「プチ(小さい)」と「プライス(価格)」を組み合わせた俗語で、値段が安い事を意味する「プチプラ」。近年はコスメの分野でも、若い女性の間で安価に購入できるプチプラコスメが人気となっていますよね。
そこで今回は、一番好きなプチプラコスメブランドはどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 ちふれ
2位 無印良品
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は「ちふれ」!
1968年に消費者団体の会員向けに販売する商品のブランドとして誕生し、1971年から大手百貨店などで一般販売を開始した「ちふれ」。創業者が欧米視察の際に見た1ドル化粧品がブランド誕生のきっかけという事もあり、高品質な商品を手ごろな価格で提供しており、中でもファンデーションや化粧下地、アイシャドーなどは価格の安さで幅広い層に支持されています。
2位は「無印良品」!
1980年に西友のプライベートブランドとして誕生した「無印良品」。生産プロセスを徹底的に合理化することで、シンプルかつ低価格な商品を消費者に届けることをコンセプトにしています。コスメ分野もデザインこそシンプルなものの高品質な商品を豊富に取りそろえており、中でもパラベン・アルコール・紫外線吸収剤フリーの化粧下地は定番アイテムと言われています。
1位は「キャンメイク」!
大正時代創業の卸商社をルーツに持つ井田ラボラトリーズが、1984年に自社ブランドとして立ち上げた「キャンメイク」。当時は対面販売が主流だった化粧品を500円~1,000円程度の手ごろな価格で買えるようにしたいという先代社長の思いから始まったブランドという事もあり、高品質ながらも低価格な商品を次々と生み出し、プチプラブームと共にファンを増やしてきました。
「かわいく・たのしく・輝きたい!」と願う若い女性を応援するブランドとして人気の「キャンメイク」が1位に輝いた今回のランキング。気になる
4位~31位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが一番好きなプチプラコスメブランドは、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。