【最悪?】haruシャンプーの口コミを徹底調査!【白髪・抜け毛に影響って本当?】

記事ID22813のサムネイル画像

100%天然由来の成分が配合されたharuシャンプー。良い口コミがある一方、「抜け毛増える」「かゆい」「ベタつく」と悪いレビューも見られました。今回は本当にharuシャンプーはおすすめできるのか口コミ・評判を調査しました。成分解析もしています。

100%天然由来の素材で作られているオールインワンシャンプー

【シリーズ累計500万本突破*¹!もこもこの泡で頭皮を整えるサポート】

キレイな髪には頭皮ケアが大切です。「Haru」のシャンプーは古い角質をやわらかくするソープナッツエキス*²や、ヤシ由来の洗浄成分*³を配合。頭皮の汚れをスッキリ洗い流します。また、独自のブレンドのため、頭皮のフケ・かゆみ・ニオイ*⁴が気になる方にもおすすめです。

 

【10種類の無添加を実現】

シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・ 合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料は無添加のシャンプー。シンプルな処方にこだわっています。

 

【オールインワンでリンスやコンディショナーが不要】

リンスやコンディショナーが不要なオールインワンシャンプーなので、ゆっくり髪の毛をケアする時間がない忙しいママにもおすすめです。男性や子供も満足して使用することができるので、これ1本で家族の髪のケアができます。

 

*¹2022年4月末日時点メーカー出荷実績。自社調べ

*² サピンヅストリホリアツス果実エキス 

*³ココイルグルタミン酸TEA・ココイルメチルアラニンNa・ココイルグリシンK・コカミドDEA

*⁴洗い流すことによる

メーカー 株式会社nijito 容量 400ml
シリコンの有無 ノンシリコン 界面活性剤 アミノ酸
香り 柑橘系

haruシャンプーで男性も女性も悩みをクリアに

数あるフレグランスシャンプーの中で、「できるだけ天然由来成分配合のものが使いたい」「汚れを落とすだけでなく、頭皮や髪のケアになるものがほしい」という人も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、haruシャンプーに期待できる効果、成分を解析します。また、正しい使用方法などを紹介していきます。また「抜け毛増える」「かゆい」という最悪レビューの真相についても解説。効果が本当か嘘か気になる人は必見です。

haruシャンプーの特徴

ここからはharuシャンプーを実際に使った方や、口コミをもとに特徴を解説します。自分に当てはまる方や同じような悩みを抱えている方はぜひ、参考にして試してみましょう

頭皮環境に良い成分が豊富に含まれている

ハリ・コシ・ツヤに役立つ成分が豊富に含まれているharuシャンプー。今まで取り上げてきた天然成分が豊富に配合されており、美髪効果や頭皮環境を整える効果を期待できます。オーガニックで、子供から大人まで使えるのも特徴。

 

キシみやパサつきを感じにくく、シャンプーだけで毛先までスルッとまとまるツヤ髪へと導きます。

シンプルなボトルで使いやすい容量

haruシャンプーのボトルのデザインは四角いボトルが特徴的で、べっ甲のような茶色をしているので、オーガニックなイメージがあります。シンプルなデザインであまり凝っていないところに好感が持てます。シャンプー自体の色も、はちみつのような優しい色合いです。

 

また、容量は400mlでたっぷり2か月分はあります。200mlぐらいの容量だとすぐに無くなってしまいますし、500mlぐらいになると大きすぎますので、ちょうどよい容量だと言えるでしょう。

とろみがあり泡立ちやすく洗髪後のきしみがない

haruシャンプーの特徴として泡立ちの良さが挙げられます。haruシャンプーは泡の一つ一つがしっかりしたとろみがあり、指通りもよく、ストレスのない快適な使い心地です。きめ細かい泡で優しく毛髪を洗い上げるので、きしみにくく髪が切れにくいのも魅力です。

 

ただし、ポリマー系やシリコンの入ったシャンプーに慣れている方は物足りなく感じる可能性があります。どうしても気になる方は、シャンプーをした後にトリートメントをすると良いでしょう。

自然な柑橘系の香りがする

haruシャンプーの香りは自然な柑橘系で、グレープフルーツのような香りを想像すると良いでしょう。シャンプーによっては芳香剤かと思うような強烈で人工的なものもありますが、haruシャンプーは合成香料などを使っておらず、ふわっと香る程度です。

 

人によってはしっかりと香りが残るのが好みという方や、お風呂上りにも香りを楽しみたいという方もいるかもしれません。そのような場合には物足りなさを感じる可能性もありますが、基本的には多くの方に受け入れられる香りと言えるでしょう。

オールインワンシャンプーでリンスやコンディショナーが不要

haruシャンプーはオールインワンシャンプーで、リンスやコンディショナーなどが不要です。そのため忙しくてゆっくり頭皮ケアをする時間がない方も、シャンプーをするだけの短時間でケアできるリットがあります。

 

また、シャンプー1本購入するだけで満足できると、経済的になるのも利点と言えるでしょう。シャンプーとリンスを購入するよりも低価格なため、家計にもやさしく、長く使い続けやすいです。

品質を守るため詰め替え用は販売していない

haruシャンプーは、よく市販のシャンプーであるような詰め替え用の販売を行っていません。これは詰め替えをするときに水や菌が入ってしまうと、商品の品質が落ちたり、においなどがしてしまったりして、頭皮や髪に悪影響を与えるのを防ぐためです。

 

とくにharuシャンプーは100%天然由来の成分を使用していて、合成の防腐剤を配合していないので、詰め替え用は販売していません。詰め替え用があれば2回目以降は安く購入できますが、これはharuシャンプーならではの品質に対するこだわりと言えます。

haruシャンプーの口コミ・評判

haruシャンプーは髪や頭皮に良いとは聞いていても、購入をためらっている人も多いのではないでしょうか?haruシャンプーについての良い口コミだけでなく、悪い口コミも集めてみましたので、購入を検討する際の参考にしてみてください。

haruシャンプーの良い口コミ・評判

良い口コミ①:髪の毛がサラサラになる

ここ何年かこればっかり
5
50代
女性
このシャンプーに替えて早3年目。もうこれ以外は使えません。頭皮の健康を考えて調べまくり、石けんシャンプーやらノーシャンプーやら色々試しましたが、どれも自分には合わない気がして、こちらのシャンプーへ。
リンスなどは一切使ってないですが使用感はサラサラ。洗い流さないトリートメントやオイルはたまに使いますが基本このシャンプー1本で艶髪です。
めちゃくちゃ大満足してます。たまーにセールがあるんですがいつも買えないので、お安い時期がもう少しあると嬉しいですね。
でもリンス、コンディショナーなどいらないので結果的には経済的かな。

出典:https://review.rakuten.co.jp

haruシャンプーの良い口コミとして多かったのが、髪の毛がサラサラになるというものでした。シリコンは入っていませんが、シルクや真珠などの天然由来成分によって髪の潤いを補っているので、サラサラな仕上がりを期待することができます。

良い口コミ②:トリートメントが不要でシャンプーが楽

リピ決定
5
30代
女性
最近ストレスが原因で抜け毛が増え悩んでいたところ、こちらの商品に辿り着きました。すぐに発送して頂き、嬉しかったです。
半信半疑で、トリートメント無しで使用したところ、洗い上がりもドライヤー後もシャンプーだけとは思えないほどの仕上がりでした。抜け毛の原因はストレスなのでシャンプーだけでは当然解決しないのですが、私の頭皮や髪の毛には合うようで今のところノンストレスで安心して使えています。
子どもが小さくお風呂での自分にかける時間を減らしたいので、時短になり本当に助かっています。
これからしばらくはお世話になりそうです。

出典:https://review.rakuten.co.jp

haruシャンプーの特徴の一つとして「トリートメントが不要」ということを挙げることができます。口コミでもトリートメントが不要なことを評価する声が多かったです。時短になるほか、髪に対してやさしいシャンプーであると言えるでしょう。

良い口コミ③:フケに対しても効果を感じられた

素晴らしいシャンプー
5
50代
女性
シャンプー1本でこんなにサラサラまとまる髪になると思っていませんでした。主人は肌が弱くて頭皮も弱く市販のシャンプーを色々試しましたが、痒みが出たりフケが出てしまったり。でもharuシャンプーに出会ってからは痒みもフケもなくなり、泊まりに行く時も日帰り温泉でも持って行くようにしています。我が家には手放せないシャンプーになりました。これからもお世話になります。

出典:https://review.rakuten.co.jp

haruシャンプーは保湿成分がたっぷり入っているので、フケが出るのに悩んでいる方にもおすすめです。実際にフケに効果があったという口コミがありました。毎日のシャンプーで頭皮に潤いを与えて、乾燥によるフケやかゆみを抑えることができます。

良い口コミ④:泡立ち良いです

5
年齢非公開
性別非公開
加齢と共に抜け毛と頭皮のにおいが気になるようになりました。
いろいろ調べているなかでこちらの商品に出会いました。
2プッシュだけで泡立ちもよく、仕上がりもとてもしっとりします。
香りについても他のレビュー通りとても気に入っています。
またお世話になりますので宜しくお願い致します。

出典:https://review.rakuten.co.jp

「自然派シャンプーは泡立ちにくい」と思っている人も多いのではないでしょうか?haruシャンプーはもっちりした泡を目指し、ブレンドを改良。しっかり泡立つので、頭皮の汚れがすっきり洗い流せます。

haruシャンプーの悪い口コミ・評判

悪い口コミ:髪がきしむ感じがある

様子見中
5
30代
女性
使用し始めて3日目です。
ノンシリコンシャンプーは久しぶりですが、やはり最初は髪がきしむ感じがあります。
このままま続けていくとサラサラになるのかなぁ~っと期待をしつつ1ヶ月は続けてみます!

出典:https://review.rakuten.co.jp

悪い口コミとしては、髪の毛がベタつくとか、きしむといった声がありました。とろみがあるテクスチャーなので、頭頂部にシャンプーをつけてしまうと、すすぐときに頭皮に残ってベタつく可能性があります。

 

しっかり泡立ててから、髪を揉むように使いましょう。またシャンプーが終わったらすすぎ残しが無いように頭皮を中心にすすいでください

haruシャンプーはこんな人におすすめ!

ここからはharuシャンプーを使うのに向いている人の特徴を解説します。自分が当てはまったら、早速使ってみましょう。

haruシャンプーはこんな人におすすめ!

✓ シャンプーで頭皮や髪のケアをしたい人

✓ ダメージケアと頭皮ケアを同時にしたい人

✓ 髪がショート~ボブでそれほど長くない人

✓ オールインワンシャンプーで時間とお金を節約したい人

ダメージケアと頭皮ケアを同時にしたい人

haruシャンプーには髪の補修成分も配合されているので、髪にダメージがある人にもおすすめです。ただし、ダメージがかなり進行している場合にはあまり効果がない可能性もあるので、自分の肌や髪に合わせたシャンプーを使用しましょう。

髪がショート~ボブでそれほど長くない人

haruシャンプーはオールインワンシャンプーでリンスやコンディショナーが不要ですが、ロングヘアーの人はトリートメントもした人が良い場合もあります。髪が肩に付くぐらいの長さの人であれば、オールインワンシャンプーのメリットを十分感じられるでしょう。

オールインワンシャンプーで時間とお金を節約したい人

haruシャンプーはオールインワンシャンプーのため、これ1本を購入するだけで短時間で汚れを落として頭皮ケアまで行えます。忙しいママなど時間とお金を節約したいと考えている人にもおすすめのシャンプーです。

シャンプーで頭皮や髪のケアをしたい人

haruシャンプーには洗浄成分だけでなく、頭皮や髪にうるおいを与えてくれる美容成分が豊富に含まれています。そのため、シャンプーをすると同時に頭皮や髪のケアをしたいと考えている人にはおすすめのシャンプーです。

 

▼haruの全成分は以下の通りです

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、 プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグ リシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、 トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピン ブストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエ キス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、ア カモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水 分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイ ヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、 ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花 エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リ ンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カ ミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グ ルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコ リン、フィトステロールズ、ポリクオタニウム-10、カプリン 酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポ リグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシ チン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実 「油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花 油、ライム油

こんな人にはharuシャンプーはおすすめできない!

逆にharuシャンプーがおすすめできない人についても解説。これらに当てはまる人は、haruシャンプーのメリットを十分に感じられないかもしれません。

こんな人はharuシャンプーが合わないかも

✓ 頭皮にベタつきを感じやすい人

✓ 市販のシリコン・ポリマー系のシャンプーに慣れている人

✓ 髪が長めで大きなダメージが出ている人

✓ 柑橘系の香りが苦手な人

頭皮にベタつきを感じやすい人

やさしすぎるシャンプーだと髪の毛や頭皮がべとついてしまう方にはharuシャンプーはおすすめできません。haruシャンプーは保湿力に優れているので、頭皮がベタつきやすい人が使うと、ボリュームが出にくくなることがあります。

 

また、今まで洗浄力が高いシャンプーを使っていた方の場合は、皮脂の分泌量が多い傾向があるため、べたつきを感じるケースがあります。

市販のシリコン・ポリマー系のシャンプーに慣れている人

haruシャンプーにはシリコンやポリマー系の成分は配合されていません。そのため、表面的な手触りがよくなるシリコンやポリマー系のシャンプーに慣れている人は、きしみやごわつきを感じる可能性があります。

髪が長めでダメージが出ている人

haruシャンプーはオールインワンシャンプーでトリートメントは不要です。しかし、ロングヘアで毛先にダメージがある人の場合は、トリートメントをした方が良いケースもあります。オールインワンシャンプーのメリットが少ないので、自分の髪や頭皮に合わせたシャンプーが良いでしょう。

柑橘系の香りが苦手な人

haruシャンプーは柑橘系の香りがするシャンプーです。オレンジ油やイランイラン花油、アオモジ果実油などの6種類の精油*がブレンドされています。

 

そのため、柑橘系の香りが苦手な人にはおすすめできません。とはいえ、香りは控えめですので、よほど柑橘系が苦手という人以外は気にする必要はないでしょう。

 

*レモン果皮油・アオモジ果実油・グレープフルーツ果皮油・オレンジ油・イランイラン花油・ライム油

※リニューアル前商品 黒髪スカルプ・プロ、限定シリーズ、ラベンダーブレンドを含む2022年4月末日時点メーカー出荷実績。株式会社nijito調べ。

haruシャンプーの成分・効果

効果があるという口コミが多いharuシャンプーですが、本当なのでしょうか?haruシャンプーに配合されている成分を詳しく取り上げ、本当に効果があるのかどうか解説していきます。

haruシャンプーに含まれている洗浄成分

シャンプーは髪と頭皮を洗う洗剤なので、配合されている成分の大部分を占めるのは「洗浄成分」です。haruシャンプーには洗浄成分として、アミノ酸系の成分が豊富に配合されています。ここでは4つの洗浄成分に注目してみたいと思います。

①「ココイルグルタミン酸TEA」⇒髪のコンディションを整える

一つ目の洗浄成分として「ココイルグルタミン酸TEA」があります。ヤシ油由来のアミノ酸系洗浄剤です。大きな特徴としては、皮脂などの汚れをはじめとした不要なものは落としながらも、髪や頭皮に必要な潤いは残してくれることです。

 

また、グルタミン酸が髪の毛に皮膜を作り、コンディショニングの働きもしてくれるという利点もあります。

②「ココイルメチルアラニンNa」⇒カラー・パーマダメージをケアする

これもアミノ酸系の洗浄成分ですが、「ココイルメチルアラニンNa」もharuシャンプーには配合されています。適度な洗浄力と脱脂力を備えているのが特徴で、しっとりした洗い上がりです。

 

また、ココイルグルタミン酸TEAと同様にコンディショニング効果が高いのも特徴の一つです。ダメージのある毛や乾燥した毛にも問題なく使えるほか、パーマヘアや、白髪や黒髪のカラーをしたばかりの方にも、おすすめの成分だと言えます。

③「ココイルグリシンK」⇒トップレベルの洗浄力

別の洗浄成分としてharuシャンプーには「ココイルグリシンK」が含まれており、アミノ酸型の中ではトップレベルの洗浄力があります。穏やかな洗浄力と言える上記2つの洗浄成分を補う成分です。

 

泡立ちが良くて洗い心地も良いという特徴がありますが、洗浄力が高い分、刺激性もいくらか強めと言えます。ただ、haruシャンプーでは補助的に配合されているに過ぎません。敏感肌の方は様子を見ながら使いましょう。

④「コカミドDEA」⇒洗浄効果をアップさせる

haruシャンプーに含まれている最後の洗浄成分は「コカミドDEA」です。これは、ヤシから取られる植物由来の界面活性剤で、シャンプーや洗顔料などの泡立ちを良くするために使われるものです。

haruシャンプーに含まれているほかの成分

haruシャンプーは洗浄成分だけでなく、非常にたくさんの保湿成分や髪や頭皮をすこやかに保つ成分が含まれていて、パサつきや切れ毛などのダメージケアにも役立ちます。下の表はharuシャンプーに配合されているおもな成分とその効果をまとめたものです。

効果 頭皮ケア ツヤを与える ハリ・コシを与える
成分名

キャピキシル

・ヘマチン

・ホップエキス

・カツミレ花エキス

・プロパンジオール

・ヘマチン

・ホップエキス

・オオムギ発酵エキス

・リンゴ果実培養細胞エキス

・ソメイヨシノ葉エキス

・ハイブリッドローズ花エキス

・カツミレ花エキス

ここでは上の表の中から5つの成分を取り上げて、効果について詳しく説明していきます。

①切れ毛が増えたと感じる方に効果的な「ヘマチン」

ヘマチンは血液のヘモグロビンの中にある成分で、たんぱく質と結びつきやすい性質を持っています。髪の毛もたんぱく質でできているため、ヘマチンと結びついてダメージを負っている部分の潤いを補修してくれます。ほかにも以下のような効果が期待できます。

 

・髪にツヤを与える

・ヘアカラーやパーマが長持ちする

・抜け毛を予防する

・髪のダメージを防止する

・臭いの元となる皮脂の除去

 

以上のようにヘマチンには髪と頭皮を守るうえで、さまざまな良い作用があることが分かります。

②頭皮環境を整えたいなら「リンゴ果実培養細胞エキス」

「リンゴ果実培養細胞エキス」は、長期間保存しても腐らないことで有名なスイス原産のリンゴに含まれている成分です。高級化粧品などによく配合されていますが、肌に対しては保湿効果、髪の毛には毛髪補修の働きがあります。

③頭皮と髪を保湿するなら「プロパンジオール」

プロパンジオールは植物由来の成分で、保湿効果があるとされています。haruシャンプーにも含まれていますが、同じく保湿成分の「グリセリン」と一緒に配合することによって、さらなる保湿力の向上が期待できます。

④ハリコシを感じたいなら「キャピシル」

「キャピシル」は、天然成分由来の成分で、健康的な髪を保つのに役立ちます

⑤ツヤが気になるなら「ホップエキス」

「ホップエキス」は植物であるホップの雌花穂から抽出されたエキスのことで、潤いとツヤのある髪に導きます。

色ムラへの効果が感じられないのはツヤとコシが足りないからかも!

haruシャンプーの効果として挙げられるのが、カラーリングの色ムラの対策です。白髪染めやカラーをしている方にとって髪に色ムラができるのは老けた印象になったりダサく見えてしまう原因に。色ムラの主な原因は髪のパサツキ。

 

髪にしっかり潤いが補給されて、髪をコーティングすればカラーが髪から逃げないので色ムラが目立ちにくくなります。ツヤとコシがアップすることで、さらに潤いのある美髪に変わっていくでしょう。

haruシャンプーの使い方

ここからはシャンプーの効果をアップさせるおすすめの使い方について解説します。順序を間違えずに正しくシャンプーしましょう。

STEP①:シャンプーをする前にブラッシングする

ブラッシングはいきなり根元から行うとキューティクルを傷めるため、最初に毛先の方から、もつれをほどくように行っていきます。次に中ほどからブラシを入れてブラッシングし、最後に根元から毛先にかけて行います。ブラッシングによって余計な抜け毛を減らせます。

STEP②:しっかり前洗いをする

次に前洗いをしますが、熱すぎるお湯を使うとキューティクルが開きすぎて中の成分が抜けてしまいます。その結果としてパサつきやダメージの原因になるので、必ずぬるま湯を使いましょう。ぬるま湯を使って髪と頭皮を中心に洗い流すようにします。

STEP③:もこもこ泡でマッサージする

いよいよharuシャンプーを使って洗いますが、まず適量を手に取って、手のひらの上でなじませるようにします。次に髪の毛につけながら泡立てていきます。皮を洗うイメージで、指の腹やシャンプーブラシなどを使いながらやさしくマッサージしていきます。

STEP④:頭皮を中心にすすぐ

シャンプーの泡をすすぎますが、この時も指の腹でマッサージしながら洗い流すようにします。シャワーヘッドを髪に直接つけてすすぐと流れやすいでしょう。すすぎ残しがあるとかゆみやベタつき・フケの原因になるので、泡が見えなくなるまでしっかり洗い流しましょう。

STEP⑤:根元を中心に乾燥させる

タオルで髪の毛を拭いた後はドライヤーを使って髪の毛を乾かします。髪の毛束を持ち上げながら、頭から15cmをキープしながらドライヤーを当てます。乾かし過ぎると頭皮が乾燥するので、髪の毛が8割ほど乾いたら、温風から冷風に切り替えて仕上げます。

スペシャルケア:泡パックをすると髪の手触りが良くなる

haruシャンプーは、人によっては髪の毛のゴワつきが起き、きしむことも。解決するには、「泡パック」をすることがおすすめです。泡パックで髪がコーティングされて手触りが良くなります。泡パックの方法は、髪にシャンプーをつけて泡で洗髪したら、2~3分ほどそのままにしておくだけです。簡単ですよね!

 

少し時間をおくことでシャンプーの保湿成分が頭皮や髪に浸透し、手触りが良くなります。あまりにも時間をかけるとコーティングされ過ぎて、逆に髪がゴワゴワするので注意しましょう。もし2~3分で効果がないなら、次の日は4分にしてみるなど調整してみてください。

haruシャンプーの購入方法

haruシャンプーを手に入れたい場合、どこで購入すれば一番お得でしょうか?ここではお得にharuシャンプーを購入する方法について説明していきます。

haruシャンプーを取り扱っている店舗は?市販されてる?

haruシャンプーは以前は公式サイトか通販サイトでしか購入できませんでしたが、現在では全国のロフトや東急ハンズ、アートマンといった実店舗でも購入できるようになっています。ただし、ドラッグストアやスーパー、ディスカウントストアのドンキなどでは販売されていません。

 

店舗で購入する場合は近くに店舗がない場合もありますし、必ず商品が置いてある保証もありません。また、公式サイト以外で購入する場合には返金保証がなかったり、転売されているケースもあったりするので、やはり公式サイトで購入するのが確実です。

手ごろに買うなら公式通販サイトをチェック

haruシャンプーは店舗やAmazonや楽天などのサイトでも購入できますが、公式サイトなら手ごろに買うことができます。どんなものか試してみたいかはぜひ、参考にしましょう。

公式の定期コースなら20%割引に!

通販サイトなら手軽にharuシャンプーを購入できますが、価格にはバラツキがあります。公式サイトとほかの通販サイトの販売価格や送料などを並べてみました。

●haruシャンプー1本400ml

  公式サイト Amazon 楽天
価格(税込)

3,960円

(定期コースなら3,168円

4,571円 3,960円
送料(税込) 定期コースの場合無料 無料 611円
特典の有無

定期コースの場合、

返金保証とプレゼントあり

 

なし なし

※全て税込価格

Amazonについては正規店ではないので、購入するショップの評価なども確認してから購入する方が良いでしょう。楽天市場は正規店による販売ですが、送料や特典を考えると公式サイトで購入するほうがお手ごろです。

 

定期購入に抵抗がなければ、送料が無料で特典も付く、公式サイトの定期コースが20%オフで一番手ごろに購入できます。ちなみに定期コースでは購入回数の条件はなく、1回で解約できるので、気軽に申し込みやすいです。

公式サイトでのまとめ買いならさらに手ごろに

公式サイトでは定期コースや単品で購入するほかにも3個セットでまとめ買いをすることもできます。販売方法別の価格を表にまとめてみました。

  価格 送料
定期コース(1本) 3,168円(税込) 無料
3本セット(都度購入)

[25%OFF]

8,910円(税込)

初回無料
単品購入 3,960円(税込) 初回102円(税込)

3個セットで購入すると初回は送料無料なので、1個当たり2,970円(税込)で購入できるため、25%オフとかなり手ごろです。最初から3個も購入するのは不安という方は、すぐに解約することができる定期コースで購入すると良いでしょう。

公式サイトで買うとメリットや特典も!

公式サイトで購入するメリットについても解説。単品で購入するよりもお得感がアップするので、参考にしてみてください。

初回特典としてうれしいプレゼントがある

haruシャンプーを公式サイトから単品または定期コースを注文すると、初回特典としてシャンプーブラシのプレゼントがあります。シャンプーブラシを使用すると、頭皮を傷つけずに洗うことができるほか、マッサージ効果によって血行も良くなります。

発送日や商品の変更も簡単

公式サイトで定期コースを申し込むと、2回目以降の発送日の変更をいつでも行うことができます。商品がまだ余っているから1回休みたい場合や、逆にシャンプーの残りが少なくなってきたので早めに届けてほしい場合も、マイページから簡単に変更することができます。

30日間の全額返金保証がある

haruシャンプーを公式サイトから購入した場合、もし自分の頭皮や髪に合わなかった場合、初回に限って全額返金保証があります。期間は商品が届いてから30日以内で、返送の送料は自分で支払う必要があります。トライアルセットはありませんが、お試しで購入しやすいです。

定期コースは解約も簡単!

公式サイトの定期コースを申し込んだものの、事情があって解約することにした場合、すぐに解約することができます。最低購入回数が決まっている定期縛りはありません。

 

この場合は次回発送日の7日前までに連絡する必要があります。解約方法には以下の3つの方法があります。

電話で解約する

一番手っ取り早い方法ですが、下記に電話して定期コースを解約する方法です。

 

haruお客様センター

0120-596-806

 

土日祝日も含めて毎日9:00~19:00まで受け付けています。電話して解約したことを申し出るだけで解約することができます。

マイページから解約する

電話をするのが苦手という方や受付の時間外で電話できないという方は、マイページから解約することもできます。マイページのメニューに解約の項目があるので、手順に従っていけば解約できます。24時間受け付けているので自分の都合に合わせて解約できます。

メールで解約を申し込む

以下のメールアドレスにメールを送って解約することも可能です。

 

haruお客様センター

info_haru@haru-shop.jp

 

こちらも24時間受け付けていますが、できれば電話かマイページから申し込むのがおすすめです。

haruシャンプーに関するQ&A

Q1:haruシャンプーを使えば白髪が染まりますか?

の画像

haruシャンプーは白髪染めシャンプーではないので、白髪が染まることはありません。頭皮環境を整えることによって健康な髪に導きます。

▼白髪染めシャンプーをお探しの方にはこちらの記事がおすすめ!

Q2:haruを使って抜け毛が増えるという口コミがありますが、本当ですか?

 の画像

 

haruシャンプーには抜け毛が増える成分は配合されていないので問題なく使用することができます。もし抜け毛が増えることがあるとすれば、季節的要因や生活習慣、ヘアサイクルなどが原因として考えられます。

Q3:haruシャンプーを使うと髪がバサバサになります

 の画像

 

髪の長さに応じた量を使用する必要があります。シャンプーが泡立つの適量よりも少なく使ってしまいがちですが、効果に満足するためには適量が重要です。パサつきがひどいときは適量よりも半プッシュ~1プッシュ多めに使うのもおすすめです。

Q4:haruシャンプーで「白髪が治る」という広告を見たのですが、本当ですか?

 の画像

 

haruシャンプーは、白髪を治す目的で作られたシャンプーではありません。

頭皮を健やかに保つことで、見た目印象をアップさせたり、頭皮のエイジングケア*にお役立てください。

* 年齢に応じたお手入れ

Q5:haruシャンプーのお試しトライアルセットはありますか?

の画像

公式サイトを確認したところ、お試しトライアルセットを販売している、といった情報は確認できませんでした。しかし、以前はパウチやトラベルセットが販売されていたようです。

Q6:haruシャンプーは光毒性があると聞きましたが本当ですか?

 の画像

 

いいえ!haruシャンプーに光毒性はありません。

光毒性とは、特定のエッセンシャルオイルなどを肌に付けた状態で日光が当たると、シミや炎症などの皮膚トラブルを引き起こす症状を指します。

しかし、シャンプーなどで洗い流せば、頭皮に残る量はほとんどありませんので、心配はないと考えられます。

Q7:haruシャンプーを使えば黒髪になりますか?

 の画像

 

haruシャンプーは、白髪を黒髪にする目的で作られたシャンプーではありません。

Q8:haruシャンプー1本の容量はどのくらいですか?

 の画像

 

haruシャンプー1本400mlです。およそ2ヶ月持つ程度の量が入っています。

Q9:haruシャンプーは電話注文できますか?

 の画像

 

お電話でのご注文やお問い合わせは、こちらの電話番号におかけください。

0120-596-806

【営業時間】(平日)9:00~19:00

【定休日】土・日曜日、祝日、年末年始

まとめ

この記事ではharuシャンプーの口コミや効果、使い方などについて説明してきました。100%天然由来の成分を配合した頭皮や髪の負担になりにくいシャンプーです。頭皮が乾燥しやすい方、ダメージが気になっている方にもおすすめです。

 

口コミでも評判の良いharuシャンプーですが、必ずしも自分の肌質や髪に合うとは限りません。いきなり定期コースを申し込むのではなく、まずは単品で試してみるのがおすすめです。なかなか良いシャンプーに出合えないという方は一度試してみてください。

本サービス内で紹介しているランキング記事はAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングなどECサイトの売れ筋ランキング(2022年12月01日)やレビューをもとに作成しております。

関連する記事

カーシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【プロのおすすめ商品も】

カーシャンプーのおすすめ人気ランキング20選【プロのおすすめ商品も】

カー用品
シャンプーのおすすめ人気ランキング25選【本当に良いシャンプーはどれ?市販品も紹介!】

シャンプーのおすすめ人気ランキング25選【本当に良いシャンプーはどれ?市販品も紹介!】

ヘアケア・スタイリング用品
【2022年最新版】白髪染めシャンプーの人気おすすめランキング15選

【2022年最新版】白髪染めシャンプーの人気おすすめランキング15選

ヘアケア・スタイリング用品
【2022年最新版】子供用シャンプーの人気おすすめランキング25選【家族で使えるものも】

【2022年最新版】子供用シャンプーの人気おすすめランキング25選【家族で使えるものも】

ベビー・キッズ
【2022年最新版】女性用シャンプー人気おすすめランキング31選【脂性肌向け商品や頭皮ケア商品も!】

【2022年最新版】女性用シャンプー人気おすすめランキング31選【脂性肌向け商品や頭皮ケア商品も!】

ヘアケア・スタイリング用品
育毛シャンプーの人気おすすめランキング【高コスパ・男性にも!】

育毛シャンプーの人気おすすめランキング【高コスパ・男性にも!】

ビューティー・ヘルスケア