エステのリシェルの小顔脱毛って効果あり?口コミや評判を徹底調査

記事ID34124のサムネイル画像
エステサロンのリシェルは脱毛とフェイシャルの両方ができると評判です。興味はあるけど実際のところはどう?効果はちゃんとあるの?と気にされる方も多いことでしょう。そこで評判のリシェルの口コミや評判を調査して特徴や料金などをまとめました。ぜひ参考にしてください。

エステサロン リシェルとは

リシェルは安い、短期間で完了する、と人気の脱毛を中心としたエステティックサロンです。2019年に第1号店の新宿店をオープンのまだまだ新しいサロンです。現在は新宿店の他に渋谷、池袋、横浜の4店舗を展開しています。

 

リシェルは人気フェイシャルサロンである「クレア」を姉妹店に持つため脱毛だけでなくフェイシャルの施術も受けることもできます。フェイシャルと脱毛が同時にできるオリジナルメニューも大好評です。

 

今回はそのリシェルの口コミや評判を調べてみました。併せてサービスの内容や料金、店舗の情報もご紹介いたします。脱毛したいかた、同時にフェイシャルもしたいとお考えの方はぜひ参考にしてください。

リシェルを体験した人のリアルな口コミ・評判を紹介

リシェルを実際に利用された方の口コミを調べてみました。脱毛エステをやってみたいと思っても不安をお持ちの方もいることでしょう。ぜひ利用者のリアルな感想を参考にしてください。

良い口コミ・評判

短期間で効果があった

早く目的を達成した
5
年齢非公開
性別非公開
不明
3カ月くらいで気になる部分の脱毛を終えられたので、早々に目的を達成できてよかったです。

出典:https://minhyo.jp

リシェルを利用された方の感想には短い期間で脱毛できた、長いこと通わずに済んだという声が多く寄せられています。長期間脱毛に通うのは時間的にも金銭的にも負担になります。で短い期間で効果を得られるからという理由でリシェルを選ばれる方も多いようです。

良い口コミ②:サロンの雰囲気、スタッフの対応も◎

感じもよく丁寧
5
年齢非公開
性別非公開
不明
サロンは清潔感があり、スタッフの方は感じがよくカウンセリングもとても丁寧でした。

出典:https://minhyo.jp

脱毛は1回だけでは効果は得ることができません。数回、数か月通って施術をうけることになるので通うサロンの雰囲気やスタッフの態度も大切なチェックポイントです。スタッフの対応が良かった礼儀正しいといった感想も多いです。

良い口コミ③:部分脱毛もできる

部分脱毛メニューでお得
5
年齢非公開
性別非公開
不明
お得な部分脱毛メニューがあるリシェルに通いました。お財布にやさしいですよね!

出典:https://minhyo.jp

ワキ毛が気になる、足の脱毛がしたい、私はうなじ、というように人によって気になる箇所は異なります。リシェルでは気になる箇所の部分脱毛プランがあります。ピンポイントで脱毛すると料金も安くてお得です

悪い口コミ・評判

チクリとした

少し痛みがあるけれど効果はある
4
年齢非公開
性別非公開
不明
痛みはある程度はしょうがないかなと思うようになって今も継続的に通い続けています。

出典:https://minhyo.jp

リシェルは痛みが少ないという感想も多く寄せられていますが、中には少し痛みを感じた、という方もいらっしゃいます。痛みの感じ方は人によって異なりますが、リシェルの脱毛法はレーザー脱毛やニードル脱毛よりも痛みは少なく済みます。

リシェルの特徴を紹介

ここからはリシェルならではの脱毛エステの内容など特徴をご紹介してまいります。

リシェルの脱毛はトリプルアプローチ

リシェルの脱毛は毛包にアプローチするタイプ、毛根にアプローチするタイプの2種類のマシーンを使った脱毛に加え、美容エキス配合のジェルを使い、 脱毛プラスうるおいの肌を目指すトリプルアプローチです。次にそれぞれの特徴についてご説明します。

SHR脱毛

SHR(スーパー・ヘア・リムーバ)方式とは、光脱毛の一種でジェルの上から弱めの光エネルギーを照射して脱毛する新しい脱毛方法です。この方法は肌への刺激が少ないので痛みをほとんど感じることがないのが特徴です。

 

他の特徴としては、毛周期に関係なく施術できるので早く脱毛が完了する、毛の再生がしにくくなる肌の色やうぶ毛、色素の薄い毛にも施術ができるなどが挙げられます。

IPL脱毛

IPL(インテンスパルスライト)脱毛とは毛根にインテンス・パルス・ライトという特殊な光を当てます。その光は毛根のメラニン色素に反応してダメージを与え毛根を休眠状態にします。その結果、毛は自然に抜け落ちるという仕組みです。 

 

現在、多くの脱毛サロンでこの脱毛方法は導入されています。レーザー脱毛よりも痛みは少ない肌トラブルが少ないといった特徴もあります。

ヘアスリープジェル

ヘアスリープジェルとは、3種類のヒアルロン酸に3種類のコラーゲン、14種類の美容エキスを配合した特別なジェルです。このジェルがお肌にうるおいを与えてしっとりなめらかなお肌へと導いてくれます。

お悩みに合わせてプランが選べる

リシェルでは顔やVIOを含め全身70か所の脱毛施術を行う「全身脱毛」と、気になるパーツだけ脱毛施術をする「部分脱毛」の2種類の脱毛メニューがあります。自分の希望に合わせてコースを選ぶことができます。

脱毛と美肌の効果も期待できる

リシェルでは「スーパーパルスポレーション」という施術方法を導入しています。これは特殊な電気パルスで非常に小さな穴を皮膚にあけ、そこに美容成分を送り込み肌の奥のほうまで浸透させていく施術です。

 

表皮からでは浸透できない美容成分を浸透させられるのでしっとりと潤いのある肌へと整えてくれます。これによって脱毛しながら美肌ケアもできます。

 

 

最短3ヶ月で脱毛が完了する

リシェルの脱毛は2週間~1か月のペースで通うことができます。リシェルで採用しているSHR脱毛が毛周期を気にせず施術ができるためです。公式サイトにもあるように最短で3ヶ月と、他のサロンよりも速いペースで脱毛を終了できます。

 

大事なイベントがある、レジャーに間に合わせたいなど、脱毛を早く終わらせたいという方におすすめです。また長期にわたって通うのが困難という忙しい方にもおすすめです。

施術時間が短くてすむ

リシェルで採用しているSHR脱毛は肌へのダメージや痛み少なくアイシングをする必要がない短時間での体毛処理が可能低温での連続照射ができるという理由で従来の脱毛方式より施術時間が短くて済みます。短時間で済めば通いやすくなります。

脱毛とフェイシャルを同時にできる

リシェルの姉妹店に人気のフェイシャルサロンの「クレア」があります。リシェルではそのクレアのフェイシャルと脱毛の施術を同時に受けることができるオリジナルのメニューがあります。同じ施術時間で2つのメニューができるので一石二鳥です。

 

フェイシャルは顔のシェイプや美肌やシミ、しわの効果も期待できます。フェイシャルサロンも脱毛サロンもどちらも行きたい、という方にはぴったりです。

スタッフの技術力・接客態度も良い

リシェルのスタッフの技術が素晴らしい、接客態度が良い、丁寧だったという口コミが良く見られます。リシェルはエステティックアカデミーなどを手がける「株式会社GISELE」です。リシェルのスタッフは全員このアカデミーで技術を磨いた人ばかりです。

 

リシェルのエステティシャンは3カ月の研修を経て厳格な技術試験をクリアしており、高い技術力を持っています。また研修も定期的に行われ常に技術の向上に努めています。技術力に加えさまざまな知識も持っているのでカウンセリングもしっかりしています。

通いやすい立地と営業時間

脱毛サロンは何度も通うことを考えるとなるべくアクセスが良いお店を選びたいですね。リシェルのサロンは現在、新宿、渋谷、横浜、池袋の4店舗があります。店舗はどこも最寄駅から徒歩で5分のところにあります。駅チカなので通いやすいです。

 

また営業時間はどの店舗も平日は21:00土日、祝日は21:00日曜は19:00まで営業しています。お仕事やお買い物の帰りなどにも利用しやすいです。

リシェルのメニューや料金は

リシェルのメニューは顔、VIOを含んだ全身70か所が対象の全身脱毛部分脱毛という2種類のメニューがあります。全身脱毛は月ごとに料金を支払う月額制と回数ごとに支払うパックプランの2タイプがあり、自分のニーズや予算に合わせてメニューが選べます

 

全身脱毛は顔・VIOを含んだ全身70ヵ所が対象の脱毛メニューです。部分脱毛メニューは背中や腹部、ヒップなど範囲が広い部分脱毛のLパーツと襟足や両わき、Vラインなどせまい範囲の部分脱毛のSパーツの2種類があります。

   メニュー    料金          内容
全身脱毛プランA
月額制 8,800
自分のペースで通いたい、ゆっくり通いたい方向き
全身脱毛プランB
6回 99,495
脱毛を早く完了させたい人向き(1回単価16,583円)
部分脱毛プランA
12回 39,600
小さい範囲の部位の脱毛(1回単価3,300円)
部分脱毛プランB
12回 76,560
広い範囲の部位の脱毛(1回単価6,380円)

*料金は税込み価格です

リシェルはこんな人におすすめ

ここまでリシェルの口コミや特徴、メニューをご紹介してまいりましたがどんな人にピッタリなのかを具体的にご説明いたします。

短い期間で完了させたい方

一般的な脱毛サロンは毛周期に合わせ2~3ヶ月に1回というペースで脱毛の施術を行うため完了するのに2年~3年かかると言われています。ところがリシェルは最短で3ヶ月で完了します。毛周期に左右されずに施術ができるので2週間~1か月のペースで通えるためです

 

なるべく早く脱毛を終えたい、サロンに長期間通うのは面倒、という方にはリシェルはおすすめです。

1回の脱毛時間を短時間にしたい方

脱毛の施術に1回にかかる時間も気になるという方も多いようです。脱毛サロンでの延伸脱毛にかかる施術時間は一般的に90~120分と言われています。リシェルの全身脱毛の施術時間はではおよそ60分です。忙しくてなかなか時間が作れないという方にもおすすめです。

 

また、60分で全身脱毛が完了できるので2週間〜1ヶ月での予約も安定しています。「予約が取りやすい」という声も良く寄せられます。

脱毛と同時に美肌を目指したい方

前述しましたようにリシェルではスーパーパルスポレーションを導入しています。スーパーパルスポレーションは肌の奥まで美容成分を浸透させるので脱毛しながら潤いのある美肌を目指すことができます。

痛みを感じないで脱毛したい方

リシェルではSHRとIPLの最先端の脱毛マシンを導入しています。この2つの方法を組み合わせての施術はほとんど痛みがありません。脱毛は痛いのでは?とためらっている方にもおすすめです。

リシェルの店舗情報

リシェルは4店舗を展開しています。それぞれの店舗の所在地やアクセスをご紹介いたします。あなたの利用しやすい店舗を探してください。

リシェル新宿店

所在地 東京都新宿区新宿3-2-4 M&Eスクエアビル8F
アクセス 東京メトロ丸の内線・副都心線/新宿3丁目駅 C4出口から徒歩2分
営業時間 平日 13:00〜21:00 土-祝 12:00〜20:00 日11:00〜19:00
カード VISA・マスター
駐車場 なし

リシェル渋谷店

所在地 東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル6F B号室
アクセス 渋谷ハチ公口 徒歩3分
営業時間 平日 13:00〜21:00 土-祝 12:00〜20:00 日11:00〜19:00
カード VISA・マスター
駐車場 なし

リシェル横浜店

所在地 横浜市西区南幸2-9-12 南幸自治会館4F
アクセス JR「横浜」駅西口より徒歩5分
営業時間 平日 13:00〜21:00 土-祝 12:00〜20:00 日11:00〜19:00
カード VISA・マスター
駐車場 なし

リシェル池袋店

所在地 東京都豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル9F
アクセス JR「池袋」駅東口より徒歩4分
営業時間 平日 13:00〜21:00 土-祝 12:00〜20:00 日11:00〜19:00
カード VISA・マスター
駐車場 なし

リシェルの予約方法

リシェルに行ってみたい!と思ったらまずはお好みの店舗でカウンセリングの予約をしてください。

予約方法

予約はスマーフォンやPCから簡単に予約ができます。次の方法は3ステップです。リシェルのHPから「今すぐ無料カウンセリングを予約する」を押して予約フォームのページに飛びます。

  • ステップ1:全4店舗から利用したい店舗を選択します。
  • ステップ2:希望の予約日を選択します。
  • ステップ3:お客様情報を入力し確認画面の表示になったら確定するを押します。

その他気になる疑問にお答えします

その他リシェルに関するよくある質問をQ&A形式でご紹介いたします。

Q1.脱毛の効果が出てくるのはどのくらいですか?

編集者の画像

編集者

個人差はありますが通常、施術後1週間~3週間ほどで効果が出てきます。

Q2.通うペースはどのくらいが良いですか?

編集者の画像

編集者

ご自身のペースでかまいませんが、2週間~1ヶ月程度のペースをおすすめします。

まとめ

リシェルに関する口コミには「短時間で効果を得られた」という感想が多く寄せらています。数ある脱毛サロンの中からできるだ短時間で、そして短期間で脱毛が完了するリシェルは特に忙しい方におすすめできます。

【総評】リシェルは脱毛だけでなく美肌も目指せる

リシェルは脱毛と美肌の効果が得られるサロンです。店舗はすべて駅チカなので通いやすい点も魅力です。いってみようか?と思ったら、まずはリシェルのホームページにアクセスして無料のカウンセリングを気軽に受けてみてください。

フェイシャルと全身脱毛を同時に

   

【短時間、短期間で脱毛終了】

リシェルは最新の脱毛マシンで施術するので短時間で終わります。また、期間も最短3ヶ月という短期間で脱毛が完了します。

 

【店舗はすべて駅チカ】

リシェルの店舗は現在4店舗あり、そのすべてが駅から近い場所にあります。通勤、通学の途中やお買い物のついでに通いやすいサロンです。

 

【技術、接客ともに優れたスタッフ】

リシェルのエステティシャンは厳格な研修を終えた確かな技術を持っています。またホスピタリティも学んでおり接客態度も評判です。

店舗数 4店舗(新宿店、渋谷店、横浜店、池袋店) 施術メニュー/料金 全身脱毛プランA(月額 8,800円、全身脱毛プランB(6回 99,495円)、分脱毛プランA(12回 39,600円)、部分脱毛プランB(12回 76,560円)
取り扱い可能カード VISA・マスター 割引  学割10%オフ、ペア割10%オフ、乗り換え割10%オフ

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年10月29日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

【2023年最新版】安い脱毛器の人気おすすめランキング8選【日本製やメンズ向けも】

脱毛器
【2023年最新版】脱毛エステの人気おすすめランキング10選

【2023年最新版】脱毛エステの人気おすすめランキング10選

その他のサービス
【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

【2023年最新】徳島の脱毛サロン人気おすすめランキング13選【メンズもレディースも】

サービス
【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

【2023年最新版】人気の脱毛サロンおすすめランキング5選

ビューティー・ヘルス
脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

脱毛にはどんな種類がある? サロン&クリニック選びに役立つ脱毛方法の解説

ビューティー・ヘルスケア
【2023年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

【2023年最新版】茨城で人気の脱毛サロンおすすめ11選【メンズにも!】

サービス