恋い焦がれた憧れの彼。もう、あとちょっとで付き合えそう…! なんていう時に、あなたはどんな風にしてグイッと距離を縮めますか? 今回は、女性のみなさんが好きな相手に“最後の一押し”として使っている「奥の手」を教えてもらいました。


 1位になったのは、相手をドキッとさせる《何も言わずにそっと手を握る》という方法。女性ならではの優しさや温かみが感じられる反面、その手には「私と付き合わなきゃ損するわよ!」といった強い念が込められていそうです。あえて「何も言わない」ところがポイントなのでしょうね。ちなみにマイナビの調査では、思わず触れたくなる女性の手について、圧倒的多数の男性が「すべすべ(の手)」と答えたようです。意中の彼がいる女性は今日から手のお手入れに勤しんで、《何も言わずにそっと手を握る》方法を試してみるのもいいかもしれません。2位は《相手の飲み物を「ちょっとちょうだい」と言って飲む》がランク・イン。いわゆる「間接キス」になりますが、ちょっと鈍感な彼にはコレくらい大胆に行動しても良さそうです。もう一つ、同率で《ある日突然、連絡を絶ってみる》も2位に選ばれました。毎日連絡していた相手と急に連絡がとれなくなったら、誰でも気になります。友達以上、恋人未満の関係が長く続いて、それ以上進展しない…なんて悩んでいる時に、有効かもしれませんね。

 他の意見も僅差でズラリと並び、みなさんいろんな「奥の手」を持っていることがわかりました。あなたも自分に合う方法を見つけて、ぜひステキな恋に発展させてくださいね。

調査方法:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション(株)提供の「gooリサーチ」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2013 /10/4〜2013/10/8
有効回答者数:1,074名