【2023年最新】静岡の脱毛サロン人気おすすめランキング9選【学生でも通えるサロンも】

記事ID23046のサムネイル画像
ムダ毛のお手入れを手間に感じている方におすすめなのが脱毛サロンです。定番VIOコースのほか最近は学生・メンズにも人気で、安いセルフ脱毛サロンも増えています。そこで今回は静岡の脱毛サロンの選び方やおすすめランキングを紹介します。気になる学生向けの安いコースやメンズ向けVIOコース、セルフ脱毛の情報もお届けします。

肌に優しく美肌効果もある脱毛は脱毛サロンがおすすめ

脱毛には医療脱毛と美容脱毛があります。今回紹介する脱毛サロンでの脱毛は美容脱毛に当てはまります。美容脱毛は店舗などで研修を受けたスタッフが施術を行うことが多いです。肌に優しいレーザーを使っていることが多いので、敏感肌の方などは相談してみるといいでしょう。

 

また美肌に力を入れているサロンも多いので、脱毛しながら美肌を目指したい方にもおすすめです。更に完全個室制でプライバシーに配慮されていたり、女性専用になっているなどサロンにより様々な特徴があり、自分にあった脱毛サロンを見つけやすいでしょう。

 

もう一つの医療脱毛は医師の在籍しているクリニックでしか行うことのできない脱毛で、医療行為に当たります。永久脱毛の効果が認められていますが、レーザーの出力が高く、痛みが強いなどのデメリットもあります。また価格も高額になりがちです。

編集部イチオシ!静岡でおすすめの脱毛サロンはここ!

迷ったらココ!

【脱毛完了するまで、ずっと通いやすい!】

ミュゼは店舗数No.1、全国に176店舗あり、サロン移動が自由に行えます。そのため契約期間中に、引っ越しや転勤があっても、脱毛を最後まで続けることができるのです!

 

また、予約は公式アプリから24時間行うことができます。キャンセル待ち登録をすれば、空きが出た時点で、お知らせが来るので、スムーズに予約が取れます

 

【期間限定100円キャンペーンを実施中!】

安さで人気の脱毛サロン「ミュゼプラチナム」。全身脱毛2回+顔脱毛2回+VIO脱毛2回+両ワキとVラインの回数制限なしでお手入れできる「メディカルプラス」が、総額なんと「100円(税込)」!5/31(火)までの限定キャンペーンなので、ぜひこの機会にお申し込みください!

※2022年5月31日(火)までにWEBカウンセリング予約を完了いただいたミュゼはじめての方限定キャンペーンとなり、お一人様1回限り有効です。

 

>>公式サイトで詳細を見る!

脱毛サロンのメリット・デメリット

脱毛サロンで脱毛を行うとどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。ここではメリットとデメリットをそれぞれ見ていきましょう。

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンを利用する一番のメリットはムダ毛の自己処理から解放されることでしょう。頻度の多い方では毎日ムダ毛のお手入れをしている方もいます。自己処理では時間も手間もかかりますし、毎日のこととなると負担は大きいです。

 

脱毛サロンでは最短3ヶ月で卒業することもできるので、時間の節約になるでしょう。また自己処理ではカミソリなどを使うことで肌に負担がかかり黒ずみができてしまったり、埋没毛の原因になることもあります。

 

脱毛サロンでは肌に優しいレーザーを使うことで肌の負担も軽減しますし、自己処理によるダメージもなくなるので肌がきれいになる方も多いです。また美肌に力を入れているサロンでは専用のトリートメントなどで脱毛しながら美肌を目指すことができます。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンは基本的には予約制なので、事前に予約して時間を確保しながら継続して通う必要があります。そのためライフスタイルに応じて通いやすい店舗を選ぶことも重要になるでしょう。土日に予約が取りやすいか、夜にも営業しているかなどを確認しておくと安心です。

 

また自己処理ではカミソリなどで済むので数百円程度の出費ですが、脱毛サロンで全身脱毛を行うのであれば費用が掛かります。最近では定額で通いやすくなっている店舗も多いので、予算を確認し料金体系を確認してから店舗を選ぶようにしましょう。

脱毛サロンの選び方

静岡には数多くの脱毛サロンがあるので、どの店舗に通えばいいか迷ってしまう方も多いでしょう。ここでは脱毛サロンの選び方を紹介します。

カウンセリングで選ぶ

基本的にはカウンセリングを事前に行い、パッチテストや脱毛体験を行った後に契約になります。脱毛サロンでは無料でカウンセリングを行っていることが多いので、無料カウンセリングは必ず受けるようにしましょう。

 

ホームページにも料金などの記載はありますが、お店の雰囲気やスタッフとの相性なども通いやすいかどうかのポイントになります。またホームページだけではわからないことや不明点不安店などは直接スタッフに効くのがおすすめです。

脱毛したい部位から選ぶ

全身脱毛をしたい方もいれば部分的に脱毛したい方もいるでしょう。脱毛サロンでは店舗によって脱毛できる個所が異なるので事前に確認が必要です。パーツの分け方は店舗によって異なるので、脱毛のパーツが多ければいいというわけではありません。

 

また全身脱毛したい方は店舗によって対象部位が異なるので注意しましょう。顔やVIOは含まれている場合と別料金の場合があります。また顔もおでこなどの細かいパーツまで脱毛したい方は対象部位に入っているのか確認する必要があります。

毛深い方や処理したい部分が多い方は「全身脱毛」がおすすめ

VIOやフェイシャルなど、気になる部分から部分脱毛をスタートしていくと、毛深い方や脱毛したい箇所が多い方は最終的に全身脱毛した方が安く済むことがあります。毛深い体質の方や処理したい部分が最初から多い方は、全身脱毛も検討してみましょう。

デリケートゾーンを衛生的に保ちたい方は「VIO脱毛」がおすすめ

VIO脱毛はいくつかメリットがありますが、大きいものとしてはやはり衛生面を保てることです。自分での処理が難しい部分ですが、VIO処理をすることで蒸れやにおいを防げて、自己処理による肌トラブルの心配も抑えられます。

 

様々なデザインの水着や下着をストレスなく楽しみたい方にもおすすめです。

顔の毛穴を目立ちにくくしたい方は「顔脱毛」がおすすめ

顔脱毛は、顔の毛穴を目立ちにくくする効果があります。顔には以外と産毛が多く生えていて、顔の産毛を処理することで肌がワントーン明るくなり、化粧ノリも良くなり化粧くずれがなくなります。ファンデーションの量も脱毛前より減らせる場合も。

料金体系から選ぶ

脱毛サロンでは店舗ごとに料金プランが用意されています。都度払いの場合や、回数セットでの支払い月額定額制などが多いです。脱毛したい個所や回数などによりお得に脱毛できる料金体系が変わってくるので確認しておきたいポイントです。

学生の方はお得で安い「学割コース」がおすすめ

学生の方が脱毛する場合には、学割を使える場合が多いことが非常に大きなメリットです。脱毛サロンによっては数万円~安くなることがあり、コースの総額が大きいほど割引額も大きい傾向があります。学生の方は安くてお得な学割コースをぜひ活用しましょう。

脱毛方式から選ぶ

脱毛方式はIPL方式、SSC脱毛、SHR方式、ニードル脱毛が主流になっています。サロンにより採用している脱毛方法は異なるので自分にあった脱毛方式のサロンを選ぶようにしましょう。IPL方式は太く濃い毛に強い効果を発揮します。

 

SHR方式は日焼け肌や色黒の方でも効果が表れやすいという特徴があります。太い毛への効果は他の方法に比べ弱いですが、産毛にも対応することができます。SSC方式は即効性に欠けますが、肌への負担が少なく痛みもほとんどありません。

 

ニードル脱毛は採用している店舗はそれほど多くありませんが、効果は絶大です。毛根1つずつにダメージを与えるので施術に時間がかかり、痛みもあります。また高額な場合が多いので、脇などピンポイントの脱毛におすすめです。

通いやすく予約の取りやすい店舗を選ぶ

人気の高い店舗では予約が取りずらく、間隔があいてしまうことにより脱毛終了までに何年もかかってしまうこともあります。予約が取りやすい店舗であれば適切なペースで通うことで素早く脱毛を終えることができるでしょう。

 

また完全個室でプライバシーに配慮されているか、リラックスできる空間化などもチェックしておくのがおすすめです。よりリラックスして施術を受けたい方は女性専用サロンなどを活用するといいでしょう。

保証内容から選ぶ

脱毛サロンでは照射漏れでムダ毛が残ってしまうことや契約終了後に再びムダ毛が生えてきてしまった、肌トラブルが起きてしまったなど万が一のトラブルが発生することも考えておきましょう。そのため何かしらのトラブルが起きた際の保証も確認しておくと安心です。

 

照射漏れであれば無料で照射し直してもらうことはできるのか、皮膚トラブルでは提携している医療機関があるのかなどを確認しておくことで安心して脱毛サロンに通うことができるようになります。また引っ越しなどが多い方は店舗移動可能かも確認しておきましょう。

人に見られず脱毛したい方は「セルフ脱毛」サロンがおすすめ

セルフ脱毛サロンはスタッフに体を見られるのに抵抗があるという人におすすめの選択肢です。セルフ脱毛はワキ・VIOなど自由に脱毛の範囲を決めて、自分で脱毛機を操作します。時間制で短時間で手頃な価格で脱毛をしたい方にもおすすめです。

 

しかしながら、準備・片付けも自身で行う手間がかかり、脱毛機の操作もある程度慣れが必要で、手の届きにくい箇所など、どうしても脱毛しづらい部分は出てきます。アフターケアも含めたスタッフの手厚いサービスが好みの方は通常の脱毛サロンを選びましょう。

男性向けのヒゲ・VIO処理は「メンズサロン」がおすすめ

最近では男性向けの脱毛サロンも増えてきています。光・レーザーによる全身脱毛や、人気のヒゲ・VIOなど気になる部位の脱毛メニューを提供しているサロンも。ホームページやカウンセリングサービスを活用して理想とするイメージと施術方法を確認しましょう。

静岡の脱毛サロン人気おすすめランキング9選

高級ホテルのような店内

店内は高級ホテルがコンセプトになっていて、マイクローゼットやマイドレッサーのある完全プライベート空間なのでプライバシーに配慮されています。全身脱毛は1回最短45分と素早く追わせることができます。永久メンテナス保証もしているので安心です。

 

スタートから完了まで納得のいくまで通い放題になっていて、再開後にも追加料金がかかることはありません。どこの店舗でも予約が可能なので転勤や引っ越し後も安心して通うことができます。プレミアム全身脱毛は月額6300円です。

初月が安い

現在は2週間に1度通うことのできる全身脱毛デビュープラン月額1550円が12ヶ月分無料になっています。全身脱毛には顔やVIOも含まれていて追加料金はかかりません。また卒業まで最短3か月と素早くお終わらせることができます。

 

更に美容成分がたっぷり含まれている全身コラーゲンパックも無料でついてくるので、プルプルの肌に仕上がります。完全個室の施術部屋でリラックスして脱毛してもらうことができるでしょう。予約も取りやすくおすすめです。

ストレスフリー脱毛

銀座カラーではしつこい勧誘もなく、シェービング0円、当日キャンセル料0円などストレスフリー脱毛を行っています。顔から足先までの全身脱毛6回を月額3300円とリーズナブルに行うことができます。6回分の予約はまとめてとることもできるので安心です。

 

また先進の脱毛器を導入することにより脱毛時に痛みを感じにくく、産毛にも効果が出やすくなっています。更に医療機関との提携を万全にしているので安心して施術してもらうことができます。脱毛後には専用保湿マシンでしっかり保湿してくれます。

脱毛しながら美肌も実現

最新のTTHR方式の脱毛を導入しています。赤外線領域が多い波長を使用しているので光の浸透率が向上され肌表面への負担が軽減されています。またサーモヒート効果で美肌も実現できます。オンライン予約システムで24時間予約や変更などが可能です。

 

顔やVIOを含む全身脱毛は月額4390円で、今なら1か月無料になっています。更に初めての来店で高級フェイスマスク、コースの契約でDNA洗顔がもらえます。転勤や引っ越しなどで通えなくなった場合には返金保証もあるので安心です。

生コラーゲンローションで美肌脱毛

ラココでは顔やVIOを含む全身脱毛が月額3300円と低価格で受けることができます。また初月はキャンペーンで0円になっているのでお得に全身脱毛を行うチャンスです。痛みもほとんど感じることはなく、温かい程度です。

 

産毛や日焼け肌、ほくろ毛やあざなどの上にも対応しているので気になるムダ毛を全て脱毛することができるでしょう。全身脱毛は1回30分程度と素早く、最短6ヶ月で卒業することができるので、忙しい方にもおすすめです。

全身脱毛専門店

2週間に1度通うことができ最短6ヶ月で全身脱毛を卒業することのできる、全身脱毛専門の脱毛サロンです。痛みも少なく初月0円で始めることができます。SHR方式を採用しているので顔に生えている細かい毛や産毛にも対応することができます。

 

顔のお試し脱毛は1回7700円です。乗り換えや学生割、3名以上のペア割りで最大30%オフとお得な価格で脱毛できます。全身脱毛は月額8778円の追加料金不要でいつでもやめることのできるコースと、6回105336円のパック料金があります。

脱毛体験が無料

リンリンは女性専用サロンです。無料カウンセリングを行っており、今なら脱毛体験も無料で行っています。更に両脇通い放題に全身から選べる3カ所が1回付いて110円とお得なキャンペーンも開催中です。

 

全身脱毛にはもちろん顔やVIOも含まれているので追加料金がかかる心配はありません。2人に1人は全身脱毛を選んでいて、6回を月額3410円で受けることができます。IPL方式とSPL方式をW採用し濃く太い毛にから産毛まで対応することができます。

キャンペーンでお得に脱毛

静岡で4店舗展開しているミュゼプラチナムは、全国に170店舗以上を出店している大手の脱毛サロンです。会員数も多く390万人以上、さらに4人に1人はミュゼ会員からの紹介で入会しています。信頼している店舗だからこそ友人や知人に紹介ができるのでしょう。ミュゼのポイントは以下の2つです。

 

【肌に優しいSSC方式を採用!】

ミュゼは肌への優しさを重視しており、「SSC(スムーススキンコントロール式)」という脱毛方法を採用しています。痛みが小さく、肌への負担が少ないため、肌トラブルがほとんどないのが特徴です。

 

【表示価格の追加費用は一切なし!】

契約した料金以外で、後から追加費用がかかることはありません。無理な勧誘も一切ないため、安心してサロンに通うことができます。

 

また、途中で解約したいという場合でも、未消化分は返金されます。解約手数料は一切かからず、1回あたりの単価も変わらないので、返金額が減ることもありません。加えて当日キャンセルした場合でも、契約した回数が減ることがないので安心です。

 

とにかく安く脱毛したい方や、忙しくて予定が変わりやすい方におすすめの脱毛サロンです。

 

>>公式サイトで詳細を見る!

終わりのある脱毛が人気

エステティックTBCでは終わりのある脱毛、スーパー脱毛を提供しています。スーパー脱毛ではその場でムダ毛が抜け落ちるのですぐに効果を実感することができます。またカウンセリングを行った当日に1000円で脱毛体験をすることもできるのでおすすめです。

 

産毛や白髪にも対応可能で、眉毛など細かい部位にも対応することができるので、全身のムダ毛をきれいにすることができるでしょう。また黒ずみやトリ肌状態のないきれいな肌に仕上げるために専用のトリートメントが用意されています。

静岡の脱毛サロンの料金相場は?

静岡の脱毛サロンの料金相場は、施術部位によって大きく異なりますが、全身脱毛であれば1回50000円~100000円程になっています。脱毛サロンによって回数や施術範囲など異なりますので、ホームページ等で確認することがおすすめです。

 

また脱毛サロンによっては学割・紹介割・期間限定キャンペーンを実施していることもあり、割引が適用されるとお得に施術を受けられることも。紹介したおすすめの脱毛サロンで気になる店舗があればホームページで詳細を確認しましょう。

脱毛サロンの人気部位を紹介

ここでは脱毛サロンの人気部位を紹介します。まずは薄着の季節に気になるのが「ワキ」のムダ毛です。毎回ご自身で処理されている人なら、脱毛サロンのほうが痛み・ダメージも少なくおすすめです。

 

次にスカート・ストッキングをはくかたには「ひざ下」脱毛が人気です。比較的毛量の多い部位なのでサロンの脱毛効果を感じやすいです。そして最近人気なのがVIOで、衛生面の効果から認知が広がっていて、男性で施術を受ける方も増えてきています。

脱毛時の注意点

脱毛サロンで脱毛する際の注意点をまとめたので確認しておきましょう。

毛抜きでの自己処理をしない

脱毛サロンで脱毛を行う際は自己処理をする際に蹴向きや脱毛テープを使うのは避けてください。採用している脱毛方式にもよりますが、毛周期に合わせてレーザーを当てる場合はムダ毛を抜いてしまうことにより毛根がなくなってしまうので、レーザーの効果を得にくくなります。

 

するとD津網の効果をなかなか実感できずに契約回数が終わってしまうこともありますし、通う機関が長くなってしまうことも考えられます。自宅での処理にはカミソリや電気シェーバーなどを使い、表面の毛のお手入れにとどめましょう。

体温を上げないようにする

脱毛前には体温を上げる行為は控えてください。飲酒や運動、入浴などは体温を上げる行為です。体温が上がると普段よりも血流が良くなります。血流が普段よりも良い状態で脱毛を行うと赤みや痒みなどが出やすくなってしまいます。

保湿する

脱毛することが決まったら毎日しっかり保湿しておきましょう。乾燥した肌よりも水分の多い潤った肌のほうがレーザーが届きやすく効果を実感しやすいです。また痛みも感じにくくなるというメリットもあります。

 

更に脱毛後は肌が乾燥しやすいです。乾燥している肌ではバリア機能が弱まることでトラブルも起こりやすくなってしまいます。しっかりと保湿クリームを塗って肌をダメージから守ることでトラブルが起こりにくくなります。

 

また脱毛サロンでは美肌に力を入れている店舗も多いので、脱毛後に専用のケア用品を使って無料でケアしてくれることも多いです。自宅用に販売していることもあるので、気になる方は施術時に確認してみるといいでしょう。

日焼けをしないようにする

採用しているレーザーによっては日焼け肌では施術できなかったり、効果を得にくい場合があります。また色素沈着などのトラブルが起こることも考えられるので、脱毛サロンに通っている間は紫外線対策をしっかり行うようにしましょう。

まとめ

脱毛サロンに通うことで得られるメリットはたくさんあります。ムダ毛の自己処理から解放され、ムダ毛を気にすることなく過ごすことができるようになるでしょう。気になる方はまず無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年08月30日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

静岡県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

静岡県民におすすめのウォーターサーバー4選!みんなはどれ使ってる?

その他
静岡県の葬儀社ランキング10選

静岡県の葬儀社ランキング10選

その他
静岡の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2021年最新版】

静岡の薬剤師転職サイト人気おすすめランキング7選【2021年最新版】

転職サイト
静岡の看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

静岡の看護転職・求人サイト人気おすすめ4選【2023年最新版】

その他
静岡の遺品整理業者おすすめ人気ランキング11選【2023年最新版】

静岡の遺品整理業者おすすめ人気ランキング11選【2023年最新版】

その他
静岡にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ14選

静岡にあるホワイトニングクリニック・歯科医院のおすすめ14選

サービス