神経質過ぎる人と付き合うのも疲れるものですが、もっともストレスが溜まるのは、やはりルーズな人と一緒に行動することかもしれません。今回は、あなたが特に我慢できないのは何に対してルーズな人なのか聞いてみました。


 1位になったのは《お金にルーズ》な人でした。まとまったお金の借金を申し出られればまだ断りやすいかもしれませんが、数百円〜数千円単位の少額を「貸して」と言われると、かえって断りにくいことも。案の定返してくれる気配がなくても、金額が少ないと督促しづらいという人もいるでしょう。しかし、わずかな金額でも“塵も積もれば山”、侮れません。2位は《時間にルーズ》な人。毎回待ち合わせに遅れてこられると、自分が軽く見られている気がして嫌な気持ちになりますよね。ちなみに、日本人は時間に正確な民族だといわれていますが、6月10日の「時の記念日」は、「欧米のように時間をきちんと守り、生活の改善をしよう」という目的で大正時代にできたそうです。昔の日本人は、案外時間の感覚が大らかだったのかもしれませんね。3位は《男女関係にルーズ》な人。恋人としてはもちろん即アウトですが、同性、または異性の友人だとしても、「だらしなくて、相手の気持ちをないがしろにして平気な人」とは付き合いを考え直したくなるのも仕方ありません。

 ご当地キャラクターとしての「ゆるキャラ」は大人気ですが、人間で「ゆる過ぎる」人は、やはり敬遠したいですね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:29433票
投票期間:2013/6/21〜7/4
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません