二重整形外科・クリニックの選び方!後悔しないために注意するべきポイントは?【埋没・切開法】

記事ID24096のサムネイル画像
二重整形クリニックの選び方は、今や多くの美容クリニックで施術でき、金額もさまざまなので難しいですよね。また、名医でも失敗する確率はある?など疑問もあるかと思います。そこで今回は、二重整形クリニックの失敗しない選び方や、都内でおすすめの二重整形クリニックをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

二重整形クリニックの選び方を知って自分の理想の目元に!

「ぱっちり二重にしたい!」「二重幅を変えたい!」など、理想の目元を目指して二重整形を行う方も増えていますよね。多くの美容クリニックがあり、中にはかなり手頃な価格で二重整形ができるところもあります。

 

しかし、人によって似合う二重の形が違えば、適した施術方法も違います。「口コミがいい」「有名な医者がいる」からと言って、必ずしも自分の理想の二重になれるとは限りません。ネット上の口コミやホームページの写真だけを鵜呑みにする選び方では、後々後悔する可能性もあります。

 

そこで今回は、施術方法や費用、カウンセリングなどの観点から、二重整形クリニックの選び方をご紹介します。二重整形を考えている方には必ずチェックしてほしいポイントをまとめました。また都内のおすすめ二重整形クリニックをご紹介しているので、併せてチェックしてみてください。

二重整形クリニックの選び方

二重整形クリニックを探している方は、口コミやホームページだけでなくチェックしておきたいポイントがあります。ここでご紹介する選び方を参考に、自分に合った二重整形クリニックを探していきましょう。

二重整形の方法で選ぶ

まず最初に、二重整形の方法を選びます。大きく分けると「埋没法」「切開法」の2つの方法が主流となっています。また、まぶたの脂肪を取り除く方法についてもご紹介します。自分のまぶたの状態に合わせて適した方法を選びましょう。

腫れが少なく短時間で施術できる「埋没法」

学校や仕事が長く休めないときは、ダウンタイムにあまり時間が取れませんよね。しかしそんな方でももちろん二重整形は可能です。糸でまぶたの裏側から固定する埋没法は、比較的腫れが少なく済む方法です。また手術時間も15分程度、金額も安いところでは2~3万円でできるなど、手軽に二重を手に入れることができます。

 

しかし残念ながら、経年劣化により糸が緩んだり切れたりすることもあります。癖がついて二重になる方もいますが、必ずしも永久的な二重というわけにはいかないのでその点は理解しておきましょう。その分やり直しが可能な方法です。

半永久的な二重を目指すなら「切開法」

メスを入れてまぶたを切って二重にする切開法は、半永久的な二重を手に入れたい方におすすめです。目頭のみ、目尻のみなどの切開法を行っている二重整形クリニックもあります。くっきりとした並行二重なども叶いやすいので、幅の広い二重を希望する場合は視野に入れてもいいでしょう

 

一方でメスを入れる分、どうしても強い腫れが出て、施術時間も長くなります。加えてダウンタイムが長くなるので、お休みをしっかりと取る必要があるでしょう。また金額も埋没法に比べると高額です。

まぶたの脂肪が厚い人は「脱脂法」

中には、まぶたの脂肪を除去することで二重になる方もいます。また逆に、元のまぶたの脂肪が厚い方は埋没法では二重になりづらいでしょう。そんな方には、メスを入れて脂肪を取り除く脱脂法がおすすめです。

 

脱脂法は、埋没法など他の施術と組み合わせることがほとんどです。アイプチをしても二重にならない方や、埋没法ではすぐに戻ってしまった方などは、一度まぶたの脂肪を取り除いてすっきりとさせるのもひとつの手です。よく医師と相談して考えてみてください。

カウンセリング内容やクリニックの対応で選ぶ

二重整形をするうえで、とても重要な役割を担うカウンセリング。どのクリニックでもカウンセリングがあることがほとんどですが、最低条件として丁寧なカウンセリングを行ってくれるクリニックを選ぶといいでしょう。

後悔しないように自分がなりたい「イメージ」を明確にしておく

カウンセリングを受ける前にやっておいて欲しいことが、自分がなりたい二重のイメージを出しておくことです。二重と言っても「並行二重」なのか、「末広二重」なのかで、仕上がりの印象は全く異なります。

 

イメージが曖昧のままカウンセリングをすると、結果的に医師の判断に任せることになったり、理想の二重とは違った仕上がりになってしまったりということがあります。他の人の二重画像を参考にしたり、アイプチをしている方は普段している幅を写真に残して置いたりしておくと便利です。

「シミュレーション」をしてもらうと安心

二重整形クリニックの中には、あらかじめ二重にしたときの目をシミュレーションしてくれるところもあります。自分に似合う幅がわからなかったり、迷って決められなかったりするときは、カウンセリングで相談しながらシミュレーションしてみましょう。

 

施術してから「イメージと違った」となっては、やり直しの負担がかかってしまいます。できるだけ納得がいく状態にしてから、施術にうつるといいでしょう。

「プライバシー保護」にも気を遣ったクリニックがおすすめ

二重整形を行う方の中には、「できればクリニック内であまり人と顔を合わせたくない」と思う方もいるはずです。そんな方には、カウンセリングルームや待合室など、個室を用意してもらえるクリニックがおすすめです。

 

施術直後は痛みがあったり、腫れが出てすぐには外に出られなかったりする場合もあります。落ち着くまでゆっくりと休ませてもらえるクリニックもあるので、心配な方は設備を調べておきましょう。

費用面で選ぶ

気になる費用面の確認も必須です。二重整形クリニックによって、費用はさまざまです。複数のクリニックを比較してみるのもいいでしょう。

「施術内容」と費用を照らし合わせる

二重整形クリニックによって、両目で2万円台でできるところもあれば、10万円というところもあります。注意したいのは、ホームページに書かれているのは施術のみの費用で、他に痛み止めの薬や保証の費用が別途かかってくる場合もあります。カウンセリングの際に、掲載費用には何が含まれていてオプションでは何があるのか明確にしておくといいでしょう。

 

またやり直しができる保証期間をつけると費用が高くなることもあります。埋没法は数年で緩くなる場合もあるので、不安な方はやり直し保証を入れた費用を見ておくといいでしょう。

支払いが不安な人は「医療ローン」があると安心

施術費用の一括支払いに不安がある方は、医療ローンを組める病院を探すのがおすすめです。医療ローンとは、高額な医療行為を受けるときに使うことができるローンのことです。もちろん審査が必要になり、誰でも組めるというわけではありません。

 

しかし施術内容によってはとても高額になることも考えられます。希望する方は、医師と相談してみましょう。

「アフターケアや保証制度」で選ぶ

「24時間電話対応可能な制度あり」「3年以内であれば無料でやり直し可能」など、施術後も相談できる制度があるところがおすすめです。特に初めての二重整形であれば、不安になることも多いですよね。そんなときに電話対応をしてくれたり、経過チェックをしてもらえたりするアフターフォローがあると安心です。

 

やり直しに関しても、半額の費用でやってもらえたり最初にオプション費用を払えば無料でできたりすることもあります。患者に寄り添った対応をしてくれるクリニック選びは重要です。

医師や評判で選ぶ

できれば名医にお願いしたい!」と思うのは当然です。では、どのようにして医師を選べばいいのでしょうか。見極めのポイントをご紹介します。

医師の「肩書」をチェック

医師の腕前を事前に知るのは、なかなか難しいかもしれません。しかし、肩書としてしっかりと信頼を得られるものがあると安心です。例えば「日本形成外科学会専門医」の肩書がある医師は、しっかりとトレーニングを受けて認定試験に合格したことを証明しています。ホームページなどで医師の情報はしっかりと目を通しておくといいでしょう。

 

中には、医師が個人でSNSを更新していることもあります。投稿内容に目を通して、どのような人なのか知っておくだけでも安心ですね。

「個人の投稿」を参考にする

二重整形クリニックのホームページや、公式SNSなどで他のお客さんの二重写真をチェックする方も多いかもしれません。しかし当然ながら、綺麗な仕上がりのもののみ掲載されていることが多いです

 

もし、よりリアルなクリニックのイメージを知りたいのであれば、個人のブログやSNSの投稿を探してみるといいでしょう。実際の体験談を知ることができるので、クリニック選びの参考になるかもしれません。

「口コミサイト」を鵜呑みにしない

口コミサイトは、体験者のリアルな声が聴けるものとして、何かを選ぶときには参考にしている方も多いのではないでしょうか。しかし、二重整形クリニックの選び方として口コミを鵜呑みにするのは避けたほうがいいでしょう

 

口コミサイトの中には、広告として宣伝をしているものもあり、見極めが難しくなっています。あくまでひとつの参考として意見を取り入れる程度に留めておきましょう。

都内の人気二重整形クリニックおすすめ5選

施術内容のメリットがわかりやすい!お手頃価格が魅力

新宿駅東口から徒歩5分の立地にある東京中央美容外科新宿東口院。二重整形以外にも、ボディメイクやスキンメニューなど、豊富な診療メニューを取り揃えています。二重整形は、埋没法で再施術の保証がついて税込み29,800円~、切開法でも83,600円~という値段設定でかなりお手頃です。

 

診療メニュー表には、各メニューごとに「バレない」「切らない二重」「デカ目効果」などの魅力が書かれているので、自分が目指す二重の参考になります。

 

院長や医師のプロフィールをホームページ上で確認できるので、事前にどのような先生がいるのか知れるのもうれしいです。今回は立地のいい新宿東口院を取り上げましたが、都内だけでも12院展開しているので、気になる医師がいる院に足を運ぶのもいいでしょう。

 

>>>今すぐ無料カウンセリングを予約する!

ご連絡のタイミングによっては医師の退職などが原因でご希望の施術が受けられない場合がございます。
ご希望の施術が受けられるかの確認はご予約の際にコールセンターにてご確認をいただけますと幸いです。

アフターケアーは万全で安心感が魅力

六本木駅から徒歩3分のところにある聖心美容クリニックは、ホームページ上でさまざまな目に関する悩み別のおすすめ施術方法を掲載しています。埋没法だけでもいくつか種類があり、一番安い施術は片目で4万円台から、高いものだと片目で12万円台と幅広いです。

 

写真と共に、どのような施術を行ったのかが書かれているので、自分の悩みを照らし合わせて考えやすいのが魅力です。カウンセリングは無料で行うことができるので、どのような二重にしたらいいのか迷っている方はぜひ一度足を運んでみるといいでしょう。

 

また、アフターケアについてもしっかりと書かれているので安心です。どのようなメニューがあるのかはもちろん、使用する薬剤についても記載があります。埋没法の場合は、もしラインがとれてしまっても1年以内であれば1回まで無料で再手術ができます。

 

>>>今すぐ無料カウンセリングを予約する!

交通費補助制度あり!何点留めでも一律料金がうれしい

銀座・渋谷にあるイセアクリニック。埋没法は保証なし・1年保証・5年保証と内容が分かれており、金額は片目で3万円台~9万円台です。留める点数に限らず一律料金になっているので、まぶたが重くて点数が増えてしまいそうな方でも金額があがることはありません。

 

医療ローンを使うことができ、施術料金を2~60回に分けることができるので、支払いに不安がある方は検討するのもいいかもしれません。

 

またこちらの医院の手厚いサポートのひとつが、交通費補助です。二重整形は、施術内容によってはとても腫れてしまうことがあります。しかし、都内のクリニックでは「電車で帰らなければいけない…」という方も多いはずです。そんなとき、最大1万円のタクシーチケットをもらうことができるので、公共交通機関を使わずに帰ることができます。遠方からの場合には宿泊費も一部負担してもらえます。患者の気持ちに寄り添った制度がうれしいですね。

埋没法よりさらに強力な「自然癒着法」が人気!

表参道スキンクリニックでは、埋没法の中でも「自然癒着法」という施術が用意されています。糸で連続して二重ラインを留めるやり方で、糸が切れてしまってもラインが保ちやすいという魅力があります。通常の埋没法よりも時間がかかり、おおよそ30~60分の施術時間です。

 

費用はかなり高額で、両目22万円なので、よくカウンセリングをしてから決めるといいでしょう。保証は通常3か月で、1年にするには別途料金がかかる点は注意しておきましょう。

 

また、表参道スキンクリニックでは、カウンセリングでのシミュレーションが手厚く、しっかりと二重幅を相談できます。個々のまぶたの状態に合わせて、本当に合う二重を探してくれます。

埋没法で半永久的な二重が叶う⁉

大塚美容形成外科の名前は、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。こちらでは3種類の埋没法を準備していて、1点留めの「イージースクエア埋没法」は約5分程度で施術が終わります。

 

また「フォーエバーブリリアント埋没法」という、大塚美容形成外科オリジナルの方法もあります。特殊な方法で糸を結び、半永久の持続性と言われています。両目で16万円台と一見高額に思えるかもしれませんが、5年保証がついた3点連結のお値段と考えると納得ではないでしょうか。

 

初めての施術の方が不安を抱える痛みについても、どのような痛みがあるのか丁寧に説明されています。事前に理解しておくだけでも感じ方が全く違うので、一度チェックしてみるといいでしょう。今の時期に安心な、オンラインでの無料相談も可能です。

都内の人気おすすめ二重整形クリニック比較一覧表

商品 画像 商品リンク 特徴
アイテムID:7706134の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

施術内容のメリットがわかりやすい!お手頃価格が魅力

アイテムID:7706136の画像

公式サイト

レビュー記事で詳細を見る

アフターケアーは万全で安心感が魅力

アイテムID:7706138の画像

公式サイト

交通費補助制度あり!何点留めでも一律料金がうれしい

アイテムID:7706139の画像

公式サイト

埋没法よりさらに強力な「自然癒着法」が人気!

アイテムID:7706140の画像

公式サイト

埋没法で半永久的な二重が叶う⁉

名医でも失敗する確率はあります

結論から言うと、どんな名医でも二重整形手術に失敗する確率はあります

 

失敗する理由の1つ目は、手術を受ける方の体質です。二重整形は、まぶたに傷を入れて二重にするので、傷の修復時間が個人差によって変わってきます。結果、同じ手術をしても同じような二重にならない可能性が出てきます。

 

2つ目は、手術後の二重を完璧に調節できないといった点です。手術する際に打つ麻酔によって、まぶたが腫れ、眼の開き方も変わってきます。なので、まぶたが腫れてない状態と状況が違うため、完璧に調節することが難しく失敗する可能性があります

まとめ

ここまで二重整形クリニックの選び方と、都内のおすすめクリニックをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。二重整形クリニックの選び方は、安全で安心な施術を受けるためにも慎重に行うことが重要です。まずは自分がなりたい二重をシミュレーションして、不安を残さないようしっかりカウンセリングを受けましょう。理想の二重で、なりたい自分を実現できるといいですね。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年01月17日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

確率の参考書おすすめ人気ランキング10選【問題集も!】

確率の参考書おすすめ人気ランキング10選【問題集も!】

本・雑誌
【埋没・切開】京都のおすすめ二重整形クリニック9院【プチ整形にも】

【埋没・切開】京都のおすすめ二重整形クリニック9院【プチ整形にも】

二重整形
【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

【2023年最新】沖縄でおすすめの二重整形クリニックの人気9選【埋没法・切開法】

二重整形
【2023年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

【2023年最新】銀座で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ11選【埋没法・切開法】

二重整形
【2023年最新版】福岡で人気の二重整形外科・クリニック9院【埋没・切開法】

【2023年最新版】福岡で人気の二重整形外科・クリニック9院【埋没・切開法】

二重整形
三重で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ4院【埋没・切開法】【2023年最新版】

三重で人気の二重整形外科・クリニックおすすめ4院【埋没・切開法】【2023年最新版】

二重整形