード除く
もっと見る

会社概要

会社名 ユーライクジャパン株式会社
所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目14番14号3階
電話番号 050-5479-9151(月~金:10:00~17:00)
公式ホームページ https://jp.ulike.com/

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2023年02月02日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事