【2022年最新版】横浜のAGAクリニック人気おすすめ10選【効果・費用は?】

記事ID25555のサムネイル画像
AGAは若い人でも発症することがあり、進行性の症状なので、早めに治療を受けた方が良いです。とはいえ、初めてクリニックで治療を受けるとなれば、どこがよいかわからない方も多いですよね。この記事は横浜にあるAGAクリニックを紹介しています。後悔しない選び方も紹介しています。

安心のAGA治療!横浜で人気のAGAクリニック

成人男性の3人に1人が発症すると言われる「AGA(男性型脱毛症)」。額の生え際や頭頂部から徐々に髪が薄くなっていく症状を指します。主に中高年で発症する方が多いですが、ストレスや遺伝により20代で発症する方も少なくありません。そんなAGAの治療におすすめなのがAGAクリニックです。

 

とはいえ、AGAに関する悩みはなかなか人には相談しづらいもの。「AGAの治療をはじめたいけどどこに行けばいいのか分からない」と躊躇してしまう方も多いですよね。

 

そこでこの記事では、横浜でおすすめのAGAクリニックを紹介しています。最近人気のオンラインクリニックも紹介するので、「行ってみたいけど人に見られたくない」「人混みは避けたい」という方もぜひ参考にしてください。

編集部イチオシ!横浜で受けられるAGA治療ならココ!

オンラインで診療を受けられるAGAクリニック

どなたでも初診からオンライン診療を受けられます。オンラインでの診療なので、通院する必要がなく、診療所のように他の患者様と会う心配もありません。オンライン診療を受けるときは、好きな日時を予約します。診療後は郵送で薬を届けてくれるので、処方も通院不要です。

 

AGA治療の費用は、一番安い薬を使った場合は、1日55円です。1ヶ月でも1500円程度の費用なので安いです。1日1錠飲むだけで良く、効果があれば1~3ヶ月で症状改善を実感できます。

 

診察の前には、無料カウンセリングを実施します。治療を受けるかどうか悩んでいるので相談することや、治療を開始する前に疑問を解決することができます。オンラインの無料カウンセリングなので、この場合も来院する必要がありません。

所在地 東京都港区芝浦三丁目1-32 なぎさテラス4階 治療方法 内服薬、外用薬
無料カウンセリング

AGAの治療方法

AGAは、ヘアサイクルの中の成長期が短くなるので、髪の毛が十分に育たずに抜け落ちていきます。これにより、短く細い髪の毛ばかり生えていき、薄毛の症状を引き起こすのです。AGAの治療方法は、大きく分けると内服薬、外用薬、注入薬、植毛の4つです。

内服薬や外用薬

軽い症状の方に「内服薬」での治療がおすすめ

AGAの治療方法で、一般的に行われるのは内服薬を使った治療です。内服薬には、薄毛進行予防と、発毛促進の2つがあります。薄毛進行予防に使われる薬は、プロペシアやザガーロです。発毛促進に使われる薬は、ミノキシジルやアロビックスなどです。

 

比較的軽度のAGAならば、内服薬の効果は高いです。内服薬の使用によって、AGAの進行を抑制するだけでは、症状の改善が見られない場合があります。そのときには、発毛促進効果のあるミノキシジルなどを使用します。

発毛にこだわりたい方に「外用薬」がおすすめ

ミノキシジルには、内服薬のほかに外用薬もあります。最近では、内服薬と外用薬を併用する治療方法が一般的です。内服薬と外用薬を併用する治療方法では、症状の改善を実感するまでは、早い方で3ヶ月、一般的には6~12ヶ月程度かかります。

 

AGAは症状が進行するので、治療しないと少しずつ薄毛が酷くなります。ヘアサイクルが終了する前に治療を開始すれば、発毛を促進できます

より効果を実感されたい方に「注入薬」での治療がおすすめ

注入薬は頭皮に注入する薬です。毛根再生効果があり、注射などを使用して注入していきます。使用する薬剤と注入方法によって、メソセラピーHARG治療の2つの治療方法に分けられます。

 

メソセラピーは、クリニックが独自に配合した薬を使用します。注入するときには、注射器やレーザー照射などいくつかの方法を使えます。頭皮に刺さない方法ならば、痛みがほとんどありません。HARG治療よりも治療費は安いです

 

HARG治療は指定された薬を使用します。この薬はHARGカクテルです。治療費はどのクリニックでも同じです。男性のみならず、女性も受けられる治療方法です。注射器を使って注入するので痛みはあります。

自分の毛を活かすなら「植毛」がおすすめ

薄毛になっている部分に、自分の毛を移植する治療方法が植毛です。大がかりな手術を行い、治療費が高額です。しかし、一度治療を行えば、毛が抜けても再度生えてくるようになり、治療後の通院は必要ありません。

 

植毛するのに十分な自毛がないと、植毛は行えません。人工毛を植毛することもできますが、副作用のリスクが高いので、日本皮膚学会のガイドラインでは推奨されていません。

AGAクリニックの選び方

AGAは進行性の症状なので、早めの治療が必要です。発毛治療を受けられるのは、AGAクリニックのみです。まずはAGAクリニックでカウンセリングを受けるのが良いでしょう。ただし、初めてカウンセリングを受ける方は、どのクリニックが良いかわからないものです。選び方を抑えて、カウンセリングを受けるクリニックを探しましょう。

後悔しないためにクリニックや医師の実績をチェック

選び方の中でも、実績は重要です。実績のないクリニックで治療を受けても、症状改善の効果はないかもしれません。治療実績が多いと、多くのデータを蓄積し、治療の経験が豊富なので、患者様ひとりひとりにあった治療を行ってくれます。

 

実績を見るならば、クリニックの公式サイトを見てください。医師の経歴もあれば、一緒に確認しておきましょう。さらには、治療過程などの写真も載っているならば、見ておくと良いでしょう。どんな風に治療を進めていくのかわかります。

薄毛治療内容を選べるのか

AGAといっても、人それぞれ症状が違い進行状況が違います。自分にあった治療を行ってもらえるかどうかが、AGAの症状を改善できるかどうかのポイントです。そのために、クリニックでどんな治療を行っているか確認しておきましょう。1つのみならず、複数の治療法があった方が、自分に効果のある治療を選びやすいです。

 

治療方法には、メソセラピーやHARG治療もあります。これらの治療方法を行えるクリニックは限られます。メソセラピーやHARG治療を希望するなら、行っているクリニックを探しましょう。

費用はいくらかかるか

AGA治療は保険適用外なので、治療費はすべて自費です。治療費が高額になる場合もあります。クリニックを探すときは、いくら治療費がかかるかも見ておきましょう。クリニックの公式サイトを見ると、治療メニューと一緒に治療費用が掲載されています。AGA治療は長期にわたって行うことも多く、治療費はできるだけ安い方が、長く治療を続けられます。

長い間通えるか

治療開始から症状改善を実感できるまでには、最低でも6ヶ月かかり、そのために最低でもクリニックには半年は通います。治療していても、途中で止めれば発毛しなくなり、抜け毛が多くなります。通院は1ヶ月に1回のペースで行います。自分が通いやすいクリニックを選ぶと、長く通って治療を続けられるでしょう。

 

電車を使うならば、クリニックは駅から近い方が通いやすいです。車を使うならば、クリニックに駐車場があった方がいいでしょう。また、診療時間も確認して、自分が通いたい曜日と時間に診療しているかも確かめましょう。

AGA治療のオンライン診療をチェック

自宅でパソコン・スマートフォンなどを使って、オンラインでカウンセリングから薬の受取りができます。この薬の受取りも自宅への配送です。そのために、交通費も掛からなかったり、待ち時間もなかったりと場所を選ばず、気軽に相談ができます。

横浜のAGAクリニック人気おすすめランキング8選

ここからは、横浜にあるおすすめのAGAクリニックをランキング形式でご紹介します。

プライバシーに配慮した診療

プライバシー対策を行っているクリニックです。完全予約制となっており、治療は個室での治療です。このために、治療を受けるときには他の患者様と顔を合わせる心配がありません。プライバシーに配慮しているので、診察を受けやすいでしょう。

 

無料のメール相談があるので、いつでも気軽に相談できます。AGA治療を受けるときは、何かとわからないことはあるので、メール相談サービスは嬉しいでしょう。治療の費用は、処方した薬代や施術費用のみであり、初診料や再診料、カウンセリング料などはすべて無料です。治療費用が明確になっており、どんな費用がかかるかわかります。

 

万が一効果を実感できなかった方のために、返金制度があります。6ヶ月治療を受けても、効果がなかった方が利用できる制度です。内服薬の代金は返金の対象外です。

所在地 神奈川県横浜市西区南幸1-10-1 播磨屋横浜駅前ビル4階 治療方法 内服薬、外用薬、注入薬
無料カウンセリング

厚生労働省許可の薬で太い毛を生やす

治療で使用する薬は、厚生労働省が許可したフィナスリドです。フィナスリドを使用して治療することによって、弱く細い毛を生えにくくして、太い毛を育毛します。弱い毛が生えにくくなることにより、太い毛が生える環境を整えるのです。

 

処方薬は、1日あたり95円と安く治療を続けやすいです。初診料、再診料、カウンセリング料は無料であり、治療費用が明確です。治療効果が実感できないとなれば、返金制度を利用できるので、治療費用を返してもらえます。

 

オンライン診療にも対応しています。スマートフォンでビデオ通話を行うと、初診からオンライン診療で診察を受けられます。オンラインならば、来院する時間のない方でも、AGA治療を行っていけるでしょう。オンライン診療を受けたときは、薬は郵送で送ります。

所在地 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-23-2 TSプラザビル3F 治療方法 内服薬、外用薬、注入薬、植毛
無料カウンセリング
6位

AGAメディカルケアクリニック 横浜院

全スタッフが毛髪診断士の資格取得

クリニックでの治療は、毎回専属の医師が行い完全主治医制です。治療の進行状況を、毎回同じ医師が診てくれるので、的確に結果を見て治療を続けていけます。さらに、クリニックのスタッフは、すべて毛髪診断士の資格を保有しています。資格を持っているので、毛髪に関する知識が豊富です。

 

治療は、ひとりひとりの症状や進行状況に応じた、テーラーメイド治療です。独自の診断システムを用いて、髪の太さや密度、頭皮の皮脂量などをチェックして分析します。その上で治療方法を提案します。

 

完全個室なので、カウンセリングから診療まですべて個室で行い、他の患者様に会うことはありません。予約制なので、待合室で待つ必要もないです。

所在地 神奈川県横浜市西区南幸2-6-2 ibuilding 2F 治療方法 内服薬、外用薬、注入薬
無料カウンセリング

治療費用は薬代のみ

イースト駅前クリニックは、初診費用や再診料などの診察費用は無料です。AGA治療で必要となる費用は薬代のみです。治療費用が明確になっており、薬代以外の費用は発生しないので治療を受けやすいでしょう。取り扱う薬は国内正規品なので安心です。

 

クリニックの立地は、駅から徒歩3分以内の場所にあります。平日のみならず、土日祝日も診療を行っており、患者様が通いやすい環境が整っています。診療を受けるときは予約不要であり、オンライン診療が可能です。診察前の待ち時間は、10~20分と少ない待ち時間で診察を受けられます。

所在地 神奈川県横浜市西区南幸1丁目13-10 第2ニューヨコハマビル3F 治療方法 内服薬、外用薬
無料カウンセリング

男性専用のAGAクリニック

ゴリラクリニックは、男性戦専用のクリニックです。男性向けの治療メニューのみを扱い、患者さんは男性のみです。女性患者に会うことなく治療を受けられます。

 

治療前には無料のオンライン相談を受けられます。治療についてわからないことや、費用などについて聞くときに役立ちます。トライアル価格で受けられる治療があるので、試しに受けたい方は利用してください。

 

治療は、抜け毛進行を止める、育毛、毛量を増やす、発毛環境を整えるという4つの流れで行われます。治療の流れが明確になっているので、初めて治療を受ける方でも、どんな治療を行うかわかります。外用薬で治療を行う方は、途中でミノキシジルの濃度を変えられます。

所在地 神奈川県横浜市西区高島2-7-1 ファーストプレイス横浜2F 治療方法 内服薬、外用薬、注入薬
無料カウンセリング

症状や進行に合わせた豊富なメニューがある

AGAの症状や進行に合わせて、豊富な治療メニューを用意しており、患者様一人一人に合わせた治療プランを提案してくれます。プロペシアなどの治療方法を用意しています。治療は医学的根拠に基づき行い、抜け毛や薄毛に有効な治療をします。

 

無料のカウンセリングをしていますが、さらには初診と2回までの血液検査も無料です。治療では提示料金以外はかかりません。また無理な勧誘も行っておらず、安心して治療を受けられます。治療を受けやすいように、月々数千円の料金プランもあります。診療時間は夜間診療に対応しており、23時まで行っています。

所在地 神奈川県横浜市西区南幸2-11-11グランツ南幸 2F 治療方法 内服薬、外用薬、注入薬
無料カウンセリング

AGAの治療に特化したクリニック

薄毛治療の中でもAGAの治療に特化したクリニックです。AGAの悩みに特化して治療を行っており、治療方法は統括診療部長の麻生医師の実体験を元に確立しました。クリニックスタッフが自ら体験した治療法なので、AGAに悩む患者様の気持ちに沿って治療を行えます。

 

22時まで診療を行っているので、仕事などで忙しい方でも通院できます。駅から近い場所にクリニックがあるので通いやすいです。遠くて通えない方には、遠隔診療のオンライン診察が利用できます。パソコンやスマートフォンのビデオチャットを使った新札です。初診は来院する必要がありますが、症状に変化なければ2回目以降の来院は不要です。

 

クリニック内には待合室はありません。受付後はすぐに個室に案内されるので、他の患者さんと会うことなく、通院して治療を行っていけます。プライバシーに配慮したクリニックなのです。

所在地 神奈川県横浜市西区北幸1-1-6 相鉄北幸第2ビル7F 治療方法 内服薬、外用薬
無料カウンセリング

オンラインで診療を受けられるAGAクリニック

どなたでも初診からオンライン診療を受けられます。オンラインでの診療なので、通院する必要がなく、診療所のように他の患者様と会う心配もありません。オンライン診療を受けるときは、好きな日時を予約します。診療後は郵送で薬を届けてくれるので、処方も通院不要です。

 

AGA治療の費用は、一番安い薬を使った場合は、1日約56円です。1ヶ月でも1760円程度の費用なので安いです。1日1錠飲むだけで良く、効果があれば1~3ヶ月で症状改善を実感できます。

 

診察の前には、無料カウンセリングを実施します。治療を受けるかどうか悩んでいるので相談することや、治療を開始する前に疑問を解決することができます。オンラインの無料カウンセリングなので、この場合も来院する必要がありません。

所在地 東京都港区芝浦三丁目1-32 なぎさテラス4階 治療方法 内服薬、外用薬
無料カウンセリング

女性の薄毛治療Q&A

女性の薄毛治療もできる?

AGA治療というと男性のイメージです。実は、女性向けでホルモンのバランスを整えるための発毛薬・美容育毛サプリ・シャンプーなどがお馴染みです。これ以外にも、FAGAメソセラピー・自毛植毛・ヘアアートメイクなど薄毛治療の効果をより上げる技術があります。

薄毛になる原因は?

女性の場合は男性と異なり、シャンプーのし過ぎにより脂漏性皮膚炎になってしまうことがあります。また、ホルモンバランスの乱れや、出産をしてからも頭皮のトラブルが起こります。過度なダイエットも良くありません。

相談だけでもできる?

女性の薄毛も男性と同様にスピロノラクトン・ミノキシジルと薬を使った治療方法があります。AGA治療を扱っているクリニックでは、カウンセリングを実施しているので、気軽に相談ができます。オンライン診療も併せてチェックしてみましょう。

女性の薄毛治療では口コミ・評判もチェック

女性でも髪の密度が落ちるびまん性脱毛症に悩むケースがあります。加齢によってだけではなく、意外と若い女性の悩みでもある薄毛治療は、口コミ・評判をチェックしてみると分かりやすいです。AGA治療ではなく、育毛剤を含めてチェックをしてみましょう。

まとめ

横浜でおすすめのAGAクリニックをランキング形式でご紹介しました。AGAは症状が進行するので、早めの治療が肝心です。医師に診てもらって、適切な治療を受けてください。

 

オンライン診察しているクリニックもあるので、仕事で忙しい方や、来院する暇のない方は、オンラインでの診察も受けられます。オンライン診察は、パソコンやスマートフォンがあれば、受けられる診察方法です。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2021年07月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

横浜のメンズエステのおすすめ6選【2022年最新版】

横浜のメンズエステのおすすめ6選【2022年最新版】

サービス
【2022年最新版】沖縄のAGAクリニック人気おすすめ9選【費用・効果は?選び方の紹介も】

【2022年最新版】沖縄のAGAクリニック人気おすすめ9選【費用・効果は?選び方の紹介も】

ビューティー・ヘルスケア
横浜で包茎治療におすすすめのクリニック10選【2022年最新版】

横浜で包茎治療におすすすめのクリニック10選【2022年最新版】

その他
【2022年最新】横浜のお土産人気おすすめランキング30選【おしゃれなスイーツも】

【2022年最新】横浜のお土産人気おすすめランキング30選【おしゃれなスイーツも】

その他のギフト
横浜の料理教室の人気おすすめランキング11選【2022年最新】

横浜の料理教室の人気おすすめランキング11選【2022年最新】

教室・スクール・習い事
横浜のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

横浜のハウスクリーニング人気おすすめランキング10選【比較表で分かりやすく】

その他のサービス