「メガヒット曲にノッて憧れのダンサーボディへ!」。TRFのエクササイズDVDが話題沸騰中で出荷数は累計100万枚に達したとか。そこで、今回みなさんにTRF以外でエクササイズDVDを出してほしいダンスアーティストについて聞いてみました。


 リリースする曲はすべてといっていいほどヒットをとばし、現在ナンバーワンのダンスパフォーマンスグループといえる《EXILE》が圧倒的1位に選ばれました。メインメンバーを中心にチームとしての「《EXILE》一族」のまとまりは芸能界随一とも。業界トップクラスのダンスインストラクター陣によるダンススクールも開講しており、4回のレッスンで1曲まるごとマスターできる楽曲振り付けクラスが好評。5月の課題曲は『VICTORY』だったのだとか。「楽曲振り付けのマスター」と「エクササイズ」という夢のような組み合わせも、《EXILE》なら、と期待を抱かせてくれますね。リーダーHIROが年内でのパフォーマー引退を発表し少し寂しい感は否めませんが、次代のパフォーマー育成も視野に入れた新たな展開に期待大といったところでしょう。

 2位にランク・インしたのは、バラードとダンスナンバーの両方で大ヒットを記録し続ける《安室奈美恵》。子ども持つ母親とは思えないパワフルなパフォーマンスは賞賛ものです。続いて昨年後半、すい星のごとく現れた《ゴールデンボンバー》が3位に。昨年の楽曲別カラオケランキングでは2位でしたが、“ヴィジュアル系エアーバンド”という新たなジャンルで大ブレイク中。みんなで歌えば必ず盛り上がる『女々しくて』のダンスを覚えれば、人気者まちがいなしでしょうね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:2666票
投票期間:2013/4/14〜4/27
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません