声優・三石琴乃のハマり役だったアニメキャラランキング

『セーラームーン』の「月野うさぎ」役で大ブレイクした三石琴乃さん、 大ベテランの彼女は今までに多数のキャラクターを演じてきており、ファンの皆さんの中にはそれぞれ思い思いのハマり役があったかと思います。

そこで今回は「三石琴乃のハマり役だったアニメキャラ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番ハマり役だと思われていたのは、どの作品のどのキャラクターだったのでしょうか?

1位 月野うさぎ/セーラームーン
2位 葛城ミサト
3位 ボア・ハンコック
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」!

『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」

三石琴乃さんがブレイクするきっかけになった、『美少女戦士セーラームーン』シリーズの「月野うさぎ/セーラームーン」が堂々の1位に輝きました。
明るくもドジで泣き虫、勉強もできないお調子者ですが、数々の敵を前に勇敢であるというヒーロー像を表現していましたね。
決め台詞の「愛と正義の、セーラー服美少女戦士、セーラームーン!」「月に代わって、お仕置きよ!」といったセリフを真似した女性も多かったのではないでしょうか?

2位は『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの「葛城ミサト」!

『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの「葛城ミサト」

外では厳しめの上官、中ではおっさんのようなお姉さん、『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの「葛城ミサト」が2位を獲得しました。
司令官として指揮をとる勇ましさ、休暇の自宅でダラける様子など、統一感のない人物像を綺麗にまとめて表現していましたね。

3位は『ONE PIECE』の「ボア・ハンコック」!

『ONE PIECE』の「ボア・ハンコック」

世界一美しいと謳われる絶世の美女、『ONE PIECE』の「ボア・ハンコック」が3位にランク・インしました。
独特な喋り方となんとも言えない尊大な態度、身勝手ながらも惚れた相手(ルフィ)には弱いという少女な大人、といった感じでしたね。
いかがでしたか?
1位の「月野うさぎ/セーラームーン」は2位の「葛城ミサト」に500票近い差をつけており、いかにファンの方々への印象が強いかを物語っていますね。

今回は「声優・三石琴乃のハマり役だったアニメキャラランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~39位のランキング結果もぜひご覧ください!
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:4,018票
調査期間:2017年6月14日~2017年6月28日
gooランキングは、Amazon.co.jpアソシエイトプログラムに参加しています。当サイトの記事を経由して商品を購入すると、売上の一部がgooランキングに還元されます。

続きを読む

ランキング順位を見る

notification icon

gooランキングのプッシュ通知を受け取る

gooランキングの情報をお届けします。
プッシュ通知を受け取りたい方は「プッシュ通知を受け取る」を押して頂き、
さらに後から表示されるポップアップの「許可」を押してください。
メディア掲載実績
ランキングに参加しよう!

一番好きな寿司ネタといえば?

投票受付期間:2024/04/17 11:00 ~ 2024/05/01 10:59

投票します。よろしいですか?