4月に俳優・堺雅人との電撃結婚を発表し話題となった菅野美穂。現在35歳とは思えない美しい肌は女性の羨望の的。そんな彼女が最も光っていた作品とは?


 1位に選ばれたのは萩尾望都の漫画を実写化した連続ドラマ《イグアナの娘》でした。主人公自身と母親にだけ主人公がイグアナに見えてしまうというストーリーで、セーラー服を着たイグアナの姿が話題となりました。グロテスクなイグアナとかわいらしい菅野美穂のコントラストで記憶に残っている人も多いのかもしれませんね。2位は江戸城の御台所や側室ら女性同士の争いを描き、気の強い天璋院篤子を演じた《大奥(フジテレビ版ドラマ)》でした。堺雅人との結婚のきっかけになった《大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]》は11位にランク・イン。よしながふみの漫画を原作とした映画で、歴史上では男性の将軍徳川綱吉を菅野美穂が演じています。結婚を祝し、東京と福岡で2週間限定の再上映も決まったそうなので気になる人は足を運んでみては。

 「結婚したい大物独身女優ランキング」では、調査時に独身だった菅野美穂が大差をつけて1位に選ばれています。“独身女優”というイメージを一新し、今後どんな作品で役を演じるのか期待が高まりますね。

調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施
投票数:17715票
投票期間:2013/3/24〜3/31
※この結果は科学的な統計にもとづくものではありません