数ある漫画の中でも人気ジャンルの一つとなっている料理。よくできた料理漫画は、おなかがすいている時に読むと空腹感が刺激されてしまいますよね。
そこで今回は、料理漫画で最も飯テロ度が高いのはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。
1位 異世界食堂
2位 八雲さんは餌づけがしたい。
3位 幸腹グラフィティ
⇒
4位以降のランキング結果はこちら!
1位は『異世界食堂』!
犬塚惇平の同名小説をコミカライズした作品。商店街の一角にある食堂「洋食のねこや」を舞台に、土曜日にだけ訪れる異世界の客たちが、料理に舌鼓を打つ姿を描く。
原作:犬塚惇平
作画:九月タカアキ
キャラクター原案:エナミカツミ
掲載誌(掲載期間):ヤングガンガン(2016年~2019年)
2位は『八雲さんは餌づけがしたい。』!
夫を亡くした料理好きの女性・八雲柊子が、隣に引っ越してきた野球部所属の男子高校生で、いつもおなかをすかせている大和翔平を、料理で“餌付け”していくハートフルストーリー。
作者:里見U
掲載誌(掲載期間):ヤングガンガン(2016年~2021年)
3位は『幸腹グラフィティ』!
料理が得意で一人暮らしをしている女子中学生・町子リョウが、同い年のはとこ・森野きりんや美術予備校の友人・椎名らと食事を通じて交流し、心を通わせていくほのぼの青春ストーリー。
作者:川井マコト
掲載誌(掲載期間):まんがタイムきららミラク(2012年~2016年)
ページをめくるたびに空腹度がアップしてしまいそうな作品がそろった今回のランキング。気になる
4位~53位のランキング結果もぜひご覧ください。
あなたが最も「飯テロすぎる!」と感じた料理漫画は、どの作品ですか?
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。