京都周辺で人気のエステサロンおすすめ7選!フェイシャルから痩身まで紹介

京都周辺で人気のエステサロンおすすめ7選!フェイシャルから痩身まで紹介

肌やボディのお手入れをプロにしてもらえるエステサロンでは、キレイを目指すためだけでなく日頃の疲れを癒すこともできます。京都府には多数のエステサロンがありメニュー内容も豊富です。そこで今回は、京都府で通える人気のエステサロンをランキング形式でご紹介します。

・当サービスに掲載された情報は、編集部のリサーチ情報を掲載しております。記載の内容について(タイトル、商品概要、価格、スペック等)不備がある場合がございます。詳細については、各EC/サービスサイトでご確認の上ご購入くださいますようお願い申し上げます。 なお、当ウェブページの情報を利用することによって発生したいかなる障害や損害についても、当社は一切責任を負いかねますので、予めご理解いただけますようお願い申し上げます。

・商品PRを目的とした記事です。gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。 当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

編集部イチオシ!京都府周辺のおすすめエステサロン

1位

エステティック ミス・パリ

人生最後のダイエットに

先進の痩身法トリプルバーンZ体験コースは、お腹周りや二の腕の脂肪が気になる人・足の凸凹脂肪が気になる人におすすめのコースです。専用マシンと卓越したエステティシャンの技術で小石のような凸凹脂肪にも強力にアプローチします。

 

イオンモール岡山店は駅からも近く、施設駐車場が使用できるなどアクセスの良さが高ポイントです。エステのついでに買い物や食事を楽しむのもおすすめです。

基本情報
施術 ボディ・フェイシャル・ブライダル・脱毛
費用例 先進の痩身法トリプルバーンZ:24200円、足やせ集中トリートメント:39600円など
体験コース あり
定休日 -

京都府にあるエステサロンの種類

京都府にはエステサロンが多くあり種類もさまざまです。痩身や脱毛などの限定的なメニューのみを扱うサロンや、さまざまな種類の施術をおこなうサロンもあり、どのエステサロンに通うべきか迷いがちです。ここでは、京都府にある「フェイシャル・ボディ」「痩身」「脱毛」サロンの特徴について説明します。

毛穴洗浄ができるフェイシャルサロン

フェイシャルエステプランでは、顔と首部分の肌を集中的にケアします。肌の気になる箇所をケアし、ニキビなどを目立たなくする施術です。また、近年ではフェイスラインを整えるコースも人気があります。

 

フェイシャルエステでは主に、トリートメントで顔をすっきりするために施術してもらえます。また、自分では取り切れない毛穴の黒ずみや皮脂を洗浄する毛穴洗浄もあります。

すっきりとしたボディラインを目指す痩身サロン

痩身エステとは主にすっきりとしたボディを目標に行う施術です。ダイエットの一環として通う人も多く、体重を減らすと同時に引き締まったボディを目指したい人に人気があります。主に、マシンなどを使っての施術が中心です。

 

しかし、エステで使用している痩身マシンは種類がさまざまです。施術時の痛みの有無などにも違いがあります。エステサロンを選ぶときには、しっかり説明を受けてから通うのがおすすめです。

肌に優しい美容脱毛サロン

脱毛コースがあるエステサロンと、脱毛専門のサロンの2つがあります。メーカーの脱毛マシンの技術開発で、より短期間かつ低価格で脱毛処理が可能になりました。現在では多くのエステサロンで脱毛施術が受けられます。

 

ワキ・足・腕などや、お腹・胸・Vライン・Iライン・Oラインなどのデリケートゾーン、手指・足指などのパーツなど多くの箇所を脱毛できます。エステサロン以外に医療機関でも脱毛を扱っていますが、サロンでは特殊な光を皮膚に照射する光脱毛がメインです。

 

一方、医療機関ではレーザーを使ったレーザー脱毛がメインです。レーザー脱毛は光よりも脱毛する力が強く、期間もより短く済むメリットがあります。しかし、施術時に肌に痛みを感じる場合もありますので注意が必要です。

リラクゼーションサロン

リラクゼーションエステはハンドトリートメントやタッピングなどで、施術がおこなわれます。また、天然アロマオイルを使って鼻や皮膚から吸収させることでリラックスさせて行う施術などもあります。リラクゼーションエステは、名前の通り、リラックスするのが目的のサロンです。

 

料金は、1回分いくら、といったわかりやすい料金です。施術時間と体の部位によって料金は違います。

失敗しない!京都府にあるエステサロンの選び方

ここでは、京都府にあるエステサロンを選ぶときのポイントをご紹介します。「目的や悩み別」「料金と支払方法」「口コミと評判」でそれぞれ確認しておきたいことを見ていきましょう。

目的や悩み別で選ぶ

エステサロンで受けたい施術や、肌やボディの悩みによって最適なプランがあるかどうかで決める選び方があります。施術にはフェイシャル・ボディ・痩身・脱毛・ブライダルエステなどの種類が主にありますが、エステサロンにより得意分野があります。

 

また、同じ施術でも「毛穴の汚れ取り除く」など力を入れている内容にも違いがあります。フェイシャルケアだけでなく、ボディケアや脱毛も希望している場合、さまざまなコースがあるエステサロンが望ましいです。

 

どのサロンにすべきか迷った場合は、全国的に展開している大手サロンを選ぶのがおすすめです。大手サロンではコースの種類が多く、組み合わせも可能です。

料金と支払方法で選ぶ

エステサロンを利用するときの目安の料金は、1回あたり平均で約1万円です。プライベートの高級サロンを利用する場合、価格はさらに上がり、5万円以上のところもあります。サロンに通う平均期間は数ヶ月間と言われていますので、トータルで数万円~数十万円の費用がかかると見ておきましょう。

 

エステサロンの料金は、支払い方法についても最初に確認するのが大事です。一般的な料金体系は都度払いと分割払いの2種類です。分割払いはプランのトータル金額をローンで分割して支払う方法です。

 

大きな金額のエステ契約を望まない場合は、都度払いが可能なエステサロンを選ぶのをおすすめします。予算を決めて、自分が支払える範囲で選ぶのがポイントです。

利用者の口コミ・評判で選ぶ

エステサロンを絞り込んで、どのエステサロンにするかどうか迷ったときには、利用した人の口コミや評判を見てみることをおすすめします。口コミは、公式サイトや予約サイト・SNS・エステサロン関連のサイトやブログなどでチェックできます。

 

エステサロンでの施術のクオリティや雰囲気、接客サービスなどを項目別に分けて評価点が出ているものもあります。エステは高価格のサービスも多く、果たして満足感が得られるかが不安で購入することに踏み切れない人も多くいると思います。

 

そのような場合には、実際に使ったことがある人の口コミや評価を参考にするとマイナス面も把握した上で、より自分にぴったりのサロンを選ぶことができます。

体験コース、お試しエステの有無で選ぶ

エステサロンが初めての人や、初めて通うエステサロンの場合は、体験コースやお試しプランを用意しているエステサロンもあります。お試しプランを受けると、施術内容・店の雰囲気・エスティシャンの接客や対応などをチェックできます。
 
コースを見ただけで契約してしまい、後々、失敗して後悔をしないために、まずはお試しプランを利用して気になる点を調べて、また確認しておくことをおすすめします。

京都府のエステサロンの人気おすすめ7選

1位

エステティック ミス・パリ

人生最後のダイエットに

先進の痩身法トリプルバーンZ体験コースは、お腹周りや二の腕の脂肪が気になる人・足の凸凹脂肪が気になる人におすすめのコースです。専用マシンと卓越したエステティシャンの技術で小石のような凸凹脂肪にも強力にアプローチします。

 

イオンモール岡山店は駅からも近く、施設駐車場が使用できるなどアクセスの良さが高ポイントです。エステのついでに買い物や食事を楽しむのもおすすめです。

基本情報
施術 ボディ・フェイシャル・ブライダル・脱毛
費用例 先進の痩身法トリプルバーンZ:24200円、足やせ集中トリートメント:39600円など
体験コース あり
定休日 -
2位

ダンディハウス

老舗メンズエステサロンで総合的に男を磨く

【メンズのための総合エステサロン】

1986年に営業を開始した、日本で最初の男性専門エステサロンのダンディハウス。脱毛をはじめフェイシャルエステ、運動による全身のダイエットサポートまで男磨きを総合的にプロデュースしてくれます。

 

【無理な勧誘なし|接客にこだわり】

ダンディハウスは接客にこだわっています。スタッフにも入会ノルマなどを課していないのでしつこい勧誘はありません。体験だけでも気軽に受けられるので、初めてエステサロンに行く男性にもおすすめです。

 

【選べるエステ体験は15種類以上!】

ダンディハウスは体験コースが豊富です。毛穴の角質汚れをさっぱり洗い流すディープクレンジングが初回9,900円(税込)と気軽に体験できます。他の体験コースも紹介されてるので、まずは公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

基本情報
特徴 体験コースが豊富・メンズ専門総合エステサロン
営業時間 平日:11:00~21:00 | 土日祝:10:00~19:00
体験コース あり(ヒゲ脱毛体験550円など)
3位

クリニカルサロン シーズ・ラボ

信頼性の高いメディカルエステ

ドクターシーラボグループのシーズ・ラボは、全メニューを皮膚の専門家が開発したメディカルエステが特徴です。エステと医療の両方のメリットを兼ね備えているので、信頼性の高い効果を期待できます。毎回の肌の状態や体質に合わせたオーダーメイドな施術も魅力の1つです。

 

体験コースの1つである「ニキビフェイシャルケアコース」(50分5500円)は、繰り返すニキビや凸凹肌に悩んでいる人におすすめです。10種類以上のピーリング液の中から、より適したもの選んで施術が受けられます。平日13時〜18時のデイタイムなら、初回お試しコース5500円をさらに安い料金で体験可能です。

基本情報
施術 フェイシャル・ボディ・ダイエット・ブライダル・メンズエステ
費用例 エイジングケア:25300円〜、ニキビ・凸凹肌ケアコース:18700円〜など
体験コース あり
アクセス 岡山駅より徒歩1分、施設内駐車場(最大2時間無料)
定休日 なし
4位

たかの友梨

忙しい日々を離れてお気に入りの隠れ家サロンへ

たかの友梨では、リラックスできる落ち着いた空間、上質なインテリア、すみずみまで清潔なファブリック、スタッフのさりげない心遣いなどがあなたを迎えます。日常を少し忘れて頑張る心と体を癒す至福の時間を楽しめます。

 

フェイシャルでは多彩なエステ技術とプロのハンドテクニックで肌本来の美しさを目指します。またボディエステでは世界のエステを応用した手法と熟練のテクニックで、バランスのとれた女性らしいボディを目指します。

基本情報
施術 フェイシャル、ボディエステ
費用例 ハイパーマジック(全身約80分):会員25,300円・ビジター28,600円、スキャルプ&フェイシャル(約30分):会員6,600円・ビジター8,800円など
体験コース あり
定休日 月曜日
5位

AILE(エール)

ホームケアをメインとしたエスタの新スタイルを提供

経験豊富なエステティシャンがカウンセリングを行い、悩みに合ったメニューを提案してくれます。1人ひとりに合わせて施術を行うので、満足のいく施術が受けられます。

 

エールでは、生活習慣・食事指導など日々のサポートにも力を入れています。ホームケア商品を豊富に取り揃え、エステに通わない日も自宅でケアできます。

基本情報
エステの種類 痩身・フェイシャル・ブライダル
体験コース あり
6位

VAN-VEAL(ヴァン・ベール)

初めて利用する場合はお得な体験コースあり

全国各地に店舗があり、ボディエステおよびフェイシャルエステを行うエステサロンです。初めて利用する場合に、それぞれお得な体験料金で施術を受けられるおすすめコースがあります。

 

ボディエステでは、主に痩身のためのメニューを取り揃えており、ハンドによる施術の他、エンダモロジーなどの多彩なマシンによる施術も行っています。フェイシャルエステは、顔を小さくするコースなどいくつかあります。

基本情報
エステの種類 フェイシャル
体験コース 痩身
7位

エステティックTBC

美のトータルサロン

全国各地に店舗がある美のトータルサロンです。脱毛やフェイシャル、ボディシェイプのメニューの他、ブライダルコースもあります。各メニューには、初めて利用する方にお得な体験コースがあります。

 

脱毛メニューでは、スーパー脱毛とライト脱毛とがあり、スーパー脱毛では、1本あたり単価が設定されています。フェイシャルメニューには、毛穴・ニキビケアや小顔ケアなどがあります。ボディシェイプでは、マシンやハンドを使った痩身コースとトリートメントもあります。

基本情報
エステの種類 痩身エステ、フェイシャル、脱毛
体験コース あり

エステサロンに通う期間の目安

エステでは、1回の施術で満足感を得られるのは難しく、複数回同じサロンに通う必要があります。各サロンのコース内容や施術方法により、エステに通う期間が違います。一般的に、フェイシャルケアの場合は2週間に約1回通います。期間は肌悩みの種類に施術内容によっても違います。

 

脱毛コースの場合、店舗で使用するマシンの種類でも違いますが一般的に2ヶ月に1回のペースで施術を受けます終了するまでの期間は、部位や体質にもよりますが約1~3年かかります。

 

瘦身コースの場合は、平均で約1~2週間に1回サロンに通います。終了までの期間の平均は3ヶ月間ですが、体重を減らしてスリムなボディーを目指す場合は、エステ以外に自宅での食事管理や運動の併用も必要です。

自分に合った京都府のエステサロンを選ぼう!

京都府にはフェイシャルトリートメントや脱毛・瘦身などのさまざまなタイプのサロンがあります。部位別のコースを扱うサロンも多く、コースを組み合わせて施術を受けることもできます。ぜひ、自分の希望に近いお気に入りのエステサロンを見つけて下さい。。

 

今回ご紹介した京都府のエステサロンの中でも、総合的に編集部が特におすすめしたいのがスリムビューティハウスです。スリムビューティハウス特にフェイシャルエステをお手頃価格のトライアルできるので、まずは公式サイトボタンから一度訪れてみてはいかがでしょうか?

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2024年05月13日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

京都の痩身エステ人気おすすめランキング12選【2024年最新版】

京都の痩身エステ人気おすすめランキング12選【2024年最新版】

エステ
天王寺の痩身エステ人気おすすめランキング9選【2024年最新版】

天王寺の痩身エステ人気おすすめランキング9選【2024年最新版】

エステ
熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

熊本の痩身エステ人気おすすめランキング7選【2024年最新版】

エステ
京都にある男性におすすめなエステの人気ランキング8選【毛穴洗浄や顔のマッサージも】

京都にある男性におすすめなエステの人気ランキング8選【毛穴洗浄や顔のマッサージも】

エステ
和歌山の痩身エステのおすすめ9選【2024年最新版】

和歌山の痩身エステのおすすめ9選【2024年最新版】

エステ
【2024年9月最新】神戸のフェイシャルエステ人気おすすめランキング12選【メンズも紹介】

【2024年9月最新】神戸のフェイシャルエステ人気おすすめランキング12選【メンズも紹介】

エステ