毎年のように新作漫画が登場していますが、人気がでないなどの理由で短期間で連載終了となる作品も少なくありません。一方で、長期にわたり連載し続けている作品や、休載を挟みながら長年連載中の作品もあり、中には本当に完結するのだろうかと心配されている作品も存在するようです。
そこで今回は、完結する気がしないと思う長編漫画はどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
3位 HUNTER×HUNTER
2位 ガラスの仮面
1位 ???
⇒
全てのランキング結果を見たい方はこちら!
3位は『HUNTER×HUNTER』!
この世のありとあらゆる未知なる物への探求をなりわいとするスペシャリスト「ハンター」。偉大なハンターだと伝え聞く父と同じハンターになるべく、ゴンが超難関試験に挑んでいき、そこで出会った仲間たちとさまざまな困難を乗り越えていく物語。1998年に『週刊少年ジャンプ』で連載を開始し、2006年以降は作者の体調によりたびたび長期休載を重ねる。2022年12月には、正式に週刊連載ではない連載形態となることが発表された。
作者:冨樫義博
2位は『ガラスの仮面』!
貧しい家庭に育つも演劇の才能を持った北島マヤが、往年の大女優・月影千草に見いだされ、役者として成長していく物語。少女漫画雑誌『花とゆめ』の1976年第1号にて連載を開始し、1997年まで続く。その後、2004年には全編描き下ろしのコミック42巻が発売されると、2008年より42巻の続きが『別冊花とゆめ』で連載を再開。2018年には同誌の休刊が発表されるが、作者は最終巻まで描き続けると宣言している。
作者:美内すずえ
1位は『名探偵コナン』!
高校生探偵の工藤新一が悪の組織である「黒ずくめの組織」に毒薬を飲まされたことで小学1年生の姿になってしまい、元の姿に戻るために江戸川コナンと名乗り、謎を解明していくと共に周辺で起きるさまざまな事件を解決していく物語。1994年に『週刊少年サンデー』にて連載が開始され、現在も連載が続いている。2021年にはコミック100巻が発売された。2017年に病気療養と充電のため4カ月休載した以降は休載が多くなっている。
作者:青山剛昌
1996年に放送が開始されたアニメ作品も絶大な人気を誇る『名探偵コナン』が1位に選ばれた今回のランキング。気になる
4位~55位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが完結する気がしないと思う長編漫画は、何位にランク・インしていましたか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。