【2024年最新版】小顔エステの人気おすすめランキング10選【メンズも】

【2024年最新版】小顔エステの人気おすすめランキング10選【メンズも】

女性はもちろんメンズも小顔エステが気になる方は多いでしょう。エステの中には小顔矯正を扱うところも多いですが、ハイフやリンパケアから即効力のあるコルギなど、安いものから高いものまで施術内容はさまざま。たるみへの効果が期待できる芸能人御用達の有名エステやブライダルエステなども。今回は小顔エステの選び方とランキングをご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。また、画像はイメージであり内容を保証するものではございません。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

小顔エステは効果ないって本当?

ブライダルエステなどをきっかけに、エステに興味を持つ人は少なくありません。ハイフやリンパケアなど、安いものから高いものまで種類は豊富ですが、顔の大きさは見た目の印象に少なからず影響を与えます。自宅でセルフケアする人も少なくありません。

 

とはいえセルフケアですと継続するのも案外難しいです。そこでエステの利用を考えても、効果ないという噂も多いですから、利用すべきか躊躇してしまいますよね。実は顔エステではプロの施術により、フェイスラインを美しく整えることができるんです。

 

そこで今回は小顔エステの選び方やおすすめサロンをランキング形式でご紹介します。ランキングは体験の有無・メンズの可否・カウンセリングの有無を基準に作成しています。利用を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

【編集部イチオシ】おすすめの小顔エステはここ!

スピード小顔

顔の歪みにアプローチする小顔専門店

【顔の歪みに着目してスッキリした小顔に導く】

スピード小顔は顔の歪みに着目しています。左右のバランスを整え、歪んでしまっている箇所を正常の位置に戻すことでむくみやたるみを軽減し、小顔に導きます。顔の歪みを診断できる一流のスタッフだからこそ可能な施術です。

 

【痛みが無く気持ちいい施術】

歪みを矯正するといっても、強い力で無理やり行うわけではありません。疲れがスッキリとれる気持ちのいい施術を通してバランスを整えてもらえるため、痛みが不安だという方にもおすすめです。

 

【小顔矯正&ハイフの体験が今なら100円!】

現在WEB予約限定で初回トライアルキャンペーンを実施中です。通常9,800円のところなんと100円でハイフ+小顔矯正+小顔 筋膜リリースの施術を受けることができます。キャンペーンは7/31までですので、ぜひお早めにチェックしてください。

小顔エステの選び方

小顔エステと一言でいっても、フェイスメニューのみを専門にしているエステもあれば、ボディなどの取り扱いもあるエステなどさまざまですから、選び方についてご紹介します。

コースメニューから選ぶ

エステによって独自のメニューを展開しているところも多いため、どのようなコースを取り扱っているのか内容を確認する必要があります。主なコースの種類を見ていきましょう。

たるみにお悩みなら「リンパハンドケア」がおすすめ

リンパハンドケアは、その名の通りエステティシャンの手による施術です。顔のリンパに沿って刺激を与えることで、しっかりと老廃物の排出にアプローチするものになりますので、リンパの活性化にも役立ちます。

 

老廃物を排出するため、終わった後にすっきりとした感覚を味わえるのが特徴です。血流が良くなることで全体的に無駄がなくなり、たるみのケアにも繋がりやすいです。機器を用いず自然な形で、マッサージのような気持ち良い施術を受けたい受けたい方におすすめです。

 

またリンパの流れを良くすることで、顔の緊張がほぐれやすくなり疲れが落ちやすいといった効果も期待できます。

刺激をしっかりと届けられる「超音波ハンドケア」がおすすめ

リンパハンドケアとは異なり、超音波が出る特殊な機器を使用して顔を刺激するのが超音波ハンドケアです。人間の耳で聞こえないくらいの速さによる微振動を肌に与えることで、しっかりと内部まで刺激を届けることがきます。

 

そのため超音波ハンドケアは深部からしっかりと整えたいときにおすすめのケア方法です。こちらも血行を促進させることができますので、新陳代謝の活性化に役立ちます。翌朝のお肌の心地よさに満足できるでしょう。

 

もちろん機器を用いてのケアにはなりますが、マッサージ効果も期待できます。人間の手によるマッサージとはまた違った感覚を味わえるので、新しいタイプのエステを受けたい方にぴったりです。

東洋医学に習いツボを刺激する「フェイシャル経路ハンドケア」がおすすめ

こちらもリンパハンドケアと同様に、エステティシャンがハンドを使って顔を刺激するケア方法になります。大きな違いはリンパハンドケアがリンパの流れに沿って施術していく一方、フェイシャル経路ハンドケアはツボを刺激していくものです。

 

東洋医学の教えによる循環経路に沿ったツボを刺激することで、さまざまな循環を良くしていきます。そのため顔がすっきりとするのはもちろんですが、疲労を和らげるといった効果も期待できます。

 

顔面の筋肉の緊張をほぐすこともできるので、くすみがないクリアな肌に見えるなど、美肌効果にも役立ちます。フェイスラインをただ引き締めるだけではなく、美しさも求めたい人におすすめなケア方法です。

ブライダルなど即効重視なら韓国民間療法の「コルギ」がおすすめ

コルギは漢字ですと骨気と表します。韓国生まれの民間療法で、その名の通り骨やその周りの筋肉を指圧することでリンパの流れを整えていくケア方法になります。顔はもちろん、脚などにも用いられることがあります。

 

リンパの流れを正常にすることで血流が良くなり、全体的にすっきりとしたフェイスラインとなるのが特徴です。リンパマッサージとの大きな違いは、コルギでは骨に刺激を与えることで骨同士の隙間に溜まった老廃物を取り除いていくものになります。

 

即効力があるのが特徴ですから、ブライダルのような目標となる日が決まっているシーンにおすすめです。また、しわをなくしたりハリを与えることができるなど、美容効果も期待できると言われています。

顔痩せ効果が現われるまでの「期間や持続性」をチェック

小顔エステの施術を受けても、すぐに顔痩せの効果が発揮できるとは限りません。特に結婚式などのような決まったスケジュールがある場合には、その目標日に合わせて通う必要があります。

 

そのためどのくらいの期間通えばよいのか回数を確認し、逆算して通い始めるスタートを決定しましょう。またせっかくエステに通っても、日数が経過してしまうと元通りのフェイスラインになってしまうという場合もあります。

 

せっかく整えたのに崩れてしまっては台無しですから、どのくらいの期間持続するのかというのも、エステ選びにおけるポイントの一つです。なるべく長い期間効果の持続を期待できるエステを選ぶのが良いでしょう。

「フェイシャル以外」の施術内容の充実度を確認

小顔エステをおこなっているサロンの中には、フェイシャル専門というところも多く、そのようなエステですとボディケアはできません。小顔のみを目的として伺うのであればそれでも良いのですが、全身美容に興味がある方は他のメニューもチェックしましょう。

 

また小顔矯正だけを専門におこなっているエステもあり、他のフェイシャルメニューが充実していない場合もあります。エステによって得手不得手もさまざまですから、自分がどのような施術を受けたいのかよく考えてエステ選びをおこないましょう。

 

もし小顔以外にも整えてほしいようなら、広く一般的なメニューを扱う総合エステを選んでおくのが無難です。逆に徹底して小顔を目指すなら、フェイシャル専門エステを選ぶなど、状況に応じて探してみましょう。

「体験コース」の有無もチェック

エステサロンにもよりますが、一般的にエステは高額になりがちです。そのため、どうしても気軽に通いにくいといったイメージが付いているかもしれません。最近ではお試しができる体験コースを実施しているエステもあります。

 

無料もしくは格安での施術になりますので、試したいけど機会がないという人にぴったりです。本当に効果が期待できるのか判断材料になるのはもちろん、エステの雰囲気も分かります。

 

体験コースは実施していなくても、カウンセリングは無料というエステも多いため、そちらも併せてチェックしましょう。カウンセリングを受けることでエステサロンとの相性が分かるので、通ってからのミスマッチを防ぐことに繋がります。

芸能人おすすめなど「安心して通える」エステかを確認

エステが全て良心的なところとは限りません。またエステによっては思うような効果が得られないことも考えられますので、ある程度信頼のおけるエステを選ぶことも大事です。たとえば芸能人御用達で知名度の高いエステなど、名の知れたところにするとよいでしょう。

 

芸能人が通っているかチェックする以外に、SNSなどの口コミを確かめておく方法も有効です。利用者数の多いエステであれば口コミ数もそれなりにありますので、自分に合いそうかどうか実体験に基づいた感想を参考に判断することができます。

 

また施術の良し悪しを確かめるのと同時に、勧誘の有無もチェックしておくとよいでしょう。エステによっては勧誘が激しいこともありますので、無理強いをしないなど配慮を持って接してくれるエステにするのがポイントです。

小顔エステの人気おすすめランキング10選

10位

NOAHーノアー

ゆったりくつろげる池袋のエステサロン

フェイシャルトリートメントによって老廃物の除去を促し、フェイスラインをすっきりと整えることができます。角質除去やクレンジングもおこなってもらえるので、小顔だけではなく美容にもアプローチしたい方におすすめです。

 

フェイシャルの特別コースではさらに小顔矯正にこだわった施術を受けることが可能。ボディやフットケアの取り扱いもあるので、さまざまなな部分を綺麗にすることができます。観葉植物を飾ったリラックス系の店内なのもポイントです。

基本情報
体験の有無
メンズの可否
カウンセリングの有無
9位

Anthurium

芸能人からの支持が厚い!こだわりのフェイス矯正

麻布十番と表参道に店舗を構えるエステサロン。芸能人人気の高い店としても知られており、トップモデルが利用することも。フェイシャル以外にボディケアやハイパーシェイプなどの施術も用意されています。

 

フェイシャルのコースではリフトアップによってしっかりと小顔を促進。顔のバランスを整えることにこだわった施術が特徴で、顔の形を矯正したい時におすすめです。最短15分のコースが用意されているので、お試し感覚で利用することも。

基本情報
体験の有無
メンズの可否
カウンセリングの有無
8位

GRACE FIORE

完全予約制の小顔矯正専門サロン

小顔エステはフェイシャルコースにおけるメニューの一部に取り入れられていることが一般的です。こちらは小顔専門サロンのため小顔矯正を中心としたメニューになっているのが特徴で、他と一味違ったケアを試したい方にぴったりです。

 

小顔矯正のメニューは、独自のメソッドに基づいた技術を取り入れています。普段使用しないため硬くなった筋肉を大胆に動かして、貯まった老廃物の除去や血行促進を促す、本格的なケアを受けることが可能です。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否 -
カウンセリングの有無 -
7位

小顔矯正サロンRico-school

リピーター続出!口コミランキング上位サロン

モデルや芸能人からも評判の本格派な小顔サロンです。施術を受けるのはもちろんのこと、サロン開業を応援しており技術取得をおこなうためのコースも充実。施術は熟練されたハンドテクニックにより痛みを感じることがほとんどありません。

 

オリジナルのRico式小顔術によってフェイスラインをすっきりと整えることが可能。眠ってしまうほどの心地よさにも定評があります。フェイスラインや鼻筋を整えてくれるので、しっかりと立体的な顔立ちに矯正したい方向けです。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否 -
カウンセリングの有無 -
6位

ki.ha.da

インドの伝統医学に基づく癒し重視のエステ

身体だけでなく心の健康維持にこだわることがコンセプトです。アーユルヴェーダと言うインドの伝統医学に基づいたマッサージを受けられます。アーユルヴェーダの技法にこだわる以外に、最新機器の使用も組み合わせた施術をおこなっています。

 

徹底したカウンセリングと10時間煮込んだオイルにより、質の高い時間を提供してくれるのもポイント。フェイシャルではリンパポーラ付きのリフトアップもおこなっていますので、しっかりと小顔に仕上げてくれます。

基本情報
体験の有無
メンズの可否
カウンセリングの有無
5位

エステティック ミス パリ

知名度抜群の実力派エステ

全国展開しており知名度抜群で、専門資格を有するエステティシャンが9割以上と実力派なのが特徴です。メニューが多彩で、フェイシャル以外に全身のケアにも役立てたい方にぴったり。フェイススリムコースでは初回限定の体験価格にて提供。

 

ハンドトリートメントによりフェイスラインを美しく整えるのはもちろん、汚れを落とすことで肌の弾力やトーンアップにも働きかけも。美肌パックの使用により肌にみずみずしさをプラスできるなど、単に顔痩せにとどまらないケアが魅力です。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否
カウンセリングの有無
4位

ラポーリア

ナチュラルにこだわる癒し系エステ

白金台に所在する別邸サロンで、ヨーロピアンな雰囲気の内装が特徴的。個室空間でのんびりとした時間を堪能しながら施術を受けたい方におすすめ。丁寧なカウンセリングで、自身の悩みに合ったケアを提案してもらえます。

 

フェイシャルメニューが充実しており、デトックスや美白などさまざまな施術が用意されています。リフトアップでは加齢によるお悩みに対応してくれますので、年と共にたるみが気になってきた方にぴったりです。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否 -
カウンセリングの有無
3位

小顔科学研究所

都市を中心に展開している小顔矯正専門エステ

小顔科学研究所では、しっかりと施術後のビフォーアフターを計測してくれるため、顔痩せ効果を確認できる点が特徴。小顔矯正をするためには全身の歪みを直すことも大事という考えに基づき、フェイス施術を行う前に整身矯正が実施されます。

 

フェイス施術はオールハンドでおこなうので痛みが少なく、ゆっくりとほぐすようなケアのためじっくりと施術してくれるのもポイントです。終わった後にはセルフケアの方法を指導してくれます。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否 -
カウンセリングの有無
2位

R&Beauty

セミナーも開催する老舗エステ

新宿3丁目駅徒歩3分という好立地にありながら、癒し空間となっています。医療提携サロンのため実績も確かです。スピード小顔メゾットケアコースでは、マッサージをしながら仕上げてくれますのでリラックスしながら施術を受けられます。

 

クレンジングと泡洗浄もコース内容に含まれているので、お肌をきれいにしたい人におすすめです。小顔に整えるため、フェイスだけをケアするのではなく、首からフェイスにかけての流れを意識しながら施術してくれるのもポイントです。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否 -
カウンセリングの有無
1位

ジェイエステティック

実績確かな超大手エステ

総合エステとしてお馴染みのジェイエステティックでは、全国展開のため通いやすいのが嬉しい。フェイシャルでは、肌のターンオーバーを意識した施術をおこなっており肌サイクルを理解することで、ケアを促しています。

 

小顔のためのリフトケアコースも用意されており、ラジオ派を用いて2層へアプローチをおこない肌本来の力を取り戻すためのケアをしているのも特徴でしょう。毛穴の引き締めや洗顔のアドバイスなど、細かなところまでカバーしてくれます。

基本情報
体験の有無 有(有料)
メンズの可否
カウンセリングの有無

小顔エステのおすすめエステ比較一覧表

商品名 画像 購入サイト 特徴 体験の有無 メンズの可否 カウンセリングの有無
1位 アイテムID:12678116の画像

公式サイト

実績確かな超大手エステ

有(有料)

2位 アイテムID:12678115の画像

公式サイト

セミナーも開催する老舗エステ

有(有料)

-

3位 アイテムID:12678114の画像

公式サイト

都市を中心に展開している小顔矯正専門エステ

有(有料)

-

4位 アイテムID:12678113の画像

公式サイト

ナチュラルにこだわる癒し系エステ

有(有料)

-

5位 アイテムID:12678112の画像

公式サイト

知名度抜群の実力派エステ

有(有料)

6位 アイテムID:12678111の画像

公式サイト

インドの伝統医学に基づく癒し重視のエステ

7位 アイテムID:12678110の画像

公式サイト

リピーター続出!口コミランキング上位サロン

有(有料)

-

-

8位 アイテムID:12678109の画像

公式サイト

完全予約制の小顔矯正専門サロン

有(有料)

-

-

9位 アイテムID:12678108の画像

公式サイト

芸能人からの支持が厚い!こだわりのフェイス矯正

10位 アイテムID:12678107の画像

公式サイト

ゆったりくつろげる池袋のエステサロン

※ クリックすると記事内の紹介部分へ飛びます。
※ 表は横にスクロールできます。

ハイフ?リンパ?メンズが小顔エステを選ぶ時のポイントは?

近年ではメンズにとってもエステは身近なものとなってきていますので、エステに通って小顔を目指したいという男性もいらっしゃるでしょう。とはいえ女性ほど小顔エステが広まっている訳ではありませんので、どんなエステを選ぶべきか悩むかもしれません。

 

ハイフやリンパなどの内容から選ぶのもいいですが、まずはそもそもメンズエステをおこなっている場所を選ぶことです。大手のエステですとメンズも可というエステが多いので、そのような実績あるエステを中心に探してみましょう。

 

またメンズですと仕事の都合で通える時間帯が深夜しかないなど、女性よりも時間が限られてしまう傾向にあります。そのため営業時間の長さやアクセスの良さなどが、小顔エステを選ぶ決め手になるかもしれません。

安い?高い?小顔矯正の持続が期待できる期間はどのくらい?

小顔矯正を受けるとすっきりとしたフェイスラインとなり小顔効果が発揮されますが、気になるのはその持続性ではないでしょうか。1度の施術により生涯小顔をキープできるわけでは決してありませんので、期間をしっかりと理解しておく必要があるでしょう。

 

これを安い・高いどちらと考えるかも大切です。エステティシャンの技術力にもよりますが、一般的には施術による小顔効果はおおよそ2週間程度と言われています。そのため結婚式など重要なイベントがある際には、2週間以内を目安として予定を組むとよいでしょう。

 

効果が2週間程度となると短いように感じますが、定期的にエステへ通うことで、少しずつスリムなフェイスラインを保ちやすくなります。骨盤の歪みなどを矯正しアプローチすることで、本来の美しさを引き出しやすくなるでしょう。

まとめ

ここまで小顔エステのおすすめランキング10選を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。リフトアップ専門のところからフェイス全般のケアをするところまでさまざまです。ぜひ自分が求めている小顔に近づけるようなサロンを選んでみてくださいね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

新大久保周辺の韓国エステサロンおすすめ16選

新大久保周辺の韓国エステサロンおすすめ16選

エステ
池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

池袋のメンズエステ人気おすすめランキング9選【2021年最新版】

エステ
大宮のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

大宮のメンズエステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
札幌のメンズエステおすすめ人気ランキング7選【2024年最新版】

札幌のメンズエステおすすめ人気ランキング7選【2024年最新版】

エステ
広島のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2024年最新版】

広島のメンズエステ人気おすすめランキング5選【2024年最新版】

エステ
福岡のメンズエステおすすめ6選【博多エリアも紹介!】

福岡のメンズエステおすすめ6選【博多エリアも紹介!】

エステ