福岡のピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院

記事ID42364のサムネイル画像

シミの除去に効果が期待できるピコスポット。ピコスポットならピンポイントで施術ができ、肌への負担が少なくて済むのでおすすめです。今回は、福岡にあるピコスポットができるおすすめの美容整形クリニックを紹介します。福岡でピコスポット施術を受けたい方は、ぜひ参考にしてください。

福岡にあるピコスポットを受けられるクリニックを探そう

1兆分の1秒ピでレーザーを照射するピコスポット。レーザー治療は肌への負担が心配で、なかなか受ける勇気が出ないという方も多いですよね。実は、ピンポイントで照射するピコスポットなら短時間の照射で済むので、熱作用による肌の負担を軽減できるんです

 

また、ピコスポットはコラーゲンに働きかけて肌再生をケアする効果も期待できます。照射するスポットのサイズに合わせて調節可能なので、他のレーザーでは使えない色素にも反応できるのも魅力です。効率的に照射すると施術回数を少なく抑えられるのでおすすめです。

 

今回は、福岡にあるピコスポットを受けられるクリニックを紹介します。ピコスポットを行うと、くすみの軽減が期待できるのでおすすめです。福岡にあるピコスポットを受けられるクリニックを探している方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

編集部おすすめ!福岡のピコスポットができるおすすめ美容整形クリニック

個室の待合室やボックス待合室を設置

【アフターサービスが充実】

品川美容外科は、術後にトラブルが発生した場合は、修正・回復・アフターケアをすべて無料で行えるのが特徴です。また、術後の保障制度も設けられています。施術が終わったらおしまい、ではなく術後の経過もしっかり診察してもらえます。

 

【プライバシーに配慮したつくり】 

品川美容外科では、患者のプライバシーを守るために個室の待合室やボックス待合室を設置しています。また、完全予約制をとっているので、他の患者と鉢合わせる心配がありません。周りの目を気にせずリラックスして過ごせるので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。

 

【カウンセリングが充実】

品川美容外科は、カウンセリングを無料で受けられるのが魅力です。施術前に必ず無料カウンセリングを行うので、イメージと異なった仕上がりになる可能性を下げられます。また、患者の悩み・ダウンタイムの程度・仕上がりの具合を考慮して、一番ベストな施術を提案してくれます。

美容整形クリニックの選び方

ここからは、美容整形クリニックの選び方をくわしく解説します。クリニックによって通いやすさやクリニックの雰囲気は異なります。また、自分に合ったクリニックを選ぶためにも、無料カウンセリングを活用して、医者との相性やカウンセリングの充実度もチェックするのがおすすめです。

通いやすさで選ぶ

美容整形クリニックは通いやすさで選ぶのがおすすめです。通いにくいところにあるクリニックだと、定期的に通うのが億劫に感じてしまいますよね。また、自宅や会社から近いところにないと、万が一トラブルが起こった際にすぐ対応できません。

 

自宅や職場の近くにあるクリニックなら、万が一トラブルが起こった場合にすぐ対応できるのでおすすめです。さらに、夜まで診療可能なところなら、仕事が忙しくて休みをとれない方や仕事帰りでも通いやすいのでおすすめです。

クリニックの雰囲気や医者との相性で選ぶ

美容整形クリニックは、クリニックの雰囲気や医者との相性で選ぶのがおすすめです。クリニックの雰囲気が良くないと、定期的に通うのが苦痛に感じてしまいますよね。そのため、無料カウンセリングを活用してクリニックの雰囲気を把握してから選ぶのがおすすめです。

 

また、完全予約制をとっているクリニックが増えています。他の患者と鉢合わせないように配慮されているクリニックなら、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。また、肌トラブルを改善するためにも、患者の目線になって話を聞いてくれる医師を選ぶのがおすすめです。

アフターケアの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶときは、アフターケア制度や保証制度の有無をチェックしましょう。万が一肌トラブルが起こった場合でもすばやく対処できるように、アフターケア制度が整っているクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

また、術後の不安や疑問に対応できるように、24時間対応のメール相談やLINE相談を受け付けているクリニックもあります。24時間対応なら気軽に相談しやすいですよね。さらに、返金制度や交通費保証制度を設けているクリニックも増えています。

カウンセリングの充実度で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際はカウンセリングの充実度もチェックしてください。美容整形は繊細でありデリケートな施術が多いです。術後のトラブルに発展しないためにも、カウンセリング時間をしっかりと設けてくれるクリニックを選ぶのがおすすめです。

 

また、プライバシーが気になる方は、カウンセリングのための個室が完備されている美容整形クリニックを選ぶといいです。なお、カウンセリングからアフターケアまでを同一の医師が行うクリニックなら、ヒアリング内容が間違って伝わる心配がありません。

口コミや評判で選ぶ

美容整形クリニックを選ぶ際は、口コミや評判を参考にするのもおすすめです。口コミや評判では実際に施術を受けた方のリアルな感想を知れるので、施術のイメージが膨らみやすいです。また、クリニックによっては公式サイトに口コミを掲載している場合があるのでチェックしてください。

 

年齢や施術部位ごとに分けて掲載されているところもあります。しかし、ネットにある口コミや評判はあくまでも個人の感想にすぎません。そのため、口コミや評判は100%鵜呑みにするのではなく、参考程度にとどめておくのがポイントです。

福岡のピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院

以下では、福岡のピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめを紹介します。最寄駅からの距離やアフターケアの有無なども紹介するので、ぜひ参考にしてください。

他院施術の修正に対応可能

東京美容外科では、ピコスポットとピコトーニングを受けられますアフターサービスを制度を設けているので、ピコレーザーを受けて術後トラブルが起きた場合は、できるだけ早く相談してください。また、東京美容外科はセカンドオピニオン外来を設けています。

 

そのため、他院での施術を受けた方や施術の修正を希望している方にもおすすめです。カウンセリングでは、手術内容の具体的な説明だけでなく、仕上がりイメージや術後のリスクを納得いくまで説明してくれます。無理に施術を勧められる心配はありません。

最寄り駅からの距離 西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

修正・回復・アフターケアがすべて無料

TCBは、アフターサービスが充実しているのが特徴です。万が一、術後にトラブルが発生した場合は、修正・回復・アフターケアをすべて無料で行ってくれます。そのため、術後に肌に違和感や痛みを感じた場合は、できるだけ早く相談してください。

 

また、カウンセリングを個室のカウンセリングルームで行います。プライバシーに配慮された環境でカウンセリングを受けられるので、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。また、最適な施術の提案だけでなく、術後のダウンタイムに関する説明まで丁寧に行ってくれます。

最寄り駅からの距離 西鉄福岡(天神)駅北口から徒歩5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 不定休 アフターケアの有無
ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

カウンセリングを最重視

品川美容外科は、全国に37院を展開している美容整形クリニックです。カウンセリングを最重視しているため、イメージと異なった仕上がりになる可能性を低減できます。また、完全予約制をとっているため、プライバシーが心配な方でも通いやすいです。

 

さらに、PICOトーニング施術には、他社のピコレーザーより吸光度が約3倍の波長を使います。そのため、今までのレーザー治療で効果を感じにくかった方にもおすすめです。なお、アフターサービスが充実しているので、術後のトラブルにも迅速に対応してもらえます。

最寄り駅からの距離 西鉄天神大牟田線福岡駅 「南口」から徒歩約5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

「ピコスポットシミ取り放題」を展開

湘南美容外科クリニックは、日本・海外に114院を展開している美容整形クリニックです。保証制度や交通費支給制度を設けているので、遠方の方でも通いやすいのが特徴です。また、電話だけでなくメールでの相談にも対応しているので、気軽に相談してください。

 

湘南美容外科クリニックでは、シミ個数の上限がない「ピコスポットシミ取り放題」を受けられます。顔全体のシミをお任せ取り放題なので、20個以上シミがある方におすめです。さらに、施術後のテープ保護がないので、人前に出る仕事をしている方でも受けやすいです。

最寄り駅からの距離 西鉄天神大牟田線「西鉄福岡駅」南口すぐ 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

パウダールームを完備

GRACIAは、美容外科・美容皮膚科・脂肪吸引・豊胸を取り扱っている美容整形クリニックです。VIPルームを設けているので、白を基調としたおしゃれな空間でリラックス施術を待てます。また、GRACIAは川沿いに位置しているので、開放感のある空間で施術を受けられるのも魅力です。

 

また、パウダールームが完備されているので、術後にメイクを整えてから帰宅できます。GRACIAには、ピコスポットだけでなく、麻酔クリーム・マスクパック付きのピコフラクショナルがあります。さらに、ピコレーザーによるタトゥー除去にも対応可能です。

最寄り駅からの距離 - 診療時間 10:00~18:00
休診日 不定休 アフターケアの有無

WEB予約は24時間いつでも予約可能

星の原クリニックは、湿疹・アトピー・皮膚外科領域・形成外科施術など幅広い分野に対応可能なクリニックです。また、シミの種類に合わせて6種類の治療機器を取り揃えています。患者の希望を考慮しながらも、肌の状態に合った方法を提供してくれるので選びやすいです。

 

さらに、カウンセリングと診察をもとに、コストパフォーマンス・ライフスタイル・悩みの度合いなどを考慮して治療コースを提案してくれます。WEB予約は24時間いつでも予約可能なので、仕事が忙しい方でも簡単に予約できます。

最寄り駅からの距離 - 診療時間 9:00〜12:30、14:00〜18:00
休診日 水・日・祝日 アフターケアの有無

24時間対応可能なアフターフォローコールを設置

福岡博多駅前通中央クリニックは、完全予約制をとっているので、スムーズに診察を受けられるのが特徴です。また、他の患者と鉢合わせる心配がないので、プライバシーが心配な方でも利用しやすいです。待合室やカウンセリングも完全個室で行います。

 

なお、カウンセリングは美容カウンセラーが親身に対応してくれます。さらに、アフターサービスが充実しているのも魅力です。24時間いつでも対応可能なアフターフォローコールがあるので、万が一トラブルが発生した場合でも迅速に対応してくれます。

最寄り駅からの距離 - 診療時間 10:00~18:00
休診日 不定休 アフターケアの有無

3波長を組み合わせたディスカバリーピコプラスを使用

聖心美容クリニックは、リラックスして過ごせるように、プライバシーが確保された個室・半個室の待合室を設置しています。また、完全予約制であり、全スタッフがインカムで連絡を取り合って患者同士が顔を合わせないように配慮して移動を案内してくれます。

 

さらに、聖心美容クリニックはディスカバリーピコプラスによる施術を受けられるのが特徴です。3波長を組み合わせているので、効果的に肌全体へのシミ治療が行えます。そのため、毛穴の凹凸が気になる方や、これまでのレーザー治療に満足できなかった方にもおすすめです。

最寄り駅からの距離 西鉄福岡天神駅から徒歩5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

都度払いコースを設けている

天神かよこクリニックは、診察を丁寧に行うために、初めての診察をメイクなしの素顔で行うのが特徴です。また、できるだけ多くの患者に対応できるように、遅刻やキャンセルには厳しく対応しています。施術には都度払いコースを設けているので、一括で払えない方でも受けられます。

 

天神かよこクリニックは、ピコスポットだけでなく、ピコトーニングやピコフラクショナルなどにも対応しているので、顔全体の施術を行いたい方にもおすすめです。地下鉄空港線「天神駅」から徒歩2分のところにあるので、仕事帰りに通いたい方にも最適です。

最寄り駅からの距離 地下鉄空港線「天神駅」から徒歩2分 診療時間 月〜金 9 : 30~18 : 30、土曜日 10 : 00 ~19 : 00、日曜日(第2・4) 10 : 00~17 : 00
休診日 火・日(第1・3・5)・祝日 アフターケアの有無

全国に26院を展開

共立美容外科は、全国に26院を展開している美容整形クリニックです。ピコレーザー・ヤグレーザー・マッサージピールなどさまざまなシミ治療方法を取り扱っています。なお、ピコレーザーの施術では2波長のレーザーを搭載したピコドリームを使用します。

 

また、共立美容外科はどの施術でも担当医のほかにサポートする看護師が付くので、施術を流れ作業のように行われる心配がありません。最初のカウンセリングから担当医が行いますし、じっくり時間をかけてカウンセリングを行うのが特徴です。

最寄り駅からの距離 西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分 診療時間 10:00~19:00
休診日 年中無休 アフターケアの有無

以下では、福岡で人気の美容整形外科クリニックおすすめ9選【口コミ・名医の選び方もご紹介!】を紹介します。福岡にある美容整形クリニックを探している方は、ぜひこちらの記事も参考にしてください。

ピコスポットのメリット・デメリット

ここからは、ピコスポットのメリットとデメリットを解説します。ピコスポットには多くのメリットがありますが、デメリットもいくつかあります。デメリットを把握しておかないとトラブルに発展する場合があります。そのため、デメリットについても施術を受ける前にしっかりと確認してください。

【メリット】肌へのダメージが少ない

以下では、ピコスポットのメリットについてくわしく解説します。ピコスポットは、レーザーの衝撃波を利用して色素破壊を行います。また、ピコスポットはピンポイントで照射できますし、暖色系・寒色系・黒の3タイプに反応しやすいので、タトゥーを除去したい方にもおすすめです。

肌へのダメージが少ない

ピコスポットはレーザーの波長や照射サイズを自由に調節可能です。アプローチしたいメラニン色素の度合いや深さなどに合わせて調節できます。また、これまでのレーザーより1回の照射でレーザーを当てる時間が短いので、肌へのダメージが少なくて済みます。

 

さらに、ピコスポットは保護テープが不要であり、施術直後からメイクが可能です。そのため、人前に出ることが多い仕事をしていて保護テープを貼れない方でも受けられます。なお、従来のレーザー治療では効果がなかった方にもおすすめです。

ピンポイントで照射できる

ピコスポットは施術したい部位にピンポイントで照射できるのが特徴です。ピンポイントで照射できるため、術後の炎症性色素沈着を軽減できます。また、ピコスポットは1兆分の1秒のピコ秒単位で照射するので、熱作用ではなく衝撃波による照射になります。

 

そのため、できるだけダウンタイムを短くしたい方におすすめです。さらに、ピコスポットは少ない回数でしっかりと効果を出したい方にも最適です。なお、人によって効果が出るまでにかかる回数は異なるので、不安や疑問がある場合はカウンセリング時に医師に相談してください。

ニキビ跡やシミに効果が期待できる

ピコスポットはニキビ跡やシミにも効果が期待できます。ピンポイントでの照射が可能なため、レーザーのエネルギーを深部まで届けられます。また、真皮のコラーゲンやエラスチンを増加させる効果が期待できるので、シワやニキビ跡を改善したい方におすすめです。

 

また、ピコレーザーを顔全体に照射すれば、肌のトーンを明るくする効果も期待できます。そのため、化粧ノリを良くしたい方にもおすすめの施術です。なお、施術後の肌は刺激に敏感になっているので、紫外線対策や保湿ケアをしっかりと行ってください。

【デメリット】痛みを感じる場合がある

以下では、ピコスポットのデメリットについてくわしく解説します。肌に合わないまま施術を行うと、肌トラブルが悪化する可能性があるので危険です。また、肌の状態によっては受けられない場合があります。そのため、自分が当てはまるかどうかを以下の項目で確認してください。

人によっては痛みを感じる場合がある

ピコスポットは痛みが少ないと言われる施術ですが、人によっては痛みを感じる場合があります。しかし、パチッとはじくような痛みなので、痛みが苦手な方でも受けやすいです。痛みやダウンタイムについての不安がある場合は、カウンセリング時に医師に相談してください。

術後に赤みや出血が出る場合がある

ピコスポットを行うと術後に赤みや出血が出る場合があります。また、ピコスポットに日焼けをすると皮膚に色素沈着や炎症が起こる可能性があります。そのため、ピコスポットを行ったあとは、日焼け止めをしっかりと塗って紫外線対策を万全に行ってください。

妊娠している方は受けられない

妊娠している方はピコスポットを受けられません。照射が直接母体に影響を与えるわけではありませんが、照射によるストレスが胎児に影響を与える可能性があります。また、妊娠中は肌がデリケートになっているので、母体と胎児の健康を優先するためにも施術は避けましょう。

肌の状態によっては受けられない

肌の状態によってはピコスポットを受けられない場合があります。日焼けをしていたり肌荒れをしている場合は受けられない可能性が高いです。また、光感受性を高める薬を内服している方もピコスポットを受けられない場合があるので注意してください。

まずは無料カウンセリングを利用しよう

ピコスポットの施術を受けるなら、まずは無料カウンセリングを利用するのがおすすめです。完全予約制の無料カウンセリングなら、プライバシーが気になる方でも気軽に利用しやすいです。WEBから簡単に無料カウンセリング予約ができる場合が多いので、ぜひ利用してください。

ピコスポットを行って肌を労わろう

福岡にあるピコスポットを受けられるクリニックを紹介しました。ピコスポットは施術したい部位にピンポイントで照射できるので、肌へのダメージが少なくて済みます。また、化粧ノリを良くしたい方にもおすすめの施術なので、ぜひ無料無料カウンセリングから利用してください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年05月06日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2022年最新版】大阪でピコスポットが受けられる人気おすすめ美容クリニック10院

【2022年最新版】大阪でピコスポットが受けられる人気おすすめ美容クリニック10院

ピコスポット
【取り放題もチェック】広島でピコスポットができるおすすめのクリニック8院

【取り放題もチェック】広島でピコスポットができるおすすめのクリニック8院

ピコスポット
ピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院!モニターはある?

ピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院!モニターはある?

ピコスポット
【2022年最新版】名古屋でピコスポットができる安くて人気のクリニックおすすめ10院【取り放題はある?】

【2022年最新版】名古屋でピコスポットができる安くて人気のクリニックおすすめ10院【取り放題はある?】

ピコスポット
仙台のピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院!モニターはある?

仙台のピコスポットができる美容整形クリニックのおすすめ10院!モニターはある?

ピコスポット
【2022年最新版】札幌でピコスポットができるクリニック7院!

【2022年最新版】札幌でピコスポットができるクリニック7院!

ピコスポット

アクセスランキング

広告掲載について

gooランキングでは、タイアップ広告やバナー広告を出稿いただける広告主様を募集しております。下記までお気軽にご連絡ください。